きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■8月中旬~ いよいよ設定付きパチンコの導入ですね…


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

8月中旬〜お盆期間中(?)の稼働、、、
(↑いつからいつまでがお盆なのか実はよくわかってない笑)

お盆期間特有のヌルい環境を活かしてハイエナ稼働〜!
な〜んて設定不問の立ち回りが出来れば一番楽なんですが…

今や打ち手のレベルと稼働状況のバランスが悪くなり、、
ハイエナ一本で効率良く勝つのは厳しくなりましたよね…。

ライバルは少なくなってきたので拾えるときは拾えますが…
そもそもハイエナ出来る機種自体少ないのが致命的、、、

というわけでお盆期間もメインは甘海稼働。
(お盆とか関係なくどうせ自分は甘海ばっかりですけど笑)

高望みしなければ平常釘でも打てるホールはあるので
そこで適当にどうにかするか、、そんな目論見でしたが…



流石はボッタクリお盆期間、、、容赦なくガン締め。。

お店が本気で搾り取ろうと決めた回収調整はヤバいですね〜
通常営業の平常釘より更に1~2枚は締まってますよ、、、

それでも手持ちホールは数軒あるので何とかなりますが
年々立ち回りの選択肢が狭まり厳しさを強く感じます。。

特定日で状況に期待が持てる日も一応あったので、
設定狙い(と言っても5)なんかもやってみたんですが、、



…ろくなことにならず。。。

判別的な手応えはそこそこあったので粘ってみたんですが、
打ち切るほどの、自信は持てず、、、ノマれて終了( ̄∇ ̄)

大人しく甘海に座ってれば良かった、、結果論だけど。。


スポンサードリンク


以下、3日分の稼働内容&結果、、、

[グレートキングハナハナ]
7250G
BIG…22 (1/329.5)
REG…14 (1/517.8)
 ベル…1022 (1/7.09)
 BIG中スイカ…18/528 (1/29.3)
 REG中サイドランプ…10:4 (青4緑6黄4赤0)
差枚 -950枚

[スロマガ設定判別ツール]


[北斗無双]
通常 110回転
差玉 -1500玉

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 315回転 (25.3/k、400/5r)
 5R× 3回/7R× 3回/15R× 1回
差玉 +969玉 (仕事量3300円)



朝一からグレキン設定狙い(冒頭のスランプグラフのやつ)。お盆前の期待が持てそうな特定日だったんですがこのザマ…。自分の中でツモっていたので粘ったんですが、どうにもならず夜の7時にギブアップ。その後は苦し紛れの微アケの無双→甘海でリカバリーを試みるも時間切れ。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180810

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 2192回転 (24.8/k、400/5r)
 5R× 17回/7R× 36回/15R× 2回
差玉 +7307玉 (仕事量21700円)



この日は朝から甘海稼働(辿り着くまで4〜5軒ハシゴ)。状況次第で設定狙いとハイエナ狙いでしたが、結果的に甘海を打ち切り。相性が悪いアグネスでスタートダッシュをかましたんですがラストで600ハマり。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180811

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 410回転 (22.1/k、400/5r)
 5R× 3回/7R× 5回/15R× 1回
差玉 +572玉 (仕事量2200円)

[ハッピージャグラーV2]
440G/BIG1/REG0/ぶどう…1/5.86
差枚 -250枚

[甘沖海4 アイマリン ]
通常 1584回転 (24.7/k、480/6r)
 6R× 58回/16R× 2回
差玉 +14375玉 (仕事量 15700円)



この日も朝から軽く店まわり、盆前に打った甘海を打ちに行くも内容イマイチ…。その後は少し前に打った過疎店のアイマリンを打ちに行き、終始安定挙動で快勝〜。…だったんですが、回転数を間違えたのかラウンド数を間違えたのか…。(データカウンタが古いので当たり履歴とサポ回数、大当たりR数など全てメモする必要がある)初当たりに恵まれたし体感25/kは回ってたんですが…。それでも今の自分には十分な内容なんですけどね^^;
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180817



…以上。。。

設定狙いはアレでしたが、、甘海には恵まれました。
内容だけで見ると喜べたもんじゃないんですけどね(笑)

お盆期間中なので仕方ないと言いたいところですが、、
まぁお盆が明けても状況はさほど変わらないでしょう…

むしろ状況(環境)は悪くなる一方、、、

手持ちホールの一部で低換金化は進むし、
広告規制がどうのメールやLINEの告知も無くなるし…

ただでさえ厳しい状況、さらに選択肢が狭まりますよ。。

それはそうと、、、

いよいよ設定付きパチンコの導入が開始されますね。


(ヴァルヴレイヴ…流石に6ならめちゃくちゃ楽しそう!
初当りもですが…試行の関係上、確変中に注目ですね☆)


何かしらの形で隙は生まれると思いますが、、、
個人的にはどんどんヤバい方向に向かってる気が(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. GumI さんのコメント
    2018年8月20日 12:29 AM

    こんばんは

    設定付パチンコ…
    どうなるんでしょうね?(´◦ω◦`)
    ベタピン&鬼畜調整みたいにならなきゃ良いんですが…
    期待値が明確であり見た目である程度判断出来るってのがパチンコの良さなのにそれを封じられるのはちょっと嫌ですよね( ´Д`)y━・~
    打ち手によって差が出る部分が多くてベタピンでも戦えるような機種が出てきてくれればいいのですがそれもあまり期待は出来ないですし…
    年寄りなんかだとそもそも設定示唆の存在を知らないままずーっとやり続ける可能性もありそうなのでそういった意味では逆に美味しい思いが出来るかも⁈(ポジティブ思考
    まあ何にしろ実際に設置されてみないことには何とも言えませんよね…

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月20日 12:53 AM

      Gumlさん

      最初は仕掛けてくるホールもあるとは思いますが、、、
      結局流行らなくて設定入れなくなると個人的には思ってます。。

      1と6とではかなりボーダー変わってくるので設定要素は重要なんですが、
      基本的には1を基準に釘(回転率)で判断した方が結果は出るのではないかと思ってます。(ネガティヴ思考w)

      おっしゃる通り実際見てみないとわかりませんよね。

      >>期待値が明確であり見た目である程度判断出来るってのがパチンコの良さなのにそれを封じられるのはちょっと嫌ですよね( ´Д`)y━・~

      ホントそれですよ。。。

      基準になるものがガラリと変わってくるので今までの感覚や判断が通用しなくなりますからね。

      打つなら辛めに見積もらないと結果は出ないかもですか、、
      まぁなんとかなるでしょう(無理矢理ポジティブ思考w)

  2. ドーヴィル さんのコメント
    2018年8月20日 5:05 PM

    むか~し、昔。
    25年位前の、CR初期の奴は設定は、あったよ。

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月20日 5:15 PM

      ドーヴィルさん

      ありましたね〜

      3段階設定でスロットとは逆の

      3<2<1

      でしたよね^^;

      大工の源さんとか自分がスロットやり始めた頃にもまだ現役で置いてあって、オール設定1祭りとかやってましたね。。

      釘はクソなので回らないだろうけど笑

  3. ひでまろ さんのコメント
    2018年8月22日 3:51 PM

    お盆に勝ててよかったですね!
    設定付きのパチンコとはどんどん嫌な方向に向かって
    ますね^^;
    もうパチンコを打つことはないのかも・・・

    競馬はとうとう今年トータルマイナスに突入して
    しまいました><
    まだ盛り返せる可能性はありますが、凹みますね・・・
    期待値はどこへ行ったのでしょう?

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月22日 5:17 PM

      ひでまろさん

      やってることはいつも同じですからね^^;

      設定パチンコ、、、どうなるんでしょうね〜
      まぁ廃れて行くと思いますけど、、、^^;

      海で設定付きが出れば流れは変わる可能性あるかもですが、設定を付けなきゃダメな規則なんてないですからね。。

      競馬、、、ついにマイナス突入でしたか、、、

      取り返そうとする考えはパチンコ同様危ないので気長にやるしかないですね。。。

  4. ジンジャー さんのコメント
    2018年8月24日 9:19 PM

    今晩は(^^)
    お盆の釘は渋いですよね。

    ついに設定付きパチンコが導入されてしまいましたね(><)
    自分で計算した訳ではないので何とも言えませんが、某サイトで設定1のボーダーが30ってなってました。
    今のホールが儲かっているんだから設定1の等価ボーダーはせめて23くらいにしてほしいですね!
    設定6でも17だし5で24とか正直打つ気にならないです(^_^;)
    ジャグラーと同じ確率の差で2000しか回せないんじゃ設定の看破は無理だしこんな台を作るメーカーに腹が立ちました!
    今後スペックが良くなっていくことを祈ります。
    愚痴を長々とすいませんm(_ _)m

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月25日 9:51 AM

      ジンジャーさん

      設定付きパチンコ出ましたね〜

      ヴァルヴレイヴの話でしたかね?

      だとボーダーラインは

      設定1で23〜24くらい
      設定6で12〜13くらいだと思います。

      出玉にもよるし、そもそも使われるかの疑問はありますが、6ならかなり甘い仕様だと思います^^;

      初日二日目の挙動(データ)を見てましたが、設定6を上回る確率の台はありましたね〜

      それが本当に6なのかはわかりませんが、、、

      ただ実際に打っていれば確定演出等、色々と判別要素はあるっぽいのでわからないこともないんじゃないかなといった感じはあります。

      まぁ打つ気にはなれませんよね笑
      (現状ヴァルヴレイヴ以外の機種は打つ価値無し!笑)

      今後出てくる機種がどうなるか、、ですね!

  5. しん さんのコメント
    2018年8月25日 5:59 PM

    設定付きパチンコって検定通るんですね!

    「射幸心を煽る」ことに著しく抵触しそうなもんですがね。

    これが主流になると期待値計算が非常にめんどくさくなります。

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月25日 10:21 PM

      しんさん

      設定を付けることが義務付けられるわけではないので主流になるとは思えませんが、仮にこれがメインになれば期待値計算はかなり面倒になりますよね〜

      最低設定を基準にすれば打てる台なんてないだろうし笑

      >> 「射幸心を煽る」

      煽ってこその業界ですからね!笑

      ホールもメーカーも煽りたくて堪らないんでしょう^^;

  6. のびた。 さんのコメント
    2018年8月26日 6:22 PM

    きらあさんこんにちは。
    まだまだ暑い日が続きますね^^:

    先日、お盆休みに久し振りに3日間フル稼働してきました。
    結果は差玉+70000発ちょいでしたw

    大海4ブラック初打ち楽しかったですよー
    最初、600近くハマって20連チャンして最終的に23000発出ましたw

    昨日は昼からの稼働で真・花の慶次2漆黒ver.の初打ちで1500ハマり当たり無しを食らい−25000発弱と大惨敗しましたが、やっぱりパチンコは面白いですね^^

    大海3ブラックの実機も届いて早速プレイしておりますが、初当たりが軽いし魚群もいっぱい見れるので楽しいです。
    きらあさんの言う通り、やっぱり大海3ブラックは牙狼魔界ノ花と同様に神台です!

    牙狼魔界ノ花についてですが、きらあさんはキャラボイスは誰で設定されておりましたか?
    因みに私はザルバかマユリでプレイしておりましたw

    家の甘デジ牙狼魔界ノ花媚空で設定して遊ぼうと思いましたが、スマホの不具合でパチプラスが利用できなくなっており、もし分かりましたら、ザルバ・マユリ・媚空辺りのキャラボイスのパスワードを教えて頂けますでしょうか?

    お手数お掛けしますが、ご回答頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月26日 9:01 PM

      のびた。さん

      なんと!お盆の3日間で+7万発ですか笑
      最高じゃないですか〜!

      大海4ブラックも慶次2の漆黒もまだ一度も触ってないんですよね〜

      慶次は比較的打てる印象あるので機会があれば打ってみたいんですが、、、大海ブラックも面白そうですよね。

      魔戒のキャラカスタムは、、、
      ころころと気分?で変えてたので誰をメインに使ってたか忘れましたね、、、
      女性キャラだった気がしますがあまり記憶にないです笑

      パスワードなんですが、以下3キャラ分書いておきます。

      ・マユリ→けほここだ
      ・媚空→もうらさぴ
      ・ザルバ→がぢぐぺそ

      あと使えるかどうかわかりませんが、、、

      魔戒のパスワード記事もあったので良かったら試してみて下さい

      ▼参考リンク
      http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/archives/39182

  7. のびた。 さんのコメント
    2018年8月26日 10:18 PM

    きらあさん
    パスワードありがとうございます!

    女性キャラだとマユリか媚空なんですかねー
    媚空ver.なので媚空に設定してみようかと思います(笑)

    大海4ブラックも慶次2漆黒も回れば断然勝負出来ますよ!

    是非打つ機会があったら傾いてやって下さいw

    これからも頑張って下さいね!
    応援しています^^

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月27日 12:47 AM

      のびた。さん

      なんとなくマユリでやってた記憶が、、、^^;
      (金色だとリアンでやってたのはハッキリ覚えてます笑)

      >> 大海4ブラックも慶次2漆黒も回れば断然勝負出来ますよ!

      回れば勝負出来ますね!笑

      ありがとうございます。
      パチプラス、何か不備があればまた言って下さい〜

  8. のびた。 さんのコメント
    2018年9月2日 8:02 PM

    きらあさん
    こんにちは。

    まだまだ暑い日は続きますね^^:
    体調の方は大丈夫でしょうか?

    明日からはいよいよ真・北斗無双2が導入されますね!
    前作とはスペックが全然違う様ですが楽しみですw

    先日は牙狼のキャラボイスのパスワードを有難う御座いました。

    甘デジ版媚空の方では過去記事のパスワードは使用出来ない様です。

    もし宜しければ、雷牙、クロウ、エイリスのパスワードも御座いましたら教えて頂けますでしょうか?

    最近、月額315円程度で会員登録をすればホールのデータを把握出来るサイトが存在する様ですが、きらあさんは登録しておられますでしょうか?

    更新楽しみにお待ちしております^^
    これからも頑張って下さい!

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月2日 8:25 PM

      のびた。さん

      どうもどうも^ ^

      まだまだ暑いですよね。。だいぶ涼しくはなりましたが^^;

      明日から無双2入りますね〜

      潜伏搭載機種なのがアレですが、まぁ拾うこともなければ捨てることもなさそうですが^^;
      (潜伏だと液晶で下の部分の文字?がレインボーになってて丸わかり?らしいです)

      >>最近、月額315円程度で会員登録をすればホールのデータを把握出来るサイトが存在する様ですが、きらあさんは登録しておられますでしょうか?

      自分はパチンコ関係で登録してるのは下記のパチマガとサイトセブンだけですね〜

      それ以外のサイトはちょっとわからないです。。

      スロマガサイト(スマホ版:月額300円+税)


      データロボサイトセブン(スマホ版:月額300円+税)


      あ、牙狼媚空パスワード、下記に書いておきます〜

      雷牙→いぎそねぴ
      クロウ→ぬぺひぴぴ
      エイリス→くぎわねく

  9. のびた。 さんのコメント
    2018年9月2日 9:36 PM

    きらあさん
    ご回答有難う御座います。

    北斗無双2楽しみですね!
    北斗系は相性悪いので打たないと思いますがw

    データロボの方を登録してみようかと思います。
    キャラボイスのパスワード大切にしますね^^

    これからも超絶メシマズ報告期待していますよ!
    お互い頑張りましょう!!

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月2日 9:52 PM

      のびた。さん

      打つか打たないかは置いといて北斗無双2には頑張ってもらいたいですよね!

      サイトセブンはパチンコスロットともにかなり重宝しますよ!

      是非登録してみて下さい☆

      期待値稼働してたら基本的にメシマズですからね笑

      お互い頑張りましょう!

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集