きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■平常営業は4、特定日や旧イベでは設定56狙い 北斗天昇


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年1月下旬~

平常営業では設定4以上を、、特定日や強めのイベントでは設定5(あわよくば6笑)って感じで北斗を打ってきましたが、今さらながら初めて設定6(確定の虹トロ台)を打てました。

月一レベルの強イベントでは使われる(かも?)と噂されていたので参戦してみたらあっさりレインボートロフィー出現。


ツモれたのはたまたまだしそこまで喜べることでもない(条件が厳しく再現性が低いので)ですが、そんなたまたまでも設定6確定台を打てたのは嬉しかったですね〜

機械割112%程度で何を今さらレベルの低いことを(笑)、、って感じですが、6が使われてたという事実が大きいです。

安定して45狙いも悪くないですが、たまにでも6を狙えるお店や環境があるなら、選択肢的にも広がりますしね(^^;;

そんなこんなで最近はホント4しか打ててなかったし、うっかりちゃっかりブン回しちゃいましたよ(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
11467G ※設定6確定
AT突入率…60.7% (17/28)
 ∟有利区間1回目…47.3% (9/19) ※400G未満(4/13)
 ∟有利区間2回目…88.8% (8/9)
(AT平均獲得枚数…724枚)
[設定示唆]
・奇数…7回/偶数…3回/高…5回/4以上…2回
・トロフィー虹、他全種
差枚… +4226枚
機械割…112.2%




冒頭で書いた強めの特定日。この日は稼働する予定はなかったんですが、色々あって急遽参戦。朝一抽選は微妙でしたが北斗はギリ確保。事前に強い煽り等もあったので6に期待して打っていたら、、200Gゾーンがやたら強く1回の有利区間でATに繋がる展開が続き、、案の定虹トロが出現。脳死でブン回した結果は+4226枚(ほぼ理論値通り)。北斗の6はさすがに1台だけでしたがこの日のシマ状況は全456で、意外な機種にも6が使われていた模様。まぁ全ては朝一次第だけど。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200126

▼ 某5号機
差枚… +513枚


▼ 北斗天昇
<設定狙い・1台目>
2826G ※4以上確定
AT突入率…37.5% (3/8)
 ∟有利区間1回目…20.0% (1/5)
 ∟有利区間2回目…66.6% (2/3)
(AT平均獲得枚数…637枚)
[設定示唆]
・偶数…3回
・トロフィー金、他
<設定狙い・2台目>
5251G ※4以上確定
AT突入率…46.1% (6/13)
 ∟有利区間1回目…37.5% (3/8)
 ∟有利区間2回目…60.0% (3/5)
(AT平均獲得枚数…719枚)
[設定示唆]
・奇数…2回/偶数…2回/4以上…1回/5示唆…1回
・トロフィー金、他
差枚… +713枚 (2台合算)


▼ エヴァ シト、新生
<右打ちランプ>
差玉… +2290玉




この日も特定日で北斗狙い。6が入る店ではないんですが、狙い台に座れれば高確率で4以上が打てるホール。目論見通り4以上の台をツモれたんですが、、4以上確定かつ奇数寄りの台が空いたので移動を試み。これが良かったのか悪かったのか、、結果的に4から5に移動したと思われますが、展開悪くちょい浮き。(ちなみに移動前の台は知り合いに譲って5000枚超え笑)でも繋ぎで打った某5号機も勝てたし、エヴァの右打ちランプもまたまた拾えたし内容は満足。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200127

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
8650G ※4以上確定
AT突入率…60.0% (12/20)
 ∟有利区間1回目…57.1% (8/14)
 ∟有利区間2回目…66.6% (4/6)
(AT平均獲得枚数…655枚)
[設定示唆]
・奇数…3回/偶数…6回/高…2回/2否定…1回
・AT中456枚
差枚… +1823枚
<天井狙い×2台>
・450.168~(×1)→○
・450.0~→○
差枚… +955枚




この日は平常営業ですが毎度の北斗。いつものようにいつもの感じでいつもの設定4を定時まで。展開だけは割と順調で2回目の激闘ボーナスでATに繋がる展開が多くジワジワ右肩上がりでMAX3000枚近くに。しかし4だとそう易々といかないわけで、、後半は2スルー超え&500枚に満たない弱ATが続き2000枚弱でフィニッシュ。最後にエナで収支を上乗せ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200128

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
2523G
AT突入率…66.6% (2/3)
[設定示唆]
・奇数…1回/偶数…1回
差枚… -178枚


▼ 甘海3R2
通常… 368回転 (試し打ち数台)
5R× 4回/10R× 1回
差玉… -2250玉




この日は用事があって午前中と夕方のみ稼働。朝イチの北斗は何もわからない状態でヤメたのでまだまだ設定に期待が持てた(と言ってもたぶん4だけど)んですが、ヤメた後は稼働がなく判断付かず。夕方に打った甘海も近場ホールでちょろ打ちしただけだし良い台なのかどうか結論付かず。しかし時間に限りがあると内容はもちろん落ち着ついて稼働できないのがねぇ。時間に縛りがない専業はそりゃ勝てますよ(笑)。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200129

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
9075G ※4以上確定
AT突入率…45.4% (10/22)
 ∟有利区間1回目…42.8% (6/14)
 ∟有利区間2回目…50.0% (4/8)
(AT平均獲得枚数…688枚)
[設定示唆]
・奇数…2回/偶数…2回/高…2回/2否定…1回
・AT中456枚、トロフィー金、他
<天井狙い×2台>
・450.1G~→○(1G目強チェ直撃)
・700.1G〜→×
差枚… +810枚 (合算)




この日も朝から北斗。朝イチは強めの特定日に向かったんですが、抽選がゴミすぎて保険で考えてたホールに流れ着いた形。んで早々と4以上が確定し(まぁ4濃厚、途中天井狙い優先で数回移動)、そのまま打ち切り。しかしAT性能がゴミすぎて終始1000枚前後を行ったり来たりのダラダラ展開。結果としてトータル810枚のプラスで終えましたが、ハイエナで打った台の1G目強チェ直撃で引いたAT分だけ浮いた感じ。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200130



以上、、、

今回もなんだかんだ北斗漬けの一週間でしたが、特定日や強イベント(末尾〇日や〇曜日)が絡んだおかげで、最近にしては客付き的にも状況的にも良い方でした。

週に1回、いや、、月に1回でも多く高設定(→6)を打てれば収支的にもモチベーション的にも違ってくるんですけどね~

[設定6確定台・マイスロデータ]


・AT間最大スルー回数…2回
・450以上ハマり…2回(うち700G天井1回)
・トータルAT突入率…60.7% (17/28)
・有利区間1回目400G未満…30.7% (4/13)
・有利区間1回目400G以降…83.3% (5/6)
・有利区間2回目トータル…88.8% (8/9)
・AT終了後画面…奇数7回/偶数3回/高5回/4以上2回
・トロフィー…銅3回/銀1回/金3回/キリン1回/虹2回

打ち始め一発目から450Gを超えたので設定6は厳しいかなと思ったんですが、その後の挙動はいつも打ってる4とはまるで違い、200Gゾーンが強く、ほぼほぼ1回の有利区間でATに繋がることが多かったですね。

有利区間リセットから当たるG数にもよりますが、1回目でも400G以降と2回目の激闘ボーナスでATに繋がってくれる割合が高く(勝利契機はやはりハズレ/ベルが多い)、これぞ設定6!?って感じの挙動でした。
(1回目400G以内での激闘ボーナスは4/13で勝率はイマイチ)



あとは北斗揃いさせれせば思い残すことはないんだどな。。

その日の状況や抽選次第で狙える機会は相当限られますが、またチャンスがあれば6も狙っていきたいです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. しんしん さんのコメント
    2020年2月3日 1:05 AM

    お疲れ様です~

    順調に収支&マイスロランキング(もう3位以内w?)を伸ばして、素晴らしいです!

    先月は、初めてピン稼働のみで+150万突破出来ました。
    鳳凰様々です(笑) 役物強くても、デジタルでやれず10万超える負けを一月で4回喰らってますが、逆にそんぐらい荒くないとライバルも増えそうですし、ありがたい台です♪
    流石に、最近は5万超えるような期待値ある台はなくなりましたが、保険としては打てるのでお世話になる予定です。

    昨日はマイジャグラー4で9600、47の41で+5500枚で完勝しましたが、終日実践で疲労困憊になり気づいたら夕方まで寝てました^^;

    今週はまったりやっていきます~ 頑張って下さい!

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月3日 9:19 AM

      しんしんさん

      お疲れ様です〜

      マイスロ的にはまだ上位に食い込んでますね(´∀`)

      何と!?ピンで+150万ですか(・Д・)
      それはヤバすぎますね笑

      普通のデジパチやスロットではちょっと考えられない収支ですね、、、素晴らしい!!

      やはり役モノ系のデキ良は強いですね〜
      荒れまくるので店やライバルにバレにくいのも良いところですよね。

      自分の地域でも導入初期の頃はくっそ甘かったし北斗がなけりゃ参戦してたんですが、ちょっと勿体なかったですね。。

      しかしスロットもまたお上手で(´∀`)

      終日稼働はなにかと疲労にきますからね。お互いまったりやっていけるといいですね!

      ありがとうございます〜

  2. トトロ さんのコメント
    2020年2月3日 9:41 AM

    きらあさん、稼働お疲れ様です^ – ^
    北斗天昇の6ツモおめでとうございます!

    皆様のご報告を見てると自分もまだまだ頑張らないとと思います。いつか月間ミリオン達成したいと思ってます笑

    先月は積み上げた期待値20万(設定狙い込み)、実収支+25万と個人的な成績としては、3か月連続で過去最高を更新することが出来ています。少しずつ収支は安定しているのですが、もう一歩伸ばせないのが、今の自分の実力と今後の課題かなと思っております。

    振り返れば収支の半分くらいはまさかのGOGOジャグラーⅡに助けられる形になりました笑
    ハイエナの期待値もある程度割合は閉めているものの、結果的にはほぼトントン。

    最近不幸等もあり、稼働出来てなかった&2月は日数も少ないので、気を引き締めて頑張りたいと思います。今月は多少バジリスクにも期待出来そうではありますね。

    いつも投稿させて頂き&掲載して頂きありがとうございます。コロナウイルスに気をつけつつ、稼働頑張りましょう^ – ^

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月3日 1:47 PM

      トトロさん

      お疲れ様です〜

      上ブレにしても月間ミリオンはなかなかいかないですからね。。

      でも着実に成果を上げてらっしゃるみたいで素晴らしいです。色々試行錯誤しながら結果に繋がるといいですね!

      2月は毎年個人的に厳しい印象あるので、苦戦しそうですが、お互いボチボチ頑張れたらいいですねー。

      コロナウイルスヤバいですよね(-.-)y-., o O

  3. ひでまろ さんのコメント
    2020年2月3日 10:57 AM

    今週も勝利おめでとうございます!
    高設定が入っている状況ならスロットのほうが
    やはり安定しますよね^ー^
    次の7日の稼働は、沖ドキを打とうか迷ってます・・・
    マイホは沖ドキは毎日5が多数入っていて特定日には
    6も入るのですが、いかんせん沖ドキは爆死した
    場合、ハナハナと比べ物にならない負債となるので
    怖いです^^;
    マイホは最近特定日でもハナハナに6をあまり
    入れなくなってきているので、爆死覚悟で、
    沖ドキを打つのもありかなと思ってます^ー^
    最近沖ドキの高設定予測を毎日してますが、
    ハナハナより読みやすい傾向にあります!

    競馬はプラス1300円と微妙でした・・・
    大きな配当待ちの情報なので、仕方ないのですが
    低配当も当ててくれるのは嬉しいです^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月3日 1:53 PM

      ひでまろさん

      ありがとうございます〜

      スロットは高設定さえ入ってればなんとかなるんですけどね。個人的には7の日、というか特定日は苦手ですが(´∀`)

      沖ドキですか、、、危険な香りがしましが、大丈夫ですかね?(^^;;

      設定云々、ギャンブル的要素が強いので無理はなさらない方が、、、(・Д・)

  4. ちた さんのコメント
    2020年2月3日 12:31 PM

    こんにちは。

    設定6おめでとうごさいます。
    6で期待値通りに出て良かったですね。

    休みの日に行くお店がなかったので、先行導入の花の慶次を打ちに行ってきました。1K約22回転ぐらいだったので3.3円交換だと多分ボーダー付近だったと思います。

    ちょい勝ちでしたけど4大演出が余り外さない感じだったので楽しかったです。

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月3日 1:59 PM

      ちたさん

      期待値通りに出れば御の字ですよね(´∀`)

      新台の慶次は気になりますねー。個人的にも慶次シリーズは好きなので頑張ってもらいたいですが、どうでしょうね〜

      演出は全く無知ですが、アツいところはしっかり継承しといてほしいですね。(^^;;

  5. ひでまろ さんのコメント
    2020年2月4日 12:56 PM

    沖ドキは実はかなり相性がいいんです!
    というか履歴を見てハイエナして打っているので
    勝率が高いんです^ー^
    沖ドキはハイエナにある程度向いていますよ!
    あとマイホのように設定をよく変更するお店だと
    朝イチがかなり美味しいです!
    でも自分は朝イチから勝負したことないので、7日
    も最初はハナハナで勝負していまいちなら履歴をみて
    沖ドキ打とうかなと考えてます^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月4日 3:15 PM

      ひでまろさん

      ハイエナならいいですね(^^;;

      B狙いのみに徹すれば荒れますがかなり勝てますからね。ハナハナでツモれれば一番良いんですが(´∀`)

  6. ゆー さんのコメント
    2020年2月4日 7:35 PM

    お疲れ様です!
    きらあさんの地域って平日でも稼働率高いホールなんですか(゚ω゚)? 
    自分の行ってるホールは平日だとジャグラーぐらいしかうてそうなのがないんでどこもそんな感じなのかなっとʅ(◞‿◟)ʃ笑
    これからも頑張ってください!

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月4日 9:42 PM

      ゆーさん

      お疲れ様です〜

      お店によりますが、基本的に全然稼働してないですね、、、6号機なんから終日0Gも珍しくないです。

      ジャグラーはまだマシですね。土日の方が設定入るお店も増えた感じです。。

  7. じゅん さんのコメント
    2020年2月7日 8:36 AM

    おはようございます。お久しぶりです。
    遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

    最近は月に二回ほどしかパチンコいかなくなりましたが、パチンコしながらタバコを吸えなくなるのももうすぐですよね…
    パチンコとタバコってやっぱり切り離されないものですよね
    やっぱり客離れの原因にもなるかとおもいますが、きらあさんはどのようにとらえてますか?しょうもない質問でもうしわけないです

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月7日 11:34 AM

      じゅんさん

      お久しぶりです〜
      あけましておめでとうございます笑

      4月から禁煙化でしたね、、、
      店内では告知も何もないので知らない人もいそうですが、どうなるんでしょうね。

      自分は吸わないので個人的には影響ないんですが、よりさらに客離れが進むと思います。

      禁煙者にとってどんどん世知辛い環境になっていってますよね( ; ; )
      喫煙コーナーを設けるにしてもお金はかかるし、パチンコ業界にとっても相当な痛手です。。

  8. ひでまろ さんのコメント
    2020年2月7日 10:53 PM

    特定日でしたが、87000円使って60000円で27000円
    負けました・・・
    最初にエヴァの甘デジを打ってしまったため、
    ハナハナの島に行ったときには時既に遅し・・・
    その後沖ドキで最初の台で爆死したため、次の台で
    3000枚出すもまくることはできず負けました・・・
    エヴァで4時間も粘ってしまったのが、負けの原因
    でしたね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月8日 12:07 PM

      ひでまろさん

      ん〜負けちゃいましたか。。

      期待値ある台なら粘り倒すのが正解ですが、自身で後悔ある立ち回りと思ったなら以降改善していく必要ありますね、、

      パチンコもスロットもギャンブル(期待値無視)すると長期的には必ず負けるので結果だけではなく内容を意識した方が良いと思います。結局は内容が全てなので。

      しかし状況が悪すぎますね。今の状況で今までと同じような立ち回りだと気付いたころにはかなり負けられるので荒い台は極力避けるべきだと思っています。。

  9. ゆう さんのコメント
    2020年2月8日 1:36 AM

    北斗6おめでとうございます!
    4以上を安定して打ててるのが相変わらず凄いです。
    北斗揃いはまだですか?今日隣が北斗揃いしてました。

    自分も今日初めて6打てました。
    少々荒めな展開で中盤に出たキリンすら初めてだったので5かあと思って打ってたのですが、最後のほうにレインボー出ました(笑)。14/25で3000枚くらいでした。強そうな日に行ってなんとなく座っただけなんでただのマグレです。

    海3R2は出玉も回りも足りない台しか見当たらなくてまともに打てずがっかりです。少数だったりいきなり低貸し導入だったり力を入れる気はなかったようで。。。
    ちょっとだけ手直しされた清流と沖縄2は何日か打てました。

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月8日 12:19 PM

      ゆうさん

      ありがとうございます〜

      と言っても今週は散々でしたよ笑

      あって4なんだろうって感じになっちゃうと確定する前にヤメちゃいます。そもそも4ですらない可能性もあるわけで笑

      北斗揃いは未だナシですね。いっそのことこのままゼロで突き抜けるのも面白いかなと笑

      お〜6ツモ良いですね!まぐらでも何でも6が確定するとテンション上がりますね!

      海3R2は低貸導入が多いですよね。ハワイや復刻アグネスと同じように基ゲージが甘いので見た目以上に回ることもありますが、まず見た目のヘソが小さいと試し打ちすら躊躇してしまいますよね。
      ワープ付近と右、ステージが強けりゃひっそり優秀台を長く打てたりするのでそのうち探してみたいと思ってますが、出玉がキツいとその時点で無理だし難しいですよね。

      清流も沖海2も今では設置がレアになりましたね( ̄∇ ̄)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集