きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■ボロクソに負けた翌週に釘悪化、、設定狙いメイン


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

10月末~、稼働近況、、、

前回の大海4の欠損地獄に酷く悩まされた翌週の稼働。

結果はどうあれ、大事なのは打ってた台の内容(→期待値)。
その内容が納得いくのであれば、また打つしかないわけで…

避けて通れない欠損は期待値稼働をする上での必要経費。
試行を重ねることで不思議と期待値近似値の結果に収束φ(..)
(収束←打てば打つほど余剰欠損が薄れていく意味合い)

パチンコ、スロット、、新旧スペック問わず、
内容以上の余剰とそれに満たない欠損を繰り返しながら…

まぁ勝っても負けてもやることは同じなんですけどね~
期待値プラスの台を打ち続け、ただただ継続していくだけ。

結果が出ようが出まいが、同じことの繰り返し。。
…それが地味に難しかったりするんですけどね( ̄∀ ̄)

現実はそううまくいかないことの方が圧倒的に多くて、、、

先週一週間、散々負けまくった大海4の寄り釘が悪化。。。
(画像は自重しますが、、、座った瞬間に気付けるレベル)

まぁこれも予感はしてたんですけどね、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

先週4日目くらいに不自然に白服もウロウロしてたし、
アレな客層(軍団とか)も増えて、末期だなって感じでした。

釘が動けば良いことばかりではないのがまた難しいですね~
打たざる得ない状況に陥った結果、この仕打ちですよ。。。
(自分が打たなかったらどうせ誰かに打たれるだけだから笑)

貯玉制限内なら探せばまだ打てる台はある気もしますが、
寄りを潰された直後は、、しばらく打つのを控えときます。

仮に見つけてもまた潰されて終わるのがオチですしね。
(そもそも平常釘で足りる台があるとも思えませんけどね笑)

というわけで、、、

メインで打ってた大海4は欠損まみれで一旦幕を下ろし…
新たに打てる台を探し求める日々、、となるんですが、、、


スポンサードリンク


以下、5日間の稼働内容&結果、、、
(一部機種は除外してあります)

[甘リング 運命]
通常 1625回転 (23.5/k、420/4r)
4R× 49回/10R× 3回/16R× 6回
差玉 +16490玉 (仕事量 31600円)



月一の特定日。朝一の抽選にも恵まれ、この日は甘リングをチョイス。出玉依存機種だし消化も遅い台ですが、、回転率もそこそこに玉増えによる単価上げで納得の内容。展開的にも悪くなく、最後に鋭い連チャンを炸裂させ文句ナシの快勝。久しぶりの甘リングを終日存分に堪能。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181010

[大海4]
通常 154回転
差玉 -1750玉

[北斗無双2]
通常 402回転 (22.8/k、556/4r)
4R× 1回/16R× 9回
差玉 +16182玉 (仕事量 4300円)

[マイジャグラー3]
963G
BIG1 /REG2
差枚 -850枚

[アナザーゴッドハーデス] ※天井狙い
・886G~
差枚 -114枚

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 802回転 (23.8/k、400/5r)
5R× 5回/7R× 7回/15R× 0回
差玉 -2500玉 (仕事量 6700円)



朝から大海4…のつもりが冒頭で書いた寄り釘の悪化で早々撤退。その後、無双2を筆頭に設定狙いをするもしっくり来ず、、最終的に甘海で適当にお茶を濁して終了。無双は状況的に悪くもなかったんですが、出玉に満足してヤメちゃいました。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181027

[グレートキングハナハナ]
1150G
BIG…2 (1/575)
REG…3 (1/383)
差枚 -500枚

[マイジャグラーⅡ]
5271G
BIG…29 (1/181.7)
REG…16 (1/329.4) ※単独×12
 ぶどう…1/6.29
差枚 +3127枚



特定日。朝から設定狙いをするも根拠も手応えも薄く貯玉上限で終了。その後は店まわり&某機種で凌ぐも、打てそうなマイジャグを見つけたので再び設定狙いにシフト。これが大正解!?BIG先行ながら前任者のぶどう推計®のおかげで不安になることもなく閉店打ち切り。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181030

[グレートキングハナハナ]
4630G
BIG…21 (1/220.4)
REG…10 (1/463.0)
 BIG中スイカ…18/504 (1/28.0)
 REG中サイドランプ…7:3 (青4緑3黄2赤1)
差枚 +1439枚



この日は午後から稼働。まったり甘海か某機種でも打つ予定だったんですが(実際打ってたけど)、グレキンでぶっちぎり挙動台が空いていたので後ヅモ狙い。挙動以外にもう一つ根拠があったんですが、どうやら正解だったようで。最後にダラダラハマるもBIG主体で無難な勝利。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181031

[クランキーセレブレーション]
9365G
BIG…69 (1/135.7)
REG…21 (1/445.9)
 両ボーナス合算…1/104.0
差枚 +5786枚



特定日にて朝イチから設定狙い。まじめ?に朝一抽選を受け、番号もそこそこに狙い台候補のクラセレを確保。判別云々展開次第なんですが…これが序盤から良挙動を示し、ハマリ知らずのボーナス激軽展開。小役数値も設定5〜6を推移し、終日6のBIG確率を下回ることなく右肩上がりで5000枚強の大勝利。クラセレ…これぞスロット!って感じで最高に面白かったです。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181101



以上、、、

今回は珍しくスロット比率が高めな稼働でしたが、
手駒ホールの特定日と抽選、ヒキにも恵まれ結果も満足。

前回とは打って変わって上ブレが多かったですかね、、、
(どのお店も基本的に設定5までしか期待出来ない状況です)



しかし設定狙いはツモればデカいし何より楽しいですね〜♪

大海4でリベンジさせることばかり考えてましたが、、
潰されたことで現状に適応し、結果的に何とかなりました^ ^
(むしろ大負けリスクから解放されので逆に良かった?笑)

しかし今回たまたまツモれて結果も出てくれましたが、、
決して状況的に楽観視出来ないのが今の現状ですね。。

安定して打てるデジパチが常にあれば気楽でいいですが…
また長期的に打てそうなお店の大海でも探しますかね〜

保険で使っていた甘海打つのも悪くはないんですが、、
たまーに入るであろう設定狙いも抑えておきたいところ。
(6が入らない設定狙いは趣味打ちみたいなもんですけど笑)

設定狙いと言えば、次週パチンコで、、、



6段階設定のPスーパー海物語in沖縄2が導入されますね。

大当たり確率(通常確変両方)に設定差があるのはもちろん、
演出にも示唆があったり導入直後の動向が気になりますね。

状況が良さそうなら触ってみたいとは思いますが、、
結局流行ることなく終わっていきそうですよね(-.-)Zzz…
(別に流行って欲しいとも一ミリも思ってないですけど笑)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. アクろす さんのコメント
    2018年11月5日 11:04 PM

    クラセレうらやましいっす(^^)

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月6日 8:54 AM

      アクろすさん

      いっぱい当たって楽しかったっす(^^)

  2. さとう さんのコメント
    2018年11月6日 9:54 AM

    きらあさん、お疲れ様です!

    欠損したのに釘を閉めるのはやめてほしいですよね〜
    まぁ今のパチ屋は出ようが出まいが回れば締めるというのが一般的ですが、心理としては大負けしたら据えてほしいもんです。

    状況に臨機応変に対応出来るのはさすがきらあさんですね。

    一番最悪なのは打てないことですからね。


    ちなみに先週土曜日に特定日で等価店で、北斗無双を打ったのですが、、、

    初当たり3回、大当たり3回、通常2800回で
    13万負けました\(^^)/

    欠損が薄まるどころか、4万発欠損上乗せです。

    専業の時はなんとも思わなかったですが、
    兼業だとフルで打てるのは週2日が限度なので、どうしても結果を気にしてしまいます。

    知り合いの常連(一般客)で北斗無双は100万以上勝ってると言ってたので、牙狼魔戒と違ってスペック詐称はないと思うのですが…。
    ちなみにその人は止め打ちもしてなく、適当に打ってるのにいつも出してますw

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月6日 2:31 PM

      さとうさん

      お疲れ様です〜

      負けてるのに釘を潰されるのはアレですが、
      パチンコの本質はそこですからね。しょうがないです。。

      通常2800で初当たり3、、、
      さらに欠損上乗せでしたか。辛すぎる(´-`).。oO

      自分も無双は出るイメージはないですが、魔戒とは違ってスペック詐称の疑いはないと思っています。

      周りでは余剰する人、欠損する人、極端な感じになってますね。

      出るときは一瞬とは言え、ハマってる時間の方が圧倒的に長いので苦痛すぎますよね。。

      兼業で欠損まみれは辛い、、、

      打てる時間も限られるので、試行が取れないぶんより荒れるので、それも仕方がないとは言え、実収支でマイナスなのはモチベーション的にも下がりますよね。

      適当に打ってサクッと出してる人が居ると何とも微妙な気持ちになりますよね、、( ̄∀ ̄)

      期待値とは何なのか、、、ときに疑問に感じるときがあります。。

      • さとう さんのコメント
        2018年11月6日 9:02 PM

        きらあさん、こんばんは。

        やはり詐称はないですよね。
        知り合いの専業は1週間で70万欠損したと話していたり、トータル時給100円だと行っていたりしますから。
        逆に200万余剰してる人もいますし、めちゃくちゃですね笑

        牙狼魔戒は知り合いの仲間内では詐称確定です。
        実際のst中の確率は1/130-140位で意見がまとまってますw

        本当に期待値とはなんなのか、、
        運勝ちしてる人をみると、いつも出ると思うなよとしょっちゅう思ってますよ。。

        • きらあ さんのコメント
          2018年11月6日 9:48 PM

          さとうさん

          さすがに詐称はないと思いますよ。

          魔戒は某グループ内でも相当欠損してましたからね。
          ST中の確率が怪しかったですよね、、、

          今となってはどうでもいいことですけど、メーカーの公表値がアテにならないのはヤバいですよね( ̄∀ ̄)

          運勝ちしてる人は運で勝ってることにすら気付いてないのがまたなんとも言えない気持ちになりますよね(´-`).。oO

  3. ただし さんのコメント
    2018年11月6日 10:23 AM

    リングで420玉は凄いですね
    単価20円近いですよ!
    注意はされなかったですか?
    電サポ中は捻ってますか?

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月6日 2:34 PM

      ただしさん

      右が良心的なのでゴリっとやればもっと取れますねー
      最初は捻って三発でやっていたんですが、途中からヘソだけ埋めて二発打ちメインでやってました。

      注意の類は全くなかったんですが、あとあと聞いた話によるとどうやらうるさいときはうるさいようで、、、

      とりあえず何事もなく打ち切れれましたが、
      平常でやろうもんならおそらく即カットインですね(´-`).。oO

  4. ひでまろ さんのコメント
    2018年11月6日 11:24 AM

    スロットもパチンコも何打っても勝ててよかったですね!
    ノーマルタイプの6はやはり安定感ありますが、最近では
    滅多に打てないですよね^^;
    僕も昨日久しぶりにパチンコ、スロット打ちましたが
    何を打ってもだめで、45000円でお金ももうない段階で
    食いついたドリームハナハナが大当たりで、これで
    27000枚出て見事にまくることができました!
    この店のハナハナはほとんどが1でパラパラ5がある設定配分です。
    データ見ても中間はない感じです^^;

    競馬は土日で4万負けてもうどツボです・・・
    せっかく転売で利益出ていても競馬にもっていかれてます><
    今年二ヶ月である程度結果が出なかったら競馬やめるかも
    しれないですね・・・

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月6日 2:35 PM

      ひでまろさん

      勝てるときは何を打っても勝てるんですよ笑

      ハナハナで27000枚!?

      おそらく一桁間違ってると思いますが、、、笑
      おめでとうございます!

      メリハリ設定は理想ですね!こっちは中間メインの3も4もある感じです。。

      競馬、、、不調そうですね。。

      もともと結果は荒れる競技なんだとは思いますが、結果が出ないのはやめたくもなりますね、、、

      負けるべくして負けてる原因ならやめた方が良いですが、それ自体の判断も難しそうですよね( ̄∀ ̄)

  5. らみあ さんのコメント
    2018年11月7日 12:35 AM

    こんばんは!
    私は今月収支+8000円です笑 羨ましい!!! スロットこちらは中々ツモれてないですがめげずに頑張ります〜!

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月7日 1:15 AM

      らみあさん

      今月はまだ始まったばかりなのでこれからですね!

      こっちもスロットはなかなか厳しいですね、、

      あって5とかなので朝から打つのはリターンの割にはリスクを伴います笑

      お互い頑張りましょう〜!

  6. スネオ さんのコメント
    2018年11月7日 4:44 PM

    結構苦労されていますね^ ^

    そういえばこの前、自分が捨てたぶどうだけが強いマイジャグが、
    最終的にはビック41、バー9で閉店時には4000枚超えてましたw

    ぶどう確率も良かったみたいで、
    設定が入る根拠はある場所だったので、もしかしたら上だったと思いますが、ここまでバーが弱いと捨てちゃいます 笑

    根拠があれば粘らないとダメという事をきらあさんブログ内にあるアイムの記事を見ながら思い出しました 笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月7日 6:15 PM

      スネオさん

      苦労しながらもなんとかやってます^ ^

      ビッグ41のバー9ですか、、、

      その履歴なら余程の根拠がなければ粘れないですね、、、
      自分もさすがにそれだと諦めてやめてると思います。。

      根拠も大事ですが、最低限のREG(1/320くらい)が付いてないと無理です笑

  7. しん さんのコメント
    2018年11月7日 11:09 PM

    お疲れ様です。
    寄り釘やスルー関係は閉められたらもう元に戻らないのが必須なのが辛いっす…!

    北斗無双2で2万発も出したんですか?初代と同じくらいの出玉量ですね!
    僕は初打ちで1600ハマって閉店を迎えましたが。

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月7日 11:33 PM

      しんさん

      お疲れ様です〜

      ヘソ以外は悪くなることはあっても基本的に良くなることはありませんからね〜

      無双2は初当たり一発で純正10連しました。
      むしろ初代以上ですね笑

      このまま打つ機会がなくて余剰で逃げ切ってもいいかなとか思ってます。

      しかし初打ちで1600ハマり当たらずでしたか、、、辛い。
      何も初打ちでそこまでハマらなくてもいいのにねぇ( ̄∀ ̄)

  8. みうけん さんのコメント
    2018年11月8日 5:06 AM

    釘閉まると、もう打たなくて良い…なんて気持ちに少しなりますかね(笑) 因みに自分は、甘マクロスでの欠損が22万を超えました。 今日も単価14円の台で-33K。  辛いです。

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月8日 7:17 AM

      みうけんさん

      ですね笑

      引けないときはいっそのことさっさと締まってくれや!
      とか思いますが、いざ本当に締められるとやっぱりアレな気持ちに(´-`).。oO

      マクロス絶不調ですね、、

      無双みたいに一瞬で出てくれるものでもないくせに、ジワジワ欠損していくのは辛いですね。

      打ちまくって薄めることしか出来ないのがもどかしい( ̄∀ ̄)

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集