きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【パチンコ】メンタル面を保つ上でのアドバイス?

QV5R7E3WWfzsjsQ1424354029_1424354058
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


パチンコ稼働におけるメンタルについての質問を頂きましたm(__)m

- 質問内容 -


初めてコメントさせていただきます。

最近MAXをよく打つのですが期待値がある台だと全ツッパすると思うのですが、

朝一から凄い深くまでハマったり、
保留変化や期待できそうなリーチが全くこないような場合どうやってメンタル面を維持しますか?

自分はメンタルが結構弱いので負け続き且つそのような状況になった場合、いつまで回そうかとなかなかきついメンタル状況になります。

メンタル面を保つ上で、なにかアドバイスありましたら宜しくお願いします。


スポンサードリンク

- 返答 -

質問ありがとうございます。

メンタル面の維持についてとのことですが・・・


お気持ち、、、痛いほどわかります、、、

自分も過去に結果が出なくて凹んでた時期ありましたから、、、

【データ集計】CR大海物語2MTE 自身トータル結果...


メンタル面を維持するにあたって、
自分なりの考え、あくまで個人的な意見になりますが・・・


その日の結果は求めてはならない‼︎


要は期待値を積むことだけを考え、
目先のお金は考えないってことですね・・・

結果は後から勝手に付いてきますから、、

【データ集計】CR大海物語2MTE 結果は自ずと付いてくる!?
期待値稼働を徹底することの重要さを再確認 【お便り】【Q&A】


より長期的に見ていく必要があるMAXタイプでは特に意識するべきだと思いますφ(・_・
(一撃待ちのスロエナでも同じことが言えます)

自分の場合ですが、
お金の出入りを感じさせない貯玉の使用で、ある程度軽減されました。
(自分は積んだ期待値以上のお金は基本手にしないようにしていますw)



とは言ってみたものの・・・

最低限の収入は必要だし、下ブレが続けばやっぱりメンタル弱りますよね、、、


相手がMAXタイプ(そうでなくとも)となると一時的に期待値理論を遥かに飛び越えた壮絶な結果になることも珍しくないですからね・・・

【個人データ】牙狼金色 トータル結果&過去記事まとめ No:1

資金的に余裕がないのであれば、ときに穏やかな台(甘デジやハネモノ)を優先させるのもアリかと^^

ウソ稼働日記なら普通maxばかり狙わないぜ!?【お便り】



って、、、なんだか、、

もう少しまともなアドバイス出来るかと思ってましたが、記事にしてみればありきたりなことばっかになっちゃいましたね、、、(^^;;


最終的には、もう慣れと言うか、深く考えない方が良いのかなと・・・
(結局そこかよw)

演出なんてどうでも良いし、どれだけハマろうが、周りがどうなろうが、、、運命は既に決まっているというか・・・

【パチンコ】ハマりに耐え抜く精神力やマインド的な秘訣?【Q&A】

ちょっと冷めた言い方になっちゃいましたが、
心を無にして割り切ることも続けていく上で必要になってくるのかなと・・・
(その中でもちょっとした楽しみを自分なりに見つけれるとベストですね)



まとめると・・・

・とにかくその日の結果は求めない
・荒れが嫌ならより穏やかな台を打つ
・心を無にして深く考え過ぎない、、、


これらを意識しつつ、バランスよく稼働していき、メンタル維持することが大事だと思いますm(_ _)m

パチンコごときでメンタル的に病むと私生活にも影響出てくるので、自分が出来る範囲で無理せず稼働していくのが良いですね^^


返答は以上になります♪



引き続き質問等お待ちしてます!! 気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.com まで。
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)


【パチンコ期待値稼働を最速で学べる商材】 ※特典付き!!
↓ ↓ ↓
パチンコの教科書
デジパチ&羽根物攻略プログラム
パチンコの教本

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





10件のコメントがあります。

  1. たなちゅー さんのコメント
    2015年2月22日 12:53 AM

    初めまして!たなちゅーといいます
    いつも有益になる情報ありがとうございます!

    今回、私も主にパチンコをメインとして
    ブログをつい先日つくらせていただきました!
    つきましては相互リンク、RSSの設置をしていただけたらと思います!、こちらはすでに設置させていただいておりますのでよろしくお願いします!

    • きらあ さんのコメント
      2015年2月22日 12:15 PM

      たなちゅーさん

      初めまして!リンクの件ありがとうございます!

      戻り次第設置させて頂きますね^o^

      こちらこそよろしくお願いします!

  2. しめじ さんのコメント
    2015年2月22日 1:54 AM

    その日の結果は求めてはならない!!
    なるほど! これは参考になりましたm(_ _)m

    それじゃあ明日もGAROゼンツしてきます。
    ( ゚∀゚)o彡連チャン!連チャン!

    • きらあ さんのコメント
      2015年2月22日 12:12 PM

      しめじさん

      この考えじゃないとやってられませんからね!

      でも、、、しめじさん最近酷そうですよね、、、

      毎回単発、、、単発、、、な気が、、、orz

  3. にっこり さんのコメント
    2015年2月22日 6:12 AM

    いつも 参考になります。m(._.)m

    • きらあ さんのコメント
      2015年2月22日 12:14 PM

      にっこりさん

      あざます^o^

      モチベーションとか、こう言うメンタル系こそ一番難しい部分ですからね、、(^^;;

  4. ざわわ さんのコメント
    2015年2月22日 11:42 PM

    やっぱりメンタルは大変ですよねー!!
    僕は直近2日間での牙狼の初当たり確率は3000分の1です。泣
    本当に落ち込んでます。笑
    でも負けすぎて思いました。負けすぎて、期待値を追ってることを言い訳にして冷静なフリして内心熱くなってる時、ストレスを感じながらもギャンブルとしてのパチンコを楽しんでいるな。って笑

    • きらあ さんのコメント
      2015年2月23日 12:28 AM

      ざわわさん

      初当たり3000分の1、、、((((;゚Д゚)))))))

      でも、それで楽しめてるなら大丈夫ですよ(^^;;

      でもそんなん続くと流石に、、、

      ストレス溜めすぎは注意ですね(^^;;

  5. さわちゃん さんのコメント
    2015年2月23日 10:08 PM

    昨日化物語で人生2回目のパチンコですが、全回転ボーナス出ました!

    3600玉しか出ませんでしたけどね笑

    収支は+9000円です。

    パチンコにもはまっちゃいそうです(*´ω`*)

    へそに入りやすくなってるかどうかを見極めることが大事ですね!

    • きらあ さんのコメント
      2015年2月23日 10:28 PM

      さわちゃんさん

      スロットの次はパチンコですね(^^;;

      パチンコの化物語は打ったことありませんが、色々と酷評されてますね、、、

      何はともあれ勝つにはパチンコも期待値ですからね^o^

      たくさん回って、出玉も良い台打って下さいね!(o^^o)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集