きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■456人撃破!! バジリスク絆2 初打ち 完走(感想) 所感など


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年2月中旬~

「バジリスク絆2」導入週、、、

多くのパチスロユーザーから支持された初代絆が撤去されて約2ヶ月、なんだかんだあって先延ばしされた正当後継機である今作の絆2ですが、ようやく導入されましたね〜

前作に対する思い入れや個人的な打ち込みも全然でしたが、長きに渡りパチスロ業界を牽引してきた台の後継機ってことで、今後しばらくホールの主力機種となる可能性が高いだけに、導入直後から積極的に狙ってみることにしました。



設定に期待が持てるホールでは抽選次第だし、前作の経験値が少ない自分にとって若干戸惑う部分はありますけどね(^^;;

とりあえず抽選が良かった日や狙えそうな日は絆2を優先的に、ダメならダメで普段の感じ(ハイエナか適当な甘海)を打つ立ち回りでなんとかやっておりましたよ。。

というわけで毎度の稼働内容と結果報告から(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ エウレカ3
4081G ※2以上確定
BIG…9回(エピボ1)/REG…5回
AT初当たり…5
レア役合算…1/27.5
[設定示唆]
BIG後…奇数2/偶数2
REG中…奇数5/高奇数2/偶数11/高偶数1/高設定3
差枚… +258枚




▼ 甘大海アグネス
通常… 220回転
5R× 2回/7R× 2回/15R× 0回
22.7回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… -500玉
仕事量…1400円


▼ 北斗天昇
3465G ※4以上確定
AT突入率…50.0% (4/8)
差枚… +46枚


▼ マイジャグラー4
631G
BIG× 3回/REG× 4回
差枚… +434枚




この日は特定日でエウレカ3の設定狙いからスタート。最近北斗が弱くなってエウレカに6が入る傾向があったので狙ってみたけど、、色々考慮して4濃厚になったところで適当に撤退。同じ4なら北斗の方が…ということでハイエナも視野に金トロ北斗を打ちますが、入れた分戻ってくる作業をただ4回繰り返して終了〜。閉店間際のマイジャグには癒されたけど6号機はこんな展開ばっかりですね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200217

▼ バジリスク絆2
2701G
※設定示唆ナシ
差枚… +936枚
機械割…111.5%





※スルー回数天井…1回/800G天井…1回

この日は体調が思わしくなく夕方から稼働。時差オープンの抽選を2軒ハシゴして2店舗目で新台の絆2を確保。設定示唆を頼りに周りの状況と展開次第…って感じで打ってたんですが、設定的に不安で4時間程度で撤退。結果だけ見れば936枚プラスと上出来なんですが、天井以外のBTが一度しか繋がらず、同色天井からBTに繋がったのと、また別の天井BT中の同色BCから天下閃滅(ストック×6)で完走しただけで設定的には…でした。体調もアレだったし逆に助かった(?)けど。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200218

▼ バジリスク絆2
10187G ※246確定
BT初当たり…17回 (1/388.6)
[弦之介BC・設定示唆]
246人撃破…3回/222人撃破…1回
[BT間スルー回数]
0…5回/1…4回/2…1回/3…2回/4…3回/5…2回/6…0回
差枚… +2007枚
機械割…106.5%





※朧BT…3回/謎同色…0回



新台導入2日目のホールにて朝から絆2を稼働。設定6に期待が持てるホール故に朝イチの抽選が鬼門なんですが、何故かライバルは少なく抽選を突破。とりあえずどんなもんかと打ってみますが、、設定的にはサッパリ…。偶数設定が確定したので2か4なんですが(流石に6は薄そう)、上なのか下なのか。小役がぶっちぎって良い(この時はまだ小役解析出てなかった)のと今後の為にと粘ったんですが、設定示唆は246と222しか出ず。最後の最後に奇跡的に完走して捲ってくれましたが、ただの設定2をブン回しただけのような気が。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200219

▼ 某機種
差枚… +8029枚 (朝一変更判別等、含む)
機械割…約128.2%


※書けないような機種ではないんですが、データ的にやたら尖ってしまったので詳細は伏せおきますm(_ _)m



この日は強めの特定日だったんですが、朝イチ抽選に敗れ絆2はもちろん、設定が入りそうな主力機種にもろくに座れず…。朝から見(ケン)で周ってウロウロモード、、と思った矢先に空いた某機種を安易に打ってみたらこれが大正解!全ての要素が設定6を上回り、あれよあれよとコインが溢れ出す8000枚の大爆発!!さすがにすげー楽しかったっす。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200220

▼ バジリスク絆2
10169G ※4以上確定
BT初当たり…18回 (1/355.5)
[弦之介BC・設定示唆]
222人撃破…1回/456人撃破…2回
[BT間スルー回数]
0…5回/1…8回/2…3回/3…1回/4…0回/5…リセ1回/6…1回
差枚… +3090枚
機械割…110.1%





※朧BT…2回/謎同色…0回

[BT後の液晶タッチセリフ]
出立の時じゃ…5回/参りましょう…5回
怪しい気配じゃ…2回/何かが起こる予感…4回



この日は平常営業での絆の設定狙い。狙い台候補の一台を確保し、とりあえず打ち始めると、、3回目のBT突入時に4以上が確定し、そのまま全ツ打ち切り。序盤は6に期待したんですが、粘れば粘るほど4?っぽい感じに。確定系が出れば安心して粘れますが、挙動だけだと現状難しそうな印象。通常モードテーブル(ユニメモのミッション率で解放)やBT後タッチセリフも参考になりそうですがどうでしょうね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200221



以上、、、

今週はなんだかんだで収支的には好調な期間でした(^^)
散々苦戦しまくりの2月もようやくまともな結果に。。

今回から新台のバジリスク絆2を主軸に立ち回ってみましたが、やる気のあるホールではやはり状況は良さげでした。



リゼロや北斗みたいにグラフでモロ判り仕様ではないので断言出来ませんが、状況を加味して6らしき台もチラホラと…

周りの台の挙動や同業からの情報共有、お店の状況から実際4以上使われてるホールも多々あり、自分自身にとっても今後の主力機種となるのは間違いなさそう。

設定4の機械割が公表値(106%)とさほど乖離しないなら間違いなくお世話になりますが、その辺はどうでしょうね〜??



設定6は厳しいけど4や5なら結構使うホールも多いのでそこは重要ですね、、まどマギ叛逆はそれが残念でしたから。
(むしろ4や5に関しては前作以上の割だし安定感もある!)

・設定推測的には、、、

基本的な仕様は前作を踏襲してるとのことで、判別要素的にも前作同様、「弱チェリー確率」「BCスルー回数&BT出現率」「通常時の謎当たり同色」、偶奇判別も「BCの色」あとは「弦之介BC中の示唆」等で確定告知待ちって感じでほぼ同じですかね〜



新たに解析が出て有利に立ち回れる部分もあるかもですが、基本的には前作同様の立ち回りで通用しそうな感じ。
(もちろん高設定が使われそうな状況で立ち回ることが前提)

・ハイエナ、天井狙いについて

言うまでもなく狙い目ですね。ボタンプッシュでモロわかりなのがアレですが、実際そこそこの台が落ちてたりするので、空き台があれば要チェック。稼働が良すぎる今はなかなか拾えないけど、思わぬお宝台が落ちてることも??

・所感、感想、個人的評価

打ってみた感じ、前作とはさほど違和感はなく打て、それでいて新しく追加要素等もあるようで、個人的には普通に面白い(勝てたのもあると思いますが)と感じましたね〜

少なくともリゼロや北斗のような作業感はないし、通常時もそこまで苦痛に感じることなく、AT中の純増や出玉感等、6号機の中では抜群にバランスが良いと思えました。

設定状況が良く、打ち込みが浅い今だから言えることかもしれませんが、、、思った以上に完成度は高い気がします。
(シナリオ予測など打ち込めば更に面白いと思いますけどね)


↑ ATシナリオ完走or有利区間残り40G以下or払い出し枚数が2240枚に到達でエンディング、、、

上の画像は有利区間終了時に強チェとかただの無駄引きなんですが、タイミングやヒキ、絆高確が絡むと一撃性はなかなかだし、有利区間という厳しい規制はあるものの完走率もそれなりにあるし、割とやれそうな感じはしましたね。

問題はある程度、稼働が落ち着いた頃にクソな低設定がどれだけ稼働し続けてくれるか、、、なんですけどね。。
(判別が難しいほど自身もクソ台を打たされるわけですが笑)

とりあえずお店が潤ってもらわないと設定も入れられないので高稼働を維持してくれることを願いたいですよ(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





21件のコメントがあります。

  1. しんしん さんのコメント
    2020年2月24日 1:12 AM

    お疲れ様です。

    絆2はほんとバランス良いですよね。少なくともリゼロや北斗みたく極端に稼働が落ちることはないような気配はありますね!

    今週は稼働少なめ店周り&ハイエナ活動してました。しばらく鳳凰で荒稼ぎ出来てたので落差でモチベーションが下がり気味ですが、過疎ホールでやる気ありそうな所は見つけたので456確出すのを目標に頑張ります~。

    それにしても、スロット某機種が気になりますな(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月24日 8:51 AM

      しんしんさん

      お疲れ様です〜

      かなりバランス良いですね!ぶっちゃけ出るまで不安しかなかったんですが、少なくとも大コケすることはなさそうで安心しました。

      しんしんさんは鳳凰でめっちゃ荒稼ぎしましたもんね笑

      ハイエナなんてかったるいと思いますが、地域によっては拾えるのでハシゴしまくって下さい^ ^

      某機種、、、そんなふうな書き方だと気になりますよね笑

  2. ひでまろ さんのコメント
    2020年2月24日 11:47 AM

    絆2が好調でなによりですね^ー^
    しかし6号機は2200枚出るとAT終わってしまうのが
    クソですよね^^;
    マイホは絆は20台ありましたが、2はたったの8台
    しか入ってないので、特定日も稼働は厳しそうです^^;
    2時間も前から並ぶなんて嫌なので^^;

    競馬はたったプラス1200円でした・・
    現状は大きい配当を待つしかない感じです^^;

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月24日 4:38 PM

      ひでまろさん

      今のところは良い感じですねf^_^;

      いづれ廃止されるとは思いますが、有利区間が存在する以上一撃2400枚超えることはないですね。

      割さえあれば個人的には構わないんですが、一般的に夢を見られないので稼働に影響されるのがネックです、、、

      競馬、、、負けなきゃ勝ちじゃないですか!f

      でもコツコツ勝ってドカーンと負けるのだけは避けたいですねf^_^;

  3. トトロ さんのコメント
    2020年2月24日 6:49 PM

    きらあさん、こんばんわ( ^o^)ノ
    稼働お疲れ様です。

    今回はかなり良い成績で推移したようで何よりです。
    8000枚は素晴らしいですね。羨ましいです(笑)
    某機種というのが気になるところではありますが、きらあさんのブログは隅々まで読ませて頂いてるので、個人的にはあの機種でないかなーと勝手に妄想しております(笑)目立つ出玉は書きすぎると、身バレのリスクがありますよね。

    バジリスク絆2も触ったのですね。こちらはまだ抽選に恵まれず童貞です。456おめでとうございます。自分も熱い時期になるべく打ちたいです。

    こちらは真逆で大分収支が落ち込んで何をやっても上手くいかず苦戦しております。
    一時期15日の段階で+230Kまで頑張れていたのですが、、、
    自分の立ち回りを反省する機会かと思って割り切ってはいますが、たかが10日間でも上手くいかないと、精神的にかなり参ってきます。どうしたら良いものかと。

    あまりに、上手くいかないので、少し踏み込んでいくつか質問させて頂ければと思います。(毎回すみません)

    自分は現時点で自宅から店舗まで移動時間1時間(掛かっても1時間20分程度)で稼働しております。設定狙いとハイエナと併用しておりますが、イメージとしては設定狙い→これが不発の時はハイエナへシフトというルーチンが多いです。きらあさんのブログも参考にさせて頂きまして、パチンコの右打ちランプ狙いなど、最近取り入れている部分もあります。
    また、以前は設定狙いで駄目だった時にすぐにハイエナに頭が切り替わっていましたが、すぐに諦めることは良くないと考え、軍団に近いようなイメージでどの機種に設定を入れてるのか、客層的にどういう人が打っているか、残金はどれくらいか等、店内を最低限、午後過ぎ(どちらにしろハイエナも有効になるのは夕方前くらいからなので)まで、徘徊してチャンスを伺うようにしております。これでも駄目ならハイエナにシフトして稼働時間も増やし、閉店近くまでパチンコの右打ちランプ等を見ながらハイエナしていることが多くなりました。

    何が上手くいってないのかと冷静に振り返ると主に問題点は3つあるように思います。
    ① 設定狙いがあまりに下手すぎる
    →1月あたり2回~3回程度のツモ率(凡そ10%程度)
    →収支は設定狙いとハイエナで分けてつけていますが、一応-になったことはない
    →後ツモも全く出来てない
    ② ハイエナにシフトした時の期待値が低い
    →ハイエナの1日あたりの期待値は良くて1万円、悪いと4000円程度しか拾えない
    ③ ハイエナにシフトした際に5スロも併用している
    →客層などを見て明らかに稼働状況が悪い場合などは5スロでも稼働する
    →5スロの方が圧倒的に客層がぬるい為、平気で5スロ換算でも時給1000円くらいは落ちている
    一応自宅から1時間県内くらいで複数店舗あり、客層がぬるいところは探したつもりですが、、、

    設定狙いの主に活用している店舗についても記載します。

    サイトの情報収集については「DMMパチタウン」「サイトセブン」「ホールナビ」等を中心にデータ取りや店舗開発の参考にしています。最近ではTwitter等も見るようにしています。

    A店(並び100人~200人 軍団有り)
    →設定配分と機種はある程度予想出来るが、全く入っていないこともあり、ムラがある
    →40番以内引かないとなかなかメインは厳しい。後ツモは難しい。

    B店(並び300人~400人 並びに対し軍団及び引き子がかなり多い&半分以上はいそう)
    →設定配分と機種はかなりの精度で予想出来かつ、毎回強い。後ツモはほぼ不可。
    →100番以内引ければある程度勝負出来る。しかし、確実に鉄板に座りたければ20番以内が望ましい

    C店(並び50人~200人程度 軍団有りだが少なめ)
    →設定配分と機種はある程度で予想出来る。毎回安定しているので、恐らく設定配分は変えずに設定配置のみ工夫していると思われる。後ツモ可能。
    →個人的には一番やれている店。
    →設定配置も前回のところは使用しない&角には入れにくい傾向がある等、多少の癖はある。

    D店(並び50人程度 軍団有りだが、かなり少なめor居ない)
    →設定配分と機種はある程度予想出来る。朝一のリセット状況なども素直。
    →台数がある程度あるので、機種は予想出来てもなかなか箇所までは絞りにくい&専業も並びの中で多いので、自分は回さず周囲の様子を見ていることが多い。後ツモは難しい。
    →毎回強い機種&過去の傾向から予想しやすい設置箇所は10番以内ないと厳しい。

    E店(並びは100人~400人程度 軍団ある程度はいるが店舗対策の効果が大きい)
    →設定配分と機種はある程度予想出来る。設定は本物。中間は多様せずしっかり最高設定を使うが、設定悪ければベタピンというメリハリの店。朝一勝負。後ツモは不可。

    上記が主に設定狙いで使用している店舗です。


    設定狙いについては色々なブログを見ていると、ピンではかなり難しく厳しいコメントも多かった印象です。上記の中で、きらあさんが受けた印象や、「自分ならこれはしない」or「ここにはいかない」or「このようにするかも」or「こうした方が良い」or「もっと他店を探すべき」等はありますでしょうか?激励叱咤構いませんので、率直なご意見お聞かせ願えればと思います。

    長文すみませんでした。

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月25日 12:16 AM

      トトロさん

      相変わらず向上心が素晴らしいですね〜関心します!

      某機種なんですが、仰るように身バレリスクを抑える目的で特に伏線的な意味合いはないですね笑

      しかし最近はなかなか苦戦されてるとのことですが、状況も状況だし地域差もあるので正直仕方がないというか何とも言えない部分はあると思います。
      気持ちはわかりますけどね。。結果が出ない日が続くと焦っちゃいますよねf^_^;

      とりあえず一通り文章を読ませて頂いて感じたのは、【ライバルが強いホールばかりで稼働されてる】印象を強く受けましたね。。

      それだけ設定に期待が持てるホールだということなんだと思いますが、後ヅモが出来る環境のホールをもっと数店舗抑えておいた方が良いかなと感じました。

      当然、6が使われるようなメリハリ配分では後ヅモは厳しいので45あたり多く使われてるようなホールになってしまいますが、、45配分が高くてもライバルが少ないようなホールを選ぶ方がトータルで勝てることもあるので、ハイエナにしても設定狙いにしてもライバルの有無で自分に合ったホールを第一に探すのが良いかもしれません。

      抽選が全てなホールでは無理せず切り捨てるのが良いかもですね、、あまりに軍団が多いとツモれる可能性を考えて参加期待値すらないので狙い台と人数次第では完全に捨てた方が良い場合もあります。。

      何台高設定が入っていようが自分がツモらなきゃ意味ないですからね、、、

      あとはTwitter等、同じ地域の人の立ち回りも参考にすると良いヒントがあったりするので意識してみると良いかも!?
      (自分がよく行くお店繋がりのフォロワーとかさりげにチェックすると意外とたくさんいたりします笑)

      とは言え、お店の状況は常に変化するし、絶対的な正解なんて何もないので難しいところですよね。

      取り急ぎ、何かしら参考になる部分があれば幸いですm(_ _)m

      • トトロ さんのコメント
        2020年2月25日 9:06 AM

        きらあさん、ご丁寧にいつもありがとうございます。
        新しい店舗開発を頑張ってみようかと思います。

        仰る通り確かにライバルが多い&強い店舗で稼働していたかなと思いますので、もう少し視野を広げて4.5配分(5あったらかなり嬉しいのですが)で稼働量で補うことも考えてしばらく店舗開発をしばらく並行してやっていきたいと思います。

        またデータも集まってきましたので、店舗の切り捨ても行って(例えば3か月以上通ってるのに抽選も含めて成績を残せていない店舗)いこうと思います。

        地域にはぼちぼち恵まれている方だとは思います。(あまり書くとあれなのですが、電車でも移動出来る関東圏です笑)
        多分ここでやれなかったら専業の多くの方がやれないという話になると思いますので、自分の力量&考え方の偏りがもたらしてる結果かなと思います。

        また最近頭を悩ませてるのは、劇場版まどかやリゼロ の4の扱い(北斗やバジなら打ち切る)をどうするか?です。設定配分や設定示唆(4以上確定し、偶数挙動だけど明らかに6じゃない等)から設定4を結果的に打っている場面がチラホラあります。その時に期待値的には打ち切れば日当15000円前後にはなると思うのですが、展開が苦しかったり投資額が膨らんでる時に、なかなかそれ以上打てずに捨てている現状です。もちろん展開がやれてる時は打ち切ることもあるのですが、前者の方が多いです。

        結論としては【人による】という所だとは思いますし、どちらの選択肢でも間違いではないと思うのですが、展開に恵まれずとも歯を食いしばって4でも粘るというのも一考かなと最近は思うことがあります。

        機械割が低めだと展開によっては、より投資がかさみやすくなりがちですし、バランスが難しいです。

        貴重なご意見ありがとうございます。
        真面目かって突っ込まれそうですが、性分なところもあり、堅苦しい感じがしましたらすみません。

        しっかり店舗開発取り組んでいきます。

        • きらあ さんのコメント
          2020年2月25日 11:49 PM

          トトロさん

          コメント欄はむしろこういう相談事や情報交換の場なので、全然歓迎ですよ^ ^

          なるほど、、周りに共有できる人が少ないのは心細いですよね。。

          しかし誰でも最初からうまく行く人なんて居ませんからね、、失敗しながらも自分なりに試行錯誤しながら立ち回りを変化させていけば多少なりとも良い方向に向くのでは…と思います。

          ん〜、、なんだか上から目線な感じに返答しちゃいましたが、厳しい中でもお互い頑張れたら良いですねf^_^;

          またいつでもコメントお待ちしております^ ^

    • スネ夫 さんのコメント
      2020年2月25日 2:57 AM

      トトロさんの文章量はきらあさんの本ブログの文字数に匹敵するくらい凄いですね^ ^

      またしても横槍失礼します^ ^

      私も一時期はスロプロ軍団に対抗する為に代打ちを使ってましたが、抽選ゲームの店舗なら素直に数で対抗が1番ですが、それが嫌か無理なら仕方ないですね^_^;


      気になったのは、
      ツモ率が10%という事はクセがない店舗の末尾系イベントに適当に座る確率と同じくらいてすよね?

      これが抽選が良ければ5割くらいの率ならOKかと思いますが、抽選が悪い日は無理に探さず、
      ディスクやハイエナなどで期待値稼ぎながら後ツモ狙いの方が時給は良くなると思うので、
      このディスクの103%から102%の期待値を超えれない立ち回りは見直した方が良いかと思います^_^;


      今の6号機は5号機と違い、
      高設定はグラフから見てわかる様な台が多いので後ヅモはかなり難しいと思いますが…

      地域や設定配分が違うのでなんともいえないですが、
      私が仮にスロだけで数ヶ月生活しないという状況になれば、

      朝一はわかりやすい店の抽選に参加し、
      抽選がダメならすぐにディスク打ちながらハイエナをし、
      根拠が強い台が見つかるまではひたすらディスクをし、
      閉店1.2時間前くらいのかなり強い履歴のAタイプの満足止めハイエナなどを閉店まで。
      をすれば最低時給1300円くらいはいけると思うので、
      それをすると思います^ ^
      ブログやYouTube運営などがない限りは、
      機種縛りは無いので稼働量さえ上げれば収支はついてくると思います^ ^
      あとメンタル的にはディスクは良いですよ 笑

      しかし、立ち回りなんてホールありきなんで、
      立ち回りが世界一上手い人でも行動範囲内に、
      設定が入る&読めるホールがないと勝てないので、
      これ一本で食べてく覚悟なら住居を変えるくらいの覚悟がないと難しい時代なのでしょうね^_^;

      • トトロ さんのコメント
        2020年2月25日 9:22 AM

        スネ夫さん、コメント&貴重なご意見ありがとうございます^ – ^

        いつも比較的文章も長く、コメント欄をかなり邪魔してるなーと申し訳なく思いつつもご相談させて頂いてしまっています。

        知り合い等が居れば強い日は乗り打ち等で期待値を稼ぐことも可能かと思うのですが、年齢的にもなかなか同業もおらず、、、といった感じです。

        ツモ率については、並びで撤退、入場はしたけど狙い台は取れなかったことも含めてのツモ率です。仮に抽選時に好きな台を毎回選べるとしたら50%以上はあるかなーと思っています。(毎回抽選に並ぶ際には台の配置図に色ペンで配分や位置を予想し、それを参考に座り、終えた後、データを取ってその予想を振り返るというルーティンを繰り返しています)
        最近、抽選が後ろから数えた方が多い状況が続いており(逆は無いんですが笑)参ってます。

        しかし、抽選が良くなければ戦えない考え方、行動を取ってしまっている部分は考え直さないといけないと感じております。

        ディスク、、、以前取り組もうと思った時期もあったのですが、まだ触ってなかったので、ディスクにも取り組んでみます。(専業やってて打てなかったの?という感じかもしれませんが笑)
        5スロで練習して、ビタ率が安定してきたら20スロでの稼働に活かしたいと思います。

        今回ご相談させて頂いたことによって、更に自分の課題や考えの偏りに気付くことか出来ました。ご意見・アドバイスありがとうございます。

        また何かありましたら、激励叱咤下さいましたら幸いです。

      • きらあ さんのコメント
        2020年2月25日 11:40 PM

        スネ夫さん

        トトロさんのコメントは自分の記事の文字数を余裕で超えてますね笑

        いえいえコメントありがとうございます!

        立ち回りに正解はないし、各々考え方は違うので色んな人の意見があると参考になります^ ^

        ディスクアップは繋ぎとしては最適な機種ですね!自分個人は全く打ちませんが、ゲーム性も良いし座った時点でマイナスはないので気軽に打てるのがいいですよね。

        確かに、、今のご時世、スロットで生活するってなると住居を変えるくらいの覚悟は必要ですねf^_^;

        それはそれで相当大変ですが、身軽なら住居を変えるのも一つの手ですね!

  4. 前田大尊 さんのコメント
    2020年2月24日 7:16 PM

    僕の好きなエウレカ打ってくれて嬉しいです

    設定4なら僕なら喜んでうちますよー

    あっ せっかく苦労して
    ブチこんだスペック3残念でしたね
    6フライ程で終わったと予想
    北斗の1200枚のような見えない壁が
    あるんですよ

    僕もきらあさんみたく今週はバジリスク絆漬けの
    つもりだったんですが 抽選悪くて
    1回しか打てませんでした

    あと すいません
    ユニメモ NO59 特殊撃破って??
    何の事かわかりますか??

    • 前田大尊 さんのコメント
      2020年2月24日 8:24 PM

      あっ ごめんなさい わかりました。
      途中で1000人撃破したときにでる
      みたいです

      では 今週も 爆勝 お願いします

      • きらあ さんのコメント
        2020年2月25日 12:19 AM

        前田大尊さん

        あっ、、そうなんですね笑

        今週も勝ちますよ〜ヽ(´ー`)

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月25日 12:17 AM

      前田大尊さん

      エウレカは確実に4以上が確定してる状況なら粘ったんですが、既に強い(6っぽい)台が見えていたのでちょっと追えませんでしたね〜

      面白いのは同意です!6号機とは思えない出玉推移で爆発力もありますし、何よりゲーム性がいいですよね。

      バジリスク絆2はまだまだ人気ありますよね。

      ユニメモ59は、246とか222とか設定示唆系ですかね?f^_^;

  5. ゆう さんのコメント
    2020年2月26日 9:45 AM

    お疲れ様です。

    バジリスクは設定1否定が出にくいのですね(北斗が異常なだけなのかな?)。今後は1が多く使われて、4少なくその分56入れていくんですかね。

    北斗みたいに2or456(4多め)な感じだとある程度適当でもまあまあ打てましたけど、バジリスクは根拠が弱いと期待的なリスク高めで難しそうですね。

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月26日 2:37 PM

      ゆうさん

      お疲れ様です〜

      どうなんですかね、、出にくいかはまだわかりませんが偶数配分主流のホールでは246はかなり出る印象ですね。

      5を使うホールでは1も使いそうですねf^_^;

      今のところ確定以外だと24の判別はかなり難しそうです。。

  6. はぎー さんのコメント
    2020年2月27日 12:41 PM

    お疲れ様です。きらあさんの更新いつも楽しみにしております。週に一度のお楽しみのパチンコパチスロ稼働してまいりました。バジリスク絆2初打ち出来まして差枚700枚位出た台前回400g付近bc後100g〜うち初めて300g台にてbc当選隣の真似してテンゼン選択bt突入も250枚ほどで終了。状況がいいのか当たりやすいイメージでした。貯玉にてエバンゲリオンシト新生当日600回転当たりなしで625玉使用にて確変突入10連以上し暴走も2回程入り12000発程出て時短回して終了。一度はエバで連チャンしたかったのでよかったです。こちらは5号機はあまり出てない感じです。きらあさんも身体中気をつけて頑張ってくださいませ。

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月27日 5:44 PM

      はぎーさん

      お疲れ様です〜
      ありがとうございます。

      絆2はとりあえずコケることはないと思うので、今後の設定状況にも期待したいですね。

      5号機は出す必要性が薄いのでほとんど設定は入ってないですよね、、そもそも稼働が少ないので入っていてもわかりませんがf^_^;

      エヴァは快勝でしたね!自分も一度暴走入りましたが、なかなか爽快でした^ ^

      お気遣いありがとうございます〜
      もうしばらくコロナには警戒した方が良さそうですねf^_^;

  7. ひでまろ さんのコメント
    2020年2月27日 7:45 PM

    特定日で稼働してきましたが、7万負けの大敗
    でした><
    朝イチはハナハナで700枚とられ、沖ドキに移動して
    すぐに連チャンしたもののその時点で900枚使って
    いて1000枚しか出なくて、そこから爆死しました・・・
    90%ループに入ってもわずか5回で終わってしまい
    沖ドキでは4万とられました・・・
    パチンコは1万打ちましたが、花の慶次で城門突破
    のリーチがきたものの激アツのはずが外れてしまい
    運も尽きました・・・
    コロナウイルスもあるし、新しくeBayのスクールに
    入ったので、半月ほどはスロットは控えたいと
    思います^^;

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月27日 8:39 PM

      ひでまろさん

      稼働お疲れ様です!

      またこっ酷くやられちゃいましたね、、
      やっぱり運勝負の稼働は危ないですね。。

      ハイエナ以外の稼働はちょっと控えた方が良いかもです。。

      コロナウイルスにはもっと気をつけなくては、、ですね(^^;;

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集