きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■有頂天から落胆、、高単価の某台…撤去で終了〜


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

3月上旬~、稼働近況、、、

釘の温存がどうの、理想的な立ち回りがこうの、久々にモチベーションが高い稼働がどうのこうの、、、

前回記事で書いた某機種を主軸に某甘海とのローテーションがどうたらと、つい先週浮ついて書いてたやつが、、、


・・・残念無念。。。

ある程度の予想はしてましたが、久々に高期待値台を打てそうな環境が整ったかと思われた矢先にこれですよ、、、



3年以上も前に出た機種だし、いつ撤去されてもおかしくない台でしたが、見つけた翌週に撤去は残念すぎます。。。

全て「仕方がない」の一言で片付けられますが、もう打てなくなくなったと思うとやっぱり手痛い&カルチャーショック←ですよ。(_ _).。o○


スポンサードリンク


以下、5日間の稼働内容&結果、、、

▼ 甘大海 アグネス
通常… 792回転
5R× 11回/7R× 12回/15R× 1回
24.2回転/250玉、5R…410玉で計算
差玉…+4440玉
仕事量… 8000円


▼ 甘GOGOマリン
通常… 992回転
5R× 4回/6R× 30回/16R× 2回
25.9回転/250玉、1R…91玉で計算
差玉…+11523玉
仕事量… 25500円




某機種なんてもったいぶって書いてましたが、その正体は甘デジのゴーゴーマリン(画像でバレバレw)。ネタとか攻略打ちの類いではなく、普通にヒラ打ち(と言ってもやることはやりますけど笑)なんですが、回転単価は25円超え。基本的に半日程度しか稼働しないので一日に得られる期待値はそこまで高くないですが、それでも十分すぎる日当に。そしてこの日も満足いく内容で気持ち良く勝利!…しかし帰り際に見かけた新台入替の告知に嫌な予感が、、、
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190301

▼ 甘GOGOマリン
通常… 1505回転
5R× 9回/6R× 55回/16R× 3回
26.4回転/250玉、1R…91玉で計算
差玉…+24242玉
仕事量… 39600円




新台入替告知を見てアレな予感がした自分はこの日は朝イチからゴーゴーマリンを稼働。回転率は26/k、サポ中は回転2個増え。相変わらずな内容でまるで負ける気配がなく打てば打つほど顕著に出る右肩上がりで軽く2万発オーバー!!しかしアレな予感は的中するもので…この日をもってゴーゴーマリンは撤去。最初で最後の終日稼働でした。。なにがもらった!だよちくしょ〜!
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190304

▼ 甘大海 アグネス
通常… 1904回転
5R× 23回/7R× 30回/15R× 1回
24.5回転/250玉、5R…410玉で計算
差玉…+8457玉
仕事量… 20200円


▼ 甘仕事人
※右打ちランプ
差玉…+335玉




ゴーゴーマリンの撤去でモチベーションが下がりローテーションする台もなくなったのでのんびり開店2時間後から稼働。機種は甘海アグネス。右打ちランプ等をチェックしながらまったりと、、、…結局何も拾えず甘海のみの稼働でお帰り。…と思いきや帰宅途中に寄ったお店で右打ちランプを発見。ちょっとだけお仕事を追加して帰りましたとさ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190305

▼ 設定付き甘牙狼翔
通常… 470回転
4R× 4回/10R× 0回
23.4回転/250玉、4R…350玉で計算
差玉…-3625玉
仕事量… 通常:2000円、黄金:11100円


▼ 甘大海 アグネス
通常… 461回転
5R× 3回/7R× 2回/15R× 0回
23.9回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉…-2500玉
仕事量… 3900円


▼ 甘沖海4 アイマリン
通常… 703回転
6R× 21回/16R× 0回
23.6回転/250玉、6R…480玉で計算
差玉…+2638玉
仕事量… 5800円


▼ 大海ブラック ライト
通常… 220回転
4R× 4回/8R× 3回/16R× 1回
19.3回転/250玉、8R…765玉で計算
差玉…+2500玉
仕事量… 1300円


▼ グレートキングハナハナ
2540G
BIG…9回/REG…9回
BIG中スイカ…8個 (1/27.0)
REG中サイドランプ…5:4 (青3緑2黄3赤2)
差枚…+531枚




謎に新台の設定付き牙狼を朝一から。前日確率が良かった台を何となく打ってみたんですが、通常時と出玉(アタッカー甘めサポ微増)の手応えはあるものの、結局は設定次第だよな…って結論に至り2時間ほどでヤメ。その後はいつもの感じであれこれと…。最終的にグレキンに辿り着きましたが、基本的には甘海に頼るしかなさそうな感じです、、、
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190306

▼ 甘大海 アグネス
通常… 660回転
5R× 5回/7R× 3回/15R× 0回
23.8回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉…-3250玉
仕事量… 4900円


▼ 色々試し打ち ※4h
(ミドル沖海4、ミドル大海4、大海ブラック、甘大海4、他)
差玉…-4152玉
仕事量… 安すぎて計算する気も起こらず


▼ 沖海4 アイマリン
通常… 750回転
6R× 18回/16R× 1回
24.0回転/250玉、6R…480玉で計算
差玉…+2116玉
仕事量… 6600円




朝からいつもの甘海を適当に…。ただただなんとなく打ってることに嫌気がして(というか当たらないから嫌になっただけ)店まわり&今後の為の試し打ちにシフト。しかしどれもこれも手応えなく養分乱れ打ちで負債だけが順調に増…。最終的に微アケのアイマリンを打って少し戻しましたが、やっぱり大人しく甘海打ってるのが吉なのか。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190307



以上、、、

アテにしていた某マリンが撤去された後はグダグダでした…

それだけこの台の存在が自分にとって大きかったわけなんですが、そもそも何故こんな高い台を最近になって打てたかというと、、、


↑シマ移動に伴うネカセの変化でクセが豹変してたから。
(以前のシマで試し打ったときは18〜19/kくらいでした)

▼CRA GO!GO!マリン ミラクルバケーション(2015年製)


この台にはヘソとは別にクルーンが付いていて、そのクルーン内に入った玉が奥穴に入るとヘソ同様にデジタルが回る仕様なんですが、ネカセが変わったことによってクセ抜群(実践では約1/2で入賞)の優秀台に化けた模様。

そこまで激変することは極稀なんですが、アナログ要素のある台はこういうことがあるから侮れませんよね、、、



ヘソ入賞とクルーン入賞、、、

回る台ほどオーバー入賞(無駄玉発生)率も上がるので、通常時の保留止め効果も大きくなるがポイントです。
(※ちなみに寄りが悪い台ほどクルーンに向かう傾向アリ)

さらには電サポ中の止め打ち(開放合わせ)効果も絶大!!



あくまで右の調整次第ですが、電チューは2個返しだし演出もやたら長いし止め打ちによる効果は相当に高いです。
(開放パターンは3種類、詳細は割愛しますが難易度は低め)

3〜4年前まではまだ増やせる機種も多く存在しましたが、今では回転2個〜とか考えられない増えっぷりですよね^^;

実際モリモリと増えたわけですが、今回打ったお店では増やしによる警戒もほとんどなく、環境に恵まれて打てたのが何気に一番大きかったです。



過去に別スペックのDS(いわゆるダイナムスペック)と1/259のミドルスペックでも何度か打った記憶がありますが、当時はどこのお店も増やしによる警戒度が高く、そこまで打ち込むこともなかったんですよね、、、

増やせる調整があってもそれを引き出す環境がなければ何の意味もないですから(^-^;
(そもそもあまり回らなかったしそこまで増えなかったけど)

…という感じで、撤去に終わってしまったゴーゴーマリンでしたが、何だかんだ結果は付いていた(むしろ結構余剰)ことは救いでした。

これが欠損しまくった挙句の撤去だったら、、、(^-^;

とまぁこんな高い台を長期に渡って稼働していこうって魂胆が厚かましいというか図々しい考えなんですけどね(笑)

…また地道に打てそうな台を探していきます。。(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. 元パチ専 さんのコメント
    2019年3月11日 9:07 AM

    マリンめっちゃめちゃお世話になりました
    シマ移動はチャンスありましたよね
    てか自分が当時やってた台より高い笑

    • きらあ さんのコメント
      2019年3月11日 2:57 PM

      元パチ専さん

      お世話になってましたか、、、

      当時は牙狼メインで打ってたので自分はそこまで触ることはなかったんですが、今思えばかなり良い台でしたよね。

      現状で4万は流石に高いですね(^-^;

  2. shinn さんのコメント
    2019年3月11日 12:41 PM

    きらあさん
    こんにちは。
    最近はピンプロが減って警戒度が昔に比べて薄くなった印象です。
    店が見逃してくれてる場合が多いような気がします。
    それでも大型店(マルハンとか)や軍団が多い店は厳しいですが。
    とはいえ連日、終日打ったらアウトだと思いますが笑
    この前、甘リング運命でたまたまですが25000発出てしまって注意受けました。
    やっぱり出過ぎたらダメですね笑

    まあそんな理由で古い機種にもワンチャンあったりするので助かってます。
    スロットオンリーの人や軍団はそういう台みないですしね。
    いつまでも続かないと思いますが、店回りしたら何だかんだあります。
    ただ、スロットの状況が微妙になってきましたけどね。
    スロプロはここ数年でだいぶ増えた印象なのでそれだけで考えてる人は本当、大変だろうなと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2019年3月11日 3:04 PM

      shinnさん

      ピンプロも軍団もめっちゃ減りましたね、、、

      そもそも今は増やせる台も少なくなりましたからね〜

      出過ぎて注意ですか、、、

      甘で間違って出ちゃうと調整的にもやられちゃうこともあるので色々と気を使いますよね(^.^)

      スロットは自分の地域も相当厳しくなってますね、、

      特定日でも入るか入らないか…ってなところを必死に抽選受けて判別しですからね、、、

      パチンコもそうですが、スロット一本でやってる人は本当大変だと思います。。

  3. ひでまろ さんのコメント
    2019年3月11日 3:27 PM

    スロットをあまり打たなくなってから順調に勝っている
    感じですね!
    個人的にはやはりジャグラーとか読みたいですけど^^;

    今週の競馬は76000円負けました!
    ただこれには理由があって、今週から利益60万達成する
    まで情報配信というところを使い始めたのですが、(自分
    は投資金半分なので、30万達成まで)的中率が低く、高配当
    狙いなので、負けるときは今週のようにボロ負けします。
    ただし高配当出まくりの週もあるので、その週にあたると
    一週間で50万とか余裕だそうです。
    ちなみに先週高配当が出ていたそうで、今週はその反動
    で負けた感じです^^;
    すでにこの情報配信は4回目の募集で、過去三回は最大
    二ヶ月で60万達成しているそうです。
    この会社は、4つの利益が出る会社の情報を流して
    くれるのですが、4つの会社の内3つは知っていますが
    だいたい高配当は1ヶ月に1回ぐらいあります。
    先週のように4社とも高配当がないとボロ負けする
    わけです^^;
    20万ぐらいマイナスまでは覚悟しているので、できるだけ
    早く目標額を達成してほしいですね^^;
    長引くと精神衛生上よろしくないので^^;
    ちなみに前回の募集はわずか二週間で目標額達成
    したそうです。
    ということは、今回は長引くと思ったほうがいいですね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2019年3月11日 5:59 PM

      ひでまろさん

      パチンコで打てる台があるなら中身がわからないスロット打つより勝てちゃいますね(^-^;

      ジャグラーは打ちたいのは山々なんですが5狙いだとなかなかねぇ。。

      競馬、、、今回もダメでしたか〜

      でも大きく勝つにはそれなりのリスクもつきものですよね(^-^;

      勝てる見込みがあるならひたすら耐えるだけ、、ですかね。

      仮に大きく勝てても冷静な判断だけは常に心掛けたいですね!

  4. はち さんのコメント
    2019年3月12日 12:25 AM

    こんばんは~!きらあさん!
    マリンちゃんだったんですね~!
    自分の地域には無いです(泣)
    と云うか打った記憶も無いような(泣)

    自分はひたすら、アイマリンとアグネスで頑張ります(笑)
    ただ、夜勤の疲れで寝坊して、日に日に稼働時間が短くなってきてるのが悩みの種です(泣)

    きらあさんもお身体気をつけて頑張ってください!

    • きらあ さんのコメント
      2019年3月12日 12:59 AM

      はちさん

      まさかのマリンちゃんでした、、、

      中身は全く別モノですが、結局は甘海っていう笑

      自分もアイマリンとアグネスのローテばっかりですね〜

      なので、あまりガツガツしても安いもんは安いし、今週はアテもないので気分次第で適当に切り上げてます(^-^;

  5. mio さんのコメント
    2019年3月12日 4:44 AM

    ローテーションによる高単価台の温存
    喰うやらで見た記憶が
    たしかマネーゲームとサンダバだったかな?

    • きらあ さんのコメント
      2019年3月12日 8:34 AM

      mioさん

      たしかにありましたね、、、(^-^;

      マネーゲーム、最終的に開店直後に永久に突入させ、それを打ち切って2万何千枚やら叩き出してましたよね。

      あんなことを成し遂げるのしのけんさんは流石すぎるというかセンスありすぎ!って思いましたね笑

      ここでやってる釘の温存もそんなイメージのつもりですが、彼がやってたこととは程遠いですね( ̄▽ ̄)

      てか、mioさんも結構、喰うやら見てたんですね笑

  6. ころたろう さんのコメント
    2019年3月12日 1:02 PM

    自分は単価13円の甘締められるまで回しましたが
    マイナス20万くらいでした
    欠損だと70くらい

    金にならないと意味ないので羨ましいです(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2019年3月12日 2:42 PM

      ころたろうさん

      負けるだけ負けて打てなくなるのはキツイですよね。。

      欠損70、、、

      吐き気がしますね、、、( ̄ー ̄)

  7. ユウ さんのコメント
    2019年3月13日 12:27 AM

    以前、質問したユウです
    参考になりました
    せっかくいい台に化けたのに残念です( ;∀;)
    めげずに頑張ってください
    応援してます(*^^*)

    • きらあ さんのコメント
      2019年3月13日 9:38 AM

      ユウさん

      ありがとうございます〜

      そう言ってもらえて嬉しいですが、今更すぎる台でしたねm(_ _)m

      とはいえなかなかタイムリーに使える台を記事にするのも厳しいので、その辺は察してもらえれば助かります(^-^;

      ありがとうございます〜

  8. ジンジャー さんのコメント
    2019年3月13日 11:24 PM

    今晩は。
    いつも参考になる情報ありがとうございます!
    楽しく拝見させていただいております(^ ^)
    質問があるので可能であれば回答をお願いしますm(_ _)m
    今日AKBの右打ちランプを拾って2Rであれって思ったら時短中に16Rを引き戻しまして、以前にも仕事人の甘の右打ちランプを拾った際に4R確変プラス小当りラッシュだったような記憶があります。
    右打ちランプを拾った時の内訳は小当りラッシュ中の振り分けになるのでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2019年3月14日 1:28 AM

      ジンジャーさん

      右打ちランプが点灯してる台を拾うってことは基本的に電チュー残り保留が当選した分なので、内訳は普通に電チュー当たり(小当たりラッシュ中)の振り分けでいいと思います。

      ただ、AKBやGANTZなど一部の機種では通常時に当たると初回のみ小当たりラッシュが付いてこない台(普通の電サポになる)もあるので、その辺は機種によりけりって感じですね、、、

      ちなみに平で打つとき通常時から右打ちして電チュー保留埋めながら打つと若干期待値を上げることが出来ます(^^)

      • ジンジャー さんのコメント
        2019年3月14日 9:01 AM

        早速回答ありがとうございます!
        なるほどですね(^^)スッキリしました!
        私の地元では最近1日打って仕事量2万円超える台を見つけるのが難しくなってきてます(>_<)
        きらあさんも厳しそうですが頑張ってください!

        • きらあ さんのコメント
          2019年3月14日 12:24 PM

          ジンジャーさん

          自分の地域でも2万超えはなかなか見つからなくなりましたね〜

          仮に見つけとしても他の専業が打ってる台だったりとか(^-^;

          まぁ状況に合わせてやっていくしかないですね。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集