きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【パチンコ】ヒキは存在する?収支に与える影響?【Q&A】

MDKbaCZ3Yah9_wv1472385475_1472385516
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問(コメント)を頂いたので記事にて返答しますm(__)m


- 質問内容 -

おはようございます!
いつもブログ楽しみに拝見させて頂いてます!
初コメント失礼します(^^)

突然ですが面白くもない質問をさせてください!笑

きあらさんは
引き と言う物はやはりあると思いますか?


自分は専業の様な者なんですが
いつも行くホールに軍団が来ているのですが、

その軍団の内の1人がいつもいつも見るたびに
後ろにわんさか箱を積んでいます。Σ(꒪ȏ꒪)


自分はその軍団のリーダーと
情報交換は良くするぐらいの仲なのですが

この前 あの人見るたびに箱積んでますね!笑
と言ってみたところ 本当に負け知らず!

期待値の倍ぐらいの収支は稼いでくれてます!
とおっしゃっていました。


いつか収束して
負け続ける日も来るとは思いますが
軍団の中でもやはり人によっては
収支だけならかなり荒れると言っていました。

やはり 引き と言われる物は
収支などにも影響してくると思いますか?


ご意見聞かせてもらえたらありがたいです!

長い質問になりましたが
宜しくお願い致します(๑•̀ㅂ•́)و✧︎


▼コメント記事
■真・北斗無双 ライバル皆無 ようやく打つ機会が…


スポンサードリンク


- 返答 -

質問(コメント)ありがとうございます!!

>>きあらさんは
引き と言う物はやはりあると思いますか?

やはり 引き と言われる物は
収支などにも影響してくると思いますか?


「引き」の定義がよくわかりませんが…^^;
(言いたいことはわかります☆)

”起こってしまった出来事”に対して、
その結果から”後付けで言ってるだけ”なので…


単なる「結果論」に過ぎないのかなとφ(..)

当然ながら収支に影響を与えることもないです…。
(何かが続くと偶然とは思えないこともありますがw)


仮にヒキなんてものが存在するなら…

確率の概念や期待値理論も通用しなくなります(^^;;
(※期待値稼働は平均的に当たることを前提としてるので)


まぁ…

img_0335.jpg(※拾い物)

結果論だろうが何だろうが、中にはあほみたいに
連チャンさせまくる人はいますけどね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψウラヤマ~

ただ…

オカルトまがい、面白半分で言うのは全然アリだけど、
ヒキだと勘違いして無謀な稼働だけは避けたいですねφ(..)
(→相性などの類も同じことが言えますね)


余談ですが…

軍団で(ピンでも)わんさか箱を積みまくっていても、
ひたすら貯玉投資をしてるだけの可能性もあるので、その点には注意ですね(-.-)Zzz...

返答は以上です♪


またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





16件のコメントがあります。

  1. ニートたけし さんのコメント
    2016年8月31日 12:40 AM

    お疲れ様です!

    申し訳ありませんが、非常に長くて面倒くさい質問いいですか??笑

    きらあさんは期待値、仕事量を算出するときは手計算でされてますか??

    私は基本的にパチンカーズネット様の期待値計算ツールを使わせていただいてます。

    きらあさんは稼働記事の仕事量算出の際、出玉を載せておられますが、あれはその日の総出玉から割って算出したものですか??

    私はデータカウンターの性能や稼働しているときの環境(カップを使って電サポ増減を細かく取ることがよろしくなさそう等)によって総出玉から16R換算で簡単に割ったり、そうでなければパチンカーズネット様ツールの増減を記入して計算したりしてますが、両者だと仕事量に結構違いが出ることがあります。

    例えば、ガロ魔戒でシミュレートしてみたところ等価でスタート平均20/k、アタッカー2050玉サポ+2個/回転の台で、通常200回してSTスルーしたと仮定して計算しますと、STスルーして2372個獲得できますよね??

    そこでパチンカーズネット様で、アタッカー2050玉、2個増え条件で
    [回転率/¥1000] 20
    [回転率/250玉] 20
    仕事量 3901
    単価19.51

    増減考慮せず最終獲得出玉から算出→ 16r2372
    [回転率/¥1000] 20
    [回転率/250玉] 20
    仕事量 4808
    単価24.04

    となります。

    とんでもない差になりますよね、、、

    期待値→平均的に当たったときのサポ率から計算はわかるのですが、仕事量となるとどうしたらいいのか悩むときがあるんですよね(T-T)

    データカウンターに獲得出玉がでないお店で下皿から出玉が止まらない北斗無双なんかの台を打つと増減が正確にとれないことも多いので、ひたすら貯玉投資→流して平均を出すこともあるので対して回らない&STスルーしまくりで出玉多すぎで無駄に仕事量高すぎる!!なんてこともあり結構気になっています、、、w

    ややこしい話ですしコメントで解答していただくのも申し訳ないので、いつかお時間あるときにきらあさんの解釈を記事にでもしていただけたらなと思います!


    長文&面倒な質問失礼いたしましたm(__)m

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月31日 12:42 PM

      お疲れさまです( ´ ▽ ` )ノ

      期待値計算は有料(年間2000円)の副収入のすすめを使ってますが、ブログでの仕事量算出は簡易計算でやってます。

      出玉は基本的にその日実際に取れた出玉の平均(10玉単位)で算出してますが、過去の実践からのその台の平均をもとに算出することもあり、その辺は正直アバウトですね、、笑
      (出玉を基準にするか回りを基準にするかで変わってきますが、基本的に回りの方を基準にしてます)

      あくまで仕事量ですからね〜〜、、^^;

      その日の展開やサポ比率等でやたら高くなるのは仕方がないのかなと^^;
      (かくいう自分も気にしてたときがあり、そんなときはちょいと安めに見積もっときましたw)

      まあ、大事なのは次回打つ際に参考になる期待値の方ですからね^^;

      仕事量は自己満足?的な部分が強いのでそこまで気にしてない、、ってのが自分の考えです^^;
      (ブログで公開しておいて無責任すぎる発言ですけどw)

  2. 匿名 さんのコメント
    2016年8月31日 12:48 AM

    でも、完璧に確率どおりなんてありえない訳で
    バラツキはあるわけで、

    そこそこヒキ強の人、そこそこヒキ弱の人がいてもおかしくはないのかなと思う

    むしろ全員が全員確率どおりのヒキのほうがおかしいかもね

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月31日 12:47 PM

      匿名さん

      もちろん確率通りになんて引けないですよ、、、^^;

      軍団なんかでもトップとケツとでは相当差が出ますからね、、、バラツキは自然と出てきます。

      でも、それは結果論じゃないですか?

      ヒキが強いと言われる人がいたとして、今後も同じようなヒキを発揮出来るかと言われれば、、、それはないですよね。

      結局、打つ前はみんな平等なんです。

      結果は結果、結果論なんです^^;

      結果論こそがヒキと言われればそれまでですが笑

  3. とあるパチ屋の一般人(風) さんのコメント
    2016年8月31日 1:59 AM

    きあらさん、質問の回答ありがとうございます!
    やはり自分も期待値稼働をしている身としては 引き などと言う結果論に動じる事無くこれからも稼働続けて行きたいと思います(●︎´∀︎`●︎)ノ
    ありがとうございました!参考になりました!

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月31日 1:08 PM

      とあるパチ屋の一般人(風)さん

      どーも、きあらです( ´ ▽ ` )ノ笑

      こちらこそ質問コメントありがとうございます^^

      結果論とはいえ、強い人はホント強いですからね、、^^;

      でもこのヒキの考え方も大事だと思うんですよね。

      ヒキが強い(弱い)から、、、を理由に本来の立ち回りが疎かになる人もいるので、、

      中には全てをヒキで片付ける残念な人も居ますからね笑

      これからも稼働頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

  4. 爆裂 さんのコメント
    2016年8月31日 9:43 PM

    仮に期待値が月50万あっても勝てると位置付けてしまうと欠損に辿り着くと思うんですよね。ですからボーダーで打つよりも50万円分お得な立ち回りをさせてもらってますと頭に入れております。結局は回る台探しになるのですが。

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月31日 11:40 PM

      爆裂さん

      自分で納得いく解釈で稼働出来るのが一番ですよね( ´ ▽ ` )ノ

      もちろん基本をわかった上でですが、、^^;

  5. パチンコップ さんのコメント
    2016年8月31日 10:39 PM

    知り合いの専業が、ガロ魔戒はヒキが悪いから
    期待値2割減のつもりで打つとか言っててワロタ

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月31日 11:43 PM

      パチンコップさん

      ヒキと言うか、、、

      魔戒は色んな疑惑があるのも事実なので、そう言う意味で2割減で打つのはアリかなと^^;

      実際自分も似たような状況なのでw

  6. 爆裂 さんのコメント
    2016年9月1日 12:26 AM

    ガロ疑惑ですが昔に新海物語でパチマガがプログラム解析した結果保留4に仕掛けがありました。保留4に入賞した際にハンドルを握っているかそれとも離しているかで当選確率が変わるというものでした。ヘソに入った瞬間に手をハンドルから離していれば当選確率は悪くなるはずだったと覚えています。まさかとは思いますが止め打ちも関係あるかもと思いました

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月1日 12:48 AM

      爆裂さん

      過去にそんな事例もあったんですね、、^^;

      疑うとキリがないですが、魔戒も何かある可能性は否定出来ませんね、、、

      偶然だとは思いますが、止め打ち禁止のホールのほうが連チャンしてます、、、(−_−;)

  7. ニートたけし さんのコメント
    2016年9月1日 12:28 PM

    ご丁寧に質問の解答していただきありがとうございます!

    &ST連しなかったり振り分け負けでR平均出玉が多くなりすぎて大して回らないのに仕事量だけ一丁前みたいなことが多くて気になってましたw

    8月も結局欠損でしたが、今月こそは一発ぶちかましてやります( ̄^ ̄)(今日もいまだに当たり0)

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月1日 2:19 PM

      ニートたけしさん

      単発が多くなるとどうしても出玉が多くなって
      仕事量も無駄に?多くなっちゃいますよね、、

      さらに当たらないので通常も回せるし、、、みたいな^^;

      期待値ベースで考えつつ、累計仕事量は参考程度(平均的に当たればそこまでの仕事量にならないから)に、、ってな考えでやってます^^;

      今日から9月か、、、そろそろ一発かましてやりたいですね^^;

  8. mio さんのコメント
    2016年9月1日 5:44 PM

    結果的に引けた人引けなかった人がいるだけで
    事前に察知することも途中で修正することも不可能
    できることといえば期待値に影響のない範囲で
    験を担いで精神の安定図ることぐらいw

    過程は気にしても結果は気にしないことですな

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月1日 7:23 PM

      mioさん

      ですね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

      結局のところ、どうすることも出来ないので、、、

      期待値に影響のない範囲でアレコレ言う分には問題ないですね〜( ´ ▽ ` )ノ

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集