きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■2019年ラスト稼働!! 時期も時期だし無理せず、、、


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2019.12月下旬~

2019年ラスト稼働、、、

リニューアルや時差オープンが多いパチ屋の年末営業ですが、今年はバジリスク絆や初代まどマギが撤去された影響もあってか、なんとなく活気がない感じが見て取れますね〜

大手ホールなんかはそれでもそこそこ客で賑わってますが(それでも例年より全体的には少ない印象)、中小ホールなんかは放置調整で今にも潰れそうな瀕死営業。。
(意外とパチンコの方は客付き良かった印象ありましたけど)

年間通して最も稼働が良いとされる年末がこの感じだと来年以降消えるお店も多そう(ましてや禁煙化もあるし)ですね^^;



パチンコはCR機からP機に、スロットは5号機から6号機へ…

打ち手はただただ設置された機種のなかで状況に適応していくしかないですが、規制一つでどうにでもなるこの業界、この先ホントどこまで先細りしていくんでしょうかね、、、

与えられた状況下で取れる期待値を追うのは今も昔も(今後も)変わらないですが、年々ユーザー数が減り続けてる現状、なかなかに厳しいところまで来てるのではないかと。

勝つには勝てますが、"稼ぐ"となると、、う〜む(_ _).。o○


スポンサードリンク


ラスト、3日分の稼働内容&結果、、、

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
2178G
AT突入率…40.0% (2/5)
・奇数…1回/偶数…1回
差枚… -572枚

<天井狙い>
・290.270G(×3)~
差枚… -167枚


▼ 甘大海アグネス
通常… 1195回転
5R× 19回/7R× 20回/15R× 3回
24.0回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +9928玉
仕事量…10400円




朝一は北斗の設定狙いから。狙い台確保に成功し、いつものように稼働していきますが、、全体的な稼働が悪く微妙な空気が漂っていたのでこの日は2スルーした時点でハイエナ&パチンコにシフト。結果は恵まれて甘海で万発弱のプラス。こういうときにまったり打てるパチンコの存在が有り難いですね。朝一打ってたホールの北斗の状況は散々だったし。てかリニューアルを謳って稼働率が3割程度じゃあヤバすぎですよ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191223

▼ パチンコ試し打ち ※2.5h
(義風堂々、甘海、等…)
差玉… +3445玉


▼ 北斗天昇
<設定狙い・1台目>
5775G ※3以上確定
AT突入率…50.0% (7/14)
・奇数…4回/偶数…2回/2否定…1回
差枚… +1270枚

<設定狙い・2台目>
1571G ※4以上確定
AT突入率…60.0% (3/5)
・高…1回/4以上…1回/5示唆…1回
・AT中456枚…1回
差枚… +840枚

<天井狙い>
・450.50G(×1)~
差枚… -255枚




午前中はパチンコの試し打ちを少々、午後から本命のリニューアルホールで北斗の設定狙い。この日は状況が良く開店早々周りで4以上の台が相次ぎ、自身の台も3以上という期待が持てる状況。…だったんですが、、それ以上の示唆は出ず、挙動も微妙で3を疑ったところでハイエナにシフト。最終的に5濃厚の北斗(←激闘10スルー後に知り合いから有り難く譲り受け)を打ち切ってこの日も無事プラスで終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191217

▼ 北斗天昇
<設定狙い・1台目>
4382G
AT突入率…40.0% (4/10)
・偶数…3回/5示唆…1回
差枚… -309枚

<天井狙い>
・650.1G~
差枚… +252枚


▼ 甘大海アグネス
通常… 1290回転
5R× 11回/7R× 15回/15R× 1回
25.2回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +1181玉
仕事量…13500円




2019年最後の特定日。並びが多く抽選が鬼門なのでダメならパチンコ打つ予定でしたが、、思いのほか良番GETで狙いの北斗を確保。これが1回目のAT終了画面でラオウが出てニンマリ。正直この時点でモロタと思ったんですが、、以降の挙動は違和感だらけ。詳細は割愛しますが、シマ全体が弱いのを理由に軽傷のうちに撤退。その後は店移動しつつ甘海。何とかプラスで終えれたものの、思いのほかパチンコの状況が良くホール選択、立ち回りミスを痛感。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191218



以上、、、

というわけで稼働量は少なめでしたが、一応無敗で完走。

12月は一日も負けずに最後まで乗り切れました\( 'ω')/

お店の状況の把握が出来てなくて立ち回りミスなんかもあったんですが、北斗天昇には随分と助けられましたね、、、

▼北斗天昇 通算結果 (12/30現在)

↑ 北斗揃いは余裕で引けず終い、、もちろん虹トロも…(^^;

てか今年はパチンコ以上にスロット比率が高かったですね。後半はリゼロと北斗ばっかり打ちまくっておりました。

個人的にはパチンコ:スロット、6:4くらいが理想なんですが、状況的にどうしてもスロット比率が高くなりますね〜

来年はもう少しまったりパチンコ打ちたいところですが、、、こればかりは状況次第。どうなることやら。。

とりあえず今年も無事に(?)年を越せそうだし、来年また気持ちを新たにボチボチ頑張りたいと思いますよ。
(2019年まとめ的な記事はまた改めて書きたいと思います)



何の締まりもなければオチもありませんが、、
しばらく稼働から離れてぼさっとしたいと思います。。

一年間お疲れ様でした〜!良いお年を~(´-`).。oO



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





34件のコメントがあります。

  1. エイジ さんのコメント
    2019年12月30日 1:01 AM

    きらあさん1年間お疲れ様でした。

    元々、牙狼からきらあさんのブログに行き着いた自分としてはもっとパチンコを打っていただけたら立ち回りの参考になるのにな〜と笑

    住まいが沖縄なので天昇とかも台数少なく、仕事終わりに行っても触れない状況なのでまだ一度も触ってません。ちなみにリゼロも触った事ないですけどね笑

    来年は天昇の稼働も楽しく見ているのですがもう少し、パチンコの稼働を増やせていただけたら幸いです。

    良いお年をお迎え下さい。

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月30日 2:08 AM

      エイジさん

      ありがとうございます〜

      牙狼金色の頃から読まれてる読者さんが多いので自分は牙狼のイメージが強いみたいですね笑

      なるほど。沖縄でしたか、、、リゼロもですが天昇もイメージないですもんね(´;ω;`)

      ですね〜

      自分としてもパチンコ比率を上げたいんですが、こればかりは状況次第としか、、、m(_ _)m

      またまったりパチンコ打てるといいですね。

      エイジさんも良いお年を!

  2. タンクロウ さんのコメント
    2019年12月30日 1:54 AM

    今年も1年間お疲れ様でした!
    今年も相変わらず高い台に座れるところを指をくわえて読み逃げさせてもらっていましたが、年末恒例?のコメントにやってきました笑

    しかし台読みといいスロットを回し続ける気力といい、凄まじいですね~
    感服ですホント。

    自分はもう半分脱落しているようなものですが、励みに来年も座っていきたいと思います。。
    6狙いも復活させようかと思ってはいるんですけど、身体がもつかまったく自信がないですね笑

    この記事の冒頭でも書かれていますが、禁煙化やらなんやらといい話がないパチンコ業界ですが、なんだかんだ打ててしまっているので、来年もまったりやっていきたいですね。。

    来年もよろしくお願いします!

    良いお年を~

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月30日 2:23 AM

      タンクロウさん

      コメントありがとうございます〜!

      いやいや〜恐縮です、、他での収入がアレなもんで単に必死になってるだけですね、、

      地域性もありますね、、都内のパチンコ事情はホントきついと聞きます。

      スロット稼働も打ってれば身体は自然と慣れてきますね^^;
      それが良いことなのかどうかはちょっとアレですが笑

      ですね!なんだかんだ打てると思うので来年もまったりやっていきたいですね〜

      オリンピックやら禁煙化やら色々ありますが、まあなるようになるでしょう(^^;;

      タンクロウさんも良いお年を〜!

  3. スネ夫 さんのコメント
    2019年12月30日 2:50 AM

    今年も楽しいブログありがとうございました^ ^

    来年は私的に楽しい台が出ないと引退かもしれないと思っています^_^;

    今はジャグ、ハナビやバーサスにたまに設定が入る日にうちに行くスタイルで楽しめているのですが、来年末には寿命だと思うのでこれに割って入る強カットイン待ちです 笑

    6号機の設定狙いは今年は0回でした 笑

    12月はネットショップは売り上げが伸びるとの噂通り、
    かなり売り上げ伸びたのですが、
    倉庫整理用のラックや、来月から採用したパートさん用のPCやらの投資で手元にはあまり残りませんがレバレッジ効かせて来年は羽ばたきたいです^ ^

    来年もお互いパチを打てる環境だと良いですね〜

    それでは良いお年を〜!

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月30日 3:15 AM

      スネ夫さん

      お久しぶりです〜。こちらこそありがとうございます!

      勝ち負け云々、楽しい台が出てこないと続けれませんからね、、

      自分もノーマルタイプの台が大好きなのでお気持ちわかります。

      物販系も12月は稼ぎどきですね。在庫の整理がクソ大変だったと思いますが、売れば売るほど勢いついてきますし、レバレッジも効かせれますもんね。

      来年ボチボチ打てると良いですね!

      スネ夫さんも良いお年を〜!

  4. トトロ さんのコメント
    2019年12月30日 12:16 PM

    きらあさん、こんにちは^ – ^

    今年ももう終わりますね!
    一年間お疲れ様でした。
    来年はどうなるのかなーと思います。
    スロットだけでは無く、釘の見方も少しずつ覚えつつリスク分散出来たら良いなと思っております。
    また他の投資分野などの稼ぎ方も少しずつ覚えたいです。

    12月は何とか+240kで終えることが出来、先月よりも収支は増えて来ています。
    年末はリスク回避で天井狙いしていますが、イベント日でも設定状況は悪く(強い機種でも平均設定1くらい下がってる感じです)、改めて設定狙いしなくて良かったと思います笑

    今年は色々、投稿させて頂いたり、親身に質問に答えて下さったりお世話になりました(^^)
    この分野で生き残っている限り、また時々報告させて頂けたら幸いです笑

    どうぞ、来年も宜しくお願い致します。

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月30日 2:05 PM

      トトロさん

      今年もあっという間でしたね〜お疲れ様でした。

      来年はさらに厳しい状況になると思いますが、その都度打てそうなところでコツコツやれたらいいですね!

      同じくリスク分散で他方面でも稼げたらと思います。

      いいですね〜着々と前進してるみたいで応援してます^ ^

      こちらこそ来年も宜しくお願い致します!

      良いお年を〜

  5. ひでまろ さんのコメント
    2019年12月30日 1:07 PM

    12月負けなしとはすごいですね!
    僕も来年はパチンコ打たずにスロットに専念
    したいと思います!
    来年はメインの仕事でもっと稼げるようになって
    安心して暮らせるようになりたいですね^ー^
    今年も一年ありがとうございました!
    良いお年をm(_ _)m

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月30日 2:37 PM

      ひでまろさん

      気付けば負けなしでした(^^;
      勝ち額は大したことないんですけどね、、、

      パチンコスロット問わず勝てるところで勝負するのが吉ですね!

      今年も毎度のコメントありがとうございます!
      来年も競馬の報告楽しみにしてますよ笑

      良いお年を〜!

  6. テンポラリーコレクション さんのコメント
    2019年12月30日 3:23 PM

    きらあさん
    今年もお疲れ様でした!

    北斗滅茶苦茶打ってますね(^-^;
    自分はまどまぎ反逆と北斗に(稼働量的に)結構助けられてなんとかなりました(笑)


    来年の絆2も状況良いと有難いのですが、どうなることやら、、
    不安はありますが、結局打てる台打ってくしかないですもんね!


    冷え込む時期になりましたが、どうかご自愛下さいm(__)m健康体で稼働出来るのがなりよりです、、


    それではよいお年を~!

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月30日 9:10 PM

      テンポラリーコレクションさん

      後半は北斗しか打ってないレベルでしたからね、、

      来年のメインは北斗から絆2になってると思います笑
      状況は良いと思いますよ、、、お店さえ選べば(^^;;

      お気遣いありがとうございます!

      ではでは良いお年を〜

  7. ましまし さんのコメント
    2019年12月30日 5:54 PM

    お久しぶりです

    一ヶ月無敗凄いですね~
    自分は今スロから離れてて最新機種の情報まったく取り入れてないんですけど
    このブログだけはチェックして応援してます

    色々厳しそうですけどお体に気を付けて頑張って下さい
    良いお年を~

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月30日 9:12 PM

      ましましさん

      お久しぶりです〜

      気付けば負けなかっただけで内容的には大したことないです、、、

      おぉ、、打たれてないのにブログチェックありがとうございます!

      厳しいのはどこも同じですからね。まったりやっていきます!

      ましましさんも良いお年を〜

  8. GumI さんのコメント
    2019年12月30日 6:11 PM

    お疲れ様です

    早いもので今年ももう終わりですね
    ブログは更新するたびに毎回読ませていただいてますが、なんだかんだで設定狙いでも全然やれてるあたり流石の一言です
    スロットが多いってことはパチンコの状況がなかなか厳しいってことなんでしょうけど、来年もどうなることやらって感じですね
    スペック云々もそうですが長期稼働を見込める機種が出てこない以上店も良い調整にはし辛いでしょうし…
    まあなんだかんだで勝てなくなることはないと思うんで来年もまったりやっていきたいですね!

    良いお年を

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月30日 9:16 PM

      Gumlさん

      お疲れ様です〜

      月日が経つのホント早いですよね、、

      設定狙いはやっているというよりやらされてる感が強いんですけどね笑

      パチンコも打てば打ったで何かしらありそうですが、スロットばかりやってるとどうしてもパチンコの状況把握がおざなりになっちゃいますね。。

      なんだかんだ6号機も勝てるのでまったりやっていきたいですね!

      良いお年を〜

  9. SS さんのコメント
    2019年12月30日 6:59 PM

    素晴らしい年末でしたね!
    にしても、スロットもパチンコも
    狙い台選びのスキルが素晴らしいですよね。
    そこに収支もついてきてるのは
    羨ましい限りです。

    私は12月は欠損地獄で死にました。
    何打っても左腕が全く仕事せず、、です。

    来年もブログ楽しみにしております。

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月30日 9:23 PM

      SSさん

      今年はスロットメインだったので身体的にはアレでしたが、立ち回り的には行動範囲も狭めでトータル的には楽でしたね。

      台選びのスキルというより環境に恵まれた感じですね(^^;;

      ん〜欠損地獄でしたか、、、左腕ということはスロットのハイエナとかでしたかね?

      何にしても来年も打てる状況にあることを願いたいですね!

      またよろしくお願いします〜

  10. YY さんのコメント
    2019年12月31日 12:25 AM

    一年間お疲れ様でした。いつもTwitter等で絡んでくれてありがとうございます。今年は自分もスロットメインの年で設定狙いが収支に大きく貢献してくれました。きらあさんのアドバイスが本当に助かりました。来年もより厳しい状況だと思いますがお互い頑張りましょう。良いお年を!

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月31日 2:08 AM

      YYさん

      いえいえこちらこそ!

      6号機のスロットはわかりやすくて安定するのが良いですよね。それだけに単調になってしまうのが否めませんが、、

      来年もボチボチやれたらいいですね!お互い頑張りましょう^ ^

      良いお年を〜

  11. ゆう さんのコメント
    2019年12月31日 12:31 AM

    1年お疲れ様でした

    設定狙いでひと月以上負け無しってとんでもないですね。

    自分は下手なスロ設定狙いとパチ鳳凰数日(ハマリ過ぎ&連しない&J多過ぎ!)で合わせて8連敗しました笑
    甘デジが謎に噴いたのと、年末の客層でスロのエナ台そこそこ拾えてそれが結構出たのでトータルは多分二割程度の欠損ですみました。

    来年は結構店潰れそうですね。。。自分がよくパチ打つ数店も結構危ない感じなんで、潰れなさそうな大手でのスロ設定狙いもできるようになりたいですけどなかなか難しいです。

    来年もブログ楽しみにしてます。よいお年を。

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月31日 2:20 AM

      ゆうさん

      一年間お疲れ様でした〜

      デジパチでは考えられない勝率ですよね。とはいえ6なんてツモれてないのに負けなかったのは奇跡ですね(^^;;

      鳳凰はめちゃくちゃ荒れますよね、、、その分上ブレも凄まじいものがありますが(^^;;

      それでも2割の欠損なんですね。

      自分はスロットがメインなのもあって最近は内容付けてないので余剰してるか欠損してるかもよくわからないです笑

      長年やってれば結局、内容=収支みたいなもんなので立ち回りさえブレなきゃどうでもよくなりましたね笑

      来年のパチ屋はどうなりますかね。潰れなくても低貸専門店とかになる恐れもあるのでそれが怖いところです。。

      このブログもどうなるかわかりませんが、書ける範囲でまったりやっていこうかなと。

      良いお年を〜!

  12. ゆー さんのコメント
    2019年12月31日 7:41 PM

    毎回楽しく見ています!
    今年もお疲れ様でした^_^

    来年も頑張ってください( ´∀`)

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月31日 8:35 PM

      ゆーさん

      いつもありがとうございます!

      来年もボチボチ頑張ります〜( ´∀`)

  13. しんしん さんのコメント
    2019年12月31日 10:36 PM

    今年も一年参考になる記事ありがとうございました!
    そして、お疲れ様でした~♪
    12月は結局、鳳凰浸けの毎日でしたw
    展開噛み合わず、腹立つことも多いんですが、
    ムカつくってことは良い機械ってことなんでしょうね^^

    それでは、良いお年を~

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月31日 10:43 PM

      しんしんさん

      一年間稼働お疲れ様でした〜

      鳳凰も打ち込み甲斐がありそうな機種でしたね。

      それだけ感情的になるってことは良台ってことですよ。リゼロなんて打ってても何とも思いませんからね笑

      ではでは、良いお年を〜!

  14. 保坂 さんのコメント
    2020年1月1日 9:33 PM

    1年間お疲れ様でした。
    牙狼魔界の頃からブログ楽しみに見てました。
    なかなかきちんとしたパチプロ のブログってないので、きらあさんのブログはすごく参考になります。
    2020年も身体に気をつけて頑張って下さい。

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月1日 11:30 PM

      保坂さん

      ありがとうございます!
      牙狼魔戒、、、もうすでに懐かしいですね笑

      めっちゃ負けた思い出ばっかりですが、今となっては良い思い出ですね〜

      >>なかなかきちんとしたパチプロのブログってないので〜

      これは純粋に嬉しいっ!!笑

      きちんとしてるかは置いといて、少なからず参考になる部分があるなら幸いです。

      2020年も無理ない範囲でやっていきます〜

  15. 前田大尊 さんのコメント
    2020年1月2日 1:07 PM

    あけましておめでとうございます

    私の占いだときらあさんは
    1月17日に北斗揃いすると思います

    あとお願いがあるのですが
    雑記でも何でもいいんで
    ブログ更新もっとしてくれませんかね
    週一は寂しいです

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月2日 8:30 PM

      前田大尊さん

      あけましておめでとうございます!

      マジっすか!?てか北斗を打つ前提なんですね笑

      ブログ更新は自分としても週一はアレだと思ってるので、またなにかのタイミングで更新増やすかも、、です。

      あまり期待せず見守ってやって下さい〜(=´∀`)

  16. のびた。 さんのコメント
    2020年1月3日 6:44 AM

    きらあさん
    あけましておめでとうございます!
    お久し振りです^^

    2019年はスロットが好調でしたね^^
    2020年も好調をキープして頑張って下さい!

    私は仕事の方が超忙しく全然稼働出来ませんでした。
    多分年間で5回ぐらい?(笑)

    先日、久し振りにマイホへ行ってみたらパチの配置場所がガラッと変わっていて何処に何が置いてあるのか分からない状態になっておりましたw

    更に玉貸し1回も116玉→125玉になっており換金率も変わっていて驚きました。。。

    会員カードで遊戯しているのですが、終日の貯玉上限無しだったのが1日3000玉までとなってしまいかなり厳しくなっておりました。

    ホールに通っていた頃はマックス機をメインにしていましたので、貯玉は最低10万発で15万発に到達したら5万発交換するを繰り返していました。

    システムが変わって1日の貯玉引き出し上限が3000発になってしまったので、最低〇万発は会員カードに預けて〇万発到達したら〇万発くらい引き出すのが理想なんでしょうか?

    土日しか稼働出来ませんが、仕事が落ち着いたらまた副業で稼働したいと思っています。

    因みにメインで319の初代北斗無双や海物語系を打つつもりです。

    お手数ですが、ご回答頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月3日 7:16 PM

      のびた。さん

      あけましておめでとうございます!

      お久しぶりです〜去年はスロット稼働が多めでしたね^ ^

      忙しそうで何よりです^ ^
      しかし年間5回とはよっぽどでしたね(._.)

      去年は増税やらもあったので環境も変わってるお店もありますよね。

      貯玉ですが、3000玉上限なら5万発も残しておけば十分じゃないですかね?

      319メインならストレートでなくなることもなくはないと思いますが、土日メインで一回あたり3000玉が上限なら多く貯玉しておくメリットもないので自分なら7万発越えたならくらいで10万づつ換金する感じでやり繰りすると思います。

      貯玉で食い付いてくれれば楽なんですが、ミドルはそういうわけにもいかない(それ以前に回転ムラとかも気になる)ので気長にやっていければいいですね^ ^

  17. のびた。 さんのコメント
    2020年1月4日 12:34 PM

    きらあさん
    お返事ありがとうございます^^

    貯玉5万発キープで7万発くらいになったら10万円換金するのが良いのですね!

    2万発キープで5万発くらいになったら10万円換金を考えておりましたが、一日の上限が3000発なので6連敗したら貯玉崩壊しますもんね^^:

    5万発でしたら16連敗しなければ貯玉崩壊の心配ありませんね(笑)

    寒いので体調を崩さない様に気を付けて稼働されて下さい^^

    2020年も超絶メシマズ稼働日記を期待しております!

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月4日 4:42 PM

      のびた?さん

      まあ正解なんてないですからね(´ー`)

      3万発〜5万発くらいあれば十分だと思いますが、気持ちに余裕?な意味も込めて。。

      ありがとうございます〜
      来週からボチボチ稼働します^ ^

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集