きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【パチンコ】MAXタイプで同じ期待値、どの機種を選ぶ?【Q&A】

AnaXlpOqH4Rr47Q1463670950_1463670988
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メール(コメント)を頂いたので記事にて返答します。


- 質問内容 -

こんにちは。
いつも拝見させていただいてます。

質問なのですが、MAXタイプ(399-390)の同じ期待値の台がある場合どのように機種を決めますか?

例えば、魔戒、北斗拳王、北斗無双、エヴァ10、ビッグドリームで期待値3万の台があったらどれを選びますか?


できれば理由も教えてほしいです。

自身はいつも多少は技術介入できる魔戒を選びがちなのですが、ここ1ヶ月かなり欠損してましてvstより確変機の方が荒れにくいのかなと思いました。

さらに北斗無双はラウンド振り分けがある分1/320でも魔戒より荒れやすかったりするのかなと...

あまり詳しくないので素人丸出しですみません。
お暇なときにでもお教えいただければ嬉しいです。


▼コメント記事
ホールコントロールはどの程度意識?【Q&A】

スポンサードリンク

- 返答 -

質問ありがとうございます!

>>例えば、魔戒、北斗拳王、北斗無双、エヴァ10、ビッグドリームで期待値3万の台があったらどれを選びますか?

どれも同じ期待値ということですが、
個人的にはエヴァ10を打ってみたいですね^^;
(消化が早いビッグドリームも気にはなりますw)

理由は技術介入要素が低いエヴァ10で期待値3万なら、
1000円あたりの回転数はかなり優秀なハズだから_φ(・_・

(既にコメントにもありましたが...)


期待値が同じなら結局は同じですが(持ち玉100%前提)、

『回り重視』で期待値3万と、『出玉依存』で期待値3万...
前者の方が安定しますし、気分的にも良いので...^^


あと、技術介入要素が低い機種ほど、警戒されにくい点も良いですね!


▼荒さの指標はパチンカーズネット様を参考にさせて頂きました^^
パチンコ機種検索

■牙狼魔戒 (1/399)
・電サポ比...0.69
・荒れ指数...63.29

■北斗拳王 (1/394)
・電サポ比...0.48
・荒れ指数...63.14

■北斗無双 (1/319)
・電サポ比...0.78
・荒れ指数...57.77

■エヴァ10 (1/394)
・電サポ比...0.62
・荒れ指数...64.58

■ビッグドリーム (1/399)
・電サポ比...0.48
・荒れ指数...60.88


まぁ、どれもこれも基本的には荒いですね^^;
(数値で見るとエヴァ10が最も荒い模様)

あとは回せる通常回転数(電サポ比)も考慮すると良いかも。

とまあ、期待値が同じであるなら、あとは好みの問題...
単純に打ちたい台を打てば良いと思います(-.-)Zzz...


返答は以上です♪

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





6件のコメントがあります。

  1. 専業初心者 さんのコメント
    2016年5月22日 2:29 AM

    自分なんかは、釘が残る可能性とかを考慮したら人気機種の魔戒になってしまいます。もしくは、将来的にも設置が期待できる北斗無双でしょうか。

    あと、賛否あるでしょうが、その台を打った実績を他の専業に見せつけるいわゆる、『台主張』の観点からも長く持つ機種が良いかと思いました。

    自分は専業だらけの動物園中心に立ち回ってるので、日々長い目で見た稼働になってしまいます。自分もほんとはエヴァが打ちたいのに~と思いながらだと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2016年5月22日 7:19 PM

      専業初心者さん

      そう言う要素もありますねー!
      長く打てる台のが納得いく稼働(試行回数的にも)出来そうですしね( ´ ▽ ` )ノ

      専業が多い地域では各機種、『持ち台』みたいな要素もあるので色々と面倒くさいですよねー、、

      >>専業だらけの動物園中心に立ち回ってる…

      どうしてもそうなっちゃいますよね、、、笑

  2. みや さんのコメント
    2016年5月23日 11:07 PM

    わざわざ記事にしていただいて丁寧な回答ありがとうございます!
    最近以前ほど魔戒があかないな…と思っていたらビッグドリームやエヴァがすごく開いていて22前後の台とかあったので正確に期待値計算したわけではないですが等価なら結構期待値とれるのではと思いまして…
    最近北斗無双を推しているのはわかっていたのですが、ガロをしめてなんでエヴァ10?と思ってしまいます^^;

    • きらあ さんのコメント
      2016年5月23日 11:14 PM

      みやさん

      ビッグドリームも気になりますねー、、!
      等価で22回転は優秀ですね!

      しかしガロがキツくなってきた印象ありますよね、、、。
      他が打てるなら問題はないでんすが、、、^^;

  3. ポトフ さんのコメント
    2016年5月25日 2:08 AM

    きらあさん

    ポトフです。
    数値を引用して頂きありがとうございます!!


    荒れ指数は基本的に
    潜伏確変搭載、ラウンド振り分けが多い
    などがある機種は荒れ指数がより高くなる傾向があります。


    それにしても、やはりパチンコは回って期待値が出る台のほうが本当に良いですよね。

    パチンコはやっぱり回るほど楽しいですね(^_^.)

    • きらあ さんのコメント
      2016年5月25日 3:21 PM

      ポトフさん

      いつもお世話になってます( ´ ▽ ` )ノ
      荒れ指数、、、ちょっと意識してみますね!

      パチンコは回ってナンボですよね!
      そして当たってナンボです( ;´Д`)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集