きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■月間ミリオン突破…平常営業北斗天昇設定狙いメイン


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2019.11月下旬

続・北斗天昇 設定狙いの日々、、、

少し前にホール毎の特定日を渡り歩く立ち回りがどうたら書いてましたが、ここ最近(北斗天昇導入以降)はまた平常営業を主軸に、むしろ特定日を避けるように稼働してます。

導入直後よりさすがに状況は落ち着いてきましたが、平常営業でも45あたりは普通に使ってるようで、お店の傾向と客層次第ですが、個人的にはまだまだ戦えるかなといった状況。

というか、お店の設定配分と客付き(客層)がマッチしてない感じで、設定状況が良くても結構ガラガラなんですよね(^^;;
(もちろんこれはめちゃくちゃ有り難いことなんですけど)

特定日でも6が入るようなら参戦するのもアリなんですが、実際6が使われてるのかどうかは何とも微妙な感じ。。
(リゼロとは違ってグラフや履歴だけで6の判断は厳しい…)



導入初期の頃はレインボートロフィー台もボチボチ見かけたり聞いたりもしてたんですが、最近はさっぱりですね〜(^^;

平常営業でも全体の稼働が悪くなると設定投入の予測も困難になるのでそれはそれでキツいところではありますが…

パチンコは相変わらずゴミのような状況だし、とりあえず北斗の設定狙いをメインに今は結果も出ていますが、全体的な客付きはヤバい方向にしか向かっておりませんよ(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
10713G ※4以上確定
AT突入率…54.1% (13/24) +直撃×2
 ∟有利区間1回目…40.0% (6/15)
 ∟有利区間2回目…77.7% (7/9)
(AT平均獲得枚数…787枚)
[設定示唆]
・奇数…6回/偶数…4回/2否定…1回/5示唆…2回
・AT中456枚…1回/トロフィー金、他
差枚… +4415枚
機械割…113.7%


▼実践メモ、マイスロ、実践グラフ表示(タップで展開)



週明け稼働。朝イチから平常営業の北斗設定狙い。狙い台は無事確保出来たので、有利区間2回(4スルー)は黙って様子見。これがダラダラ展開ながら2スルーすらすることなくATが絡んでくれ、夕方には金トロフィーが出現。奇数なのか偶数なのかどっちつかずな挙動でしたが、最終的にAT終了画面で5示唆(ラオウ)も2回出たことから設定は5と予想。結果はプラス4415枚の快勝。最大2スルー、昇天アリ、A天ナシ、安定感はありましたね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191125

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
10491G ※4以上確定
AT突入率…53.8% (14/26)
 ∟有利区間1回目…47.0% (8/17)
 ∟有利区間2回目…66.9% (6/9)
(AT平均獲得枚数…742枚)
[設定示唆]
・奇数…5回/偶数…3回/2否定…4回/4以上…1回
・トロフィー金、他
差枚… +3118枚
機械割…109.9%


▼実践メモ、マイスロ、実践グラフ表示(タップで展開)



この日も朝から北斗設定狙い。前日と同じ要領で立ち回り同じような展開で設定も同じ、、かどうかはわかりませんが、とりあえず4以上は出たし黙って打ち切り。この日は最大3スルー。A天井もラストの1度のみと安定した展開。キリントロフィーが出てないのと5示唆も出てませんが、この日も5?だったと予想。3118枚のプラス。5は結構荒れる仕様ですが、個人的には今のところ安定して出てくれてます。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191126

▼ マイジャグラー3
650G
BIG…2回/REG… 1回/ぶどう…1/7.7
差枚… -322枚


▼ 某機種
<天井狙い>
差枚… +800枚 ※ノリ打ち(折半)


▼ アナザーゴッドハーデス
<天井狙い・860G〜>
差枚… -615枚


▼ 北斗天昇
<設定狙い>
5005G ※4以上確定
AT突入率…50.0% (6/12)
 ∟有利区間1回目…50.0% (4/8)
 ∟有利区間2回目…50.0% (2/4)
(AT平均獲得枚数…725枚)
[設定示唆]
・奇数…3回/偶数…2回/4以上…1回
<天井狙い> ※4以上確定
・650.1G〜 →AT入れられず
差枚… +986枚 (2台合算)


▼実践メモ、マイスロ、実践グラフ表示(タップで展開)



この日は特定日で抽選に恵まれず朝イチはマイジャグ打ちながら見(ケン)でスタート。早い段階で6号機に設定が寄ってるのを感じたので、ハイエナがてら北斗の後ヅモ狙いを施行。結果的に4以上目撃した台を打てたんですが、、おそらく設定は4。前任者凹ました分、自分はプラスになった形なんですが、4だとATレベルは期待出来ないし展開悪いと結構負けられますね。最後にハイエナしてAT入れられず終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191127

▼ 北斗天昇
<設定狙い・1台目>
7102G ※4以上確定
AT突入率… 44.4% (8/18)
 ∟有利区間1回目… 36.3% (4/11)
 ∟有利区間2回目… 57.1% (4/7)
[設定示唆]
・奇数…1回/偶数…4回/高…1回/2否定…1回
・AT中456枚…1回/金トロフィー、他

<設定狙い・2台目> 持ち玉移動
2104G ※4以上確定
AT突入率… 66.6% (4/6)
 ∟有利区間1回目… 50.0% (2/4)
 ∟有利区間2回目… 100% (2/2)
[設定示唆]
・奇数…2回/偶数…1回/高…1回

差枚… +2171枚 (2台合算)


▼マイスロ、実践グラフ表示(タップで展開)



この日も朝から北斗。狙い台を絞りきれず設定に自信が持たなかったんですが、割と早めに4以上が確定。しかし展開はイマイチで設定的には偶数挙動…つまりは4濃厚。5か6の可能性がある4以上は粘りますが、ほぼほぼ4だと気分次第。そんなわけでハイエナも視野に移動を試み。結果的に別の台で4以上確定出た台に移動、合計2171枚のプラスで終了。4から4へ移動しただけな気もしますが、4万勝ちなら大満足。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191128

▼ 某機種(パチンコ)
<朝一ランプ>
差玉… +940玉


▼ 某機種(スロット)
<リーチ目拾う>
差枚… +103枚


▼ 北斗天昇
<設定狙い>
1330G
AT突入率…25.0% (1/4)
差枚… +66枚

<天井狙い×3台>
・450.1G〜
・450.106G〜
・512G(×6)〜
 ∟AT突入率…1/4
差枚… +18枚の(3台合算)




朝イチは某機種(パチンコ)の朝一ランプからスタートし毎度の北斗設定狙い。しかしこの日は狙い台に自信が持てず激闘ボーナス2スルーで撤退。しばらく見に回りますが、、稼働が悪く判断不能なので店移動。最近行けてなかったお店の状況を見たり同業と雑談したりハイエナしたり数店舗ハシゴしますが、、大した収穫はなく(とはいえ同業との有益な情報はアリ)この日は終了。ハイエナも動けば動くだけ勝てますが、乞食感が。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191129



以上、、、

今回も連日連勝、北斗天昇様々な結果となりました。

かれこれ三週間以上ブルーレジェンド、北斗以外(鳳凰とか)でもボチボチ勝てたのもあって、11月は久々ミリオン達成。
(もちろん内容で100は積んでないのでただの上ブレですが)

北斗はパチンコだと苦手意識がある(特に無双)んですが、スロットの北斗シリーズは打てばそこそこやれてますね(^^;

状況が良いから打てばそれ相応の結果になるってだけですが、スロットだと限りなく内容に近くなる(収束するのがパチンコの比ではない)ので勝ちを体感しやすいのがいいです。



しかし月単位で稼働の9割近くもスロット打ってたのはブログ開始以来おそらく初だったのではないかなと。。

それだけパチンコの状況が悪かったってことも言えますが、にしてもスロットの北斗は非常に甘かったですね〜

設定的にもハイエナ的にも、、今回の北斗に助けられた専業(それ以外も)は多かったんじゃないですかね?( ̄∇ ̄)?



この感じでしばらく北斗が打てれば助かるんですが、、それ以前に全体的な稼働と客付きが持つかどうか。。

良くて年内までか、、絆ハーデス撤去後の扱い次第ですね。

そういえば、、、(全然関係ないけど)

パチンコに天井機能が付くとかいう話が出てますが、、、どんどんあらぬ方向に進んでる気が…(;´д`)

詳細は不明ですが、天井とかエナり君が湧くだけ。。
個人的にはまた余計なモノを…って感じです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





22件のコメントがあります。

  1. しんしん さんのコメント
    2019年12月2日 7:39 AM

    初コメです。ミリオン素晴らしいです!自分の地域でも北斗は扱い良いんですが、設定3濃厚台も増えてきて粘らされることも増えてきました^^;今週、増台するホールも多いでしょうから状況良くなることを願うばかりです。。

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月2日 2:43 PM

      しんしんさん

      コメントありがとうございます〜

      設定3、、使ってるところは使ってそうですね(;ω;)

      リゼロと違って1も普通に使ってるホールもあるのでお店選びは大事ですよね。

      絆ハーデスが撤去間近ということで増台するお店も多そうですね(^_^;)

      年末くらいは状況良くなることを願いたいです。。

  2. ひでまろ さんのコメント
    2019年12月2日 11:26 AM

    北斗での毎日の快勝おめでとうございます!
    6だと昇天はまずないので、昇天した場合、嬉しい
    反面6を否定されてしまいますね^^;
    マイホの北斗は芳しくないので、打つ機会は
    なさそうです^^;

    競馬は13000円プラスと久しぶりに快勝でした!
    配当安いけど、的中率が高い情報を使うように
    なってから安定するようになりました^ー^
    しかも今までのクソ業者と違って情報料が一ヶ月
    3500円と安いのも魅力です^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月2日 2:48 PM

      ひでまろさん

      ありがとうございます〜

      6だと(というか偶数設定全部)北斗揃い以外はなかなか昇天しませんよね。

      4を使うホールも多いので素顔にATレベルが高い方が嬉しいです(;´д`)

      競馬、、、

      少しづつ調子を取り戻してる感じですかね。

      競馬で安定はなかなかイメージ湧きませんが、そのうちプラスになると良いですね!

      毎度の報告ありがとうございます〜

  3. ころたろう さんのコメント
    2019年12月2日 12:24 PM

    自分は逆ミリオン達成しましたよー

    甘アグネスk24でマイナス47万
    合間の星矢、北斗、リゼロでマイナス58万
    こんな負けたの初めてでした
    MAX機で立ち回ってた時でもここまで負けたことなかったですよ。アグネスはずっと放置だし北斗と星矢は頻繁に拾えるんですけどね。これもリアルですね。
    今も懲りずにアグネス打ってますが500回転当たり無しです笑

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月2日 4:10 PM

      ころたろうさん

      逆ミリオン、、、

      さすがにひと月での結果ではないと思いますが相当キツいですね。。

      てか欠損で言えば相当酷そうですね(;´д`)

      そこまで結果が出ないと色々疑いたくなりますが、打つしかないのが現状なんですよね。

      少しでもマシになることを願ってます。。

      • ころたろう さんのコメント
        2019年12月5日 12:12 PM

        ありがとうございます

        とにかく初当たりもひどくて玉にならないんですよね笑
        ずっと現金入れてる感じです。

        ここ何日かは冬ソナの回るの打ってます
        三回突破の台は相当足引っ張ってますね
        聖矢とかは突破しても300枚みたいなのばっかでかなりきついです。北斗は本当に突破出来ません笑

        • きらあ さんのコメント
          2019年12月5日 8:57 PM

          ころたろうさん

          初当たりが酷いとどうしょうもないですよね。。

          現金投資はキツい。。メンタル的にも影響されますからね(;´д`)

          三回突破の台は手強いですよね、、

          にもかかわらずショボい出玉で終わることも多いし、、6号機はこんな台ばっかりになるんですかね(;´д`)

  4. トトロ さんのコメント
    2019年12月2日 5:43 PM

    きらあさん、こんばんは^ – ^
    ミリオン達成おめでとうございます&驚きです笑
    本当に昇天しましたね笑
    苦しい時期もブログで拝見していたので、純粋に嬉しい気持ちです。

    報告以来、11月はマドマギ2 の5?(確定は出ませんでした)を打つことが出来まして、+2000枚を最後に出すことが出来ました。ちなみに6000ゲーム程で、弱チェリー1/65.4、
    低確スイカ12→マミさん、さやかCZ4回、EP3回(杏子、杏子、さやか)、弱チェリーほむら1回(痛恨の外し)、未来2回、資格2回、キュウベエチャレンジ1回(←これはどうでも良いのですが、外れて悔しかったです笑)、他のセリフは奇数より。
    といった様な内容でした。専業になってから初めて打ちました。動画等では、高設定でも負ける時はかなり負けると見ていたのですが、お隣さんが、内緒が出てから一時、最大4万近く負けており、なかなかやれない展開が続いてました。恐らく全台系?だと感じたのですが、更に2つ隣は6万程投入し、恐らく萎えやめ?しており、改めて、怖いなーと思いました。

    ぱっとグラフ等を見ただけでは分からないし、より全体から店状況を捉えることと、過去の実績を踏まえないといけないなと思いました。朝の高確移行のチェックをしていって辞める人を何十回と見て来ました。上記の日にその点に関しては、台数に対して33%しか高確率移行しておらず、かなり不安になってましたが、確率は荒れるし、その点のみではあまり参考にならないなと思いました。

    辞める時間の判断もマドマギ2 では事前に考えていませんでした。6号機なら21時30分くらいまで良い感じしますが、マドマギ2 は純増が悪いのと、万が一、マギクエやワルプルで壊れる可能性等を考慮し、19時くらいにARTと紛れの放出が終わったとこで、辞めてしまいました。

    11月の収支は何とか210k程(きらあさんの5分の1笑)で個人的には専業以来初めてまともな収入となったので、まずは一安心しました。この理由を振り返るならば、高設定に今月は4回程?座れたのが大きいかなといった感じです。

    今年最後の月になりますが、油断せずに頑張りたいと思います。きらあさんも、更なる昇天を目指してお互いに頑張りましょう^ – ^

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月2日 11:30 PM

      トトロさん

      ありがとうございます〜

      ミリオンとかブログで書いちやうと大抵アンチ(?)みたいのが湧くのですが、このブログも随分も平和になったようで、そういうコメントもなくなりました(^^;;

      まぁそれだけこのブログも衰退してるってことなんですけどね笑

      まどマギ2もめちゃくちゃ荒い台ですからね。

      グラフだけ見てこれが高設定?ってな台でも実は普通に6確が出てたり、中身は強くてもマギクエ次第な部分が大きく、結構キツい展開が多かったりしますよね。

      確定が出てくれれば気は楽になるんですが、その日の展開だけはどうしても荒れますね。。

      12月は比較的甘めになる傾向があるので、また高設定を打ちたいところですね!

      めっきり寒くなりましたが、お互い頑張りましょう〜!

  5. ゆう さんのコメント
    2019年12月2日 6:20 PM

    北斗の結果素晴らしいですね。

    自分も状況いいということで、パチの稼働を薄める目的で10年ぶりくらいにスロに手を出して見ていますが、さすがに店の傾向知らないとあまり結果出ないなあと思ってる今日この頃です。
    エナのほうもシマで設定で打ってる人が空き台出る度にチェックして、いい台ならキープして連れを呼んでくる感じですね。

    パチは換金率やや低めで、2万あるかないか程度の甘デジでたまに設定入ってるのが確認できると3万程度になるみたいな台がある店なんかでちょくちょく打ってます。

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月2日 11:44 PM

      ゆうさん

      環境に恵まれた結果なので、ただただラッキーでしたね(^^;)

      おぉ!10年ぶりのスロでしたか!それだけブランクがあるとどんな感じなんでしょうね。

      身体で覚えてると思うので目押しとかは大丈夫そうですが、お店はもちろん内部仕様とかガラリと変わったので戸惑うこともあるかもですね(^^;)

      設定もエナもグループでやればかなり有利ですよね。

      実際、今回の北斗なんかは累計20〜30台くらい知り合いに教えたり(たまーに教えてもらったり)してました(^^;)

      甘デジで2万取るのも大変な時代ですからね。。
      どっちか甘いところを攻めるのが理想ですよね。

      • ゆう さんのコメント
        2019年12月3日 4:02 PM

        最後にスロ打ってたのが5号機初期までで全6よくしてたエヴァ、6がすぐにわかったアストロ球団、2027を出始めにちょっとさわったとかそんな感じですかね。

        目押しは特に問題ないみたいです、ブランクあっても目が勝手に直視でリールを追ってしまいます(笑)

        内部仕様は細かい事はあまり正確に把握してないですが、とりあえずST機みたいに高確、天井みたいな認識でなんとか。リプレイでメダル入れれるとか勝手に7揃うとかはちょっとびっくりしました(笑)

        一番戸惑ってるのは情報浸透の速さですかね。今回北斗に手を出してみようと思ったのはまずエナでして、台数多め、比較的甘めの低設定域、浅めの天井、少し特殊な止めどき、解析不完全と揃ってて、4号機最末期のいみそーれに近い状況でパチの合間にでも拾えるかな?と想像してたんですが全然違いました。ちゃんとホール状況把握して設定で打たないとダメですね。

        (4号機いみそーれは沖にしてはだらだらでゾーンがわかりにくく変なところまで打つ人が多く、4~500以降あたりから当たるまで192止めで、一年以上バンバン拾えて設定もある程度入ってたからだと思いますが時給3.5kオーバーの結果でした)

        • きらあ さんのコメント
          2019年12月3日 8:39 PM

          ゆうさん

          5号機初期ならかなり前でしたね。

          アストロ球団、2027、、めちゃくちゃ懐かしいです。

          そういえば、昔の台と違って今の台はリプレイでコイン受け付けますよね。昔から打ってた人なら違和感ありますよね笑

          勝手に7は揃いまくるし、、、(;´д`)

          情報の浸透の速さは時代ですね。。

          今回の北斗もあっという間に広がっていきましたからね。自分もネットで知った身ですけど笑

          イミソーレとかありましたね〜

          個人的にはメンソーレにお世話になりましたが、あれも今思えばめちゃくちゃ稼げましたね。

          当時は期待値っていう言葉もそこまで浸透してなくてガッツリやってる人は少ないイメージでしたが、今では考えられない美味しい台がゴロゴロしてましたね(;´д`)

  6. ころたろうさんへ さんのコメント
    2019年12月3日 11:23 AM

    自分も今月欠損地獄です 熊酒場の設定6を15回(約12万G 位)収支+85万 甘海太鼓 35/k(等価r9.4固位) 5日で通常10853回+14万 ミリオン1万割れです 熊酒場は閉店後に設定確認させてくれます その他の日は保険台 ちょいパチakb(2.9円33/k位)でチャラ きらあさんこれはさすがに疑った方がいいのでしょうか?ちなみに千葉県で稼働しています

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月3日 1:09 PM

      ころたろうさんへさん

      欠損地獄と言えばそうかもですが、そもそもそのレベルの台を打ててらば別に問題ないんじゃないですかね。

      欠損しててもそれだけの台を打ててるなら十分お金は残るでしょうし、別に何も疑うことはないし問題ないも思います。

      というか今の時代に設定確認とかあるんですかね?汗

      そこが気になりましたわ。。

  7. ひでまろ さんのコメント
    2019年12月4日 7:06 PM

    今日は稼働してきましたが、ちょー久しぶりに
    500円で当たったものの4000発全て飲まれて、その後
    は4万打つまで当たらず・・・
    ようやく当たったもののチャララインまでいかずに
    粘ったら全て飲まれてギブアップ!
    もう勝てるような気が全くしなくなったので、
    パチンコもスロットも引退かなと思ってます・・・

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月4日 11:27 PM

      ひでまろさん

      いや〜厳しいですね。。

      久々の稼働も結果が散々だと嫌になりますよね(;´д`)
      勝てる気がしないのも痛いほどわかります。。

      昔から長く打たれてるような方が引退なんて言うと寂しい気持ちになりますね、、、

      パチンコスロットがダメでもひでまろさんには競馬で勝ってもらいたいです。。

  8. らみあ さんのコメント
    2019年12月6日 2:17 AM

    お久しぶりです!好調ですね!

    北斗、機械割が本当のところどうなのか気にして最初触ってなかったんですが失敗でした。信じてなかったんですが設定4でしっかり105%近くあるみたいでリゼロと違って結果4でも収支になるのがいいですね!

    ただ。慎重になりすぎました。6が結構使われているうちに結果4でも…という稼働が理想かなと思うんですがすでに若干バブルも弾けたのか6っぽい台減っちゃいました。それでもまだ他の機種より設定状況が良さそうなので機会があったら私も狙ってみますね!

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月6日 8:41 AM

      らみあさん

      お久しぶりです〜

      北斗は6だけメーカー公表値より若干低いくらいですが、他はだいたいメーカー通りな感じですね。

      自分も4で105%はないだろうと初めから疑ってたんですが、ホールのデータで105%くらいらしいので下手すりゃそれ以上あるかも?(有利区間きっちり取り切る条件で)まで思ってます(^^;)

      まあだからこそなおさら4ばかりになっていくんですけどね。

      6はこっちもほぼほぼ見かけないですね〜

      設定状況は他の機種に比べれば遥かにマシなので設定狙いするなら北斗って感じになりますけどね(^^;)

      兎にも角にも客付きユーザー離れが心配です。。

  9. 前田大尊 さんのコメント
    2019年12月7日 9:41 PM

    おそらくきらあさんのブログを読んでなかったら
    打つ事なかった北斗天昇

    おかげさんで儲かりました
    感謝してます

    ケンシロウが勝利したときのSTILLALIVE て曲が
    やみつきになりました

    では 明日のブログ更新 
    また楽しみにしてます

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月8日 10:40 AM

      前田大尊さん

      おぉ!お役に立てて何よりです〜

      ただの自己満趣味ブログですが、何でも利用できそうなこころは利用しちゃって下さい笑

      突如流れるSTILLALIVEは病みつきになりますよね(^^;)

      自分の中で北斗と言えばクリスタルなんちゃらの愛を取り戻せなんですが、打ち手も飽き飽きしてきたのか、最近は布袋寅泰のSTILLALIVEが主流?になりましたね(^^;)

      あ、只今ブログ執筆中です(^^;)

      毎週日曜深夜更新もデフォになってきましたね(苦笑)

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集