きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■好転の兆し!?リゼロ設定6狙い,慶次2漆黒,大海4,等…


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】2019.9月上旬~

不調が続いた8月も終わり、気持ちも新たに始まった9月。

月日変われば気も変わる、、なんてことわざがありますが、ツキも変わったかのようにようやく好調の兆しが、、、

結果に一喜一憂するのは無意味、、なんてよく言われるし、過去の自分もそんな感じだったんですが、今は一周回って(?)勝てる喜びみたいなものは素直に嬉しく感じますね。



勝っても負けてもやることは同じだし、特に良い台打てたわけでもなければ状況が良かったわけでもないですけど…^^;

なんにしても勝つことを目的にやってるわけだし、結果が伴なうことは助かるし有り難いことですね〜

まぁ結果云々、内容重視なのは間違いないですが(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ 甘大海アグネス
<1台目>
通常… 629回転
5R× 5回/7R× 13回/15R× 2回
23.1回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +4873玉
仕事量…4500円

<2台目>
通常… 1705回転
5R× 17回/7R× 22回/15R× 1回
24.6回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +2986玉
仕事量…16400円




週明け稼働。朝から大人しく甘海。いつもならリゼロの設定狙いなんですが、新台のまどマギ導入による配分の変化を危惧して無難に甘海で様子見。…結果は普通に余剰の2万8000円勝ち。リゼロに6は確認出来たし、甘海も納得の内容でホッと一安心。新台で入ったまどマギは辛そうな印象(状況的に平均設定は高め)でしたが、とりあえず勝てたことに満足。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190902

▼ リゼロ
11393G ※設定6確定
ゼロからっしゅ… 20回
 ∟白鯨撃破率… 15/21
 ∟AT直撃…5回
差枚…+1388枚


▼設定6、履歴、メモ表示(タップで展開)



この日は朝からリゼロの設定狙い。新台のまどマギも視野に入れてたんですが、設定状況の不安と判別的なことを考慮してリゼロを選択。結果的に設定6を一発ツモ。ただ展開に恵まれず、終日下皿モミモミ展開で最終的な差枚は何とも微妙な1388枚。序盤から4以上が確定して挙動もモロだったので何の不安もなく打ち切れましたが(中盤で6確も出現)、ちょっと不発でしたね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190903

▼ リゼロ
1611G
 ∟白鯨撃破率… 0/3
差枚…-1395枚


▼ 試し打ち色々
差玉… +279玉


▼ 真・花の慶次2 漆黒
通常… 1620回転
6R× 4回/16R× 13回
23.2回転/250玉、6R…860玉で計算
差玉… +15265玉
仕事量…19300円




この日もリゼロ。…が、ツモれず。200負け非経由A天負け→レム膝枕B天負けコンボを喰らい前日6で得た勝ち分をものの2時間足らずで溶かし撤退。隣が早々6確出たのでもっと早くやめたかったんですがレムの膝枕がねぇ…。その後は慶次2の漆黒でリカバリー。リゼロでそれなりの負債を抱えた状態で打ち始め、挙げ句に慶次で1000ハマって死亡寸前だったんですが、奇跡の10連で起死回生。トータル3万2000円勝ち。荒さは別に求めてませんが、瀕死状態から息を吹き返す展開はいつの時代も嬉しいですね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190904

▼ リゼロ
1756G
 ∟白鯨撃破率… 1/2
差枚… +1433枚


▼ 甘沖海4 アイマリン
通常… 1290回転
6R× 40回/16R× 2回
24.0回転/250玉、6R…468玉で計算
差玉… +7788玉
仕事量…9900円


▼ AKB48-3 誇りの丘
<右打ちランプ>
差玉… +15140玉




この日もリゼ6ツモれず→パチンコの流れ。リゼロのB天井から完走のアドバンテージを得たので気が楽だったんですが、甘海(内容は微妙ですが)でも展開に恵まれる結果となって無難に勝利。さらに久々に見つけたAKBの右打ちランプも思いのほか頑張ってくれトータル6ケタもの勝利。いつの時代も右打ちランプ最強。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190905

▼ リゼロ
<一店舗目>
2618G
 ∟白鯨撃破率… 2/6
差枚… -202枚
<二店舗目>
1892G
 ∟白鯨撃破率… 2/2
差枚…+1112枚


▼ アナザーゴッドハーデス
<天井狙い 885G~>
差枚… +120枚


▼ 大海4
通常… 1185回転
12R× 8回/15R× 0回
24.3回転/250玉、12R…1430玉で計算
差玉… -769玉
仕事量… 11900円




この日も朝からリゼロの設定6狙い。候補ホールは2店舗あり、競争率の高いところから2軒ハシゴするもどっちもツモれず。B天井から強ATが出てくるラッキーが続きプラスで逃げ切れましたが、設定的な内容は全然ダメ。で、いつものようにパチンコに避難。思いのほか回る大海4と合間にハーデスのハマり台を打てたんですが、大した見せ場はなく収支も削って終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190906



以上、珍しく無敗。。

久々にツモれたリゼロの設定6は不発に終わりましたが、他で頑張ってくれたおかげでボチボチ満足いく結果に。

チャンスがあれば新台のまどマギなんかも触ってみたかったんですが、稼働が良すぎて朝から座らなきゃ無理ですね〜

設定が入っていそうなホールなんかは割とまあまあ出てましたが、外見から6だと判断出来ないのがネックですよね…



機会があればまどマギも狙っていきたいところですが、6が使われてるうちは分かりやすいリゼロを優先しますかね…

パチンコに関しては気まぐれ…というか、その場の状況に合わせて適度に触っていこうと思います(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





17件のコメントがあります。

  1. テンポラリーコレクション さんのコメント
    2019年9月9日 4:08 AM

    お疲れ様です

    久しぶりにコメントさせて頂きました、テンポラリーコレクションと申します。4年位前に一回だけ(たしか隼って名前だったかも?)質問させて貰った者です。

    遥か昔だし、以降はずっとロム専だったのでほぼお初ですm(__)m


    きらあさんのブログ、設立当初から記事全て読ませて頂いております。

    読み始めた当時は学生でしたが、現在自分も専業になりまして

    ためになる・共感出来る記事にいつも励まされております。



    今回コメントしたのは
    自身のサイト「目押しが出来ない!パチスロブログ」への相互リンクを申請の為、書き込んだ次第です。


    まだブログは初心者も初心者なのですが、ご一考頂けると幸いです。




    目押しが出来ない!パチスロブログ
    リンク→
    http://meoshidekinai.seesaa.net/

    • きらあ さんのコメント
      2019年9月9日 1:01 PM

      テンポラリーコレクションさん

      お疲れ様です!コメントありがとうございます。

      4年前なら結構初期の頃からですね(^^)

      早速ですが、相互リンクの方設置させて頂きました!

      今後ともよろしくお願いします。

      • テンポラリーコレクション さんのコメント
        2019年9月9日 6:39 PM

        即日リンク対応して頂きありがとうございます(>_<)


        こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

  2. ひでまろ さんのコメント
    2019年9月9日 5:25 PM

    やはり慶次のようなスペックは一撃がありますよね^ー^
    反対にこないだ僕が打ったルパンの1/200はクソスペック
    でした・・・
    突破しても半分が2R当たりという腐れすぎですわ^^;
    スペックでは、逆襲のシャアが良さげですが、打つお金
    ないので、行けないですね・・・

    競馬は今週も2200円マイナスと、相変わらず負けてます・・・
    予想だけするとよく当たるんですけどね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2019年9月9日 9:53 PM

      ひでまろさん

      同じ65%でも慶次2みたいな転落タイプは謎にやれる気がするので個人的には好きですね。

      新しいルパンはスペックもそうですが、筐体上に継続率92%(使われもしない設定6の継続率)とか書いてあるのがむかっ腹が立ちますね、、、

      煽りの一種だと思うんですが、どうなんでしょうね。、。

      ん〜、、競馬、相変わらずですか。( ̄∀ ̄)

      資金に余裕がないうちはちょっと距離を置いた方が良いかも知れませんね。

      気持ちに余裕がないと勝負事はうまくいかないと思うので。。

  3. さとう さんのコメント
    2019年9月9日 6:50 PM

    きらあさん、お疲れ様です!

    この厳しい時期に理想的な立ち回りですね^ ^

    右打ちランプ旨いですね〜

    私も先日AKBの右打ちランプを拾いました
    まさかの2台隣合わせで16Rランプ点灯、、

    体が2つあれば、、笑
    私が打ち始めてすぐに良く見るエナが着席で二人揃ってブースト中に閉店でした笑

    拾った時間が9時頃だったので、出たのは嬉しいですがなんとも言えない気持ちでしたね〜

    掛け持ちしようか迷いましたが、出禁にはなりたくないのでやめておきました

    掛け持ちして、16Rだけ両方取ってから掛け持ち解除も良かったかもですが、きらあさんだったらどうしてましたかね??

    • きらあ さんのコメント
      2019年9月9日 10:05 PM

      さとうさん

      お疲れ様です〜!

      右打ちランプ美味しいですよね。
      自分も16Rスタートでウハウハでした。

      しかし同時に2台とは贅沢ですね笑

      >> 掛け持ちして、16Rだけ両方取ってから掛け持ち解除も良かったかもですが、きらあさんだったらどうしてましたかね??

      期待値的にはその方が勿論ベストなんですが、それ以上に目立つことを恐れて移動はしないと思います。16R後は確変確定ですしね(^-^;

      基本的に目先の期待値以上のリスクは背負いたくないので、その辺はもう仕方がないと自分は割り切りってます。。

      • さとう さんのコメント
        2019年9月9日 10:55 PM

        美味しいですよね!さすが天下の享楽様々です^ ^
        どこでもドアがあればきらあさんに来て欲しかったですよ笑

        なるほど。。
        やはり目立つのは何よりも避けたいですよね。
        欲望渦巻くパチ屋の中にはまともな人ってあまりいないですし

        特にハイエナ専門の人はホントに下の下の下しかいないと思っているので気を付けたいところです

        • きらあ さんのコメント
          2019年9月9日 11:11 PM

          さとうさん

          右打ちランプは期待値的にもかなり高いですからね!効率的にもトップクラスだと思います。

          最近はかなり台数が少なくなりましたけどね、、、

          京楽以外ではハイフリなんかが狙い目ですが、全く落ちてないですね。。北斗も拾える気がしないし、、、

          どこでもドアはあるあるですね笑

          パチ屋に入り浸ってるような人間(特にエナ専)なら誰もが考えてますよね( ̄∇ ̄)

          • さとう さんのコメント
            2019年9月10日 8:48 PM

            時給1万越えですもんね

            ちなみに、最近半年の間に、土日でも日当2万以上ならしょっちゅう打ててたホールがことごとく釘を開けなくなってしまいました、、
            仕事終わりに、平日の特定日に開けるホールも殆ど開けなくなり、今までパチンコオワコンと言われつつもボチボチ稼げてきたのが本当にオワコンになる気がするのですが、
            最近のきらあさんの地域はいかがでしょうか??

            特定日もどこのホールもろくに開けなくなってしまって残念です

          • きらあ さんのコメント
            2019年9月10日 11:48 PM

            さとうさん

            余裕で1万超えだと思います笑

            最近のパチンコはほんと厳しいですよね。

            開けられても2000円に届かない台がほとんどだし、大海4や北斗なんかは良い台あっても専業専用台みたいになっててやりにくいし…

            なので最近はスロットばっかりやってますね、、、

            パチンコの方が気楽に打てるし好きなんですけどね( ̄∀ ̄)

  4. どうもです さんのコメント
    2019年9月10日 7:40 PM

    きらあさんどうも〜どうもです( ´ ▽ ` )
    今月は私も好調の波に乗れる事を祈ってます笑
    またディスクアップの話なんですが、遂に推定56打てました!
    その店だけ上乗せ無し、異色DT無しがまま見られたんですよね(他人の台もチラ見して確認笑)
    どれくらいの頻度で使用してるかわからないですが、こんなホールもあるんですね、嬉しかったです(しかも等価)
    思ったのが、やはりディスクの設定1は打たない方が良いという事でしょうか(フツーに負けます笑)
    スロッターたる者、努力して高設定探さないとダメですね(^_^*)

    • きらあ さんのコメント
      2019年9月10日 11:35 PM

      どうもですさん

      いいですね〜ディスクアップ。

      誰に聞いても面白いって言うし、自分もたまには触ってみたいとは思うんですが、下が甘すぎるので逆にスルーしてしまうんですよね。

      意外と設定も入ってるホールもあるみたいですが、設定1はさすがに打ちたくないので(^-^;

      でも自分がもし会社帰りのスロッターだったとしたらディスクアップばかり打ってると思います笑

  5. りゆう さんのコメント
    2019年9月11日 5:21 AM

    お久しぶりです。毎週楽しみに拝見してます。
    アグネス3スペシャルを気になる台があって触る機会があったのですが、どうも電チューに拾われる気がしなくて、、
    ステージ、右のスルーが良くいけるかなと思ったのですが、
    やはり電チューの恩恵を受けれないと厳しいと感じました。
    右打ちしていたのですが電チューは開くけれども、、
    と足りない感じで。
    千円あたりどのくらい拾われればいいでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2019年9月11日 1:18 PM

      りゆうさん

      アグネス3の電チューって通常時のことですよね?

      回転率にかなり影響されるので大事な要素ですよね。
      しっかり計ったことはないんですが、千円あたり2〜3個くらいじゃないですかね、、、

      ムラも大きいし自分の体感なので全然アテにしてほしくないんですが、道釘が悪かったり玉の勢いが失われるような台だと入賞率はかなり下がりますね。

      どのみち狙えないし、個人的にはオマケ程度に捉えてるのであまり気にしたことはないんですけどね(^-^;

      スルーはサポ中に影響するので通らない台は無理ですが( ̄∇ ̄)

  6. じゅん さんのコメント
    2019年9月13日 7:00 AM

    おはようございます。相変わらず勝ってますね!うらやましいです。
    誰しもが通る道。引けない時期てありますよね

    自分はまさにその時でして、いくたびに派手にハメて負けています。

    きらあさんもミドルなどを実戦されているときは、派手に1000回以上はめてますよね(笑)

    その時て、いつも何を考えておられてるんですか?
    自分は、良い台をみつけても、300,400はまれば当たる気が全くせず、回り関係なく好きな台を打ちにいってしまいます。もったいない。て、ことはわかってますが、おんなじ負けるなら好きな台で!て、気持ちになります…

    もう勝っていくのは自分には不可能だと気づきました(笑)ただ、回る台を打つ以外、これをしていれば負けを減らせる方法とかないですかね?やっぱ、潜伏狙いくらいしかないもんですかね…

    • きらあ さんのコメント
      2019年9月13日 8:47 AM

      じゅんさん

      同じ確率台でもパチンコは分母が大きいのでその日引ける日引けない日色々でてきますよね〜

      ミドルなんて3倍はめれば簡単に1000ですから…

      ん〜ハマり中は特に何も考えてませんが、自分は内容だけは常に気にしてます。。

      当たる当たらないは完全に機械任せなのでどうにもなりませんが、回らない台打てばその分さらに負けることになりますからね。

      でも回り関係なく好きな台を打つことも良いと思いますよ。
      (むしろそれを出来る人こそが真の勝ち組!笑)

      負けを極力少なくする行為には反してはいますが、自分が納得いく形で稼働出来るのが一番だと思います。

      勝ちにこだわるなら、、、

      残念ながら期待値(結局は回る台や潜伏台や右打ちランプ、あとは出玉が取れる台や設定付きの高設定など…)が全てとなっちゃいますね。

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集