きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■連戦連勝!? 北斗天昇設定狙い 他, 鳳凰∞爆連!! 等


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2019.11月中〜下旬

前回から引き続き、北斗の設定狙いを中心に、前から打ちたかった鳳凰∞や合間にハイエナ等で稼働を埋める日々。。

北斗は依然設定状況が良く(相変わらず6は薄いんだけど)、客付きと客層的なバランスも自分好みで、後ヅモ含め何かしら打てるであろう環境が続いてくれてます。



まったりデジパチ打つのが楽だし理想と言えば理想なんですが、設定狙いもやってるとやっぱり楽しいもんですね(^^;;

特に北斗は回せば回すほど設定的な結果(示唆や確定系)も出てくれるし、周りの状況やシマ全体の感じも把握しやすく、お店の傾向や癖なんかも自動的に見えてくるのがいいです。

当然、設定狙いなので収支の安定感も抜群でして。。
※逆に言えば設定狙いで勝てないなら立ち回りに問題アリ

オッさん的には連日スロットはシンドイものがありますが、甘いうちに、、と打ちまくっております(_ _).。o○


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
4984G ※4以上確定
AT突入率…36.3% (4/11)
 ∟有利区間1回目…42.8% (3/7)
 ∟有利区間2回目…25.0% (1/4)
(AT平均獲得枚数…749枚)
[設定示唆]
・奇数…1回/偶数…1回/高…1回/4以上…1回
・トロフィー銅…1回/銀…1回
差枚… -725枚


▼ 北斗天昇
<天井狙い×2台>
・370G~(×3)
・650.40G~(×0)
 ∟AT突入…2/3
差枚… +888枚 (2台合算)


▼ 鳳凰∞(インフィニティ)
通常… 193回転
2R× 36回/9R× 23回
 ∟クルーン…3/5 (27連&32連!)
21.1回転/250玉
差玉… +39000玉




朝から北斗の設定狙い。早々と4以上確定するも4濃厚&時差オープンの鳳凰∞が気になったので半日で捨て店移動。中途半端な時間帯だったので鳳凰には座れなかったんですが、北斗のエナをしてたら初当たり1回で15連(連チャン契機は不明)の鳳凰が空いたので試し打ち。これが猛爆!わずか4時間足らずの稼働で4万発弱(15万勝ち)のプラス!初当たりは2回、27連と32連(クルーンは3/5)。デジタルに恵まれたのが大きかったんですが、状況的に役モノも悪くなさそうな感じ。中身がわからないながら回転率も程よく鳳凰の良い部分を堪能。天龍の興奮を久々に味わえた気がしましたよ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191119

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
11087G ※4以上確定
AT突入率…63.6% (14/22) +直撃×1回
 ∟有利区間1回目…56.2% (9/16)
 ∟有利区間2回目…83.3% (5/6)
(AT平均獲得枚数…841枚)
[設定示唆]
・奇数…8回/偶数…1回/高…1回/5示唆…1回
・トロフィー銅…3回/金…3回
差枚… +4881枚
機械割…114.6%


▼マイスロ、実践グラフ表示(タップで展開)



この日も朝から設定狙い。前日の鳳凰も気になるんですが、朝一抽選に恵まれたのもあって無難に北斗を選択。狙い台確保&しばらく様子を見ることに。北斗打つのは初めてのホールだったので不安はあったんですが、序盤からAT突入率が優秀で奇数ぶっちぎり挙動で5と断定&ブン回し。結果は4881枚のプラス。残念ながら6は見当たらない感じでしたが、45あたりはやっぱり結構使ってた模様。ようやく初昇天。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191120

▼ マイジャグ4
206G
差枚… -300枚


▼ リゼロ
550G
 ∟白鯨撃破率…0/1
差枚… -655枚


▼ まどマギ叛逆
<天井狙い・290G〜(あわよくば設定狙い)>
978G
マギカボーナス… 3回
 ∟通常…1回、AT中…2回
マギカラッシュ突入… 2回 (うち直撃…1回)
差枚… +717枚


▼ ミリオンゴッド凱旋
<天井狙い・リセ275G〜>
差枚… +896枚


▼ 北斗天昇
<設定狙い>
2746G ※4以上確定
AT突入率…42.8% (3/7)
 ∟有利区間1回目…25.0% (1/4)
 ∟有利区間2回目…66.6% (2/3)
[設定示唆]
・奇数…2回/高…1回
差枚… +1226枚

<天井狙い>
・450.1G~(×0) ※4以上確定台
差枚… -115枚




この日は特定日で北斗に6が入るホール(競争率高)へ参戦。…が、朝一抽選に恵まれず、なんやかんや打ち散らかして結局いつものホールへ。最終的に北斗天昇の推定設定5を後ヅモ出来たんですが、朝から来てれば…。設定状況と客層のバランスで立ち回るべきだったと反省。6が入るホールで打つのも大事なんですが、、競争率が高いとツモ率が下がり結果的に安くなるので考えもの。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190921

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
9720G ※5以上確定
AT突入率…52.1% (12/23) +直撃×1
 ∟有利区間1回目…43.7% (7/16)
 ∟有利区間2回目…62.5% (5/8)
(AT平均獲得枚数…776枚)
[設定示唆]
・奇数…2回/偶数…4回/高…3回/4以上…2回/5示唆…2回
・トロフィー銅…3回/銀…1回/金…2回/キリン…2回
差枚… +3316枚
機械割…111.3%



<天井狙い>
・700.40G〜(×0)
差枚… -204枚




前日の反省を活かしてこの日はまったりホールの北斗5狙い。狙い台は無事確保&展開も序盤から順調で昼過ぎには5と断定。それを裏付けるかのように出玉は右肩上がり&4以上出現&奇数設定が濃くなり、夕方にはキリン柄トロフィー出現。最終的には3000枚オーバー。最後にハイエナ出来る台を見つけてそれを優先消化&ちょっと早めに切り上げ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190922

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
8500G ※4以上確定
AT突入率…42.1% (8/19) +直撃×1
 ∟有利区間1回目…33.3% (4/12)
 ∟有利区間2回目…57.1% (4/7)
(AT平均獲得枚数…692枚)
[設定示唆]
・奇数…6回/偶数…2回/2否定…1回
・トロフィー銅…3回/銀…1回/金…3回


<天井狙い×4台>
・650.2G〜
・650.1G〜
・450.48G〜(×2) ※設定4以上(←自分が打ってた台)
・650.1G〜
 ∟AT突入…2/4
差枚… +645枚 (←設定狙い含め5台合算)




この日も朝から北斗の設定狙い。狙い台に座れれば高確率で設定5を打てるホールなんですが、、この日は確定も示唆も弱く、自信を持って5だと言えない展開で終日ダラダラ。4以上+奇数示唆が多かったので5とも思えるんですが、それ以外の要素がパッとしなさすぎてやっぱり4??結局答えは出ず、と言うかハイエナに徹した方がベストだろうと残り2時間は天井狙いにシフト。この日は謎に効率よくポンポンと拾え、無事プラスで終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190923



以上、、、

連戦連勝、、状況の良さに比例して収支も上々に。。
(まぐれ?で出た鳳凰がデカかっただけなんですけどね)

それにしても北斗は設定狙いをするにしてもハイエナをするにしても優秀すぎますね(^^;;

設定を入れてくれてるお店、環境ありきなので、いつどう状況が変わるかわかりませんが、絆の撤去も間近というのもあって今後も狙い目、しばらくお世話になるのかなと、、、

まぁ本当に狙い目なのは北斗の設定狙いでもハイエナでもなく、パチンコの鳳凰∞の方なんでしょうけどね(笑)


いや〜、、やっぱりクルーンはアツすぎですね。。
当たったときのBGMが天龍なのもまた興奮しましたよ(^^;;

役モノ次第で大きくボーダー変わるので判断難しい(試行も取れないので尚更)ですが、実際に神ネカセ的な台もあり、終わらないレベルの台もあったとかなかったとか。。

この手の台は環境(客層やお店の雰囲気)が大事だし、色々とやりにくい部分はありますが、、隙を狙って積極的に打ちたいですね。機会があればまた触ってみようと思います(^^;;



・・・ファン感は当たり前のようにハズレ。。(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





10件のコメントがあります。

  1. ヨシキ さんのコメント
    2019年11月25日 7:30 AM

    毎度ですがファン感の(残念)は勝ってても負けててもテンション下がります(笑)んー‥ハマりそう‥みたいな(^^;

    それにしても状況は依然として冷え込んだままで浮かせるのがやっとといったところです‥今は兼業なんで結果に不満はないんですが、ずいぶんと専業が減ったのが気になります‥
    6号機もそろそろAタイプ問題をクリアしないとユーザー、ホールともに厳しいですね。内部システムを簡易化しないと敬遠するユーザー層が増える、機械代の問題‥といろいろありますが、なんとかがんばってほしいですね。

    • きらあ さんのコメント
      2019年11月25日 8:51 AM

      ヨシキさん

      (残念)は当選しなかったことよりなんかその文字感が虚しいですよね笑

      高設定ツモれても全てにおいて負けた気にされます( ̄∇ ̄)

      兼業でまったり打っていくのが一番ですよ。。
      専業が少なくなったのはいいことです笑

      6号機のノーマルタイプはどうなっていきますかね、、、

      個人的には6号機アイムジャグラーのデキが全てだと思ってるんですが、厳しい規制の中なんとか上手いこと魅力ある機種をつくってほしいところですよね。。

  2. ひでまろ さんのコメント
    2019年11月25日 1:21 PM

    鳳凰の猛爆羨ましい限りです!
    そして北斗が恵まれている環境でいいですね!

    27日は特定日なので、パチンコ打たずに久しぶりに
    ジャグラーと戯れてきます(笑)

    競馬はマイナス2000円でした^^;
    以前みたいに派手に負けることはなくなりましたが
    勝てないと意味ないですよね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2019年11月25日 2:24 PM

      ひでまろさん

      鳳凰はデジタルで頑張りまくったのでラッキーでした(;ω;)
      こうなると楽しいんですが、初あたり引けないと悲惨な目に遭いますね、、、よく出来てると思います。

      北斗はリゼロ同様、探せば甘いホールは結構ある感じですね。そこまでの労力をかけてやる価値があるかどうかは置いといて、、、

      ジャグラー出ると良いですね(;ω;)

      負けは少額、勝ちは大きく。。。

      競馬も勝率ではなくトータルで勝てればいいですね(^^;;

  3. ひでまろ さんのコメント
    2019年11月27日 7:12 PM

    プレミアムハナハナで、最初1500枚出ましたが、クソはマリ
    二連発ですべて飲まれました・・・
    昔からハナハナとは相性悪いですが、その通りに
    なりました^^;

    その後北斗覇王ですぐに当たったものの初当たり二回
    も対して連チャンしなかったためたった6000円の
    プラスで終わりました・・・
    覇王で出るには、小当りラッシュでいかにはまるか
    ですが、普通の確変タイプだとアホみたいにはまる
    のにラッシュタイプの場合、すぐに当たって
    終わってしまいます><
    どうやったら勝てるのでしょうね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2019年11月27日 8:57 PM

      ひでまろさん

      稼働報告ありがとうございます(^_^;)

      ハナハナだとデカコインだし出玉感あるのでのまれたときの虚しさもより大きく感じますよね(;ω;)

      ハマって欲しいときにハマらず当たってほしいときにハマるのもあるあるですね、、、

      トータルするとまぁ気のせいなんでしょうが、あまりに展開悪いとイラッとしますよねd( ̄  ̄)

  4. トトロ さんのコメント
    2019年11月27日 11:20 PM

    きらあさん、こんばんは^ – ^

    北斗の拳を打ってみたいのですが、設定に自信が無く未だ触れておりません笑

    先日の報告より、もみもみし、なかなか設定狙いも上手くいかず、今月の収支が+75k程までになってしまいましたが、マイジャグラーⅣの5?6?に恐らく座れ6000枚程出まして今月の収支が+190kにまでなり、ようやくまともな収入となりました。専業としては、少ないと思いますが、個人的にはホッとしております。

    ジャグラーは押し引きが本当に難しいと感じます。

    先日このような場面があり、今までで一番悩みました。
    ◯機種:ハッピージャグラー
    ◯状況:旧イベント日でジャグラーにも力を入れてる
        何度か打ったことがあり、高設定挙動を終日   回した過去あり
    ◯店舗:リニューアル2週間以内
    ◯その日の状況:全体的に設定入って無くはないが、あまり強くない印象
    ◯台状況:
    ・前日弱く、ガックン有り
    ・総回転数3331回転 BIG14回 REG14回 1/119
    ・内容:
    チェリー47→当たり7 約15%
    チェリーREG4回 チェリーBIG3回
    単独REG10回 単独BIG11回
    ブドウ7.01

    と圧倒的にブドウが弱い状況でした。2000回転時点でもほぼ同様の為、その時点で辞める選択肢もあったのですが、その時点では合算が1/100という状況で、もう少し試行した方が、より答えに近づけるかと思い続行しました。

    きらあさんでしたら、上記のような状況でしたら、どのように判断しますか?(2000ゲーム時点で切り上げる、逆に更に続行する等)

    • きらあ さんのコメント
      2019年11月28日 10:48 AM

      トトロさん

      すいません、。返信遅くなりました。

      ジャグラーは難しいですよね。北斗やってたらジャグラーとかやっぱ判別無理だな、、って思わされます。

      マイジャグ6000枚は楽しすぎですね!笑
      56でもなかなか6000枚は出ないレベルだと思います(;ω;)

      ハッピーも難しいですよね〜

      基本的に合算が良いうちは自分も粘りますが、、

      ハッピーだと1〜3と4〜6でそこそこぶどうに差があるので他のジャグラーシリーズよりアテにはしてますね。(あくまで上か下かの判断)

      2000ゲームくらいだとそれだけで判断はできませんが、、1/7を超えるようならちょっと危ないかもですね。

      それ以上に追える何かしら根拠(場所が強いとか全台系、末尾系とか)があればいいんですが、上記のような感じだと3000〜4000Gでぶどうも下寄りなら自分はヤメますね。

      まぁその場の状況とか雰囲気、経験上本人にしかわかり得ないヒィーリングみたいなところもあるので何とも言えないのが本音なんですけどね、、、

      結果はどうあれ、そのお店の傾向を知るみたいな意味合いも含めて粘ってみるのもアリだとは思いますが、それでも次に繋がりにくいのがネックですよね。

      ん〜、、毎回曖昧な返答になっちゃいますが、ジャグラーはそれだけ難しく、答えがないってことで(^_^;)
      ↑ これを言うと全て終わってしまいますが、この一言が答えみたいなもんです笑

  5. トトロ さんのコメント
    2019年11月28日 10:07 PM

    きらあさん、丁寧な返信ありがとうございます^ – ^

    マイジャグラーはBIG50回でしたので、楽しかったです。
    単独REG以外は6以上だったのですが、単独REGだけ4位でした。途中全然引かず単独REG1と2の間くらいだったのですが、後半に7連単(その時点では周りの状況的にも設定を確信してるレベルなので勘弁してくれという気持ちでした)を引いて収束してきたという感じです。

    何となくきらあさんと同じような判断が出来ていたので、ひとまず自分の方向性が間違えてなかったので良かったです。
    全台(自分含め3台設置)は無さそうでした。

    ジャグラーの答えが無いって言うのは、打てば打つほど分かって来ました笑 さっきまで良かったかと思えば、いきなり1みたいな挙動をし、全然ダメかと思えば圧倒的に回復したりと、なるべく周りの状況や根拠と思っていても、目の前が弱いと不安になります。

    いつかジャグラーで、100ペカor万枚達成をしてみたいです。

    • きらあ さんのコメント
      2019年11月28日 11:15 PM

      トトロさん

      ジャグラーは答えがないからこそ人気だし色んなオカルトも発生したりするんでしょうね(^^;;

      ジャグラーで100ペカor万枚は自分も過去に目指したことありますが、そもそも打つ機会もないのでもう無理そうです笑

      そういえば6号機のアイムジャグラーが適合したみたいですね。

      本命かどうかは知りませんが(;ω;)
      どんなスペックになるのか、、、気になります。。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集