きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

稼働内容の良し悪し…何の数値を基準に判断?【Q&A】

mvqzKwNXqQ1VBih1460195094_1460195128
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


コメントで質問を頂いたので記事にて返答しますm(__)m


- 質問内容 -

お疲れ様です!

きらあさんは、
例えば月単位とか年単位とかで自分の稼働内容の良し悪しを振り返るときは、何の数値をメインにして判断しますか!? 

生活される上で、だいたいの目標金額(月や年間単位)を設定されているとはおもいます。

その目標金額に対して充分な稼働内容だったかどうかの判断をする時です。

仕事量ではツイてないときは高くなりますし、逆にツイているときは安くなりますよね…。

仕事量で判断した場合は目標金額に対して、稼働内容が伴っているのかどうかが曖昧になりそうだなと思いまして…。

伴っているのかいないのかは、感覚的にはわかると思うのですが、
数値化してやってる割には「そこは感覚で判断するの!?」って、
自分で腑に落ちない感じがありましたんで質問させてもらいました。


スポンサードリンク

- 返答 -

質問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

基本的には...

『期待値』(様々な数値を平均化したもの)

から稼働内容を判断すると良いですね( ̄Д ̄)ノ


仰る通り仕事量だとその日の展開(ヒキ)次第で変わります。
(回せる通常回転数はもちろん、出玉依存機種ならサポ中の増減など)

▼関連記事
【パチンコ】期待値と仕事量の違い?


なので...

回転単価算出後、自分が回せるその機種の平均通常回転から稼働内容を振り返るのがベストですね^^;
(取れる出玉やサポ中の増減、止め打ち関係等も加味して見積もる必要あるので、ある程度の実践経験は必要)


・・・とまあ、

自分はそこまでしていなく、その日の仕事量を最低限算出。
平均2.5~3万(月単位で5~60万くらい)に届いてればいいかな、、、くらいの言わば適当な考えでやっています^^;

結局のことろ長期的に見た場合、期待値と仕事量は同程度に落ち着くので、あまり気にしなくてもいいと言うか...
(※仕事量と実収支の差も気にしない方向でw)

キッチリカッチリやりたいならやればいいと思いますが...
何と言うか、キリがないんですよね、、、(笑)

将来的には他でも収入を得たいと考えていて、
ガチ専業ってほど真剣になってないのが本音だったり...。

もちろん本気で取り組むならしっかりすべきでしょうが^^;


・・・話が少し脱線しそうですが、

まとめると、「期待値ベース」でその都度、稼働内容を振り返るのがベストなのかなと思います。
(データメールや副収入ツールだとその辺は助かりますよね)

その際、目標に達する見込みがなければ、
機種選択、台選択、ホール選択、また立ち回り自体を改めて見直すべきときかなと。


返答は以上です♪

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





6件のコメントがあります。

  1. なはっ さんのコメント
    2016年4月10日 2:10 AM

    こんばんはっ!丁寧なお返事ありがとうございます!
    私は、仕事量というよりかは時間効率×単価で期待値を出して稼働してる方です。
    自分は元会社員で現在は事業主で、期待値を意識した稼働を学生時代からやっていたのですが、その頃はボーダー理論が出始めたくらいで、「仕事量」という言葉自体がなかったので未だに「仕事量の意味」は理解出来ても、気持ちでは消化できない感じでした。スペック通り当たった場合に1日で回せる回転数から期待値が2万円になる台が、当たりが足りなかったから3万円の仕事量になった…っていう事が馴染めなくて…。

    • きらあ さんのコメント
      2016年4月10日 9:49 AM

      なはっさん

      時間効率×単価

      問題ないですね!笑
      (むしろこっちが正解笑)

      短期ではヒキ次第でどうしてもブレますからね〜^^;
      (まさに最近の自分…仕事量だけは高いw)

  2. なはっ さんのコメント
    2016年4月10日 2:20 AM

    たぶん私自身は時給換算しての稼働を続けるとは思いますが、自分の興味本位の質問に対して返して頂いた記事を拝見させて頂き、少しすっきり致しました~♪
    きらあさんも、早くスランプが抜けた記事が書けます様、お祈り致します!

    • きらあ さんのコメント
      2016年4月10日 9:51 AM

      なはっさん

      いえいえ、記事にすることでこちらも勉強になるので( ´ ▽ ` )ノ

      スランプは、、、もうちょい続きますかね、、( ̄▽ ̄)

  3. とよ さんのコメント
    2016年4月11日 7:55 PM

    初コメします。何から話してよいやら…コメなのに緊張します!きらあさんのブログに出会い2年、毎回楽しく拝見してます!きっかけは、ジャグラー!!記事を読む度にのめり込んでしまい、稼働内容に圧倒されました!!『期待値』と言う言葉も、きらあさんのブログで知りました。今では、凄く楽しくスロット打ててます!収支の方も上々です!お礼が言いたくて思いきってコメントしました。
    きらあさんのおかげです!ありがとうございます!ブログも楽しみにしてます!頑張って下さい。

    • きらあ さんのコメント
      2016年4月11日 11:44 PM

      とよさん

      ありがとうございます☆励みになります( ´ ▽ ` )ノ

      ジャグラーの検索から来られる方が多いので、たまにはジャグラー(と言うかスロット)打ちたいのですが、、、最近はパチンコ(しかもガロ)ばっかで申し訳ないです、、、笑

      また少し落ち着いたらスロットも打つのでよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集