きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■リスク回避であわよくば6狙い!リゼロとかリゼロとか


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】2019.9月上~中旬

相変わらずリゼロの設定狙いをメインに立ち回ってますが、日に日に稼働は弱くなって微妙な感じが続いてますね〜

朝イチ座れないほどの競争率が高いホールもアレですが、あっちこっち動けるほどガラガラなのもそれはそれで問題…

早々と6確が出たり、何の疑いもない6挙動してくれれば楽なんですが、全体の稼働が悪いと他台との比較は出来ないし、最悪どれが6だったのか分からず終わる可能性がねぇ、、



とは言え、自分で掘ればお金もかかれば時間もかかるし、、実際問題狙いも絞れない10台前後設置の中、一台あるかないかの設定6を探すのは無理があるし割も合わない。

そうは言ってもスルーするのは何だか勿体ない気がするし、スロット以上にガラガラなパチンコ打つのも気が乗らない。

そんなわけでリスク回避を第一に、あわよくば6に辿り着ければラッキー、、程度の考えで立ち回ることにしましたよ。

まぁリスク回避なんて言ってもレアリティカードによるモード推測で「N」を極力回避するだけなんですけどね…(^-^;
(ハマりやすいモードAの可能性が高くなるNだけは避ける)



朝イチの客付きと客層、、、お店の設定配分が大事ですが、リスク回避でざっくり期待値はプラスになるのかなと。。
(モードと白鯨次第なので結果はかなり荒れると思いますが)

そんなわけで朝一カニ歩きも視野に周りの状況と自身の展開で押し引きを決め、ダメならダメでパチンコに避難、、

最近はそんな感じでゆる〜く立ち回ってますよ(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ リゼロ
<1台目>
645G
 ∟白鯨撃破率… 1/1
差枚…+845枚
<2台目>
7975G ※設定4以上 (設定4濃厚)
ゼロからっしゅ… 11回
 ∟白鯨撃破率… 9/13
 ∟AT直撃…2回
差枚…+1099枚


▼推定設定4、履歴、メモ表示(タップで展開)



リゼロ。平常営業でも設定6を使うホールへ朝一から。シマの状況は疎らでとりあえず気になる2台をカニ歩くとカードは両方N+。最悪6が入っていない可能性もあるので期待は禁物なんですが、、2台目に打った台の内容がやたら強く6を意識。…が、序盤強かった有利区間も中盤以降は微妙になり、白鯨負けが頻繁したのとモードBからの強AT2連発により6は絶望的に。456&246は出てるので4と判断し適当なところで切り上げ。2台計3万5000円勝ち。結局6っぽい台は見当たらず。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190909

▼ リゼロ
10389G ※設定4以上 (設定5濃厚)
ゼロからっしゅ… 17回
 ∟白鯨撃破率… 16/19
 ∟AT直撃…1回
差枚…+3800枚


▼推定設定5、履歴、メモ表示(タップで展開)



この日は特定日で抽選に敗れ、第二候補ホールでリゼロの設定狙い(この店では5狙いがメイン)。1台目でカードはSSR。…早々と6を否定しながらも素晴らしい白鯨撃破率で設定5を意識。偶数示唆が出るまでは続行した結果、終日456しか出ず無事に打ち切り、6万8000円の勝利!朝一レアリティカードに助けられた感ありますが、一応狙い台だったのが嬉しい。しかし1つ言えること…リゼロは設定6より5の方が面白いです。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190910

▼ リゼロ
2792G ※朝一カニ歩き×4台 (N.N.N+.N+)
 ∟白鯨撃破率… 3/5
差枚…-56枚


▼ 甘大海アグネス
通常… 1851回転 ※ 持ち玉比率…84%
5R× 13回/7R× 17回/15R× 0回
25.3回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… -3545玉
仕事量…18400円




この日も朝からリゼロ。狙い台もなけりゃカードもイマイチで展開も微妙(というかどうせ4)で、最後にA天井から強ATでチャララインに戻したところで甘海に避難。…が、アグネスでは展開に恵まれず、この日は1万5000円のマイナス。でもめちゃくちゃ恵まれなかった気がした割にはこれだけの負けで済んだのはさすが甘海!まぁ負けるときはガッツリ負けます。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190911

▼ リゼロ
6303G ※設定4以上 (設定4濃厚)
ゼロからっしゅ… 6回
 ∟白鯨撃破率… 6/12
差枚…+792枚


▼推定設定4、履歴、メモ表示(タップで展開)

▼ 甘大海アグネス
通常… 885回転
5R× 12回/7R× 19回/15R× 0回
25.8回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +6858玉
仕事量…10000円




この日も朝からリゼロ。数台カニ歩いた結果、SSRを発見したのでしばらく様子見。これが2回目の有利区間まではかなり強かったんですが、、、B天井から強ATを機に4濃厚に。でも230G乗せは嬉しかったですね。直後にA天食らって負けそうになりましたが、再び強ATで何とかプラスで逃げ。その後は前日のアグネスでリベンジ戦。結果はトータル3万6000円プラス。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190912

▼ リゼロ
3128G ※設定4以上
ゼロからっしゅ… 3回
 ∟白鯨撃破率… 3/7
差枚…+524枚 (カニ歩き数台分込み)


▼ 甘大海アグネス
通常… 1397回転
5R× 19回/7R× 28回/15R× 1回
25.2回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +10615玉
仕事量…14600円




この日もリゼロから。カニ歩きで引いたコンビニ弱チェリー台がSRでとりあえず続行。初当たりは最速の200前半白鯨勝ち弱AT。さらに200前半で直撃AT!鬼天ループに期待が持てる展開だったんですが、その2回目のATラストで自身初の絶望的に抗えフリーズ降臨!もちろん完走。…が、良かったのはそこまで。早々と456は確定したんですが、6と思える挙動とは程遠く、昼過ぎには捨てて甘海へ逃げ。トータル4万7000円の快勝。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190913



以上、、、

気付けばリゼロと甘海(復刻アグネス)しか打ってませんが、たまたま色々と恵まれたおかげで上出来な結果に(^^)

でも客付きが悪いことを利用したカニ歩きリスク回避(※それなりに平均設定が高いことが前提)はアリですね〜
(狙いが絞れず自信が持てない人がやることなんですけどね)



まぁリゼロで期待値を得るには設定云々モードですからね。そのモード移行が6は抜群に優れているだけのことで、、、

ツモれないことの言い逃れに過ぎませんが、そんな感じでしばらくその場に応じて適当にやっていければなと(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





16件のコメントがあります。

  1. エリミアたん さんのコメント
    2019年9月16日 12:29 PM

    お疲れ様です。リゼロで4と6を判別するにあたって重要なことは何だと思いますか?確定以外だと判断が難しくて…

    • きらあ さんのコメント
      2019年9月16日 7:34 PM

      エミリアたん

      お疲れ様です〜

      4or6で個人的に重要視してるのはモードBからのAT性能(モードBから一回でも強ATが出てくると危険信号)、あとは基本のコンビニからコンビニ間の有利区間内の内容で、最初がモードBから始まる挙動の動向は特に気にしてますね。

      4と6の違いで起こりやすいのはB天から引き継ぎなし一発リセット、それが頻発すると結構危ないのかなと。

      理想は200前半当たり×3〜5発を繰り返す挙動ですが、一発目が200前半で当たる場合でも次がA天(←この挙動は低設定でよく見るやつ)やB天が多くなるのもマイナスですね、、

      それに加えて単純にモードA移行率とトータル白鯨での勝率ですかね。

      6でも負けるときは立て続けに負けるので、それだけでどうこう言えることでもないんですが、、

      まぁそんなことより一番大事なのはお店の設定配分と周りの挙動ですかね笑

  2. ひでまろ さんのコメント
    2019年9月16日 5:19 PM

    ゆるーく立ち回っても勝てているのでいいですね!
    ただ変わった台も打ってほしいなーと思ってますが^^;

    競馬は今週はプラス500円と微妙な感じでした・・・
    例の月額サービスですが、的中率は高いものの配当が
    安く三週間で6000円ほどマイナスです・・・
    月額費用も回収できないので、来週マイナスなら
    サービス撤退ですね・・・
    自分で予想するしかないのでしょうかね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2019年9月16日 7:40 PM

      ひでまろさん

      ですね。言うほどゆる〜くでもない気がしますが、打つ台は相変わらずって感じです。。

      競馬、、、

      めっちゃ勝ったじゃないですか!

      …って結局マイナスでしたか。。。

      ん〜、、、競馬はやっぱり難しそうですね。

      何が難しいかって何がどう正解かもわからないのが難しいそうです、、

  3. shinn さんのコメント
    2019年9月17日 6:48 PM

    きらあさん
    こんにちは。

    最近、猛獣王をやたらと推してる店があって毎日設定入ってるので打ってるのですが、びっくりするぐらい勝てないです。

    設定判別は簡単な部類なので毎日456のどれかは打ててるんですが、どうやったら勝てるのか分かりません笑
    人生2度目の台パンしたくなった台です笑
    (しませんが)
    もう辛すぎて引きます笑
    パチンコメインに戻そうか悩み中です。

    ライバル少なくて良いんですが勝てないと意味ないですもんね。

    • きらあ さんのコメント
      2019年9月17日 11:06 PM

      shinnさん

      稼働お疲れ様です〜

      猛獣王ですか。6号機でそんな台ありましたね笑
      こっちは既に撤去が進んで最近全然見かけないですね、、、

      ん〜でも勝てませんか、、、

      実際のホール割が気になるところですが、56でもまぁまぁ辛い部類ですもんね。

      てか人生一発目の台パン機種が気になります笑

      • shinn さんのコメント
        2019年9月18日 10:57 PM

        きらあさん
        返信ありがとうございます。

        実際のホール割どうなんですかねー。
        公表値より低くそうですよね。
        Sammyですし笑
        偏見ですが笑

        初めて台パンしたくなった台はバジ3ですね。
        人気無く設定入る台で狙い目だった時期があって良く打ってたんですが、単発続きでBTが40枚いかなくて終わった時に台パンしたくなりました笑
        天膳めちゃくちゃ強かったの覚えてます笑

        今日は久々に保険の大海4打ちましたが仕事量26000超えで43000円勝ちと言う良い稼働が出来まして、やっぱ大海やなって思いましたね笑

        • きらあ さんのコメント
          2019年9月19日 12:49 AM

          shinnさん

          6号機は割詐称的なものが多いからちょっと怪しいですよね。。

          Sammyといえば4号機の北斗SEがエグかった記憶が、、、( ̄∀ ̄)

          あ〜、、バジ3は無理ゲーでしたもんね。。あれは出るイメージ沸かなかったです。
          今だと6号機のまどマギがやれる気がしないとよく聞きますが笑

          大海4はいいですよね。単価はそこまでなくても回せますからね〜

          自分も機種別で未だにマイナスなのでいつかリベンジしたいと思ってるんですが、なかなか、、(^-^;

  4. ひでまろ さんのコメント
    2019年9月18日 6:53 PM

    今日は先日8万負けたパチンコのリベンジに行ってきて
    見事にプラス14000発でした!
    ルパンのライトにリベンジして、連チャンは3回
    でしたが全て二桁連チャンでした^ー^
    後半単発が4回続いたときは死亡したかと思いましたよ^^;
    通常時は赤保留が結構外れて、保留変化なしで
    タイプライター予告の当たりが多かったです^^;
    初当たりは、三人揃うか不二子の登場が鍵ですね!
    幸い今日は激アツ外しはありませんでした^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2019年9月18日 10:42 PM

      ひでまろさん

      稼働お疲れ様です〜

      快勝でしたね。リベンジおめでとうございます!

      ルパンと言えばタイプライターとタイマー予告がそこそこ強いイメージありますが、信頼度70%超えるような演出は外れて欲しくないですよね。

      ひでまろさんが勝つと自分も嬉しくなります^ ^

  5. かん さんのコメント
    2019年9月19日 8:23 PM

    お疲れ様です

    この間は回答ありがとうございます。きらあさんとこは交換率、換金率、貸玉に影響ありますか?きらあさんの地域
    特定されないように濁してお願いしますw

    • きらあ さんのコメント
      2019年9月19日 9:56 PM

      かんさん

      お疲れ様です〜

      貸玉に影響というのは換金ギャップのことでしたかね?

      換金率はお店にもよりますが、基本的に非等価、貯玉でも貸し出し上限があるホールがあったり様々ですね。

      今は5店舗くらいをメインに立ち回ってます。。。

  6. かん さんのコメント
    2019年9月20日 6:32 AM

    10月の消費税で影響ありますか?日本語不自由ですみませんw

    • きらあ さんのコメント
      2019年9月20日 6:45 AM

      かんさん

      表面上今までと何ら変わらない気はしますが、お店側が負担する形となるので、間接的に影響はあると思います。。

      調整的に、、ですね。客付きなんかの問題もあるのでそれがどういう感じになるのかわかりませんが、少なくとも状況はさらに悪化していくものと思われます( ̄∀ ̄)

  7. かん さんのコメント
    2019年9月21日 7:33 AM

    今より悪化したら1000まんの台を抽選で取り合う日々がきます…w

    • きらあ さんのコメント
      2019年9月21日 10:26 AM

      かんさん

      こんな状況だし今より悪化する可能性もありますよね。

      1000万?なら本気で取りに行きますけどね笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集