きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■鹿目まどか誕生日にて初打ちまどマギ叛逆!他,リゼロ


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2019.10月上旬~

消費税増税で更なる状況の悪化が予測された10月上旬。

貸玉の変更や換金率、貯玉上限等の変更など地域によっては営業形態が変わったところもあるようですね~

個人的にはそういう変化で今のところ戸惑いはないですが(自分が知らないだけかもだけど)、そのぶん釘調整や設定で間接的に…増税の影響みたいなものは少なからず感じ取れたような気がします。

パチンコは釘調整、スロットは設定。。

パチンコに関しては既にアレな状況に陥っていますが、スロットのリゼロの設定配分も(設定5を使ってたホールも4比率が高くなってきた)顕著に悪化してきた印象、、、

他の機種に関しては稼働がなさすぎですね〜( ̄∀ ̄)
(絆や沖ドキなんかはまだ稼働を保ってますが設定状況が…)

ただでさえも厳しい状況なのに増税されたぶんをさらにお店が賄う形となるのでそりゃそうなりますよね…(^-^;

唯一救いの日(?)だったのが「鹿目まどか」(10/3)の誕生日。



それを意識して設定を入れるホールがどれほどあるのか疑問でしたが、煽りがあるお店なんかは朝からまどマギ目当ての客でごった返しており(秋葉原の某店では並び4000人以上だとか笑)、自分の地域でも前例あるホールは結構な並びに。

そんなわけで御多分に漏れず自分も打ってきた(叛逆初打ち)んですが、これが予想外に大爆発しちゃいまして、、、



設定6以外(6でも?)は無理ゲー臭が漂うまどマギ叛逆。

今回たまたま辿り着いてたまたま結果も出てくれましたが、状況的に言えば、ん〜別に…って感じだったです(_ _).。o○


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ リゼロ
<1店舗目>
約2800G ※4以上確定 (設定4濃厚)
ゼロからっしゅ… 2回
 ∟白鯨撃破率… 2/3
差枚…+2687枚
<2店舗目>
4880G ※4以上確定 (偶数示唆ナシ)
ゼロからっしゅ… 8回
 ∟白鯨撃破率… 6/9
 ∟AT直撃…2回
差枚… -1036枚




週明け。先週に続いてリゼロの5狙い。ライバル皆無な状況、狙い台は余裕で確保。立ち上がりは良くモードB天井から死に戻りおねだり(強AT)で完走!更にもう一発AT完走させて出玉的に余裕が出来たんですが…偶数示唆が出て試合終了。4or6だと4確定なのでヤメ。さらに別のホールの後ヅモ狙いでリゼロ。設定4以上はあるであろう履歴の台を見つけ偶数示唆が出るまで打ち切り。結果的に4以上かつ偶数示唆も出なかったんですが、展開に見放され収支を凹ませて終了。4でサクッと勝って5?でジワジワ負け。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190930

▼ リゼロ
<1台目>
796G
ゼロからっしゅ… 1回
 ∟白鯨撃破率… 1/1
<2台目>
7018G ※4以上+偶数示唆ナシ
ゼロからっしゅ… 8回
 ∟白鯨撃破率… 6/9
 ∟AT直撃…2回
差枚… +1592枚 ※2台合算


▼設定5?、履歴、メモ表示(タップで展開)



この日も朝からリゼロの設定5狙い。前日同様、設定4以上が確定+偶数示唆が出るまで打ち倒しますが、、、モードAを5連続(下手すりゃ6連続)ループし、カードNが出たのを機に大事をとって早めに撤収。偶数示唆は出てないので5の可能性は高いんですが、4の可能性も普通にありそうなのと時間も時間だし無理せずヤメ(案の定その後はA天井)。狙う設定が5だと確定することがないし展開次第では折れます。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191001

▼ リゼロ
920G
 ∟白鯨撃破率… 1/1
差枚… +22枚


▼ 大海4
通常… 2014回転
12R× 11回/15R× 6回
23.3回転/250玉、12R…1450玉で計算
差玉… +5226玉
仕事量… 18400円




この日はとあるホールのイベント狙いだったんですが、抽選がゴミすぎて朝からあぶれる羽目に…。2時間ほど様子を見てたんですが、色々と厳しいということで店まわりに専念。しばらく行ってなかった地域へと足を運ぶつもりで途中何軒か寄ってみたら、大海4が良さげなホールで足が止まりそのまま打ち切り。終わってみればそうでもない回転率に落ち着きましたが、内容同等の結果で無事終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191002

▼ まどマギ叛逆
10089G ※4以上 (設定5濃厚)
マギカボーナス… 39回 (エピボ…2回)
 ∟通常…33回、AT中…6回
マギカラッシュ突入… 29回
 ∟うち直撃…4回
差枚… +6690枚
機械割… 122.1%


▼ユニメモ、スランプグラフ表示(タップで展開)



冒頭で書いた鹿目まどかの誕生日。本命ホールの抽選にはスカりましたが、二の矢的に考えてたホールではそこそこの良番。初代の確保は無理でしたが、狙い台のまどマギ叛逆は無事確保。割的な詐称疑惑があるし正直6以外は打ちたくないんですが、、訳も分からぬまま展開に恵まれ続け、こぜ5と言える内容で終わってみれば7000枚近くの猛爆!打ちたかった本命ホールと初代の状況は散々でしたが、抽選に敗れたことが結果的に良い方向に。つまりはただのラッキー勝利。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191003

▼ リゼロ
5136G ※設定3以上+偶数示唆
ゼロからっしゅ… 3回
 ∟白鯨撃破率… 3/10
差枚… +217枚


▼推定設定4、履歴、表示(タップで展開)

▼ 色々試し打ち ※2h
差玉… +1874玉




この日は強いアテもないので毎度のリゼロ設定5狙い。狙い台は余裕で確保&初当たりB天負けからの設定3以上確定で4を否定するまで稼働。…結果的に5000Gちょっと回したところでコンビニ246円が出て試合終了。3000枚以上あった出玉も1200枚まで削られ、なんとも後味の悪い結果に。その後は適当にパチンコの試し打ち(得たものは何もナシ)をして収支を上乗せ終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191004



以上、、、

今回も設定狙いがメインでしたが、前回に続いて全勝。
結果も上ブレしてくた分、収支的にもまずまずな形に。。

しかし鹿目まどかの誕生日ってことで、たまたまそこそこ勝てましたが、狙っていた初代の状況は酷かったですね、、、

去年惜しい思いをしたから今年はこの日を意識して動きましたが、一歩間違えれば大変なことになってました(^-^;

まぁ冷静に考えて撤去間近の台に高設定なんて使うメリットなんてないし深追いすることもなかっただろうけど…



しかしアレですね、、、

絶大に支持されてるキャラとは言え、アニメの世界の誕生日でここまでリアルに騒がれるって凄いことですよね(^-^;



何年経とうが永遠の○○歳とか、年齢は一切変わらないくせにねぇ〜まぁ歳を取らないからこそいいんだろうけど。。

次回は2月2日(レム&ラム誕生日)とか意識されるのかな??
(ちなみに9/23のエミリア誕生日では全○も目撃してました)

それまでリゼロの稼働が持つのかが心配ですけどね(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





6件のコメントがあります。

  1. ひでまろ さんのコメント
    2019年10月7日 7:28 PM

    パチンコ打たなくなったら安定して勝ててますね!
    逆に僕はスロット打たなくなってパチンコ打つように
    なったらボロ負けです・・・
    今日も連チャンほとんどせずで、4万負けました><
    牙狼も3回初当たりの1回突入、あとは単発で、死亡遊戯
    でした・・・
    北斗無双はもらったと思ったリーチでまさかのハズレで
    泣けてきました・・・
    エフェクト赤でまくりで、北斗七星も赤だったので
    体感的には80はあったかと^^;

    • きらあ さんのコメント
      2019年10月7日 10:44 PM

      ひでまろさん

      パチンコは打てる台があっても荒さで負けちゃいますよね(^-^;
      スロットも決して状況良いわけではないので、そのうち不調に悩まされそうです。

      ありゃりゃ、4万負けでしたか、、、

      パチンコもちょっと当たらないだけで3〜4万なんて一瞬で無くなりますなからね〜。無双なら尚更(^-^;

      てか、ひでまろさんは競馬のイメージ強いので、競馬の話題がないのはちょっと寂しいです笑

  2. りゆう さんのコメント
    2019年10月8日 2:49 AM

    お疲れ様です。
    自分も10月3日まど2打ち行きました。
    おそらく6だと思いますが、
    トータル10000ちょい回して差枚3000枚と
    ほぼ割通りの結果になりました。
    こっちも初代はそうでもなかったです。
    まど3は全4?ぽくてずっとプラマイゼロ近辺でしたね笑

    最近大海ブラックライトが打てる感じで
    甘にはない出玉感、そしてスペックの甘さで
    甘以上の回りがなくても打てるのが嬉しいですね!

    • きらあ さんのコメント
      2019年10月8日 12:18 PM

      りゆうさん

      お疲れ様です〜

      10月3日は全国的にまどマギが盛り上がってましたね。

      まど2の6いいですね!3000枚おめでとうございます〜

      まど3は4と6の判別が難しそうなので4を多用されるとやめるにやめられない展開になりそうなのでなかなか攻めづらい印象があります。

      大海ブラックは海シリーズナンバーワン(個人的に)の名機ですね^_^

      スペック良いしツボにハマれば普通に爆裂するし元が甘いですからね。

      打てる環境にあるのが羨ましい。。

      • オレンジ さんのコメント
        2019年10月9日 4:11 AM

        『大海ブラックは海シリーズナンバーワン(個人的に)の名機ですね^_^』

        一時期に大欠損で苦楽を共にした大海2ではないのか…

        • きらあ さんのコメント
          2019年10月9日 11:22 AM

          オレンジさん

          大海2は過去最も打ったし一番勝てた機種なんですが、そこまで好きではなかったんですよね…

          ブラックはそこまで打ち込んでもないんですが、純粋に面白いと思ったし、相性←もめちゃくちゃ良かったです。

          そういえば欠損に悩まされて苦戦した時期もありましたね笑

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集