きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■設定狙いで連日連勝!? 北斗天昇 設定5×1万G×3日間,他


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2019.12月上〜中旬

毎度の稼働、北斗天昇設定狙い、、、

打てば打つほど設定看破は難しく感じ(確定待ち)、次第に環境も悪化(専業増殖)してますが、店的な根拠で立ち回れる部分が大きく、相変わらず北斗をメインに打っております。



ゲーム性は既にだいぶ飽きてますが、勝つこと(期待値稼働)を優先する人間にとっては非常に重宝する機種ですね〜

ハイエナ的にはだいぶ拾いにくい感じになってきましたが、設定狙いはまだ付け入る隙はあるのかな?といった感じ。

今の時期は周年祭的なリニューアルも多く、設定状況も甘くなる傾向があるのでしっかりツモりたいですね(_ _).。o○


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
10659G ※4以上確定
AT突入率…48.0% (12/25)
 ∟有利区間1回目…26.6% (4/15)
 ∟有利区間2回目…80.0% (8/10)
(AT平均獲得枚数…771枚)
[設定示唆]
・奇数…7回/偶数…1回/2否定…1回/5示唆…3回
・トロフィー金…2回、他
差枚… +1081枚
機械割…103.3%


▼マイスロ、実践グラフ表示(タップで展開)



週明け稼働。恒例の北斗天昇(平常営業)設定狙い。強めの狙い台&初AT終了画面がラオウということで早々5の期待大!直後の4スルーも難なく耐え、約4000G消化で出た金トロフィーで5を確信(もう一発ラオウ追加&奇数濃厚挙動)。とりあえず展開不問で打ち切るわけですが、、結果は微妙なプラス1081枚。8000G消化時点でチャラライン、負けなかっただけマシですが、展開に疲れ心身共にグッタリ。しかし狙い台がしっかり5だったことが大きな糧となりました。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191209

▼ 某機種
<朝イチランプ>
差玉… -374玉

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
10170G ※5以上確定
AT突入率…57.1% (12/21) +直撃×1
 ∟有利区間1回目…42.8% (7/14)
 ∟有利区間2回目…71.4% (5/7)
(AT平均獲得枚数…691枚)
[設定示唆]
・奇数…6回/偶数…3回/高…1回/4以上…1回/5示唆…2回
・AT中456枚…1回/トロフィーキリン、他
差枚… +850枚
機械割…102.7%


▼マイスロ、実践グラフ表示(タップで展開)



この日は某機種の潜伏を打ってから北斗の流れ。挙動は順調で、銅トロ→2否定→銀トロ→AT中456枚と順序良くランクアップしていき、夕方頃にはキリン柄トロフィーで設定5が確定(店的に6は薄い)。しかし前日同様苦しい展開が続き、この日も8000G近くまでチャララインを推移。AT勝率は悪くないんですが、激闘ボーナスが重いのとAT平均獲得が700枚に満たず、この日も不発(+850枚)で終了。5を打てたことに満足ですが、前日以下の結果にはやや不満が。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191210

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
10588G ※5以上確定
AT突入率…52.2% (12/23) +直撃×1
 ∟有利区間1回目…56.2% (9/16)
 ∟有利区間2回目…42.8% (3/7)
(AT平均獲得枚数…793枚)
[設定示唆]
・奇数…4回/偶数…3回/高…2回/2否定…1回/4以上…1回/5示唆…1回
・トロフィーキリン、他
差枚… +2385枚
機械割…107.5%


▼マイスロ、実践グラフ表示(タップで展開)



2日間のリベンジ(?)を果たすべくこの日も朝から北斗。狙い台は無事確保。あとは設定示唆と展開次第で押し引きを決める感じですが、、とりあえず約4000Gで4以上は確定。偶数か奇数か微妙ですが、AT中が結構強そうなのを感じたのとモード移行から推測するに奇数(設定5)と断定。狙い台的な根拠も後押しして全ツッパを決意。…結果はプラス2385枚。リベンジというには物足りませんが、最後にキリン柄トロフィーは出たし三日連続設定5を1万回転打てたことに満足。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191211

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
5508G
AT突入率…50.0% (6/12)
 ∟有利区間1回目…50.0% (4/8)
 ∟有利区間2回目…50.0% (2/4)
(AT平均獲得枚数…1187枚)
[設定示唆]
・奇数…2回/偶数…2回/高…1回
差枚… +2899枚
機械割…117.5%


▼マイスロ、実践グラフ表示(タップで展開)

▼ マイジャグラー4
1130G
BIG…3回 /REG… 4回
ぶどう…1/6.24
差枚…-230枚


▼ グレートキングハナハナ
888G
BIG…4回 /REG… 9回
BIG中スイカ×3、青4緑2黄3
差枚… +1170枚




この日も懲りずに北斗。狙い台確保に失敗しましたが、妥協して座った台の展開が思いのほか良く、AT初当たり2回目にして昇天!ひたすら何の示唆も出ないのが気になりますが、その後も出玉は順調に伸びて差枚は軽く3000枚を突破。…しかし良いのは見た目の出玉だけ。ATレベルとモードは奇数っぽいんですが、1か3じゃね?という疑いのもと無理せずヤメることに。その後はリニューアル(時差開店)ホールの状況を見に行ったり履歴打ちしたりで適当に終了。…てかハナハナめっちゃ面白く感じましたよ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191212

▼ 北斗天昇
<設定狙い・1台目>
2629G
 ∟AT突入率…20.0% (1/5)
・奇数…1回
差枚… -1345枚

<設定狙い・2台目>
942G
 ∟AT突入率…0% (0/2) +直撃×1
・奇数…1回
差枚… +523枚

<設定狙い・3台目>
2879G ※4以上確定
AT突入率…50.0%.(3/6)
 ∟有利区間1回目…50.0% (2/4)
 ∟有利区間2回目…50.0% (1/2)
・2否定…1回/4以上…1回
差枚… +1848枚

<天井狙い>
・560G(×5)〜
 ∟AT…0/2
差枚… -390枚




この日も朝から北斗。ツモることが前提なので、まずは設定的に安心出来る挙動(示唆)が欲しいんですが、、展開が付いて来ず重めの激闘4スルーでギブアップ。そこまで自信がある狙い台じゃないのと気になる時差オープンがあったので深追いせず撤退。で、時差ホールでも北斗を打ちますが、、シマの雰囲気が微妙(全台系狙い)なためこれまたヤメ。最終的に知り合いから譲り受けた北斗(4以上確定台)で昇天やら何やらで無事プラスで打ち終え。助かりましたm(_ _)m。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191213



以上、、、

なんだかんだ苦戦しつつも今回も全勝。。

三日連続ツモれた設定5では不発が続きましたが、残りの二日間で2回昇天してくれたのもあってそれなりの結果に。

しかし、北斗で昇天(完走)ってなかなかレアですよね、、、
(自身AT初当たり261回中、2400枚完走は今のところ4回…)



もっとレアなのはバトルボーナスという名の北斗揃い、、、
(自分は未だに経験ナシ、、直撃7揃いは結構あるんだけど)

解析上では1%〜0.9%でATレベル3(北斗揃い)とありますが、実践はもちろん周りの挙動やホールデータ上で見ても明らかに違和感あるし、とりあえず北斗揃いを占める割合が1%〜0.9%ってことではないですよね(^^;)

マイスロミッションも北斗揃いで100%達成なんだけど…
年内中に完遂したいところですがどうでしょうね(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





16件のコメントがあります。

  1. らみあ さんのコメント
    2019年12月16日 12:31 AM

    きらあさんこんばんは!

    北斗天昇のAT突入率が5/7いう台があったので19時からでしたが初打ちしてみました。結果は3/3+直撃1回で1300枚ほど浮き、前任者も合わせて激闘突破率は8/10、トロフィーなどは出なかったですが6と言って大丈夫だと思います。6は安定感があって面白いですね!その後4濃厚台も打てたんですが6と4でもまた結構違いますね!

    ただ、設定5の判別が結構難しいですね。とても調子がいい1なのか3なのか5なのか。強いATが数回来ていれば奇数の可能性は高いと思うのですが、4か6っぽい台は履歴からでも分かりやすいですが、これは5!とグラフから掴みにくいです。

    設定5の判別はお店の傾向なども分かってないと難しいでしょうか? 46っぽい台は全然ないのに全体的な差枚は客側のプラスということがあるので一応5を使ってるとは思うんですが…。

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月16日 1:39 AM

      らみあさん

      おぉ〜快勝おめでとうございます!

      試行が少ないとは言え8/10は素晴らしい挙動ですね〜
      6を使うホールなら6だった可能性は高いと思います(^^)

      しかしそこそこ打ち込んだ自分としては挙動だけでは4と6どころか、4か5かもわからないことが多々あります、、、

      どちらか顕著に偏れば奇数偶数判断出来ますが、グラフからは4も5も6もわからないし、個人的にはトロフィーが出るまでは安心出来ませんね(^^;)

      4や5でも綺麗に右肩上がり(調子が良いときは)しますし、虹トロ台でも終日チャララインなんてのも見かけます(^^;)
      (AT中の強弱も小役のヒキでどうにでもなるので短期グラフでは何のアテにもならないかと、、)

      設定5はお店の傾向を踏まえての判断が妥当だと思います。
      さすがにラオウ(カイオウ)が3回とか出たりすればそれだけで5の可能性は高まりますが、AT突入率や挙動だけではやはり難しいのかなと。。

      新たな解析が開示されればもう少し精度の良い判別できると思うんですが、、現状5狙いは3とか使われるとそれこそトロフィー頼みになりそうです。。

  2. しんしん さんのコメント
    2019年12月16日 4:11 AM

    お疲れ様です。今週も素晴らしい結果ですね!
    普段はスロットノーマルメインなのですがパチンコ鳳凰の状況が良さげなホールを見つけてからはメインで打ってました。
    4日連続で10万勝ちしたと思ったら1日で14万負けたりと
    ノーマルではなかなか味わえない良い経験が出来ましたw
    役物の出来でボーダーかなり上下するので判断難しいですが、消化も早く通常回せるので専業向きの台なのかなーと感じました。

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月16日 7:49 AM

      しんしんさん

      お疲れ様です〜

      ノーマルメインも立ち回り難しいですが、収支の安定感は抜群ですよね!

      鳳凰いいですね〜!

      自分も北斗がなかったら鳳凰にしがみついてたと思いますが、同業の話を訊くに展開はめちゃくちゃ荒れると嘆いていました(^^;)

      役モノ次第で相当化けますもんね、、、
      それも加味して通常は回せるし、めちゃくちゃ専業向けだと思います笑

      天龍といい鳳凰も良く出来てますよね。

      しかし4日連続で10万勝って1日で14万負けとか、、
      4号機のAT全盛期みたいに荒波ですね( ̄∇ ̄)

      • しんしん さんのコメント
        2019年12月16日 8:58 AM

        いやーホント荒すぎですよw
        その後、マイジャグの推定5で3000枚でたのですが、かなり癒されました~

        途中、1000ハマリもあったのですが、パチンコのお陰か全く気になりませんでした笑

        • きらあ さんのコメント
          2019年12月16日 11:44 AM

          しんしんさん

          パチンコやってるとちょっとしたハマりなんかは何とも思わなくなって知らず知らずのうちにメンタル鍛えられますよね(^^;)

          荒い台を打ったあとのノーマル(高設定に限る笑)は癒されますね〜
          出ない展開が続くと段々怠くなってきますけど笑

  3. ひでまろ さんのコメント
    2019年12月16日 2:04 PM

    全戦全勝おめでとうございます!
    機種に飽きてくると出ても作業となってしまうのが
    悩ましいところですよね^^;
    大昔のスロットのほうが液晶がなく出目に一喜一憂
    できたので、その時のほうが楽しかったです^ー^
    液晶はなかったですが、裏物で32ゲーム以内が脳汁
    出まくりでしたけど(笑)
    モーニングから爆連もあり熱い時代でした(遠い目)

    競馬は今週もマイナス7000円と参りました・・・
    全て買っておけばチャラだったのですが、買うと
    外れる、買わないと当たるという感じだったので
    来週は全レース買っておこうと思いました^^;

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月16日 3:00 PM

      ひでまろさん

      ありがとうございます〜

      6号機の仕様上どうしても似たような展開が多くなってしまうので飽きが来るのは仕方がないですね。

      勝たせてもらってるので何一つ文句はありませんけど(^^;)

      昔の裏モノはめちゃくちゃアツかったですよね。

      自分はあまり好き好んで打ってたほうではないですが、朝から連チャンが止まらなかったり状態に入ったりで鉄火場でしたよね(^^;)

      ハイハイシオサイとかダイナマイトキッズとかヤバかったですね〜

      今週の競馬もダメでしたか、、、

      何の知識もないしアドバイスも出来ませんが、自分が納得いく勝負が出来るといいですよね。

      来週は良い報告待ってます(^^)

  4. ひでまろ さんのコメント
    2019年12月17日 11:11 PM

    特定日稼働で、ハナハナホウオウの6をつもりましたが
    一気に2500枚出たものの後半グダグダで、2200枚交換
    プラス1600枚でした^^;
    ハナハナの6は出るときは、5000枚とか出ますが、
    出ないと2000枚そこそこですね^^;
    BIG中のスイカがぶっちぎりでしたが、合算が伸びなかった
    です^^;
    14時頃がピークでしたが、ジャグラーよりハナハナは
    やめどきが難しいのが曲者です^^;
    それでもパチンコやめてスロットを再び打つように
    なったら収支安定するようになりました^ー^
    それでも30パイはコインがでかいので、一日稼働
    すると25パイより疲れが多くなりますね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月18日 7:51 AM

      ひでまろさん

      ハナハナで快勝おめでとうございます(^^)

      6ならヤメどきは展開構わず閉店で大丈夫だと思いますよ笑
      (用事があるとか怠くなったとかは置いといて…)

      スロットはツモれば安定しますね。特にノーマルタイプは8〜9割は勝てるので重宝しますよね。

      30パイは嫌いですが、ハナハナは好きなのでいつも耐えながら打ってます(;´д`)

  5. トトロ さんのコメント
    2019年12月19日 11:38 PM

    きらあさん、こんばんは^ – ^
    連日の快勝おめでとうございます。
    本当に素晴らしいですね。少しでも、きらあさんに近づけるよう頑張らないとですね。


    最近になりようやくリゼロ を打ち込み始めました笑
    (遅っ)
    リゼロ は比較的判別しやすいと謳う動画なり、ブログなどの書き込みもありましたが、実際に打ってみると、個人的にはかなり難しく感じました。
    正直、ATの有利区間の引き継ぎや早い当たり、おつりや背景など確定画面以外での判別要素が自分の中では持てていないです。

    実際に最近あった事例なのですが、
    朝一〜
    カードR 480当たり アイコン黄色二つ64%撃破 強AT
    終了背景温泉(高設定示唆) 有利区間終了

    →コンビニ(チャンス目有り) N+
    240当たり 黄色のみ 57% 突破 弱AT
    引き継ぎ B天 黄色・青 → 64% 突破 弱AT
    有利区間終了

    →念の為、カード確認でNの為+確定が何も無い為、終了

    という事がありました。
    その後、データを振り返ると差枚数5000枚程までになっており、ほとんど強ATで突破しておりました。
    その他の印象としては、やたらと異世界体操に入った印象でした。(弱チェリー、スイカから)またベルの引きもかなり良好でした。

    結局、設定がどれくらいだったのか分からずでした笑

    設定5とかですと、246示唆が出ないので、難しいですね。

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月20日 11:36 AM

      トトロさん

      いやいや〜自分なんかを目標にしちゃダメですよ(^^;;
      でもありがとうございます〜

      リゼロは6かそれ以外かを大雑把に判別する感じでピンポイントで判別するのは結構時間がかかりますね、、、特に5は演出で確定することがないのでお店の配分が重要になるのかなと(^^;

      上のデータだと4か5っぽい感じですかね〜

      単純に強ATが複数回出れば6はかなり薄くなりますし、ひたすら246が出なけりゃ5の可能性は高まるのかなと。

      あとはお店が使う設定を把握すれば自ずと濃い設定が見えてくるのでそれを繰り返し精度を高めていく…って感じですかね。

  6. トトロ さんのコメント
    2019年12月20日 10:46 PM

    きらあさん、ありがとうございます^ – ^

    ほぼ?ピンでの稼働でこれだけの安定した成績を残せているのは尊敬に値します(^^)

    またよた話ですが、毎回見かける軍団がいるのですが、その中でいつもこの人抽選の引き良いなと思ってる人が居たのですが(いつも大体前の方に並んでる)、とある時に、引き子?抽選券の受け渡しの現場を目撃し、なんだー出来れ白鯨だったのねと妙に納得しました(笑)

    座ったかと思えば、1Gも回さず、携帯を30分くらい触って周りの挙動を定期的に確認し、ラインでやり取りしたり、カードを使い回したり、流石にストイック過ぎるだろ笑 と思ったりしてました。

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月21日 3:37 PM

      トトロさん

      パチンコにしてもスロットにしても軍団は相当有利ですよね(´;ω;`)

      ピンはピンなりの良いところもありますが、朝イチ抽選や現場の状況把握等、やっぱり不利に感じるところは多いです。。

      いますよね〜、、台を確保するだけして頭の指示をひたすら待つような打ち子。

      いくらで雇われてるのか知りませんが、露骨に複数台キープしたりあっちこっちカードを使いまわしたりやりたい放題はお店も周りも迷惑しますよね(^^;

      デキレ白鯨は残念ですね笑

  7. ゆう さんのコメント
    2019年12月22日 3:45 PM

    なんだかんだ勝てるの普通にすげー

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月22日 8:57 PM

      ゆうさん

      なんだかんだ勝ててますね〜
      でも環境に恵まれてるだけなので凄くないですよ(^^;)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集