きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■細く長く…甘海メインで地味に喰い繫ぐ


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

3月中旬~、稼働近況、、、

少し前に導入されたスロットの「リゼロ」が何かと話題になってますが、自分は相変わらず甘海メインでコツコツと…

全くと言ってもいいほど釘は動かない状況なんですが、平常釘でも打てそうな台を複数(数店舗)見つけていて、それをローテーションで喰い繋いでいる感じ。

理想は一台で打ち切る形なんですが、平常釘だとそうもいかない(開いてもいない台で長時間稼働して出すとどうしても目立つ)ので、その日の内容や展開、客付きによって敢えて粘り倒さず、なるべく細く長く分散させることを意識、、、



そんなことの積み重ねが釘の温存に繋がったりしますが、何をどう意識したところで結局はお店次第なんですよね…

ローテーションなんて響きのいいこと書いてますが、潰されるときは潰されるし、撤去されるときは撤去もされます(笑)

そんな感じで個人的主観(願望込)で色々と書いてますが、まぁそのときの流れで程々に…って感じです(_ _).。o○


スポンサードリンク


以下、5日間の稼働内容&結果、、、
(画像は一部使い回してます)

▼ 甘大海 アグネス
通常… 2000回転
5R× 14回/7R× 32回/15R× 5回
24.0回転/250玉、5R…410玉で計算
差玉…+9414玉
仕事量… 19700円


▼ 他、試し打ち
差玉… -1125玉




朝イチは店まわり→試し打ち→甘海の流れ。特に変わったこともなく、最近お世話になってるアグネスを夜まで。展開的にはまったりと可もなく不可もなしな感じでしたが、ラストで15R3発を含む怒涛の14連で大勝利!終わってみれば万発近くの出玉を獲得し気持ち良く快勝。しかし帰りに数店舗寄ってみましたが、どこのホールも釘は動かず厳しい模様…。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190308

▼ 甘大海 アグネス
通常… 1240回転
5R× 12回/7R× 10回/15R× 0回
23.0回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉…-3095玉
仕事量… 10800円


▼ 甘沖海4 アイマリン
通常… 688回転
6R× 15回/16R× 0回
22.3回転/250玉、6R…490玉で計算
差玉… +3568玉
仕事量… 4800円




この日はお昼から稼働。もはや朝からガッツリ稼働する必要ないので他の用事を優先してのんびりと。甘大海アグネス→甘沖海4アイマリンへと渡り打ち。ホール移動は面倒なんですが、適度な運動とちょっとした気分転換にもなって個人的には好都合。一台で終日打ち切るのが理想形ですが、平常営業だと釘の温存も加味してこの立ち回りが精一杯です。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190311

▼ 甘大海 アグネス
通常… 605回転
5R× 2回/7R× 6回/15R× 0回
22.7回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉…-2500玉
仕事量… 4000円


▼ アイムジャグラーEX
1179G
BIG× 3回/REG× 3回
ぶどう…1/6.44
差枚… -450枚


▼ ミリオンゴッド凱旋
※天井狙い リセ450G~
差枚…-748枚


▼ 沖海4 アイマリン
通常… 1151回転
6R× 44回/16R× 2回
23.9回転/250玉、6R…500玉で計算
差玉… +12108玉
仕事量… 12200円



この日は朝から稼働。潜伏の可能性がある台があったので開店直後に行ってみるも残念…朝一ランプはナシ。仕方なく貯玉勝負で甘海を打つも上限到達で終了。その後はゴミ同然なジャグラー打ったり凱旋で天井10G前で赤7を降臨させたり散々な目に遭いましたが、最後に打ったアイマリンが全てを捲る超絶展開でプラスで打ち終え。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190312

▼ 甘大海 アグネス
通常… 1186回転
5R× 20回/7R× 22回/16R× 3回
24.8回転/250玉、5R…410玉で計算
差玉…+12558玉
仕事量… 13100円


▼ グレートキングハナハナ
3720G ※2台分
BIG× 19回 (1/195.7)
REG× 12回 (1/310.0)
差枚…+2156枚




この日はのんびり午後から稼働。いつものようにアグネス→アイマリンをローテで打つつもりでしたが、良さげなグレキン(一応特定日)があったのでそれを少しだけ。…のつもりが、抜群の挙動を示し(推定5)で店移動することなく打ち切り。当たりまくる甘海もいいけど、光まくるハナハナはもっと楽しいですね。ちなみにハナハナシリーズだとグレキンが一番好きです。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190313

▼ まどマギ2
1371G
BIG× 2回 /ART× 2回 (254G)
差枚…-900枚


▼ 甘大海 アグネス
通常… 628回転 ※持ち玉比率…50%
5R× 8回/7R× 8回/16R× 0回
24.1回転/250玉、5R…405玉で計算
差玉…+1307玉
仕事量… 4500円


▼ ミリオンゴッド凱旋
※239G+519G~ (リセットの可能性も加味)
差枚…-243枚


▼ 沖海4 アイマリン
通常… 1518回転
6R× 33回/16R× 0回
23.2回転/250玉、6R…492玉で計算
差玉… -118玉
仕事量… 13200円




特定日にて朝からまどマギ設定狙い。全台系を匂わす雰囲気だったのでここぞとばかりに打ってみたんですが、軒並みパッとせず2時間足らずでヤメ。その後はいつもの感じで…負債を取り返すべく得意(?)のアイマリンを打ったりハイエナしたりしますが、この日はさらに負債を増やしただけで終了。しかしスロットも中間設定メインになってきて厳しくなりましたね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190314



以上、、、

調子が良いのかそうでもないのか微妙な感じですが、安定して打てる甘海があるだけ気は楽ですね、、、

なるべく他で分散させたいので、設定狙いやハイエナなんかも絡めていきますが、やっぱり最後は甘海頼みになりそう…

釘はろくに開かないし、スロットも趣味打ちみたいな感じだし、今後もこんな感じが続きそうですが、細く長くゆる〜くやっていけたらなと。(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





14件のコメントがあります。

  1. GumI さんのコメント
    2019年3月18日 12:29 AM

    お疲れ様です
    なかなか厳しい状況ですね(汗
    しかしながらいつも記事の中でサラッと出てくる保険の甘海を見つけられる眼力は流石ですね
    きらあさんの真似して甘海を探した時期もありましたが回る台は出玉を削られ出玉が良さそうな台は回らないというお決まりのパターンばかりで諦めてしまいました(涙
    最近は中途半端な設定狙いと増やし頼みの甘009と某甘デジの攻略ネタ(と呼べるほど効果があるかと言われると微妙)でしのぐ日々です
    新しい機種はク◯台ばかりの厳しい状況ですがお互い頑張りましょう

    • きらあ さんのコメント
      2019年3月18日 2:11 AM

      Gumlさん

      お疲れ様です〜

      相変わらず厳しい状況ですが、なんとかやってますね〜

      基本的に探しても出玉が悪いか、回りが足りないかみたいな台ばかりですよね。

      仮に見つけてもライバルがいたりと面倒なことになりがちですが、、
      個人的には専業間の暗黙のルール的なやつで保たれてるというか、その辺は環境に恵まれていると思っています。

      逆に009とか出玉でなんとかする台は狙う人も多いので自分はあまり打たないんですけどね(^-^;

      某甘デジの攻略ネタ、、、大体予想は付きますが、 ネタ系はここでは触れないでおきます笑

      新台は基本的に◯ソ台ばかりですね( ̄▽ ̄)

  2. ころたろう さんのコメント
    2019年3月18日 11:30 AM

    お疲れ様です

    信長の6のボーダーすごいですね
    絶対入らないだろうな

    クイーンズブレイドの1も凄いですけど(笑)

    甘海はすぐ潰されちゃうんですよね
    大して回ってないのに(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2019年3月18日 12:37 PM

      ころたろうさん

      お疲れ様です〜

      信長の6、、めちゃくちゃ甘いですよね、、

      仰るようにまず使われませんが笑

      設定付き、、、そもそも需要あるんですかね?(^-^;

      設定が付いてるのに釘まで動かす現状(もちろんダメな方に)、さっさと無くなって欲しいと思うばかりですよ。

      まぁなくなったところで何も変わらないと思いますが( ̄∀ ̄)

  3. ころたろう さんのコメント
    2019年3月18日 2:00 PM

    自分は設定付きはほんとに意味無いと思ってますよ(笑)
    ボーダーは設定1で考えますからね

    釘があれでは打てません笑
    同じくとっとと無くなって欲しいです
    スロットは壊滅的ですね
    6枚に戻して設定入れて欲しいw

    • きらあ さんのコメント
      2019年3月18日 2:40 PM

      ころたろうさん

      ほんと設定付きいらないですね〜

      どうせ入らないし設定1基準で考えるので、まぁ打てる台なんてないですよね、、

      スロットも同じく、、、

      どれだけ甘い台が出たとしても使われなければゴミですよね。

      設定が入るなら6枚でも全然アリですね!

  4. ひでまろ さんのコメント
    2019年3月18日 5:23 PM

    確かに光まくるハナハナは楽しいですよね!
    ていうか告知系は光りまくりはやはり楽しいです^ー^

    競馬は先週の負けを更新してなんと105000円負けです><
    今月の負けは20万ともはや引き返し不可能なところまで
    きています・・・
    高配当待ちなので、仕方ないとはいえメンタル崩壊
    寸前でかなりきついです・・・
    ここまで負債を抱えてやめてしまうと、恐らく週末か
    来週には高配当が出て泣くことになるので、投資継続
    するしかないですね・・・
    今までの高配当だと、一撃550倍なんてのも出てる
    そうなので、耐えるしかないですね^^;
    自分が参加するとなかなか高配当が出ないのは
    あるあるで嫌になりますね・・・
    運がいい人は参加したその週に高配当出るそうですけど
    ・・・

    • きらあ さんのコメント
      2019年3月18日 6:48 PM

      ひでまろさん

      おっさんにもなるとスロットは出目がどうのより光って当たり〜!みたいな台の方が単純に楽しく思えてきます笑

      競馬、、、やばいことになってますね( ̄◇ ̄;)

      もちろん想定内のことだと思いますが、メンタルが崩壊するレベルならちょっと危ないかもですね。

      ギャンブルになるような勝負だけは避けたいですね、、、

  5. はち さんのコメント
    2019年3月21日 8:40 PM

    こんばんは~!きらあさん!

    こちらは、只今花粉のピークから風邪も併発して体調が絶不調です(泣)
    花粉症でパチンコどころか夜勤にも影響がでてフラフラの毎日です~(泣)

    目がかゆくてパチンコ台を見ると頭痛が~(泣)

    でも、必殺の目を瞑ってほとんど寝ながら打つ打法でなんとか頑張ってます(笑)

    早く花粉時期が過ぎ去って欲しいと切に願う毎日です(泣)

    きらあさんも杉花粉には気をつけてください。
    あれは悪魔の花粉です(泣)

    • きらあ さんのコメント
      2019年3月22日 12:17 AM

      はちさん

      お疲れ様です〜

      体調不調ですか、、、稼働はともかく夜勤に影響があるのは心配ですね、、

      花粉症、、、

      幸いにも自分はまだそれっぽいのには悩まされてませんが、ひどい人はひどいみたいですね。

      たまーに無性に鼻が痒くなったりする程度ですが、目が痒くなるのは辛いですね、、
      (ちなみに自分、ガムを噛むときだけ謎に鼻が痒くなります笑)

      寝ながら稼働!笑

      ガチで寝ちゃうと大変なことになりますが、海でもステージ止めや保留止め等、何気にやることは多いので気は抜けませんよね笑

      個人的に今の季節は好きなんですが、花粉症になると絶対大っ嫌いになりますね笑

  6. ころたろう さんのコメント
    2019年3月23日 1:45 PM

    お疲れ様です

    設定付沖海なんですが
    近隣のみせ50万ゲームで
    コミコミの確率が分母140なんですけど
    きらあさんの地域ではいかかでしょうか?

    店舗は数店舗合計のゲーム数です

    • きらあ さんのコメント
      2019年3月23日 3:03 PM

      ころたろうさん

      お疲れ様です〜

      50万ゲームで140分の1??

      集計したことないので確実なことは言えませんが、自分の地域ではまぁ低設定域(1/80〜90前後)だと思いますね、、、

      設定が使われてないんだな、ってくらいで特におかしいと思ったことはないです。。

      設定1の初当たりより悪い 1/140は流石に何かの間違いだと思います。。。

  7. ころたろう さんのコメント
    2019年3月24日 11:25 AM

    おはようございます

    仰る通り
    思い切り間違えてました汗
    ごめんなさい汗
    自分の地域では設定2以上確定の演出も見たことないので
    全部1だと思ってます笑

    白海を見つけたいです(笑)
    明日の更新楽しみにしてます〜

    • きらあ さんのコメント
      2019年3月24日 12:47 PM

      ころたろうさん

      やっぱり勘違いでしたか笑

      まぁどこも設定1が当たり前ですよね、、、
      (何だかんだ設定2以上だと示唆出ますからね)

      白海、、、こちらも撤去されちゃいました。。

      記事は夜に書いてアップしますね(^^)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集