きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■2020年稼働開始… 稼働率が悪くて状況判断が厳しい


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年1月上旬~

平常営業に戻って今年もボチボチ稼働はしてますが、どこのホールも閑散と、、、状況は非常に厳しい感じですね〜

客付きが悪いと狙いの精度が下がり、台選びの根拠も薄くなるし、、普段通りの立ち回りが通用しなくなるのが痛い。。

稼働休みもネットでデータは見てましたが、年末年始の傾向なんてアテにならないし(そもそも高設定が入ってたのか疑問)、判断基準が変わるのでいつもの立ち回りが出来ず。



お店のメイン機種?である北斗天昇の稼働がこんな感じだと傾向もなにも狙うにはちょっと厳しいですね、、、

そんなわけで状況が落ち着くまでは甘海とハイエナで立ち回り、ここぞというときだけ設定狙いでスロットを。

う〜ん、、イメージするのは簡単ですが、、
年明け早々色々と苦戦しておりますよ(_ _).。o○


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ 甘大海アグネス
通常… 2097回転 ※持ち玉比率…93%
5R× 19回/7R× 31回/15R× 2回
24.9回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +6270玉
仕事量…20800円




2020年初打ちは手堅く甘海を稼働。事前にネットでデータチェックはしてたんですが、設定狙いは保留(狙いを付けられないので様子見)、朝イチはパチンコ目的で軽く3~4軒見て回った形。結果的にお世話になってる甘海を粘って苦戦しながらもVモンキー勝利。しかし帰りに数店舗状況を見て帰るも稼働の悪さに愕然。スロットは終日0G放置台が多数。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200106

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
962G
 ∟AT突入率…0% (0/2)
差枚… -950枚  ※→後任者キリン柄トロフィー
<天井狙い>
・450.1G~(×5)
差枚… -493枚


▼ 甘大海アグネス
通常… 1780回転 ※持ち玉比率…97%
5R× 17回/7R× 21回/15R× 2回
24.6回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +2852玉
仕事量…16900円


▼ グレートキングハナハナ
1274G
BIG…7回 /REG… 1回
(BIG中スイカ12/168、REG中サイドランプ青1)
差枚… +452枚




朝から北斗の設定狙い。今年初の特定日ってことで設定に期待が持てる日でしたが、狙い台に自信が持てずわずか2スルー(初当たり天井)で撤退。2万弱の負債を抱え、その後は甘海でお茶を濁しながらハイエナ&後ヅモ狙いで乗り切り、、が、結果は負け。約2ヵ月ぶりのマイナス収支で連勝記録は37でストップ。ちなみに2スルーでヤメた北斗は設定5だった模様。普段ならもう一周追えたけどこの日は無理でした。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200107

▼ 美夏美華パラダイス
<朝イチランプ>
差玉… +3187玉

▼ グレートキングハナハナ
470G
BIG…0回 /REG… 1回
差枚… -500枚


▼ 北斗天昇
<天井狙い×3台>
・460G~(×4)
・450.85G~(×1)
・650.1G~
差枚… -635枚


▼ 甘大海アグネス
通常… 1521回転
5R× 17回/7R× 18回/15R× 0回
25.2回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +1812玉
仕事量…15900円




この日はパチンコの潜伏狙い(朝一ランプ)からスタートし、特定日の設定狙い少々、、結局この日もハイエナと甘海で稼働を埋め。結果は実らずまたもマイナス収支で連敗。合間に北斗でそこそこ拾えたんですが、ATは1度も入れられず。ヤメたグレキンはカマ掘られちゃうし前日同様、状況判断が下手くそすぎました。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200108

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
8149G ※4以上確定
AT突入率…66.6% (12/18) +7揃い…1回
 ∟有利区間1回目…61.5% (8/13)
 ∟有利区間2回目…80.0% (4/5)
(AT平均獲得枚数…731枚)
[設定示唆]
・奇数…2回/偶数…8回/2否定…2回
・トロフィー金、他
差枚… +3448枚




この日は絶好の狙い台があって朝から北斗。その台がダメならしばらく北斗の設定狙いはやめておこう。そう決めて打ち始めたら、、昼過ぎにはあっさり4以上が確定しそのまま夜まで。最大スルーはわずか2回。設定は4濃厚ながら終始展開が良く3448枚のプラスで終了。5ではなかったのはアレですが、狙いが間違ってなかったことに一先ず安心。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200109

▼ 甘海
通常… 1009回転
差玉… +1907玉
仕事量…10500円


▼ 北斗天昇
<天井狙い>
・450G.214G~(×6)
差枚… -203枚
<設定狙い>
3021G ※4以上確定
AT突入率…14.2% (1/7)
[設定示唆]
・偶数…1回
差枚… -1360枚




この日は用事があって昼頃から稼働。特定日ってことで設定狙いを視野に、甘海で様子を見ながらハイエナ&後ヅモ狙い。結果的に4以上確定を目撃した北斗に辿り着けたんですが、、展開と小役が噛み合わず撃沈。前任者の挙動含め、4と言うより5っぽかったんですが、AT引けないことには判別もままならず。敗北。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200110



以上、、、

年明け早々判断ミスが多くて結果に響きましたね。。

設定自体は入ってなかったわけでもないんですが、とにかく稼働率が悪すぎて、立ち回りにくかったです。

自分の台の挙動も大事ですが、押し引きの判断基準として周りの状況も重要なので全体の稼働が弱いと厳しいですね〜

また去年同様、しばらく甘海に頼ることになるかも、、、
(ちなみに今週導入された3R2はまだ実機すら見てません)

そういえば、、、

つい先日、6号機版アイムジャグラーのスペックが公表されましたね。



打つか打たないか(勝てるか勝てないか)は置いといて、、個人的にはこれはこれで全然アリだと思いますね。

むしろ6号機の厳しい規定の中でよくここまで5号機のアイムジャグラーのスペックを再現出来たな、、と。。
(一見して低く見える機械割も小役狙いやブドウ抜き等、打ち方次第で若干上げられると思われます)



良く言えば変わらない安心感、悪く言えば何の目新しさも感じられませんが、、ホール側目線で見て5号機同様、長期的に利益が見込める良い機械になるのではないのかなと。

お店が潤わってくれなきゃ何も始まりませんからね〜(^^;

5号機ジャグラーがまだ存在しているうちは設定状況次第だと思いますが、是非ともこの6号機アイムジャグラーには頑張ってもらいたいですね(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





16件のコメントがあります。

  1. しんしん さんのコメント
    2020年1月13日 12:25 AM

    お疲れ様です!
    ホントお客さんいないですよねー。
    自分がホールの店長だったらうつ病になりそうな所ばかりですw

    自分も甘海打ちたいので、羨ましいですー
    時給1500円位なら自分的にOKなのですが、きらあさんの地域では、そのぐらいなら比較的みつかる感じですか??

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月13日 8:20 AM

      しんしんさん

      お疲れ様です〜

      客いなさすぎですね笑

      甘海ですが、探し回れば1500円くらいならありそうですね。
      ただやっと見つけても客付き悪かったりとガッツリやりにくい部分はありますね、、、

      なのでハイエナや設定狙いも絡めてひっそりやるのが期待値的にもベストなのかなと。

      1〜2月は稼働弱いイメージあるので苦戦しそうです(^^;;

      • しんしん さんのコメント
        2020年1月13日 12:05 PM

        アドバイスありがとうございますm(__)m
        状況はかなりキツメですが頑張ってみます!

        • きらあ さんのコメント
          2020年1月13日 2:21 PM

          しんしんさん

          パチンコもキツいですが、まったりやっていきましょう〜

  2. ちた さんのコメント
    2020年1月13日 1:01 PM

    1月1日に年2回のイベントだったので行ってきましたが、年々人は減っていますね。
    ライトのセブン2がガックンしたので打ちました。
    結果6確定になり打ち切りましたが、回転率が16回。
    勝ったからよかったですが、回らない台を打つのはストレスが溜まります。
    どこの店も釘をいじっていますが、何の為の設定かなって思います。

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月13日 2:29 PM

      ちたさん

      元旦から6とか使ってるんですね!

      って…16はエグい( ̄∇ ̄)

      6が確定すればさすがに打ち切るべきですが、それだと相当ストレス溜まりますよね。

      ほんと設定の意味がわからなさすぎて不信感しかないです。。

  3. らみあ さんのコメント
    2020年1月13日 1:59 PM

    きらあさんこんにちは!

    先日、キリントロフィー&カイオウ3回出た設定5確定台を打てたのですが…前任者合わせて9000G近く回して差枚+100枚くらいでした。自分は551枚プラスではあったんですが少々残念な結果に…。設定4より1回での有利区間でのAT突入率が1〜2%低い?というのもどこかで見て荒さを実感しました。

    一つ気になったことがあるんですが、後任者がキリントロフィーを出したなどの情報をきらあさんは結構知ってることが多い気がするんですが、そういった情報は専業仲間から聞いたりしてるのでしょうか?それとも、後任者のAT終了に合わせて自分で確認してるのでしょうか?良ければよろしくお願いします!

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月13日 2:37 PM

      らみあさん

      5でもやれない時は全くやれないですよね。。

      年末に知り合いが5濃厚で10スルーで3000枚近く吸い込んでるの目撃してそれ以来ビクビクしながら打ってます( ̄∇ ̄)

      後任者のトロフィー目撃は自分で見るときもありますが、記事中のその日の台は知り合いが打ってたのを普通に訊きました。

      こういう情報は相当大事なので内容訊ける専業いれば助かりますね。。

  4. ひでまろ さんのコメント
    2020年1月13日 3:13 PM

    ジャグラー6号機はBIGの枚数が減っているのに
    確率は変わらないということは、1000円あたりの
    回転数が増えているのでしょうか?
    なんだかノーマルタイプの6号機は厳しそうですね・・・

    年明けから咳が収まらず風邪かと思っていたら
    どうやら気管支炎になってしまったようです><
    とにかく咳がでまくるので、しんどいですね・・・
    気管支炎の厄介なところは特効薬がないので
    体力を回復させて治すしかないようですが、すでに
    咳が一週間以上続いているので、まじでしんどい
    です><

    挙げ句に競馬は5500円負けました・・・
    先週よかった情報も今週は的中なしとなんだか
    使えるのかどうかわからない感じです・・・
    メインの物販も相変わらず増税の影響で厳しい
    ので生活は楽にならないですね><

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月13日 6:38 PM

      ひでまろさん

      6号機ジャグラーはボーナス確率もコイン持ちも上がってますね。
      なので安定感は増すんですが、プチ誤爆みたいなのはより起こりにくくなるのかなと。

      ノーマルの6号機は規制上どうしても厳しくなりますね、、、これはもう仕方がないことですね。

      競馬に関してはそんな安定して勝てるものではないと思うので勝ち負けに一喜一憂せず静観するのが吉な気がします(^^;;

      ん〜気管支炎でしたか。咳が続くとしんどいですね。
      なんにしても体を治すのか先決ですね。

      お大事になさってください。m(_ _)m

  5. トトロ さんのコメント
    2020年1月13日 8:50 PM

    きらあさん、こんばんは^ – ^
    年末年始〜1月中旬くらい?は客層の移り変わりや、稼働量等が色々極端になったり、設定傾向も何となく通用しなかったりと、ピンとこないような感じですね。

    最近は設定狙いというより、ハイエナメインで稼働することが多いです。(行けそうな日は設定狙いもしてます)

    しかし、北斗天昇の天井期待値は本当にそれくらいあるのか?というくらい、ATに入らないです笑
    あるあるだと思いますが、天井狙いで初めて、小役レベル5+初戦76%まで高まったのに、あっさり1戦目負け(ほとんど1戦目負け)でした。一番相性が悪い機種です笑

    先日リゼロ の6と思えるような台を初めて打つことが出来ました。一番最初、モードBから早速勝負所で、期待を込めるもあっさり強ATで期待感が落ち、まぁもう一周くらい様子見るかくらいの感覚が、まさかの鬼天ループに入り、終日モードA(B天井を抜ける)は1回だけでした。ベルも終日非常に良かったので、流石に6かなと思いました。朝一の挙動で続行か否かかなり悩んだので、そういう意味でも設定狙いの難しさを改めて感じました。後200前半の弱ATで1発で有利区間終了したのも、少し驚きました笑

    朝一〜
    N+490G 黄61% 3戦突破 強AT 有利区間終了

    N 240 1体撃破+51% 3戦目負け 有利区間継続
    SSR 140 AT直撃(異世界体操でSSSR出現)継続
    N+240 1体撃破+51% 3戦突破 有利区間継続
    SR 240 AT直撃 ※有利区間終了

    N 256 アイテム無51% 3戦目花 有利区間継続
    (ペテルギウス背景)
    R+240 黄58% 3戦突破 有利区間継続
    R+240 アイテム無51% 3戦突破 有利区間継続
    (3以上 レム&ラム幼少期出現)
    N+140 AT直撃 有利区間終了

    N 240 アイテム無 1戦目負け 有利区間継続
    (3以上 夜背景出現)
    N 540 黄58% 1戦目負け 有利区間終了

    N+ 480 緑66% 1戦目負け 有利区間終了

    N 240 黄60% 3戦目負け 有利区間継続
    N+240 アイテム無51% 3戦突破 継続
    SR 240 アイテム無し52% 3戦突破 継続
    SSR 240 アイテム無51% 3戦突破 有利区間終了

    ※コンビニ246円出現
    N+ 240 アイテム無51% 1戦目負け 有利区間継続
    (3以上、夜背景出現)
    N+ 540 黄58% 3戦突破 強AT 有利区間終了

    R 540 青・青・黄80% 1戦目死に戻り 強AT
    有利区間終了

    N+240 アイテム無51% 1戦目花 弱AT
    有利区間終了(かなり驚きました)

    N+384 青・黄64% 3戦突破 弱AT 有利区間継続
    N+540 1体撃破51% 3戦突破 弱AT 有利区間終了

    N 760 緑・青69% 1戦目負け
    終了

    差枚数+3500枚程でした。

    長々とすみませんでした!また、お互いに頑張っていきましょう^ – ^

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月13日 11:25 PM

      トトロさん

      稼働お疲れ様です〜

      北斗は天井狙いだと全然AT入りませんよね、、

      低設定だと2回目の優遇も薄く感じるしホント入る気がしませんよ。。
      (自分もこの前、小役レベル8で初戦負けでした笑)

      リゼロ6ツモ&データありがとうございます〜

      気持ち良い快勝でしたね!捨てなくて良かったです。

      基本的にお店の設定配分と挙動を加味して押し引き決める感じだと思いますが、序盤から悩ましい展開されると捨ててもおかしくないだけに難しいですよね。。

      久々にリゼロの6が打ちたい。。

  6. ひでまろ さんのコメント
    2020年1月17日 11:25 PM

    1850枚出しました!
    1500枚使ってです。トホホ・・・

    スロットはパチンコと違って3万ぐらい取り戻し
    できますが、3万使うとチャラぐらいにしかならない
    ですね^^;
    ハナハナで撃沈したあと、マイジャグラーで一気に
    2700枚出たので、6かと思ったら挙動がおかしくなり
    どうやら推定4で台移動しました・・・
    その後は台を渡り歩いてある程度増やしましたが
    マイジャグラーの最高時には及びませんでした^^;
    投資かさんでなかったら2700枚も出たらすぐに
    やめるんですが、なかなかうまくいかないですね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月18日 3:41 PM

      ひでまろさん

      稼働お疲れ様です〜

      でもプラスになって良かったじゃないですか!

      1500枚負けから1850枚出たなら気分は大勝ちですね(^^;

      この調子で少しでも貯玉増やせればいいですね〜

      とりあえず引退してなくて安心しました笑

  7. うに さんのコメント
    2020年1月21日 11:34 PM

    6号機のアイムの割にはチェリー分は入っているんでしょうかね。入って無ければ実際の割は少し高くなるからまあ打てると思うのですが。5号機と同じならまたお世話になりそうな気がします。

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月21日 11:41 PM

      うにさん

      確実なことは言えないのでアレなんですが、5号機のメーカー発表の機械割より今回のは高いのでおそらく含まれてないと思われます。

      成立後のぶどう抜き等、小技をこなせば5号機より甘く結果も安定するので設定6を使うホールでは重宝しそうですよね!

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集