きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■2019年 出だしは好調!!しかし体調が、、、


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

2019年、1月上旬、、、

前回記事で書いた通り、年明け早々腰をやってしまい、新年早々病院スタート、、、

身体に不都合があると稼働に影響が出るのはもちろん、生活面にも支障があるし、お金もかかれば時間も…色々と面倒ごとも増えて何も良いことないですよね。。



自分の身体のことだし自己管理が甘かった故の代償ですが、幸いにも大事には至らず、処方された薬(湿布)やらなんやらで一先ず経過観察、ってな感じで事なきを得ました。

今のところ稼働するには特に大きな問題はないんですが、身体が資本のこの稼業、健康の大切さをしみじみ感じたと同時に、パチンコ以外の収入もやっぱり大事だなと改めて感じましたよ。

即金性に優れているパチンコもいいですが、今年はそれ以外のことももっともっと頑張らなくては(←毎年言ってますね笑)

で、メインの稼働の方はというと、新年早々すこぶる調子が良く、状況的にも個人的にはまずまず良い感じ。

昨年末にリニューアルしたホールの状況が思いのほか良く、連日打ち倒せるような環境に恵まれ、腰の痛みはどこへやら…連日ほぼほぼフル稼働。。

・・・パチンカスもとい重度の依存症ですな(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日間の稼働内容&結果、、、

▼ バジリスク絆
・0スルー320G〜
→BT2セット
差枚… +169枚


▼ 甘沖海2・設定付き
通常… 1465回転 (サポ込み…3250回転→1/51.5)
4R× 59回/10R× 4回
28.0回転/250玉、4R…480玉で計算
(♡×43、☆×14、♪×4、マリン×2)
差玉… +20044玉
仕事量
 ∟設定2…16300円
 ∟設定3…19000円
 ∟設定4…21300円
 ∟設定5…24400円
 ∟設定6…30300円




2019年初打ち。午前中は病院だったので午後から稼働。近隣ホールの状況チェック&絆のエナを消化し、アテにしていた時差ホールへ。昨年末にお世話になった設定付き沖海2(ヘソサイズも同等)を打つと1回目の大当たり終了画面で設定2以上が確定。内容的にも問題なさそうだしそのまま閉店まで。年末に打ったときより回ってませんが、設定的に良さげで年明け一発目から2万発のプラス。2019年幸先良いスタートとなりました。

▼過去記事 ※更新しました
初打ちと打ち納め…過去に打った機種とその結果
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190110

▼ 甘沖海2・設定付き
通常… 2278回転 (サポ込み…4642回転→1/69.2)
4R× 60回/10R× 7回
28.5回転/250玉、4R…472玉で計算
(♡×40、☆×18、♪×9)
差玉… +16557玉
仕事量
 ∟設定2…21600円
 ∟設定2…25100円
 ∟設定3…29100円
 ∟設定4…32700円
 ∟設定5…37400円
 ∟設定6…46400円




前日打った沖海2を朝一から。ヘソは据え置き。設定も…据え置きかはわかりませんが、この日も設定2以上が確定(白泡出現)してそのまま閉店まで。初当たりは軽いわ連チャンするわ内容的にも申し分ないわ…結果は1万6557発の安定勝利!若干スルーがキツくなった気がしますが、相変わらず設定は良さげ(連日初当たり設定6以上)だし、サクサク回るし、リニューアル前では到底考えられなかった優良店に。打てる状況は限られるのでやれるうちにやっておかなくては…です。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190108

▼ 甘沖海2・設定付き
通常… 2192回転 (サポ込み…4221回転→1/67.0)
4R× 57回/10R× 6回
26.4回転/250玉、4R…472玉で計算
(♡×44、☆×15、♪×3、マリン×1)
差玉… +13226玉
仕事量
 ∟設定2…18700円
 ∟設定3…22500円
 ∟設定4…26000円
 ∟設定5…30500円
 ∟設定6…39200円




連日朝から設定付き沖海2。ヘソは据え置き、設定も据え置き?…結果的に設定2以上が出たので問題なかったんですが、前日と比べて微妙に寄りが悪化(情けないことにそれに気付けたのは打ち始め3時間後でした笑)。展開に恵まれたから良かったものの、設定3はないとちょっと厳しい感じに…。他の台もちょいちょい弄ってるしこの台もそろそろ見切り時かも。てか設定付きパチンコなのに設定を変えず(?)釘で調整とかよくわからんお店ですわ。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190109

▼ 大工の源さん外伝京都~ 強ミドル
・朝一ランプ
→玉ナシ確変→10R通常
差玉…-546玉


▼ 地獄少女きくり宵伽・設定付き
・右打ちランプ
→3R通常
差玉…+141玉


▼ ハッピージャグラーVⅡ
5388G
BIG× 19回 (1/283.5)
REG× 22回 (1/244.9)
ぶどう…1/6.71
差枚…+382枚


▼ 甘沖海2・設定付き
通常… 400回転
4R× 2回/10R× 0回
27.4回転/250玉、4R…470玉で計算
差玉… -2728玉
仕事量…3200円 (設定1)

▼ 甘大海4アグネス
通常… 185回転
5R× 5回/7R× 13回/16R× 1回
26.5回転/250玉、7R…637玉で計算
差玉… +10179玉
仕事量…2300円




この日も沖海2。…の予定が朝一寄ったホールで大工の源さんの朝一ランプを発見。これが出玉にならず30分以上のロス…。そして目当ての沖海2には先客が(ちなみにバリバリの専業w)。特定日だし設定狙いも視野に入れてたのでスロットでツモれば問題ないですが…残念ながらツモれず、甘海の試し打ちでお茶を濁すことに。結果的に快勝&甘大海4の感触が良く、真剣に探せば打てる台はあるかも?沖海2も微妙になってきたし次回候補台として活躍してくれることに期待。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190110

▼ マイジャグラー3
8083G ※2台分
BIG…33回 (1/244.9)
REG…32回 (1/252.5)
 ∟1台目…1138G BIG4/REG3 ぶ…1/7.65
 ∟2台目…6945G BIG29/REG29 ぶ…1/6.23
差枚…+2126枚




前日打ったアグネス4を保険にマイジャグ設定狙いを朝一から。なんだか体調が思わしくないのでパチンコ打ちたいのが本音なんですが、年明け一発目の特定日ということで期待を込めて設定狙い。で、2台目に打った台が手応えアリ。REG先行&ぶどうも走ってくれ、BIGも追いつくという設定的に期待が持てる理想的な展開。とりあえず上はあるだろうと粘りますが、、、夜になって体調が悪化し打ち切り断念。腰も痛いし無理せず撤収しましたが、帰って体温測ってみたら38.5°…。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190111



以上、、、

パチンコに関しては絶好調なんですが、、体調が…orz

腰を痛めたことによる免疫力低下が原因だったのか、どうやら風邪までツモったくさいです、、、^^;



これを書いてる現在(1/13・日)はだいぶ良くなってきたので、火曜(月曜は祝日だし安静にしてます)には稼働出来ると思いますが、パチ屋は空気も悪くウィルスだらけだし、ホント気を付けなくてはいけませんねぇ。。

しかしこういうときに代打ちを頼めるような人がいたり雇い打ちスキルがある人は強いですよね。

パチンコスロットが単純に好き(だから依存症だってば笑)なので、出来る限り自分で打ちたいんですが、今後の為に打ち子の類も視野に入れていくべきなのか…そんなことをちょっとだけ思ってみたり、、、

一先ず身体の治療を優先的に、、、健康第一です(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





24件のコメントがあります。

  1. ケイ さんのコメント
    2019年1月14日 11:58 AM

    おつかれさまです

    相変わらず良い台打ててますね
    私も安いながら甘海三昧で、今のところ負けなしで好調です

    しかし体調悪くなりましたか、、、
    あまり無理なさらずお大事になさってください

    また更新楽しみにしてます

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月14日 11:28 PM

      ケイさん

      お疲れ様です!

      年末から状況には恵れてますね〜

      甘海はミドルよりも遥かに安定するので打てる台を見つけられたら大きいですよね。

      年明けそうそう体調崩しましたね、、、

      今年は更新頻度を少し上げようかと思った矢先にこれでした( ̄ー ̄)

  2. shinn さんのコメント
    2019年1月14日 6:57 PM

    きらあさん
    今晩は。

    結果ついてて、何よりですね!
    僕も今月は9日稼働で20万程、今のところ勝ててます。
    マイホのスロット状況が良くて結果がついて来てます。
    その分正月挟んだせいで、保険の甘デジが悪くなっています。
    正月営業から釘は戻ってるんですが、何故か回らなくて笑
    まあその分店回りして打てる台増やしましたが。

    僕も最近体調壊してて、肩が上がらないです。笑
    ピンならそんな状況でも打ちに行かないと金にならないですもんね。
    代打ち打ち子を雇うの僕も凄く悩みます。
    見ず知らずの人にお金預ける訳ですし、何よりパチンコを(特に甘デジ)同じくらいのレベルで打ってくれるまで成長してくれないと思ってしまいます。
    ミドルなら差が付きにくいので良いと思いますが。。。
    リスク取らないと稼げる額に限度があるのは分かるんですが、会社と違って保険とか無いですし。
    スロットで高設定ツモって判別ある程度終わってる状況の時はすごい代打ちして欲しくなりますけど笑

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月14日 11:37 PM

      shinnさん

      結果だけは付いてきて良かったです(^^)

      スロットの状況が良いのは羨ましい、、、

      こっちも年末あたりは設定6と思わしき台はチラホラ見かけたんですが、今はまた元に戻りましたよ笑

      正月を挟むと釘を一度動かすことになるので、ヘソだとサイズが同じでも開き方の違いで回らなくなったりもありますからね、、、

      逆に回らなかった台が回ったりもありますが、釘もアナログなので全く同じってことにはなりませんからね、、奥が深い。。

      shinnさんも体調壊しましたか、、、お互い気を付けなくては、ですね。

      代打ちや打ち子を雇うときは打つ台の期待値と相手のレベルに応じて時給制がいいかなと思ってます。

      もともとパチンコのスキルがあまりない人で、ある程度顔見知りの人とかが理想ですよね、、、

      あとレベルが上がるとピンでやりたいと思うようになると思うので、その辺のことも考えないとダメですよね、、難しい。

      スロットで確定とか出るとあとは回すだけですからね。
      特に全台形とか何人も人を雇いたくなることがあります笑

  3. ひでまろ さんのコメント
    2019年1月14日 8:59 PM

    お互い体が資本なので、病気などには気をつけないと
    いけないですね^^;
    僕はサプリや食事に気をつけているので、風邪は
    滅多に引かないし、引いても熱が出ることもなくすぐに
    治りますよ^ー^
    パチンコ屋は禁煙ホールじゃない限り、喉がやられ
    まくるので、体調悪いときは厳禁ですね^^;
    2020年4月からは全てのホールが禁煙となるので、
    それからは空気はよくなりますね^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月14日 11:47 PM

      ひでまろさん

      ホントお互い気を付けましょうね、、、

      自分も風邪自体は滅多に引かないんですけどね。

      今回は腰の痛みもあって免疫力が弱っていたんだと思います。。

      熱は下がったと思ったらまたぶり返してきたので明日は病院行ってこようと思います。。

      インフルエンザでなけりゃいいんですが、、、

      2020年4月から全ホール禁煙なんですか、、、

      空気は良くなりけどますます客付きが途絶えてきそうですね(-_-)zzz

  4. ころたろう さんのコメント
    2019年1月15日 9:53 AM

    お疲れ様です

    体調崩されたんですね
    自分もちょうど崩してまして
    熱が下がったと思ったらぶり返して高熱笑
    でもインフルじゃなかったです。
    きらあさんも早く良くなるといいですね

    自分も本業のほうに比重を傾ける年になりそうです
    面白い記事期待してます‼

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月15日 1:07 PM

      ころたろうさん

      お疲れ様です〜

      この時期は体調崩しやすいですからね!
      お互い気を付けましょうね笑

      面白い記事、、、意識するとダメなので普通に書きますヽ(´▽`)/

      ころたろうさんも本業頑張って下さい〜

  5. まさ さんのコメント
    2019年1月16日 3:00 AM

    おれなんて今日60000負けて明日も特定日で忙しいのにこの時間に謎の下痢
    午前3時です

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月16日 9:33 AM

      まささん

      お疲れ様です。。。

      負けた上に下痢はツラい。。

      特定日とはパチンコのことですかね、、、
      無理のない範囲で頑張って下さい( ̄Д ̄)ノ

  6. まさ さんのコメント
    2019年1月16日 11:09 AM

    そうですね!でもパチンコわ打てません!ほぼスロットです!今月まだ全然勝ってないんで頑張りまーす

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月16日 12:52 PM

      まささん

      スロットでしたか!

      ツモればデカい分、パチンコより色々と体力も使いますからね。

      残り半月、結果が伴うといいですね(^^)

  7. dai さんのコメント
    2019年1月17日 10:58 AM

    きらあさんこんにちわ

    いつもブログ見てます!

    天龍についての質問なのですが、最近千円あたり1.5〜1.8回る台(同じ台)を1/30前後で推移してくれれば打てるだろうと思い毎日打っているのですが、
    どうにもここ二日間くらい3段目の玉の動きが変わってしまった気がするため続行するか悩んでいます。
    1段目と2段目は特に確率も玉の動きが変わったような感じもないし、回転率もほぼ据え置きだと思います。
    3段目は今までは正円を描いた王道の1/2前後だったのですが、ここ二日間は楕円の動きが荒い感じになっています。
    3段目のだけ寝かせを変えることは可能なのでしょうか?
    まだサンプルが少ないのでわからないのですが続行するか悩んでいます。
    きらあさんの意見を是非聞かせて欲しいです!

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月17日 3:23 PM

      daiさん

      はじめまして!いつもありがとうございます。

      天龍難しいですよね、、、めちゃくちゃ面白いんですけど^^;

      1段目、2段目はいつもと変わらないのに3段目が、、、

      天龍あるあるですね笑

      続行か否かの押し引きは、お店の傾向と実際の玉の動きで判断したいですが、3段目は滅多に行かないから試行回数も稼げずに判断が難しいですよね。。。

      この試行回数が稼げない部分が非常に悩ましいんですが、玉の動きに違和感あって実際当たりに繋がらない場合は個人的には無理しないですね。。。

      自分がよく通っていたホールはネカセを変える頻度も多かったのも理由でしたが、、

      ネカセを変えない傾向が強いホールだったら違和感の部分も加味しつつトータルで判断すべきですよね。

      挙動が良かった日の印象は記憶として残りやすいと思いますが、もともとそこまで良い台ではなかった可能性も考えられるので。。

      3段目だけをピンポイントでネカセを変えることは聞いたことがないですね、、、

      ただ、そう思わせるような調整(ネジレ調整が関係?)は可能だと思います。

      ・・・難しいですよね。笑

      自分も過去に散々悩まされたので、気持ちは痛いほどわかります。。

  8. dai さんのコメント
    2019年1月17日 5:26 PM

    丁寧な回答ありがとうございます。

    天龍面白いし、いい台ツモれれば期待値たかいので良いですよね。

    1、2段目良くて、3段目が駄目というのは割とあるあるなんですね。

    本当3段目は試行回数が稼げないので押し引き難しいですね。

    寝かせが変えられて多少悪くなっても打てるんだろうけどどれくらい変わったのかも打ち込まないとわかりませんしね、、、


    そのホールは導入初期からあまり台毎の癖が変わってないような感じなので、様子見ながら打って自分の期待値として足りるラインを割るまでは打って見ようかなと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月17日 6:42 PM

      daiさん

      天龍の良台は最高に面白いですよね!

      1段目、2段目良くて、3段目悪い台は良くありますね、、
      むしろ調整が上手いホールなんかはそんな台ばっかりです笑

      一番大事なのな3段目ですからね。やはり試行の問題が一番ネックかと。

      クセが変わってないようならちょっと追うのもアリですね〜

      ツモれば期待値も相当高いので色々試行錯誤して勝ち取って下さい^ ^

  9. ひでまろ さんのコメント
    2019年1月18日 3:51 PM

    昨日は特定日で稼働してきて、プラス1500枚でした!
    ただ今回も大好きなマイジャグラーで出せずに
    アイムで出しました^^;
    アイムは二台で出しましたが、二台目は推定6
    でしたが、後半はまって時間も6時を回っていたので
    やめました^^;
    その後自分が打ち込んだ分は戻ってきてたので
    やはり6でしたね^^;
    最初打ってた台は、あからさまに低設定だったので
    1500枚ふいたところで、やめましたが、その後
    養分が打ってボロ負けしてましたね(笑)
    とにかく11月からスロットは勝率100%継続中です!

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月18日 4:43 PM

      ひでまろさん

      勝率100%ですか。おめでとうございます〜

      好きな台でたくさん勝てるのが理想ですが、まぁそううまくも行きませんよね、、、
      (嫌いな台で負ける最悪のパターンもあるだけに笑)

      自分は腰が痛いのでスロット(設定狙い)は自重してますが、ここ最近は調子良く勝ててます^ ^

  10. はち さんのコメント
    2019年1月18日 9:39 PM

    こんばんは~!きらあさん!
    絶好調ですね~!
    後は体調だけですね~。

    こちらもアイマリン甘が好調で、1K25ぐらいの台を毎日楽しく打ててます(笑)

    きらあさんに教えてもらった通りに、当たりの後は何の前触れもなくウリンチャージが開きますね(笑)
    あれは辞めて欲しいですね~(泣)
    当たりの後は玉を抜いたりやることが有るのに気が抜けないですね~(泣)

    ちなみに、きらあさんはアイマリンはどのモードでしょうか?
    自分はせっかくなので沖海モードで打ってます(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月18日 11:58 PM

      はちさん

      パチンコは絶好調です^ ^
      (体調も今はかなり良くなりました☆)

      アイマリンいいですね〜

      個人的には通常時のモードは

      ハイビスカス8割(先読みが強いので期待値的に一番高くなる)、海モード2割

      時短中はそれ以外も気分で混ぜて固定はナシ、って感じでやってます。

      本来、沖縄モードがメイン?なんですけどね笑

      通常時にもたまに選んだりしてましたが、チャンス目が出る度に違うモード(ガセが多い)に戻したくなります( ̄∀ ̄)

  11. ナンデンカンデン さんのコメント
    2019年1月20日 9:51 PM

    きらあさん、はじめまして!
    いつもブログ更新楽しみにしてます!

    きらあさんのブログを見て最近天龍に手を出しているのですが
    なかなか思うように結果が伴ってきません笑
    先日打った台を見てほしいのですが

    12k投資
    飛び込み427
    上7/33
    中2/7
    下0/2
    救済0/2

    上記のような壊れたように飛び込む台を打てたのですが・・・
    きらあさんが前にブログで上段は1/2を目安と言っていたのを参考にやめたのですが・・・

    きらあさんからして上記台は期待値はあったと思いますか?
    もしこのような台があれば打とうと思うのでしょうか?

    体調不良でしんどいなか、このようなくどい質問をして申し訳ないですが
    暇な時でもいいので答えてくれると嬉しいです><。

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月21日 12:48 AM

      ナンデンカンデンさん

      はじめまして!コメントありがとうございます〜

      めちゃくちゃ飛び込む天龍ですね!笑

      これだけ飛び込むレベルの天龍は打ったことないですね、、、
      お店全体(他の天龍)もこんな感じなんですかね?

      天龍は飛び込みよりもネカセの方が圧倒的に重要なので、おそらく意図的にネカセは相当悪くされてると思います。。。

      実際打ってみて判断しないことには何とも言えないんですが、過去の挙動も加味して判断、数日間でプラスになってる台が複数あるようなお店なら期待値はあるかも、、って感じですかね。。

      正直何とも言えないのが本音ですが、期待値はあるにしてもなんとなく危険な香り(救済恩恵頼み)がする印象です笑

      個人的にはちょっと打ってみたい気もしますけどね〜

      おそらく当たる気がしなくてすぐにやめたくなると思いますが( ̄∀ ̄)

  12. ナンデンカンデン さんのコメント
    2019年1月21日 1:45 AM

    お返事ありがとうございます~

    この店の天龍は自分が狙ってた時は22~25/1kくらいでした
    上段1/2を参考にさせてもらっていて、満たす台はなかったですね・・・笑

    35も飛び込むとなると役物のクセが悪くてもどうにかなるかなと思ったのですが・・・

    前日7回初当たり(2400回転)、当日5回初当たり(1500回転)で客側がプラスでこれはいける!!!と思ってチャレンジしてみました

    天龍を打ち込んでいないのでなんとも言えないですが
    役物内の動きは暴れる傾向があり、ドキドキする間もなく決着がつきます笑

    このような答えにくい質問にも親身に回答してくださいありがとうございます!

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月21日 2:01 AM

      ナンデンカンデンさん

      かなり飛び込み率が良いので何とかなる気もしますが、やはり役モノ次第な部分が大きく、どうにもならない台はどうにもならないです笑

      期待値的にはプラスな気もしますが、基本的に役モノ確率がよくないと出ることはあまりないので、天龍を打つのであれば飛び込みよりも役モノ重視で見ていきたいですね。。

      暴れる傾向があるのは天龍あるある危険なやつですね笑

      あ〜無性に天龍打ちたくなってきた笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集