きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■新台牙狼冴島鋼牙導入週!打ち手の反応は如何に…


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】2019.7月上~中旬

話題の新台、牙狼冴島鋼牙導入週間、、、

65%規制撤廃後の初牙狼ということで、何かと期待(?)されている今作の牙狼ですが、打ち手の反応はどうですかね~

継続率が上がってMAXさながら牙狼らしいスペックにはなりましたが、やはり右の仕様とST中のモッサリ感だけはどうにもならなかったようで、、、


↑ 返し1個の無意味なフロック…これも規制対策のうちか
(アタッカーの手間に配置されてるので捻り効果も期待薄)

時間辺りの出玉上限に規制がある以上、それも仕方がないんですが、右で爽快感を得られない牙狼は人気が出るのか…

前作のTOGまで酷くはないにしろ、ST中に比重を持っていかれるということで、通常消化にも影響ありますね。
(※通常時自体は割とあっさりしてるのでサクサク回せます)

となるとヤメどき(閉店残り時間)を考慮しなくてはならないので、期待値大好き人間としては単価を上げる必要が…

まぁ単価を上げるなんて言っても右で増やすことは無理なので、単純に回る台を打つしかないんですけどね、、、
(23〜24/k回る台なら時速150前後くらいになるのかな…)



技術介入要素は低いし、甘めなスペック故に大きく開けられることも少なそうだし想像してたより厳しい印象です。。

演出面は素晴らしいと思うので(知らんけど)、一般ウケしてくれればそれでいいんですが、それも不安です(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ ショウバイロック
※朝一ランプ
差玉… +6137玉


▼ リゼロ
< 1台目>
1085G (通常ゲームのみ)
ゼロからっしゅ… 1回
 ∟白鯨撃破率… 1/2
差枚…-313枚
< 2台目>
5227G (通常ゲームのみ) ※設定4以上
ゼロからっしゅ… 10回
 ∟白鯨撃破率… 9/15
 ∟直撃… 1回
差枚…+762枚


▼設定4濃厚データ、履歴、メモ表示(クリックで展開)



週明け稼働リゼロの6狙いから。朝一モードB白鯨負け→モードB白鯨勝ち(1戦目花は好き)からの高性能ATで速攻見切り。わずかながら可能性はありますがショウバイロックの潜伏が残っていたのでそれを優先。で、リゼロのシマに戻ると、196ヤメ(+撃破アイコン)が落ちていたので今度はそれを天井狙い。これが打ち始め直後に始まった前兆で当たって白鯨撃破!さらに有利区間は引き継ぎ、次も200ゾーンで当たって白鯨撃破&有利区間継続のループ!前任者はB天井→A天井で見切った感じですが、まだワンチャンあるのでは?ってことで6を夢見て判別しますが…余裕でこぜ4でした。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190708

▼ 牙狼 冴島鋼牙
<1台目>
通常… 195回転
差玉… -2250玉
<2台目>
通常… 858回転
10R× 1回
23.5回転/250玉、10R…1370玉で計算
差玉… -7750玉
仕事量…6500円 (持ち玉単価…11.4円)


▼ リゼロ
5227G (通常ゲームのみ) ※設定6確定
ゼロからっしゅ… 12回
 ∟白鯨撃破率… 10/14
 ∟AT直撃… 2回
差枚…+2410枚


▼設定6確定データ、履歴、メモ表示(クリックで展開)



前日視察した中で最も良さげだったホールの牙狼を朝イチから。導入初日にして調整にメリハリある感じだったので朝イチの台選びが超重要!…なんですがこれに失敗して手応えナシ(笑)。しかし移動できた2台目は寄りがプラスで23〜25/k回りそうな感じ。しばらく腰を据えて回しますが…展開に恵まれず現金投資がキツくなって4時間程度でギブアップ。内容的にはまだ追えたんですが、時差ホールのリゼロのアテがあったし、唯一当たった初当たり(ST突入)が単発では無理…。で、移動先のリゼロでは設定6一発ツモ!牙狼での負債を捲って無事プラスで終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190709

▼ リゼロ
4358G (通常ゲームのみ) ※設定4以上
ゼロからっしゅ… 6回
 ∟白鯨撃破率… 6/11
差枚…-269枚


▼設定4濃厚データ、履歴、メモ表示(クリックで展開)



▼ 某機種
差玉… +4860玉


この日も朝一はリゼロから。序盤から良くも悪くも…早くも設定4の匂いが…。予想は的中し打ち始め3時間で456以上が確定するも6はないと判断。展開とタイミングを見計らってヤメますが、レムのひざまくらや微妙なカードレアリティに引っ張られ、マイナス域に転落したところで解放。その後は前日のホールの牙狼の様子でも見に行きますが…何と!?謎に開けられた某機種が超絶良さげ。専業の類はほとんどいませんが、牙狼導入の影にお宝台がチラホラ!?実際アホみたいに回って欠損ながらも余裕でプラス。…リゼロの4とかチンタラやってる場合じゃなかったです。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190710

▼ リゼロ
770G (通常ゲームのみ)
 ∟白鯨撃破率… 0/1
差枚…-849枚


▼ 某機種
差玉… +38230玉




この日も朝からリゼ6狙い。前日の某機種もわずかに気になりますが、据え置きはないと踏んでリゼロから判別。・・・1時間後には某機種を打ってる自分の姿が。流石に据え置きはなく前日とはまた別の台なんですが、普通に足りそうだったので夜まで稼働。…結果は4万発近くの爆勝。新基準のPでは到底味わえない出玉感と爽快感で気持ち良い大勝利!期待値的にも3万強…充分でした。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190712

▼ 某機種
差玉… -8250玉


▼ マイジャグラー4
3960G
BIG× 18回 (1/220.0)
REG× 15回 (1/264.0)
ぶどう…1/6.17
差枚… +1684枚




この日はリゼロを打たず(というか確保に失敗w)、朝から某機種狙い。…が、どれもこれも締められ流石に厳しい模様。それでも持ち玉ならギリ打てるか?ってことで展開に恵まれないながらも現金投資を繰り返しますが、持ち玉でも2万程度という内容で無理する必要も感じなくなり夕方にはヤメ。その後はウロウロしまくりマイジャグを後ヅモ。推定設定5ながらもキッチリ出てくれパチンコの負債を帳消しに。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190713



以上、、、

新台の牙狼が導入されましたが、その影で密かに開けられた某機種(結構荒い台です)に助けられる結果となりました。

しかしあるところにはあるもんですね〜未だお宝台が。
(まぁ狙って探せるもんじゃないですけど…たまたまです)

新台の牙狼も導入初日から甘く使っているホールもあったし、まだまだパチンコも捨てたもんじゃないなと。。


↑ 新台2日目に打てた牙狼の寄り釘…意図的にプラス調整!

逆に新台初日から削りまくりのボッタ店もチラホラと…(^-^;
(くそみたいなボッタ店では12〜15/kレベルでしたね笑)

今作の牙狼は基ゲージも特別甘くはないし、ステージも辛いし、ヘソは勿論何処かしらプラスじゃないと厳しい印象。

通常回せる回転数を考慮して個人的には24〜/kを目安に探していきたいですが、なかなかハードル高いですね。。

今後の客付きとお店の扱いでどうなることやら(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





20件のコメントがあります。

  1. ひでまろ さんのコメント
    2019年7月15日 5:42 PM

    新しい牙狼は、継続率はMAXでも突入率がかなり無理ゲー
    ですよね^^;
    下手したら一日中通常地獄もありそうで、怖いです^^;

    競馬は使っている情報会社が不調のため新しいところに
    手出ししたらこれが大失敗で、情報量と馬券代合わせて
    3万負けました><
    やはり多少の不調は我慢して5、6月と結果を残している
    今までの情報会社を信じます^ー^
    幸いメルカリにブランド販売がボチボチ売れてきているので
    欠損は補えそうです^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月15日 7:01 PM

      ひでまろさん

      その無理ゲーな突入率を一発ツモしたにもかかわらずスルーだったのでやっぱり無理ゲーですね笑

      一応引き戻し含めると50%近くになりますが、一日中通常も全然あると思います、、

      競馬、、、

      もう実績あるやつだけに絞りましょう!笑

      もしくは確実に儲かる転売系だけをやるとか。。

      競馬はやはり難易度が高いんですねぇ、、( ̄∇ ̄)

  2. ガリガリ君 さんのコメント
    2019年7月15日 7:12 PM

    いつも見ています。何気にすごい勢いで勝ってますよね!
    月間ミリオンも可能なんじゃないですかね?

    自分も最近はリゼロをよく打つのでデータは参考になります。しかし最近は4だらけでやりにくくなりましたよね笑

    これからもお体に気を付けて頑張って下さい〜(^^)

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月15日 9:44 PM

      ガリガリ君さん

      いつもありがとうございます〜

      ペース的にはミリオンくらいなんですが、普通に3連休とかしてるし、維持出来ないと思うのでまぁ無理ですよ笑

      リゼロはただただ打った台のメモと履歴を載せてるだけですが、何かの参考になれば幸いです^ ^

      というかほんと4ばっかりで嫌になりますね。。。

      ありがとうございます!
      また覗きに来てください〜(^^)

  3. 塾長 さんのコメント
    2019年7月15日 11:26 PM

    持ち玉でも2万程度という内容で無理する必要も感じなくなり夕方にはヤメ。

    さすがきよし塾の鉄砲玉。遠回しに持ち玉13000の無双を打つ最大組織をディスってくスタイルですね?

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月16日 12:37 AM

      塾長さん

      いや〜普通に考えて2万は有り難い内容なんですが、それに満足したくなかったのと、まぁまぁ荒れる台ということで敬遠したまでです。。

      しかし無双の13000円はイカンですよ笑

      もちろん組織でやってるとのことで利益は出るでしょうが、自分はピンなので、、、

      組織は組織で簡単に真似出来るものではないし、単純に凄いと思います。

      打ち子等を多く使ってる軍団は嫌いですけど笑

  4. こーじ さんのコメント
    2019年7月16日 1:01 AM

    はじめまして
    関西人のこーじと申します
    稼働日記いつも楽しく拝見してます

    超絶良さげな某機種、私は趣味打ちで好んで
    よく打ってますが、とんでもないツンデレ台
    ですよね、、3万発オーバーうらやましい!
    打てば負ヅキばっかりですが、右打ち時のイケイケ感がクセになってしまってます

    1k23ぐらいで安定していたのが、急に1k15ぐらい
    になってしまったり、回転率までツンデレです
    元々荒くなるようなゲージなんですかね?

    また覗きにきますー稼働頑張って下さい。

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月16日 8:59 AM

      こーじさん

      はじめまして〜いつもありがとうございます。

      某機種、、、気付きましたか(^-^;

      右打ち時のイケイケ感はクセですよね!(^-^;

      確かに回転率もツンデレですね笑

      最初に打ったやつは4kで150とか回ったので鉄板でしたね(^-^;

      ゲージというか仕様というかまぁ荒れるのは仕方がないですね。それを言うとどんな台も同じですが笑

      また覗きに来てやって下さい〜

  5. きらあ塾の万年パシリ さんのコメント
    2019年7月17日 9:44 AM

    どうも、きらあ塾、副塾長きよしです。

    今日はね新しい地域に偵察いきました。まぁまぁ使える店かなと思って打ち込んでると視線が…

    なんと、地元の店員さん!
    60キロ離れてても系列なら移動ありますしねー。しかもよりによって止め打ちしてると張り付いてきた店員…。

    せっかく15000の持ち玉になりましたが、気まずかったんで会員カード作らず撤退しました…(他店員にちくられた場合そこで記入して会員カード作るの気まずいし
    …)

    なんかうまく噛み合わない日々でっせー!

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月17日 7:04 PM

      きらあ塾の万年パシリさんw

      地元の店員さん、、、客として来られてたんですかね(^-^;

      自分も同じ経験あります笑

      なんか気まずいですよね〜

      ちなみに自分は会員カードは顔を覚えられにくい、行ったその日に即作ることが多いです。( ̄∀ ̄)

  6. きらあ塾の万年補欠 さんのコメント
    2019年7月17日 10:08 PM

    いえ、行った先が張り付いてくる店員の系列で、転勤かヘルプで入ってるんだと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月17日 10:33 PM

      きらあ塾の万年補欠←さん

      あ〜なるほど。それは居心地が悪い、、

      最近ほとんど見なくなりましたが、必要以上に張り付く店員いますよね。。

      面倒なことにならなければいいんですが…( ̄∀ ̄)

  7. たくや さんのコメント
    2019年7月19日 9:32 PM

    初コメ失礼します
    設定狙いにおいてわからないことが多く、きらあさんにご教授いただければなと思いコメントさせていただきます
    マイホ(過疎店)のリゼロにおいて、推定4以上の台が1台あります
    この二日間でちょくげきを何度かしており、打つ人が少ないながらもグラフは右斜め上へ上昇しています
    過疎店なので心配な部分はあるのですが、設定があると仮定して、据え置きを狙うのはありだと思いますか?
    それとも考えがあまいでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月19日 10:22 PM

      たくやさん

      初めまして。コメントありがとうございます。

      設定狙いに関してはお店の傾向を掴むことが大事なのでまずは過去の設定の入り方やクセ等、メモやデータを付けることをお勧めします。。

      で、、据え置きを狙うとのことですが、それだけでは正直何とも、、、

      過疎店とのことで朝イチの状況(リゼロは見た目で設定変更されたかどうかわかる)が気になりますが、全リセとかなら据え置く確率は低いような気もします…

      とりあえず傾向がわからないうちはざっくり挙動を探るのを目的に最初のうちはハイエナ等、無難に立ち回るのが良いかと。。

      しっかり6が使われてると感じたなら少しづつ強気に攻めるのがいいと思います。

      リゼロは闇雲に打つとかなり負けれる(まぁそれを言うと全ての台に言えることですが笑)ので判断は慎重に、、、

  8. さとう さんのコメント
    2019年7月21日 12:34 PM

    きらあさん、こんにちは。また相談なのですが、

    この間GANTZの右打ちランプ点灯台があったので確保してトイレに行って戻ってきたら、確保した台の前に店員とおじさんが立っていました。

    おじさんいわく、さっきまで打っていた台だったからこの台は俺が打つと言い出して、店員も監視カメラで確認したところ本当におじさんが打っていたとのことで譲るように促されました。

    おじさんの主張はさっきまで打っていたから。
    店員の主張は打っていた人に権利がある。
    私の主張は席を離れたのだから権利を放棄しているからそれは通らない。

    私の意見は聞き入れてもらえず、店員の説得に応じる形で結局おじさんに台を譲ることになりました。

    おじさんの気持ちは分かりますが、これは大人しく引いて正解だったのかなと思いますがきらあさんはどう思いますでしょうか?
    同じような経験はありますでしょうか?

    下手に打っていたらおじさんに逆恨みされるリスクもありましたし。

    あと、なるべくパチンコ屋で目立たない工夫などがあれば教えて頂きたいです(^^)/

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月21日 2:38 PM

      さとうさん

      お疲れ様です〜

      う〜〜ん、、自分はこういうことになるのを恐れて空き台なら即刻打ちだす(←これかなり重要)ことにしてるんですよ。

      前任者にはもちろん、エナバルや店員さんに知られる(落ちていたこと)ことをバレるのを防ぐために、、

      そういうふうな状況になると後々のことも考えて大人しく譲るしかなく、ランプが点いてるのを見られれば手遅れです。。

      なのでそうそうトラブルにあったことはないですね。

      (といいつつ、昔スロットのイベント全盛期の頃、設定6札が付いた台をキープしてウロウロしてたら前任者にブン取られた苦い過去はありますけど笑)

      当たり前ですが、打ち始めはもちろん音量最小で!笑

      目立たない工夫というか、長く稼ぐことを目的とするなら、常連さんや店員さんとの関係は気を付けた方がいいですよね。

      当たり障りない無難な感じで、具体的に特に何かをするとかではないんですけど、必要以上にシマをウロつくとかは避けたいですね。。

      • さとう さんのコメント
        2019年7月21日 4:03 PM

        返信ありがとうございます!

        やはりすぐ打ちだすべきでしたよね、、
        大事ですよね〜本当に。
        やはり手遅れなのですかね(T_T)
        おじさんがめついなと思いましたが。

        もったいなかったですが、今後の糧にします!

        ウロウロは良くないですよね〜
        パチンコ屋の客って自分の台に集中して打ってられない人がおおいですからね、回りを気にする変な人が多い笑

        今じゃキープした6の台を取られるなんて考えられない話ですね(;o;)

        • きらあ さんのコメント
          2019年7月21日 7:53 PM

          さとうさん

          ですね、、、その状況になってしまうと譲るのがベストだったと思います。。

          しかしそのおじさん仕様を知ってたことに驚き!笑

          そういえばこの前、清流物語打ってるときに、近くに甘の仕事人あったんですが、ジジババなんかも普通にチェックしてたのを思い出しました。

          ジジババなんて人の台しか気にしないものだと思ってたのでちょっとビックリしましたよ。

          これも時代か、、(;ω;)

          • さとう さんのコメント
            2019年7月21日 9:37 PM

            ですよね。幸いにも10R通常だったのが救いでした(^-^)

            ジジババでも知ってる人は知ってますよね〜
            やめてほしいです笑

            ちなみにそのホールで今日誇りの丘の右打ちランプをGETしました。昨日のお詫びでしょうかね。2通でしたがw

            消化時間を図っていたら、1分45秒位たって点滅が消えて消灯したので、あれっ?と思ったら3秒後位に右打ちランプが点灯しました。
            なかなか貴重な体験でしたね〜

          • きらあ さんのコメント
            2019年7月21日 10:15 PM

            さとうさん

            まぁ終わったことは忘れましょう笑

            お〜!ラッキーでしたね!
            2通だったのはアレですが拾えたことに価値があるので、、(^-^;

            右打ちランプは小当たりのフェイク(一瞬ランプが点灯したと思ったら消えるやつ)でぬか喜びなら何度か経験があります笑

            それはそうとタンクロウさんの記事も楽しみですね!

            色んな思考がありますが、タンクロウさんの考えもとても共感出来るし参考になるので自分もよく拝見しています(^^)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集