きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【パチンコ】釘一律調整でもクセで回転差は出る?【Q&A】

RNJd7ssJue5AqUX1465475344_1465475376
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メール(コメント)を頂いたので記事にて返答します。


- 質問内容 -

はじめまして。いつもブログの方を読ませていだだいて
参考にさせてもらっています。

最近自分でパチンコの稼働をしていて
気になったことがあるので質問させてください。

僕がよく行くホールでは特定日に釘が開けられることが多く、
寄りなどに若干差があっても大体は一律な調整なんですが、
そういったホールでも台のクセ?などで
回転率に±1~3回転程度の差って出るものなのでしょうか?


一応プロっぽい人(止め打ちをしている)も
複数見受けられるので回る台はあるんだと思います。

仮にきらあさんがそういったホールで
稼働する試し打ちはどの程度で見切りをつけますか?


回答の方よろしくお願いしますm(_ _)m


▼コメント記事
■甘デジ ヘソ開け台~ ハナビBIG中ハズレ出現台稼働


スポンサードリンク

- 返答 -

はじめまして!
質問(コメント)ありがとうございます!

>>僕がよく行くホールでは特定日に釘が開けられることが多く、
寄りなどに若干差があっても大体は一律な調整なんですが、
そういったホールでも台のクセ?などで
回転率に±1~3回転程度の差って出るものなのでしょうか?


一見同じような調整に見えても、ネカセやクセ、打ち方、
機種にもよりますが、3回転くらいの差は出ると思いますφ(..)

(仮に初期出荷状態で釘を弄っていなくても差は出ます)


>>一応プロっぽい人(止め打ちをしている)も
複数見受けられるので回る台はあるんだと思います。


ですね~。ただ、右の調整、出玉関連が優秀だから…
てな理由で打ってる可能性も…?(止め打ちしてれば尚更)


>>仮にきらあさんがそういったホールで
稼働する試し打ちはどの程度で見切りをつけますか?


試し打ち、台の見切り(回転ムラ)ついて
過去記事で書いてるので参考にしてみてください^^

▼関連記事
【パチンコ】釘読みと玉の動き 回転ムラについて


結局のところ釘調整は、”人”がしてますからね(^^;

同じ様に調整してるつもりでも、
何処かしら違いが現れ、隙が生まれるものですφ(..)


色々と考えながら打つことで有利になる部分、
また、新たな気付きに繋がるかも(-.-)Zzz...


返答は以上です♪

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





4件のコメントがあります。

  1. シンジ さんのコメント
    2016年6月11日 10:01 AM

    丁寧な回答ありがとうござます。関連記事も読ませていただきました。やはり台ごとに個体差はあるということもあるということで、それを踏まえつつ釘読みを第一に玉の動きも気にしつつ回りそうな台を根気よく探していこうと思います。また、わからないことがあったら質問させて頂くかもしれません。ありがとうございました!m(_ _)m

    • きらあ さんのコメント
      2016年6月11日 5:30 PM

      シンジさん

      見た目は同じように見えても台の個体差は意外にありますからね^^;

      お店も全て把握出来てるわけではないので、そこがチャンスだったりします。

      中々厳しい状況ですが、根気良くやっていきたいですね!

      また何かありましたらメール下さいね( ´ ▽ ` )ノ

  2. やすべー さんのコメント
    2016年6月11日 12:55 PM

    お疲れ様です!

    ツイッターの方、フォローさせて頂きましたm(_ _)m

    伝達遅くなり申し訳ないです…m(_ _)m

    • きらあ さんのコメント
      2016年6月11日 5:32 PM

      やすべーさん

      こちらもフォローさせて頂きました!
      ツイッターの方でも絡んで頂ければ、、、
      (最近は放置気味ですがw)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集