きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■リゼロ増台…何処のホールも設定4ばっかりですねぇ


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2019.7月下旬~

全国的にリゼロ(双子パネル)の増台が相次ぐ状況ですが、高設定を使ってるホールもまた一段と増えた印象ですね〜

今まで使っていたホールはもちろん、高設定を使う気配がないようなお店でも一部設定6らしき挙動が見受けられたり、自分の地域でも設定状況はまぁまぁ良かった気がします。

…が、、、勝てる状況なのかと問われると微妙なところ。

実際設定4を多用するホールが増えただけで、色々加味して総合的な期待値で考えると全然大したことがなかったり。。



お店的には設定4を使って還元してるつもりでしょうが、打ち手目線から言わせれば、4なんて厄介な存在でしかなく…

設定6を狙った結果、4だったならまぁ悪くもないんですが、平均設定が高いだけでそもそも6が存在しないことも、、、

ん〜、、、なんだかお店の思うツボですね。( ̄∀ ̄)

設定6が頻繁に入るようなホールだと朝一抽選次第だし…。
(まぁ番号に恵まれてもセンスがなけりゃツモれません笑)

↑ ちなみに余裕でツモれずwそもそも6がなかったという^^;

パチンコの状況はまたイマイチな感じだし、何かとリゼロに振り回された気が…(一応半日だけ6っぽい台打てましたが)

個人的にはもう少し落ち着いた平常営業が狙い目となると勝手に思ってますが、それもどうでしょうね(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ リゼロ
<設定狙い>
1550G (通常ゲームのみ)
 ∟白鯨撃破率… 1/4
差枚… -382枚

<天井狙い>
・238G~ →黄撃58%@755枚
差枚…+355枚


▼ マイジャグラー4
3031G
BIG× 11回 (1/275.5)
REG× 7回 (1/433.0)
ぶどう…1/5.90
差枚… +29枚


▼ ショウバイロック
※潜伏狙い
差玉… +502玉


▼ 甘大海 アグネス
通常… 428回転
5R× 4回/7R× 3回/15R× 0回
21.8回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉…-1625玉
仕事量… 2100円




朝イチはリゼロの6狙いから。…が、余裕でツモれずさようなら〜。体操頻度と共通ベル、モード移行は良さげだったんですが、白鯨戦がゴミ。唯一入ったラッシュもモードBからの強ATだったし6は絶望的なのでヤメ。その後はハイエナしたり時差オープンのジャグラー打ったり…最終的に保険の甘海(内容的には下ムラなはず)を打ってパッとせず終了。結局朝のリゼロは4以上出たらしいですが、ズブズブ右肩下がり…。あって4挙動は早々と見切るのが吉ですが、展開次第ではズルズル追ってめっちゃ負けれますね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190722

▼ 甘沖海2 設定付き
通常… 783回転 ※ 持ち玉比率…77%
4R× 21回/10R× 3回
26.9回転/250玉、4R…470玉で計算
差玉… +6117玉
仕事量…5100円 (設定:1)


▼ リゼロ
4482G (通常ゲームのみ) ※設定4以上
ゼロからっしゅ… 9回
 ∟白鯨撃破率… 8/10
 ∟AT直撃…1回
差枚…+1068枚


▼推定設定6実践データ、履歴、メモ表示(タップで展開)



アテにしている時差オープンまでの繋ぎで甘海を打ち、午後から増台されたリゼロの6狙い。これが序盤から立て続けに200ゾーンでヒット&ATに繋がる理想的な展開で設定6を匂わす良挙動(初ATで3以上も確定)。その後も深くハマらず白鯨撃破率激高で打ち切りを決意。しかし油断するとダメなんですよね…ラストはモードB白鯨負け→モードA白鯨負けで1000枚以上削られたところでタイムアップ…。6確は出ていないので4の可能性も否定は出来ませんが、まぁこれはあったでしょう。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190723

▼ リゼロ
1050G (通常ゲームのみ)
 ∟白鯨撃破率… 0/3
差枚… -1076枚


▼ 北斗無双
通常… 109回転
差玉… -1500玉

▼ 甘清流物語3 設定付き
通常… 209回転
4R× 6回/6R× 4回/10R× 0回
18.9回転/250玉、4R…440玉で計算
差玉… +2515玉
仕事量…500円 (設定:1)


▼ 甘沖海2 設定付き
通常… 1216回転
4R× 14回/10R× 0回
26.3回転/250玉、4R…470玉で計算
差玉… -5000玉
仕事量…8100円 (設定:1)




この日も朝はリゼロの6狙いから。朝一抽選に恵まれ、台は選び放題!!…が、読みは華麗に外れてクソ台ツモ。2時間足らずで諭吉2人を失い、状況的にヤバいと感じてひっそり早々退店。…その後はアテもなく色々と打ち散らし、さらに負債を増やす結果で内容的にもイマイチ…。朝一打ったお店のリゼロの状況は全然だし、抽選云々店選びの時点で終わってました。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190724

▼ 甘大海 アグネス
通常… 1501回転 ※ 持ち玉比率…79%
5R× 4回/7R× 15回/15R× 0回
24.4回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉…-3369玉
仕事量… 12600円


▼ リゼロ
<天井狙い ×2台>
・240G~ → ゼロからるーれっと直撃55G
差枚…+205枚
・373G~ →黄撃→59%負け
差枚… -98枚


▼ プレミアムハナハナ
960G
BIG× 3回 (1/320.0)
REG× 2回 (1/480.0)
BIG中スイカ…4/72 (1/18.0)
差枚…-150枚




この日は用事があって午後から稼働。軽く3店舗ほど移動した後、保険の甘海を打ちながらハナハナ(イベント示唆)の後ヅモ狙い&ハイエナ作戦。しかしそう易々と打てる台は見つからず、甘海も現金投資の繰り返しで大苦戦…。結果的にリゼロ2台のハイエナと最後にありそうなプレミアムハナハナを打つも負債と疲労だけ上乗せ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190725

▼ リゼロ
520G (通常ゲームのみ)
 ∟白鯨撃破率… 0/2
差枚… -400枚


▼ 甘大海 アグネス
通常… 215回転
5R× 3回/7R× 4回/15R× 0回
24.8回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +1269玉
仕事量… 2100円


▼ マイジャグラー3
7319G
BIG× 35回 (1/209.1)
REG× 27回 (1/271.0)
ぶどう…1/6.32
差枚… +3318枚




朝からリゼロを打つも200ゾーン白鯨負け2連発→コンビニ移行(←ゴミ挙動)で早々と撤退。その後は甘海でお茶を濁してリニューアルの本命ホールへ。抽選負けしたのでリゼロは打てませんでしたが、軽く触ったマイジャグが思いのほか頑張ってくれそのまま打ち切り!結果は3318枚プラスの快勝。どれだけ打ち込もうが設定は見えてきませんが、リゼロより楽しかったのは間違いないです。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190726



以上、、、

内容もショボけりゃ結果もショボい。。

何だかんだプラスにはなってますが、パチンコのリカバリー的な機種が弱かったので立ち回り的にも微妙な感じに。

少し前までお世話になってた清流物語も改めて打ってみましたが右も左も完全にダメになっててゲンナリでしたね。。


↑ スルー右釘が微妙に悪化…少しのマイナスで致命的に
(通りが悪いと電チュー到達までムラが生じて拾いに影響が)

リゼロの設定狙いもいいんですが、ツモれなかったときに保険で打てるパチンコもまた探さなくては、、です(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





10件のコメントがあります。

  1. はギー さんのコメント
    2019年7月29日 12:45 PM

    いつも楽しく見させてもらってます。ありがとうございます。キラアさんのその時々の打てる台を参考にさせてもらってます。以前にコメントしました沖縄の者です。沖縄もそのお店お店で回るパチンコもあります。潜伏確変の台探し回ろうかなと思ってます。暑いなかいつもいろんな情報ありがとうございます。体に気を付けてください。スロットと打ち過ぎて痛くなりました。

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月29日 5:55 PM

      はギーさん

      稼働お疲れ様です〜

      沖縄めっちゃ暑いっすね(^-^;

      パチ屋も激アツならいいんですけどね〜

      沖縄はパチンコよりスロット、というか30パイのイメージありますね。

      潜伏探しまくって下さい〜

  2. ひでまろ さんのコメント
    2019年7月29日 3:42 PM

    抽選番号1でクソ台に座ってしまうは、あるあるですね(笑)
    梅雨明けして暑くなってきたので、ホール稼働するほうが
    快適ですが、財布が寒くならないようにしてくださいね!

    競馬は新しい会社を使って、2万投資の25700円回収のプラス
    でした^ー^
    的中率は1/4でしたが、25700円の万馬券的中でした!
    この会社は当たれば全部万馬券という恐ろしい会社で
    調子のいい週は4/4ですべて万馬券なので、お祭りだそうです!
    重賞専門の会社は、今週も予想なしで一週間予想期間が
    スライドしました^^;
    的中率を重視しているので、仕方ないですが、スライド
    しまくりは萎えますよ^^;

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月29日 6:07 PM

      ひでまろさん

      1番だろうが何番だろうがクソ台確定でした( ̄∇ ̄)

      財布は年中お寒いです。。。
      (現金はあまり持ち歩かないんですよ笑)

      競馬、、おーやりましたね!

      でもまた新しい会社のところですか。。(^-^;

      同じことの繰り返しにならなければいいですね(^-^;

  3. さんのコメント
    2019年7月30日 7:54 AM

    せっかくのふつくしい分割が
    ゴーゴー画面割れ演出で台無しに

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月30日 8:46 AM

      あさん

      ほんとそれ!

      下手すりゃそれを理由に別の台を打つところでしたよ。。
      (しかも4じゃなくて3でしたね、、しれっと訂正しました)

  4. エミリアたん さんのコメント
    2019年8月1日 11:01 PM

    リゼロの4いらないですね

    自分も毎日6狙いやってますが4に翻弄されまくりです

    というか判別難しいです、、

    • きらあ さんのコメント
      2019年8月2日 1:49 AM

      エミリアたんさん

      4は厄介ですよねー

      序盤に良い挙動しても有利区間3回は見ないと油断出来ませんよね、、、

      4は短時間では判別難しいですが、自分で半日も打てば大体はわかりますね。

      まあ難しいと思った時点でかなりの確率で4ですけど笑

  5. ころたろう さんのコメント
    2019年8月2日 4:59 PM

    2週間くらいで
    星矢15台
    リゼロ16台期待値狙って打ちましたが
    ラッシュはリゼロの1回のみ

    死ぬほど負けれますね(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2019年8月2日 6:34 PM

      ころたろうさん

      お疲れ様です〜

      それだけ打ってラッシュ1回ですか、、、

      それはめちゃくちゃ負けれますね(^-^;

      全部最低の50%だとしてももう少し入ってもいい気が。。(;ω;)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集