きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■8月上旬〜お盆前稼働。 結果も内容も振るわず、、、


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

8月初旬~、お盆前近況、、、

お盆前の餌まきってことで多少アケに期待が持てる時期。
…な~んて言うのは随分と前の話で、、近年状況は期待薄。

ひと昔はグランドオープンだのリニューアルオープンだの、
あっちこっち迷うほど選択肢があったもんなんですけどね〜

今や何処のホールも煽りに煽って通常営業、、、
もしくはそれに毛が生えた程度、、、ん?毛が生える??

そういえば、、、



今年もやたら元気に伸び続けてますよ~、、「宝毛」。。。
暑さが異常だからか育つのがやたら早いんですよね〜

・・・って

毛はいいから収支を伸ばせよ、って話ですよね。。。
(伸びても1円にもならんし…そして暑さも全く関係なし)


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

[グレートキングハナハナ]
4201G
BIG…11 (1/381.9)
REG…13 (1/323.1)
 BIG中スイカ…9/264 (1/29.3)
 REG中サイドランプ…5:8 (青3、緑2、黄4、赤4)
差枚 -550枚

[甘沖海4 アイマリン ]
通常 1293回転 (23.8/k、480/6r)
6R× 29回/16R× 1回
差玉 +1604玉 (仕事量 11000円)

[ウルトラセブン2] ※右打ちランプ
差玉 +3118玉



朝一はグレキン設定狙い。5狙いなんですが序盤から偶数優勢で不安な展開。それでも持ち玉があるうちは…ってことで粘るも半日回したところで全ノマレ&ギブアップ。その後はお決まりの甘海稼働…。同じく終始ダラダラ展開で見せ場なく負け。…だったんですが最後にウルトラセブン2でオスイチ←を決め、何とかプラスで終了。右打ちランプ、稼働が落ち着いてきた今がチャンスですね。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180803

[甘大海スペシャル アグネス] ※4台
通常 794回転 (22.1/k、400/5r)
5R× 3回/7R× 4回/15R× 0回
差玉 -5532玉 (仕事量4300円)

[ニューアイムジャグラーEX] ※推定設定6
4876G
BIG…18 (1/270.8)
REG…20 (1/243.8)
 ぶどう…1/6.14
差枚 +1160枚

[スロマガ設定推測ツール]


朝からアテがなく微妙な甘海稼働。初見台含め、何台か試し打ちをするもどれもこれも今ひとつ…。店移動し、機種示唆があったアイムジャグラーのREG先行台&ぶどう優秀台を打つと順調に6っぽい挙動に。そのまま打ち切り、甘海に入れたぶん返ってくる形で微プラス。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180806

[ニューアイムジャグラーEX]
4903G
BIG…17 (1/288.4)
REG…19 (1/258.0)
 ぶどう…1/6.40
差枚 +425枚

[スロマガ設定推測ツール]


[ハナビ] ※設定5
3957G
BIG…9 (1/439.6) ※BIG中ハズレ出現
REG…12 (1/329.7)
 ∟1台目…1485G/BIG2/REG4/差枚-1100枚
 ∟2台目…2472G/BIG7/REG8/差枚+30枚
差枚 -1070枚



某ハナの日。ということでハナハナ狙いでしたが、抽選に恵まれず朝一の台確保に失敗。仕方なしにハナ繋がり(?)でハナビに座るもパッとせず、、、ウロウロしてたらぶどう良さげなアイムを発見し腰を据えて粘るも…ダラダラと約5000G近く回したところでハナビのBIG中ハズレ出現台が空いたので最後の望みをかけて移動(←朝打ってた台です笑)。夜の7時。打ち始め早々自分もBIG中ハズレを引いたんですが奇数挙動、、、そして捲ることなく終了。ちなみにハナハナはプチお祭り状態。5がメインなんだろうけど打ちたかった。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180807

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 220回転
差玉 -2500玉

[色々試し打ち] ※パチンコ
差玉 -2000玉

[甘沖海4 アイマリン ]
通常 1997回転
6R×61/16R×4
 ∟1台目…621回転/24.2/480/単価9.17円
 ∟2台目…1376/25.5/480/単価11.06円
差玉 +14489玉 (仕事量 20900円)



朝から手堅く甘海を打つもストレートで貯玉上限到達&下ムラでハイ終了。店まわり、、末尾系特定日のとあるホールで開けを発見し数台試し打ち。何だかんだ行き着くところは甘海…。初見でスルーがキツかったんですが、回りが足りたので打ち切りを決意。内容&展開ともに上々で気持ち良く終了。お盆前&年一のゾロ目の日だからか状況は良かったんですが空き台多数、店内はガラガラでしたよ。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180808

[沖ドキ バケーション]
201G/BIG1/REG1
差枚 -250枚

[グレートキングハナハナ]
165G
差枚 -250枚

[甘大海スペシャル アグネス] ※数台
通常 615回転 (22.8/k、400/5r)
5R× 7回/7R× 9回/15R× 2回
差玉 +3486玉 (仕事量4100円)

[天龍∞7000] ※新台
差玉 -250玉

[ミリオンアーサー] ※潜伏狙い(62回転〜)
差玉 -2000玉

[甘沖海4 アイマリン] ※2台(2店舗)
通常 1129回転
6R×26/16R×1
 ∟1台目…784回転/23.7/480/単価8.29円
 ∟2台目…345/23.4/480/単価7.82円
差玉 +1808玉 (仕事量 9200円)



朝一は設定狙いからスタートするも中途半端に打ってヤメ→甘海に移動するも今度は足りずに撤収。前日打ったホールの甘海が時差開店だったのでそこに流れるも残念ながら締め…。それでも何とかなるんじゃないか?と打ってみるもやっぱり足りなさそうで、、、ミリオンアーサーの潜伏狙いをするもガセ因子に引っ張られ…さらに別の店の甘海お試し打つも微妙。何とかプラスで終えましたが全てが微妙な一日でした。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180809



以上、3勝2敗、、、

一応勝ててはいますが、、内容も結果も微妙な日々。。

満足して打てる台に座れてないもんだから
立ち回り的にも迷走しまくってましたね…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

お盆前ってことで状況が良いホールもありましたが、
半信半疑になって気付くのが遅すぎたのが反省です。。
(その日に限って全台系が強かったんですがスルーした笑)

前回記事で期待値がどうの勝率がどうの安定感がこうの…
そんなことを書いた自分が非常に情けないですね。。^^;

勝てるうちにしっかり勝っておかないと後々キツイのに…

まぁ焦ってもしょうがないですけどね。(開き直り)
チャンスはまた来るのでまったりと待ちますよ(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





25件のコメントがあります。

  1. ましまし さんのコメント
    2018年8月13日 1:00 AM

    きらあさんお疲れ様です

    今年はどうせ餌撒きなんて無いだろうとたか括って家で
    のんびりしてたら馬鹿みたいに出してて泣きました(笑)

    最近自分も宝毛生えてきたんですよw
    しかも2本同時に!

    以前きらあさんが書いた記事見たとき気になって
    調べてみたんですけど宝毛って自然に抜けたときに
    願いが叶うらしいですよ

    あと生えてきた事を人に話すと効果薄れるらしいですw

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月13日 3:23 PM

      ましましさん

      お疲れ様です〜

      なんの前触れもなく出すホールは出してたみたいですね^^;かなり少数派ですが、、、

      お〜宝毛!笑

      自分も両腕2本生えてますが、右腕はイマイチですね^^;

      自分も調べたことがあって特に誰にも言ってなかったんですが、自然に抜けても願いなんて、、、笑

      しかしブログなんかに書いたら効果もクソもなさそうですよね笑

  2. […] 続きを読む ■8月上旬〜お盆前稼働。 結果も内容も振るわず、、、 ( きらあの期待値稼働勝負ログ) […]

  3. ヨシ さんのコメント
    2018年8月13日 10:45 AM

    僕も生えてます宝毛!w
    でも毎月5万くらい負けてますw

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月13日 3:24 PM

      ヨシさん

      ヨシさんも生えてましたか笑

      生えてるからこそ5万で済んだのかもですよ^^;

  4. ころたろう さんのコメント
    2018年8月13日 1:32 PM

    こちらはお盆前もなにも関係ないですね~

    釘はゴミの万年据え置き
    設定は最高4って感じです。

    専業っぽい人もまったくいなくなりましたね。
    絆に張り付くエナがいるくらいです(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月13日 3:30 PM

      ころたろうさん

      基本的にはあまり関係ないですよね^^;
      年中びた一文動かないホールもありますし、、、

      最高設定4ですか、、、
      稼ぐの目的なら打つ価値は薄いですよね^^;

      今やハイエナできる台も少なくなってきましたからね。
      4スルーからツッパる人もいるので全く拾えませんよ。。^^;

      お盆中は逆に狙い目なのかもですけど笑

  5. ひでまろ さんのコメント
    2018年8月13日 7:11 PM

    お盆前でこれだと、お盆時期は絶対に打ったらだめですね^^;
    負けないだけいいというわけではなく、趣味打ちではないので
    やはり収支が伴わないときついですね^^;

    今週の競馬は、土曜日2万負けを食らって、日曜日は13000円
    プラスでしたが、二日間で7000円マイナスと微妙でした・・・
    土曜日はセミナーのため、PCに貼り付けなかったので、朝イチ
    でオッズ見ずに全部購入したのが、大敗の原因ですね^^;

    そしてFXの自動売買ですが、金曜日の大暴落で、含み損が
    25万となってます><
    入金額は20万で残りはボーナスなので、損切り撤収も不可能
    な状態で、もう上がるのを待つかロスカットを食らうか2つに
    一つしかないです・・・
    やはり機械に任せる自動売買はだめですね^^;
    もうこの20万は半分あきらめているので、月末まで転売で
    一生懸命稼ぐのみです!

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月13日 10:42 PM

      ひでまろさん

      結果も確かに大事ですが、今回は内容もイマイチでした、、、反省点が多いです。

      お盆も打てる店は打てるんですが、
      自分は生意気にもお休みしておきます笑

      競馬、微妙ですか〜競馬も結果は大事ですもんね。

      FXですが、大きな指標があるときなんかは理不尽、というか予測不能な動きが多いので経験がないうちはエントリー避けた方が良いですよ。

      ツールだと対応しきれないと思うので、、、
      ギャンブルになるイメージです。

      自分はその後に動くところを少し取るやり方でやってますが、大きく取ろうとすればするほどやられるので、、細かく取っていく、、みたいな感じですかね。

      FXは結局のところ大衆心理だし色んな要素がありすぎるのでツールはなかなか難しいと思いますよ。。
      自分も散々失敗してますけどね笑

      転売、、、ガッツリ稼いじゃって下さい〜^ ^

  6. ひでまろ さんのコメント
    2018年8月14日 12:50 PM

    お盆はしっかり休んでくださいね~

    FXは勝とうと思ったらトレンドのサインツールプラス裁量が
    一番です^ー^
    以前やってたときもこの手法で勝ってましたが、どうしても
    PC張り付きが必要なので、忙しくなったらやらなくなって
    しまいましたね^^;
    3万のトレンドツールは買ってあるので、使わないと
    もったいないですね^^;
    自動売買はロスカットは真逃れたもののまだまだ20万含み損
    なので、気長に待つしかないですね^^;
    転売のほうは50万以上の利益が今月は見込めるので、
    一生懸命やるのみです!

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月14日 7:02 PM

      ひでまろさん

      お盆はちょっとだけゆっくりします^^;

      FXは手法云々、環境認識が大事ですよね。

      スロットで言うところの機種の判別云々、お店の状況的な、、、

      転売のほうでガッツリと積み上げればいいですね!
      利益で50万は素晴らしいと思います^ ^

  7. キョウホノ さんのコメント
    2018年8月15日 11:00 PM

    初めまして!数年前までは盆前はホールの餌巻き等でソコソコ勝てたのですが、今年は特に酷い印象を受けます。私はサラリーマンでパチンコは副収入のために稼働してるので遊び打ちしないのでホールには向かうのですが打てる台が見つからず8月は一発も玉を弾いてません。京都在住ですが地域柄特別に厳しいのでしょうかね\(^o^)/

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月16日 10:39 AM

      キョウホノさん

      はじめまして!

      ド回収の前にはある程度の開放あるもんなんですが、ここ数年(特に今年)はそのような傾向は全く感じられませんよね。。

      お〜!副収入でキッチリやられてる感じなんですね!

      普段の調整を基準にすると打てる台はやっぱり限られてしまいますよね、、

      京都は全国的に見て確かに厳しい印象はあります( ̄∇ ̄)

  8. あらき さんのコメント
    2018年8月16日 2:51 PM

    お疲れ様です!
    話は全然飛ぶんですが、きらあさんも長年パチンコ屋に出入りしてると思われるのですが耳が遠くなってる感覚はありますか?
    自分はここ一年あきらか耳が、遠くなったのと耳鳴りが常時しています。

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月16日 4:15 PM

      あらきさん

      お疲れ様です〜

      耳は全然大丈夫ですね〜

      パチ屋ではほぼ耳栓してるからか、そこら辺は全く問題ないです。

      無意識のうちにダメージ受けてると思うので、騒音対策はした方が良いかと。。

  9. エイジ さんのコメント
    2018年8月17日 12:09 AM

    こんばんは〜

    最近海のスルーがキツ過ぎて交換率1玉3、57で1K25回あっても電サポ中1回転-1玉レベル位の調整しかありません(止め打ちしてて)

    もし打つならどれ位の減りだったら許容範囲ですか?上記の調整なら手を出さないのが正解ですか?

    期待値の計算が苦手なので良かったら教えて下さ〜い!!

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月17日 2:19 AM

      エイジさん

      海はスルーがキツイのがもはやデフォですよね、、、
      回転-1個レベルもよく見る調整ですね( ̄∇ ̄)

      減るのは確かにキツイんですが、それを補う回転数があるなら自分は打ちます^^;
      (1個減りだと自分基準だと26/kくらいは欲しいかも…)

      展開によって期待値(仕事量)は結構左右されるのがネックですが、
      回転1個減る海でも25/kくらい回るのであれば期待値は確実にプラスだと思います。

      アタッカーで上乗せして平均して表記くらい取れればまだいいんですが、、現状は厳しいですよね、、、

      右も左も試して打ちっぱなしレベルでスルーが劇的に足りない台はどうにもならないので自分は手を出さないことが多いです。。。

      • エイジ さんのコメント
        2018年8月18日 2:02 AM

        返信ありがとうございます。

        きらあさんの地域でもそんなスルーがキツい台あるんですね。沖縄は全国でパチンコよりスロットが多い場所なのでスルーがボッタクリなのかと思いましたw

        26k目標に台選びしてみます。アドバイスありがとうございました!!

        まぁ、減るたびにストレスが凄いのでスルーが優しい無双がいいですね〜(安くてもね…)

        きらあさん是非一度沖縄遊びに来てホールの査定して下さ〜い笑

        • きらあ さんのコメント
          2018年8月18日 9:59 AM

          エイジさん

          スルーは基本的にキツキツですよ笑

          ミドルなんて減らない台があるのか?って感じです。。

          沖縄は全国的に見て結構甘い部類だと思いますよ。

          実際見てないのでアレなんですが、スロットはかなり甘いって聞いたことがあります。

          普通の店だと26を目標にすると打てるお店なんてないですね、、、

          沖縄!行きたいですね〜

          行ったら行ったでパチンコやらず遊んでばっかりだと思いますが、、(←パチンコも遊びだし笑)

  10. masa さんのコメント
    2018年8月18日 10:40 PM

    牙狼の頃からブログを拝見し、現在は月曜になると同時にアクセスしてます。笑
    いつも本当に参考にしています!!

    天龍について
    先日、台を諦めた後に4万発やられました、、、笑
    下段1/5で見切りは早かったかもしれないんですが、下段2発連続で右奥なめりではなく、当たり穴なめりの左奥はずれをくらい「下段の癖よくないかな」って思ったんです。
    はずれ方に心が折れたのもそうですが。笑

    あまりの悔しさ(笑)に、きらあさんに聞いてほしくて初コメしました。

    天龍打ってると「何かおかしんだよなぁ」と思ってしまうので、返信もらえると嬉しいです!

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月19日 12:36 AM

      masaさん

      お〜牙狼の頃から!

      なるほど。今は月曜0時更新が多いですもんね笑

      長年ありがとうございます〜
      少しでも参考になることがあれば幸いです^ ^

      天龍!!いいですね〜

      しかし当たり穴なめりの左奥はずれは、、、^^;
      あれは数回立て続けに喰らうとやる気なくしますよね^^;

      上中段の突破率にもよりますが、
      一番大事な下段が1/5とかだと自分も無理ですね、、、

      >>「何かおかしんだよなぁ」

      それも凄くわかります!笑

      今まで調子よく当たってたかと思ったら
      突然夕方頃から玉の挙動が豹変したりしますからね、、、

      あの変わり具合は一体なんなんでしょうね〜
      とか思うと同時に打てば打つほど奥が深い
      完成度の高い台だと感じる素晴らしい台でしたよね。

      今もまた打てるチャンスが来ないか設置ホールの挙動を見たりしてますが、、、
      台数も減り自分の周りは流石にもう厳しい感じですね、、、

      あの興奮をまたどこかで味わいたいですよ。。

      • masa さんのコメント
        2018年8月19日 1:46 AM

        返信ありがとうございます!
        きらあさんとやりとりできたことが嬉しく、
        若干ニヤつきました。笑

        >>「今まで調子よく当たってたかと思ったら
        突然夕方頃から玉の挙動が豹変」
        本当にその通りですよね笑
        あまりの豹変っぷりに頭をかかえます、、、

        完成度が高く素晴らしい台ですよね。
        思わず声がでたり、玉の動きを追いかけたりと、
        これぞパチンコの醍醐味と言わんばかりに魅了
        されています。
        ヤバすぎです、、、

        こちらは台のメリハリが以前より少なくなってきて、回収→減台となっていきそうです、、、

        カマ掘られた感が強く、メンタルにきてましたが、立ち直ることができました。
        本当にありがとうございます!!!


        これからもきらあさんのブログ、楽しみにしています!
        パチンコ屋はクーラーガンガン(笑)ですが、御身体に気をつけてください。

        またコメントします!

        • きらあ さんのコメント
          2018年8月19日 10:40 AM

          masaさん

          天龍は自分の中でも名機中の名機なので話題が出ると止まらなくなります笑

          今はもう何処のホールも元気がなくなりましたよね。。。

          どんな機種でも終わりが来るので仕方がないですが、寂しいものがありますよ。

          カマは掘られる仕様なので気にすべきじゃないですね〜
          …ってそれもたくさん経験してるので痛いほど気持ちはわかります笑

          自分は同じく大好きな天下一閃で新台二日目、
          10kで3回しか飛び込まずヤメた台がそのあと7万発ほど出されて、、、
          あれはしばらく立ち直れなかったですね( ̄∇ ̄)

          だいぶ涼しくなりましたが、、お互い身体に気をつけましょう!

          またコメントお待ちしてます^ ^

  11. さんのコメント
    2018年8月19日 11:03 AM

    初めまして。

    自分も海系の24~5あたり打つ事多いんですがムラが激しくてちょっと上ムラで回っただけでやたらと店員チェックきませんか?出玉はちょっと妥協して回りで打ってるだけなんですが…。

    ヘソ4個戻しだと2kで70以上回ったり、3kで50以下しか回らなかったり、均してこのレベルって感じですよね?どの店でも2~3時間も打てばマークされて釘保全はできない感じです…。

    後日見に行くとヘソさえ締めれば回りも出玉もサポ中もそれなりに減るはずなのに、スルー、アタッカー、寄り、電チュー寄り、ネカセ辺りまでいじるもんだから常連さんも二度と誰も打てない感じになってしまっています^_^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月19日 9:05 PM

      祐さん

      初めてまして。

      回転ムラはつきものですよね、、、

      アベレージ25くらいでも10k区間だと+5回転くらい差が出ることありますもんね。

      メインで打ってるホールでは頻繁にヘソが動くからか店員チェックはないですね〜

      万年釘のようなホールだと稀にデータに異常が出て後ろに立たれることもありますが^^;

      マークされると高確率で何かしら潰されますよね。。

      ヘソは戻る可能性あるのでいいんですが、スルーや出玉関係やられると基本的に二度と戻りませんからね、、

      この辺は都会ほど敏感なイメージがあります( ̄∇ ̄)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集