きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

ノリ打ち稼働…期待値概念、価値観も大事? 【Q&A】

KX_a8725xSLT7dT1469276915_1469276943
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答しますm(__)m


- 質問内容 -

きらあさんー!またまた質問です!
今回はノリ打ちに関しての質問です。

本当に初心者のような質問なのですが、
今までずっとピン稼働してて、
ある日たまたまノリ打ちしたとします。

その時にお互いに2万円ずつの期待値を稼いだとします。

その日A君の実収支は+10万円
B君の実収支は+2万円

結局、1人+6万円の収支になります。

A君は8万円分余剰に対して、B君は期待値通り。

期待値の観点から見たとき、
A君は今後の期待値稼働に何か影響しますか?


実収支だけを見ればA君は損してます。
A君は、せっかくの余剰分が少なくなってます。

たまに、知り合いに
ノリ打ち行こうよと誘われるのですが、

もしその日に限って、自分が大余剰してしまったら、
今まで積み上げた期待値や、
今後の期待値になにか影響するのかな
と考えてしまい、なかなかいけません。笑


もしも、半年間ずっとノリ打ちとかならいいんですが、
たまにだけとなるとためらってしまいます。


スポンサードリンク

- 返答 -

メールありがとうございます!

>>期待値の観点から見たとき、
A君は今後の期待値稼働に何か影響しますか?


過去の稼働は未来の稼働とは無関係なので、
期待値の観点から影響を及ぼすことはないですφ(..)


気持ちの問題による”ブレ”と
”オカルト的な影響”はいっぱいありそうですが…(笑)


>>もしその日に限って、自分が大余剰してしまったら、
今まで積み上げた期待値や、
今後の期待値になにか影響するのかな
と考えてしまい、なかなかいけません。笑


気持ちはわからなくもないですが、
そもそもノリ打ちする目的が、

”収支を安定させること”だと思うので、
個々の結果に捉われるべきではないと考えます^^;



ピンはピン、ノリはノリ・・・

結果に関係なく、割り切る考えが大事ですねφ(..)
(その日限りのノリ打ちなら楽しむくらいのノリで^^)

リアルにお金が絡むことなので、後に不満が残らないよう、
互いの価値観、事前に理解の意識も大切ですねφ(..)


お金で人を失うようなことは避けたいところ…
気持ちの良いノリ打ち稼働を願っています(-.-)Zzz...


返答は以上です♪

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





2件のコメントがあります。

  1. しん さんのコメント
    2016年7月25日 2:37 AM

    ノリ打ちは後で揉めそうなので連れ打ちしかしたことないです。なるべく友達にも勝たせてやりたいんで良い店、良い日を選んで誘いますが。

    複数で打ちに行くなら勝った人は負けた人にメシ代を奢ってちょっと高級な居酒屋なんかで打ち上げ、みたいな半ノリ打ちならお互い不満も残らなそうで楽しそうです^_^

    • きらあ さんのコメント
      2016年7月25日 6:25 AM

      しんさん

      素晴らしいですね!

      みんなでワイワイやれるのが一番楽しいですよねヾ(=^▽^=)ノ

      とにかくお互いが気持ちよく稼働出来ることを望みます^^

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集