きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■リゼロ設定狙いを優先的にあぶれたときの甘海,等


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2019.10月上~中旬

トキオブラックや甘海JAPAN2(太鼓の達人)等、若干気になるパチンコの新台が入りましたが、状況はどうですかね~

個人的にはトキオブラックを楽しみにしてましたが、軒並みお店の扱いが酷く(←そもそも設置が少なすぎる)、とてもじゃないけど打てる状況にありませんでした。。

一方、甘海(太鼓の達人)は設置台数が多く、甘デジながら確変ループタイプで設定非搭載、基本スペックも今どきにしてはかなり甘く、割と打てる機会はありそうな好印象!?
(表記近く取れると仮定してボーダーラインは18/kくらい)



お店が意図して開けない限り流石に高期待値は見込めませんが、デキの良い台を探せば平常でも打てる台はあるかも??

消化効率こそアレかもですが、思ったより出玉は取れそう(スルー次第ですが固め打ちすれば増やしも可能)だし、スロットであぶれたときに打てる台があれば重宝しますね〜

個人的には相変わらずリゼロの設定狙いと、新台が入ったことで扱いが良くなった旧台に助けられましたが、まったり打てる甘海はやっぱり良いですね(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ リゼロ
10756G ※設定4以上 (推定5)
ゼロからっしゅ… 13回
 ∟白鯨撃破率… 12/20
 ∟AT直撃… 1回
差枚…-866枚


▼推定設定5、履歴、メモ表示(タップで展開)



週明けの特定日。朝からリゼロの設定狙い。ダメならダメで時差オープンのトキオブラックを打ちに行く予定でしたが…狙い台確保&明らかな高設定挙動で有利区間3周目にして4以上を確認。設定6は期待出来ないお店なので偶数示唆が出ればヤメますが、、余裕で出る気配なくそのまま閉店打ち切り。自信を持って設定5だと言える状況だったのでブン回しましたが、結果は報われず、、ラスト3連続白鯨負けで1万5000円ほどのマイナスで終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191007

▼ コードギアスC.Cver
591G
BIG…1回
差枚… -400枚


▼ トキオブラック
差玉… -500玉

▼ 甘海JAPAN2太鼓の達人
通常… 706回転
3R× 0回5R× 12回/7R× 0回/10R× 0回
22.3回転/250玉、5R…450玉で計算
差玉… -2500玉
仕事量…7300円


▼ リゼロ
5089G ※設定4以上 (推定5)
ゼロからっしゅ… 11回
 ∟白鯨撃破率… 8/11
差枚… +2431枚


▼推定設定5、履歴、メモ表示(タップで展開)



この日は朝からアテが無く時差オープンまでの繋ぎ(?)で色々試し打ち、午後から本命のリゼロ設定狙い。前日と同じ要領で5狙いを施行し結果、一発ツモ&リベンジ大成功!ここぞというときの白鯨でやれたのが勝因でしたが、逆に大事なところでやれなければ簡単に負けられますね。勝てば強AT、負ければ即コンビニ、、1000枚近くの差が出る白鯨戦を如何に突破出来るか、、ホントそれだけが全てですね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191008

▼ リゼロ
10493G ※設定4以上 (推定5)
ゼロからっしゅ… 13回
 ∟白鯨撃破率… 11/19
 ∟AT直撃…2回
差枚… +1530枚


▼推定設定5、履歴、メモ表示(タップで展開)



否定することはあっても確定することがないリゼロの設定5。序盤の展開次第では普通に捨てますが、お店の癖と配分次第では割と看破出来る印象があり、この日もさほど苦労することなく(←判別的に)そのまま打ち切り。投資1850枚、回収3380枚。…白鯨戦は苦戦しまくり。一歩間違えればクソ負けもあり得る展開だったけどプラスで終われてホッと一安心。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191009

▼ リゼロ
<1台目>
2210G ※設定3以上
 ∟白鯨撃破率… 0/4
差枚… -1722枚

<2台目>
2858G ※設定4以上
 ∟白鯨撃破率… 2/4
差枚… +544枚


▼ ハッピージャグラーV2
415G
BIG…2回
差枚… +125枚


▼ 鉄拳4
<有利区間ランプ>
差枚… -25枚


▼ 甘海JAPAN2太鼓の達人
通常… 436回転
3R× 0回5R× 5回/7R× 0回/10R× 0回
21.3回転/250玉、5R…450玉で計算
差玉… -2772玉
仕事量…3600円


▼ 甘大海アグネス
通常… 406回転
5R× 3回/7R× 5回/15R× 1回
22.7回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +752玉
仕事量…2600円




毎度のリゼ5狙い。一発目の白鯨戦から3以上が確定し、この日も粘り倒し、、が、展開悪くモードA天井連発喰らって追うに追えず、一旦パチンコに逃げ。で、途中別の気になるリゼロ(4以上確定)が空いたので再び挑戦するも、やっぱり嫌な予感がしたので再びパチンコへ…。あれやこれや打って最終的に旧甘海(アケ)に辿り着いたんですが、時すでに遅し。捲ることなく計2万5000円負けで終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191010

▼ リゼロ
680G
 ∟白鯨撃破率… 0/1
差枚… -596枚


▼ 甘大海アグネス
通常… 2198回転
5R× 32回/7R× 30回/15R× 1回
25.0回転/250玉、5R…410玉で計算
差玉… +9612玉
仕事量…24900円




前日の甘海を保険にリゼロの設定狙いから。…が、この日は狙い台に自信が持てず、一発目からモードA白鯨負けを喰らうやる気のない展開で早々と甘海へシフト。この判断が良かったのか(結果的にそのリゼロも出ていたけど)、甘海は安定的な右肩上がりで万発近くのプラス。前日の負け分を取り返す形でこの日も終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191011



以上、、、

振り返ってみて調子が良いのか悪いのか、、、

それなりに頑張って打ってたつもりですが、冷静に見て全然だし、稼働量の割に勝ててないのは事実ですね(笑)

リゼロはツモれたところで設定5(←それも確定することはないのであくまで推定)だし、色んな意味で安定しないのは仕方がないですが、でもあぶれたときに打てる甘海があると気持ち的に楽ですね〜(^-^;



リゼロは設定6を使うホール自体がかなり少なくなってきたし、個人的にはこんな立ち回りが精一杯ですが、合間にパチンコも打っていければ、、、

…って台風の影響で大変なことになってる地域もあるっていうのに、リゼロがどうの甘海がどうの呑気にパチンコブログ書いてる自分に嫌気が。。

台風による被害で営業に支障あったお店もあったみたいだし、平穏な日々あってこそのパチンコだということを忘れてはいけませんね。m(_ _)m
(まあ打てる状況がある限り自分は普通に打ちますけど^^;)

被害に遭われた地域の復興・復旧をお祈り致します(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





14件のコメントがあります。

  1. ヨシ さんのコメント
    2019年10月14日 2:19 AM

    お疲れ様です。トキオブラック全国的に全然出てないようですね笑。自分も打ちましたが、鳴きもダメ拾いもイマイチネカセくその三拍子揃って全く当たりませんでした。自分はスロット打てないので安い甘海でしばらく耐えるしかなさそうです…( ̄^ ̄)

    • きらあ さんのコメント
      2019年10月14日 12:33 PM

      ヨシさん

      お疲れ様です〜

      トキオブラックは元ゲージが辛いらしいのと、お店の警戒もあってまともに出てるところはほとんどなかったみたいですね。

      当たれば絶対面白い台なのに勿体ないですよね、、

      落ち着いたら開けてくれるお店もあるでしょうが、設置も少ないし個人的に打つ機会はなさそうです。。

      甘海は安くても謎に安心感はありますね。

  2. ひでまろ さんのコメント
    2019年10月14日 1:58 PM

    連日のプラスおめでとうございます!
    明日は新台打とうか迷ってマイホのデータを入れ替え日
    から見ていますが、
    トキオブラック→死亡日はとことん死亡、出るときは
    2万発超え
    浜崎→100連超えは当たり前で、死亡台は差枚2万発・・・
    慶次→これも荒波、スペック的に厳しそう
    花満開→楽しくなさそうなので打ちません(笑)
    甘ジャパン2→マイホのデータでは差枚15000発ぐらい
    出てる台もあるが、閉店コースなので、迷います^^;
    大負けはないが、大勝ちも難しそうです・・・
    スロットでいう下皿もみもみな展開になるのが
    嫌ですね^^;

    こうなってくると新台はどれもあまり打てそうもないので
    まだ釘が空いてるルパンかガンダムというところ
    でしょうか^^;

    • きらあ さんのコメント
      2019年10月14日 9:12 PM

      ひでまろさん

      ありがとうございます〜

      新旧問わず開けてる機種を狙いたいですね。
      面白い台でも勝てないとつまらないので。。

      自分は投資が少ない状態なら下皿モミモミ展開も嫌いではなかったりします笑

      時間+500発くらいの羽根モノや甘だとそういう展開も多いので、荒れる機種なんかよりも精神的には楽ですね(^-^;

  3. はぎー さんのコメント
    2019年10月14日 4:49 PM

    お疲れ様です。いつもお世話になっております。先日初めて仕置人にて2000発貯玉使用し真仕置クラッシュに入りあれよあれよと言うあいだに13000発ゲットできました。あまりにも早い当たりでビックリしました。翌日味をしめて同じ店にて貯玉上限2000発使用後奇数図柄にて真仕置クラッシュに入るも2連駆け抜け800発と貯玉残り1000発打込み終了となりましたが、真仕置クラッシュのスピードと出玉に虜になりそうです。また聖闘士星矢海王覚醒スペシャルも6号機の有利区間はありますが高設定示唆でたので続けてみると千日戦争に入ったりしてその日1500枚マイナから3500枚でました。またスーパービンゴギャラクシーも楽しいです。設定がある程度入っているいまだけかも知れませんが。2日連続稼動しまして体肩や首などが疲れてしまいました。パチンコのほうが楽でいいですね。きらあさんもお疲れだと思いますが、これからも記事楽しみに待っております。いつもありがとうございます。

    • きらあ さんのコメント
      2019年10月14日 9:19 PM

      はぎーさん

      お疲れ様です〜

      仕置人のラッシュ速いらしいですが、未だに打ったことすらないんですよね、、、

      同時期に出た牙狼なんかよりよっぽど客も付いてるし、消化速度の要素は大事ってことが証明されましたね(^-^;

      スロットも打てば楽しい台も多いんですが、いかんせんそれを引き出す高設定が入らないとやっぱり楽しめませんよね。

      スロットはリゼロのような目押し不要の台ならそこまで疲れないんですが、毎ゲーム狙わなきゃ取りこぼすような台だと気が抜けないのでやっぱり疲れますね、、、

      パチンコは楽なのもありますが、左手が空くのがいいですよね。

      三日間休んだのでまた明日から稼働頑張ります〜

  4. Nobzombi さんのコメント
    2019年10月14日 10:38 PM

    はじめまして!毎週更新チェックしてます。
    リゼロ は大体偶数設定の設置かと思いますが
    推定5は何を基準に推定5なのか是非教えて欲しいです。

    • きらあ さんのコメント
      2019年10月15日 12:24 AM

      Nobzombiさん

      はじめまして!コメントありがとうございます〜

      おっしゃる通り導入初期はどこのお店も偶数設定ばかりでしたね。。

      確かに全国的に246をメインに使うホールが多いと思いますが、自分の地域では何ヶ月か前から6を使わなくなった代わりに5を使うホールが増えてきた感じで全体的に一段階設定配分が下がったと感じています。

      もちろん自分の予想だし、お店によりけりとしか言えませんが、、

      何を基準に5だと思ったかと言うと、、

      単純に4以上は出るけど246示唆が出ないから。。

      1日や2日ならまだしも、、強い挙動の台は連日そんな感じ。。

      当たり前ですが、設定5だとコンビニ演出では456円しか出ません笑

      コンビニでチャリーンと鳴れば100%456円でーす。が聞こえてきます。(←くどいようですが設定が5だったらの話)

      それが1日打って3〜4回出ればそこそこの確率で5だと思うのですが、、、
      (もちろん246円だけじゃなく246枚、246ptも出てないことが前提)

      自分がメインで打ってるお店は6が入らなくなった代わりに5が複数入る傾向になって、しかもそれがある程度投入癖もあって、それら全てを加味した上で、、、

      って感じで推定で5だと書いてますが、記事上でも書いたように、
      設定5だと”否定することはあっても確定することはない”
      ので、実は4だった可能性もあるということはご了承願います。。
      (ちなみにどれだけ挙動が強かろうが6確演出が出ない限りそのお店では6とは思わないようにしてます。偶数が出れば→4)

      繰り返しになりますが、お店の傾向として5を使ってるのは確実(周りの専業の意見も同じ)なので、それを踏まえた上で、5の可能性が高いと思って書いています。

      • Nobzombi さんのコメント
        2019年10月15日 12:14 PM

        返信有り難うございます!
        たしかに推定5の根拠として納得の説明でした。とても参考になります!
        自分も打てる甘海があれば打ちたい派のサラリーマンです。
        甘海with太鼓は久々に条件が整った甘海かと思います。一度24近く回りました(特定日に4hほど)。
        今後お店側が大事に扱ってくれるなら安定ですよねー。

        • きらあ さんのコメント
          2019年10月15日 12:38 PM

          Nobzombiさん

          5だと確定しないからこそ付け入る隙があり、逆に狙いやすいと思ってるので自分はこれはこれで有り難いんですけどね笑

          甘海はいいですよねー

          スペックが甘い太鼓の達人で24あれば余裕で打てますね!

          お店にはホント大事に使ってもらいたいです。。

  5. ひでまろ さんのコメント
    2019年10月15日 9:08 PM

    今日は鬼武者で一撃プラス25000発
    北斗無双で一撃プラス17000発
    を早い段階で出たのですが、その後欲張って遊んでいたら
    いろんな機種で単発当たりを三回食らって1万発削りとられました・・・
    最後に当たった慶次ミドルもラッシュ入ったものの一度当たった
    だけで転落しました・・・
    一番多いときは46000発持ってましたが、最終的には35000発
    しか残ってませんでした^^;
    欲張らずに早く帰宅して仕事すればよかったです^^;
    まあ勝ったので、良しとします^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2019年10月16日 9:49 AM

      ひでまろさん

      遅れましたが快勝おめでとうございます〜

      最後に削られるのはあるあるですが、一番?出ているときにやめるのは不可能なのでしょうがないですね…(^-^;


      展開はどうあれ、やめたくなったときがやめどきです^ ^

  6. ひでまろ さんのコメント
    2019年10月16日 7:03 PM

    珍しく2日連続で稼働してきましたが、今日は少ない
    投資でガンダムが当たって、てんぽよくプラス8000発まで
    出ましたが、そこから増えなくなり、他の台で打ち散らかして
    終わってみたらマイナス2000発でした・・・
    プラス8000発の段階でやめようかかなり迷ったんですよね^^;
    まだ時間が早かったので、いろいろ打ったらほとんど
    何も当たらず出玉をもっていかれました・・・
    勝っていたのに終わってみたら負けるというのは一番
    やってはいけないことですね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2019年10月16日 8:35 PM

      ひでまろさん

      おぉ確かに珍しいですね!

      でも勝ってるうちにやめるというのも難しいんじゃないですかね、、

      期待値がない台ならそもそも打たないのが正確ですが、、、期待値がある前提だと打ち続けた方がいいわけで。。

      とりあえず勝てない競馬やるよりかは遥かにいいと思います笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集