きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■大型連休前のリニューアル&新規グランド参戦…


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2019.4月下旬~

リニューアルや新規グランドオープン等、大型連休前のエサ撒きってことで、若干甘くなる傾向があるこの時期ですが、今年は(も?)なかなか厳しい感じでしたね〜

基本的にデジパチは開けられることがない(釘が動いても足りない)ので、スロットの設定狙いと保険の甘海をメインに稼働してましたが、色々と限界を感じてきたので、今年は積極的にリニューアルや新規グランドへ参戦してきましたよ。



しかし並びや抽選、営業時間の縮小、そこまで行く労力と経費等を考慮するとトータル的にはかなり微妙〜な感じ。

初見で高期待値台を掴めるほど甘くはなく、身動きも取れない状況、結局平凡な稼働で終わってしまうことに、、、

そういう意味で狙いどころがハッキリしてる(してないけど)既存の競合店の方が立ち回りやすくて良かったのかも。。

そんな感じで大型連休前の若干甘めの期間でしたが、個人的には全然、、、むしろボロッカスでした。(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、6日間の稼働内容&結果、、、

▼ 甘大海 アグネス
通常… 781回転
5R× 9回/7R× 15回/15R× 1回
23.6回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉…+4917玉
仕事量… 6300円


▼ ミリオンアーサー319
※単発後140回転〜(青因子) →ステチェン4回ヤメ
差玉…-1000玉


▼ アレックス、他
差枚…+25枚


▼ ドンちゃんⅡ
1832G+α(ハナビを少々)
BIG…6回/REG…7回
通常ベル…1/6.49
BIG中…星×12/スマイル×12/蝶×0
REG中…銅星×2/銅スマイル×2/銅HANABI×1/銀星×1
差枚…+514枚




この日は休日でしたが特定日で午後から甘海を稼働。しかし途中で潜伏を狙ったせいで、結果あぶれてしまう(しかも潜伏じゃないし笑)。仕方がないので新規グランドの会員登録に行ったり、付近の店の偵察したり、ついでに設定狙いを少々。で、最終的にハナビの309枚履歴台→コイン持ちが良さげなドンちゃん(自身でHANABI文字も出現)を打って無難に勝利。しかし休日のパチ屋の客数に驚き。特定日ってのもありますが平日と休日との客付きの違いが極端すぎますよ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190420

▼ 甘沖海4 アイマリン
通常… 933回転
6R× 16回/16R× 0回
22.6回転/250玉、6R…490玉で計算
差玉… -2500玉
仕事量…7000円


▼ 甘沖海3 、他
差玉… +2148玉


▼ 某機種
差玉… +1138玉


▼ 甘冬ソナ
通常… 91回転
差玉…-1250玉


▼ 海JAPAN2
通常… 320回転
2R× 3回/5R× 0回/10R× 4回
23.2回転/250玉、10R…1250玉で計算
差玉… +1224玉
仕事量…LOW:1300円、HIGH:2700円




この日は時差オープンをアテに繋ぎで甘海(微アケ)を稼働。内容と展開次第で打ち切りも視野に入れてたんですが貯玉を使い切ったところで撤退。予定通り時差オープンへ行き、新台の甘冬ソナと海JAPAN2を試し打ち。しかし手応えを感じずこれまた早々と撤退。で、久々に某機種(ネタ台)なんかを試しに打ちますが、それも今ひとつ…。結局ろくな台にありつけず早めに帰宅。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190422

▼ ドンちゃんⅡ
1821G
BIG…7回/REG…4回
差枚…+89枚


▼ マイジャグラー3
3386G
BIG…13回/REG…9回
ぶどう…1/6.01
差枚…+257枚


▼ 甘大海 アグネス
通常… 769回転
5R× 3回/7R× 6回/15R× 1回
25.9回転/250玉、5R…390玉で計算
差玉…-1725玉
仕事量… 7800円




この日は設定狙いからスタート。ドンちゃんⅡ→マイジャグⅢと打ちますが、どっちも中間(ドンちゃんは安定の2)だろうとヤメ。夕方からリニューアルのアテがあるので行ってみたら…再導入?された甘海がヘソ開き&ブン回り。アタッカーが悪く出玉はアレなんですが単価は10円超えで内容的には合格。収支は不合格(トータル+17円)でしたけど、他にもボチボチ良さげ台はあったし翌日に期待。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190423

▼ 甘大海 アグネス
通常… 195回転
5R× 4回/7R× 3回/15R× 0回
差玉…+987玉


▼ グレートキングハナハナ
7862G
BIG…23回 (1/341.8)
REG…30回 (1/262.0)
BIG中スイカ…16/552 (1/34.5)
REG中サイドランプ…19:11 (青7緑12黄11赤0)
差枚…+350枚




前日良さげだったリニューアルホールへ朝イチから。…が、甘海は余裕でシメ。他の機種も軒並みシメ。一応触ってみますが案の定回らず。で、すぐさま移動してグレキン設定狙いへシフト。全体的に立ち上がりが早い状況、いつもより期待できるのか?ということで打ってみたら、幸先良くヒット&奇数挙動でBIG中のスイカも抜群の良挙動。…しかし終始バケ先行で終日ダラダラ…結果はわずか350枚浮き。状況的に5が濃いと思うけどBIGが引けなさすぎでした。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190424

▼ 大海4
通常… 1830回転
12R× 7回/15R× 0回
23.1回転/250玉、12R…1400玉で計算
差玉… -10000玉
仕事量…12500円
※持ち玉比率…49%

▼ 甘沖海4 アイマリン
通常… 235回転
6R× 11回/16R× 0回
22.1回転/250玉、6R…480玉で計算
差玉… +2625玉
仕事量…1300円
※持ち玉比率…67%



とある地域のグランドオープンに参戦。系列的にスロットは期待出来ない(らしい)のでパチンコ狙い。で、抽選に恵まれないながらもまずまず良さげに見えたミドルの大海4を確保。しかし初見台ゆえに打ってみないことにはわからない訳で…良くも悪くも微妙な内容が続き、4万円入れたところでギブアップ。その後は営業時間短縮等を考慮して甘海へ避難するも内容的な手応えは薄。ん〜厳しい…。残り時間は状況把握、情報交換等に勤しみ明日に備えることに。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190425

▼ 北斗無双
通常… 2016回転
4R×1回/6R× 4回/8R× 1回/16R× 0回
20.6回転/250玉、1R…145玉で計算
差玉… -19250玉
仕事量…22200円
※持ち玉比率…35%

▼ 大海4
通常… 256回転
差玉… -2500玉
仕事量…2900円




前日のリベンジ戦。抽選はそこそこに北斗無双を確保。苦手意識が強い無双ですが…まぁ何とかなるだろうと軽い気持ちで着席。しかし思ったほど回らず(かといってスパッとヤメる内容でもない)、初当たりも重く、悪い予感だけは当たるもので…通常約2000回転、初当たり4回、ST突入0回、うち1回引き戻すも最高3連(実質2連)。気付けば財布の中身は空っぽに。マイナス7万7000円で顔を真っ赤に撤退。さらに帰りに寄ったホール(大海4アケ!)でも負債を増やし、顔は真っ青に…。その夜、枕を濡らしたのは言うまでもない。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190426



・・・

4勝2敗、、トータル収支は大幅にマイナス、、、

ちょっとミドルに手を出した途端にコレですよ。。

ヒキはコントロール出来ないので仕方がないですが、いや〜しかしやらかしちゃいましたね〜

連休前にガッツリ勝っておくつもりでしたが、逆にガッツリ持ってかれちゃいました。。

今後の為に持ち玉気にせず投資してましたが、結局貯玉は一切貯まらず、、、貯まったのはストレスだけ。。

内容も微妙だったし普段のホールならそこまで追わないんですが、新規ホールだけに状況と環境に振り回されましたね。


無双をメインに打ってる人からすればこの程度、日常茶飯事なんでしょうが、ピンで甘をメインにしている自分にとってこの負けは大きかったです。。



ダラダラと当たらない時間が長すぎる。。1000ハマりは当たり前。やっと当たってもST入らず、奇跡的に引き戻しても連チャンもせず、、、

サンドに入れるお金と貸し出しボタンのループだけは確実に80%以上で連チャンしてたんですけどね。( ̄▽ ̄)

またいつかリベンジしたいんですが、無双の寿命も刻々と迫ってきてるしこの先打つ機会があるかどうか、、、

(いやいやリベンジとか無理ゲーやろ。返り討ちに遭うだけ。無駄無駄。もう打ちたくねーよ。台も見たくないわ。さっさと燃やして捨てちまえ!このホクソ無双のゴミめッ!)

・・・

また連休明けですね、、、しばらく充電しときます(-.-)Zzz…
(連休中は稼働出来ないしブログ更新も滞るかも…m(_ _)m)


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. エイジ さんのコメント
    2019年4月29日 10:13 AM

    あらら〜惨敗ですね…

    最近は甘メイン稼働でしたからミドルは状況悪いのかな〜と思ってましたけど久しぶりで大敗したら打つ気無くしますね。でも大海4の23回転とかそんなに単価は良くないけどありつけるだけ羨ましい。無双なんか輝いて見えるかも笑

    最近はミドルの釘が悪過ぎて貯玉壊滅しました笑かといって甘デジは地域性なのかほとんど無いので玉打つ機会が少なく。

    かといってスロットメインにすると夕方からいい台が空きにくく苦しい戦いが続いてます。何とか玉で負けてスロットで取り返しての日々に嫌気が。

    そして、沖縄はGW前にプレミアムハナハナ導入されてお祭り騒ぎですが休日は家族に時間を奪われてるので歯がゆい思いでサイトセブン見てます笑

    次の週はいい台に巡り会えればいいですね^_^

    • きらあ さんのコメント
      2019年4月30日 12:21 AM

      エイジさん

      惨敗しました、、、

      ミドルもた〜まに打てる状況でもあったんですが、甘海打てるならそっちを優先してましたね。

      今回はグランドだったんで状況もよくわからず無難にミドルを攻めた形ですが、その結果、散々でした笑

      プレミアムハナハナ導入されましたね!

      沖縄はハナの聖地ってな勝手なイメージなのでお祭り騒ぎでしょうね笑

      状況良いのに打てないのは歯がゆいですね、、、

      自分も行けない日に状況良いと歯がゆくて仕方がないです。。
      (まさに昨日とか、、)

  2. ひでまろ さんのコメント
    2019年4月29日 3:33 PM

    久しぶりにボロ負けしてますね^^;
    無双は、赤は空気、金でも外れる台でしたが、不思議と
    トータルではプラスです!
    とにかく連チャンがすごかったです^ー^

    世間はGWですが、自分は下痢になって丸二日何も食べれなかったり
    物販はGW関係なく注文入るので、仕事は休むこともできずで
    なかなか忙しいです^^;
    脱サラして収入は増えましたが、会社員時代より時間の
    貧乏になりましたね^^;
    来月からは新しい仕事を始めるので、さらに時間の貧乏に
    なりつつお金だけは増えそうです(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2019年4月30日 12:28 AM

      ひでまろさん

      ボロくそにやられました。。

      無双はホント何がどうなれば当たるのかさっぱりですよ、、、赤保留なんて10%もないでしょうが、出まくりですよね。金は出れば結構当たりますが、まあ出ない。エイリやん保留とか都市伝説レベルですね。

      あらら、、体調不良でしたか。。

      むしろ物販は連休中とかかなり忙しそうですね、、、

      収入が増えるのはもちろん良いことですが、身体を壊しては本末転倒なのでお大事になさって下さい。、

      自分も実家の仕事手伝いやら何やらで何気にこの時期は忙しく、慣れないことをやるので結構身体にきますね、、、

      そして自分の場合は全くお金にならないっていう笑

  3. ヤス さんのコメント
    2019年5月3日 9:14 PM

    お疲れ様です。
    GW中も稼働出来る内容なので打ってますが、結果はボロボロです笑
    機種は沖海4で内容は悪くはないんですが、とにかくヒキが…。令和になってまだ勝ててません。やっぱり大人しく休むのが吉なんですかねー。
    打てるうちに打っておくのが自分の信条なのでまあ結果はともかく内容あれば打ち倒しますが、GW中だとどうもやる気が…
    きらあさんはいつから稼働されますか?

    • きらあ さんのコメント
      2019年5月4日 9:04 AM

      ヤスさん

      お疲れ様です〜

      連休中でも打てる内容なら打つのもアリだと思いますよ。
      令和もまだ始まったばかりですからね〜(^^)

      自分は7日あたりからかな、、

      連休明けからガッツリ回す予定ですが、休みボケで頭の方が回らないかも、、、

  4. はち さんのコメント
    2019年5月5日 4:04 AM

    こんばんは~!きらあさん!
    厳しい闘いだったんですね~!
    こちらは変わらず甘で頑張ってます~!

    最近はクィーンDX99で頑張ってます(笑)
    オーバー入賞が簡単なので単価が取りやすく、単価も10円前後を取れるので重宝してます(笑)

    ミドルなんてとても(泣)
    北斗なんてとても打つ勇気はありません(泣)

    今月は引っ越しも完了して頑張ります!

    ちなみに、先月は仕事量108K 収入は133K のボロボロの微妙余剰結果でした(泣)

    今月こそはと頑張ります~(笑)
    きらあさんも頑張ってください!

    • きらあ さんのコメント
      2019年5月5日 10:51 AM

      はちさん

      厳しかったですね〜

      状況はそこまで酷くなかったんですけどね。なんか色々下手くそでした( ̄▽ ̄)

      お〜!クィーンDX99ですか。今となっては貴重な台ですね。

      甘が打てるならミドルは触りたくないですね、、

      満足いく期待値あれば打つべきでしょうが、ただただお金が入っていくイメージしかないです。。
      まぁ当たり前なんですけどね笑

      引っ越し完了しましたか。これからですね!

      今月も余剰三昧頑張って下さい〜

  5. のびた。 さんのコメント
    2019年5月5日 8:26 AM

    きらあさん
    こんにちは。

    GW連休初日に久し振りにホール行ったら新台の海JAPAN2でノーヒット5万円負けを食らいました。

    初代無双はホールに8台あるので機種ですね。。。
    ホクソ無双に笑いました(笑)

    初日にいきなり負けを食らって次の日に1か月くらい前から注文していた家パチの牙狼魔戒ミドルと沖海4桜319が無事に届いたので連休中はぶん回ししていましたw

    パチプラス。魔戒のMAXで入力できましたよ。
    ありがとうございました^^

    非常にどうでも良いのですが、置き場が無いので1か月交代で海か牙狼を設置する様にしようかと思うのですが、海と牙狼でしたらきらあさん的に奇数月、偶数月どっちのイメージでしょうか?

    連休明けのパチでは連休前にやられた分、ガッツリ勝ってくださいね^^

    私はまた仕事漬けの生活に戻ります(笑)

    応援しています!

    • きらあ さんのコメント
      2019年5月5日 3:51 PM

      のびた。さん

      JAPAN2、5万ノーヒットでしたか、、、一回くらい当たってくらてもねぇ。。

      しかしあの台は当たってからも消化が遅くてイライラしましたよ笑
      80回転越えればサクサク変動消化始まりますが、なんか海っぽくなかったですね。。

      パチプラス、やっぱりMAXと兼用でしたよね。

      魔戒のミドルは全然打ち込んでないのでよく覚えてませんが、そういえばそんな気も、、って薄っすら記憶にありました。

      実機は置き場に困りますよね、、
      海と牙狼を一ヶ月交代で設置ですか笑

      じゃあ海が偶数月で、牙狼が奇数月でお願いします。。
      (↑なんの考えもなく、ただただ思いつきですw)

      連休明け、お仕事頑張って下さい〜

  6. のびた。 さんのコメント
    2019年5月5日 10:47 PM

    きらあさん。
    ご回答有難う御座います。

    マイホの海JAPAN2は14台導入で全台高設定ぽかったですが、、、2000回転近くハマってる台がちらほらありましたね。

    2段階設定では設定差はあまり関係ないのでしょうかね^^:

    北斗無双は8台あってその日は全台15000発~40000発ほど、ガンツ2で78000発が1台ありましたw

    それでは、牙狼が奇数月、海が偶数月にします!
    どうでも良い質問に答えて頂き感謝致します(笑)

    海はRTC機能がついてた頃は偶数月にマリンちゃんの衣装着替えがありましたもんねw

    海=奇数で当たると確変(スーパーラッキー)なので、奇数月にされるかなーと思ってましたが、偶数月とは意外でしたw

    私的には海と牙狼=きらあさんのイメージです(笑)

    毎週月曜日のブログ更新楽しみにしています^^

    これからもお体に気を付けて稼働頑張って下さいね。

    お互い頑張りましょう!

    • きらあ さんのコメント
      2019年5月6日 1:43 AM

      のびた。さん

      海JAPAN2は2段階なのがまだ救いですね。。

      どのみち打つ機会はないでしょうが、そういえば今回の海JAPAN2もRTC機能は付いてましたよね。

      設定推測に使えそうなので打てそうな調整ならその部分だけ打つのもアリかな?とか思ってました(^-^;

      >> 毎週月曜日のブログ更新楽しみにしています^^

      ありがとうございます〜

      言われたそばから今回更新ありませんが(汗)、また稼働すればボチボチ書きたいと思います。。

      今後もよろしくお願いします!

  7. はち さんのコメント
    2019年5月7日 10:38 PM

    こんばんは~!きらあさん!
    今週は更新無いんですね(泣)
    残念です(泣)

    こちらはゴールデンウィークもコツコツ稼働してます(笑)

    まずいです~(泣)
    引っ越しして稼働時間が増えて来ましたが、収支が全く伸びず大ピンチです~(泣)

    7日までの現状~!
    仕事量282K 収支166K~(泣)

    泣ける現状です~(泣)

    今日も夕方5時に持ち玉と貯玉が崩壊して、ぶん投げして帰りました(泣)
    まあ夜勤明けで眠かったので帰りたかったのも有りますけど(泣)

    今月は仕事量200K 収入210K 辺りを目標に頑張りたいですけど厳しい~(泣)

    きらあさんもゴールデンウィーク明け頑張ってください!

    • きらあ さんのコメント
      2019年5月7日 11:35 PM

      はちさん

      更新無いんです(汗)

      何かしら更新しようかなとか思ったんですが連休中はバタバタしてて、、、

      連休明けの今日はバリバリ稼働してきましたよ。

      令和初稼働と言うことでキッチリ勝利してきました!
      (ほとんど拾い物のおかげでしたけど笑)

      >> 仕事量282K 収支166K~(泣)

      しかしそれでもやっぱり安定してますね。

      甘海メインだと月単位で負けることなんてほぼないのがいいですよね。

      自分も今日はボチボチの台を打てたので明日は据え置き狙い(まあ明日は朝から行けないんですけど)してきます☆

  8. はち さんのコメント
    2019年5月8日 3:05 PM

    こんにちは~!きらあさん!
    またまたはちです(笑)

    やってしました(泣)
    只今自宅療養中です~(泣)

    ヘルニアをやってしまいました(泣)
    朝からパチンコ稼働に行きましたが、一時間で腰の激痛に耐えられずに病院に駆け込むと、ヘルニアの症状ですねと云われて自宅療養を余儀なくされてます(泣)

    今月は頑張ろうと思ってましたが、先週から腰と右足に違和感を感じてて、昨日の夜から強い痛みがでて来ました(泣)

    最悪です~(泣)
    痛みが引くまでは、パチンコも夜勤も自粛です~(泣)

    今週はベッドでDVDを見ながら安静してます~(泣)

    きらあさんは頑張ってください~(泣)

    • きらあ さんのコメント
      2019年5月8日 7:27 PM

      はちさん

      いや〜、、ヘルニア発動しちゃいましたか。

      せっかく引っ越しも落ち着いてきたのにパチンコどころではなくなっちゃいましたね。。

      本業にも支障をきたすのがまた辛いですよね、、

      自分も歳なので気をつけなくては、、、

      お大事にです、、、m(_ _)m

  9. はち さんのコメント
    2019年5月10日 3:43 PM

    こんにちは~!
    またまたはちです(笑)
    暇なんで連投すいません~(泣)

    今日はなんとかパチンコを三時間稼働してきました(笑)

    最近はクィーン99ばかり打っていましたが、台が空いてないので、久しぶりにアグネス甘を打ちました。

    やはり海は早いですね~!
    消化スピードの早さにビックリしました(笑)

    今はパチンコ三時間、夜勤三時間、残り時間はひたすらストレッチの毎日です(泣)

    腰の大切さを痛感する毎日です(泣)
    きらあさんも健康には気をつけてください~!

    • きらあ さんのコメント
      2019年5月10日 6:10 PM

      はちさん

      連投歓迎ですよ(^^)

      でもパチンコ打てるくらいちょっとは良くなったんですね!

      三時間でも海なら通常600近く回せますからね〜
      海以外の甘デジは遅いのでそこそこ単価ないと厳しいですね。

      健康大事です、、
      どこか身体に異変があると気付かされますよね(^-^;

      自分も一回腰やらかしてるんで気を付けます。。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集