きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■伸るか反るか、、釘は渋いし試し打ち趣味打ち等…


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

1月下旬~、稼働近況、、、

年明けから状況が良かった甘海ホールも次第に釘が動かなくなり、主軸ホールの撤退を余儀なくされた1月下旬。

新たに打てそうな台を探し求める日々が続きますが、月の下旬ってこともあってか何処のホールも状況は厳しいですね〜



お店の経営方針や旧イベ等の特定日、曜日や日付の絡みにもよりますが、一般的に給料が支給される25日以降は軒並み釘が渋い印象ですよ。

特に大手ホールなんかはそんな傾向が強く、全く出す気がないボ●タ調整でも客が付いてたりするからホント終わってます。。

そんなときこそ一時凌ぎのハイエナやパチンコの保険台が重宝しますが、個人的にはそれもあまり好ましくない状況、、、

今年に入って店まわりも全くできてなかったし、気になる台もいくつかあったので、この機会に色々と触ってみたり、状況チェックも兼ねて店まわりを強化してみることに。

あとは設定狙いというか趣味打ちみたいなことも(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日間の稼働内容&結果、、、

▼ 沖海4 アイマリン
通常… 496回転
6R× 10回/16R× 1回
22.1回転/250玉、6R…480玉で計算
差玉…+442玉
仕事量… 2800円


▼ ノルソル
<1台目>
デジタル揃い…79回
 ∟ハネ拾い…32回 (拾い率…40%)
 ∟下段到達…11回 (拾いに対して…1/2.90)
 ∟初当たり…2回 (2R×2回/15R×0回)
差玉… -1750玉
<2台目>
デジタル揃い… 814回 (2開放は2回、3開放は3回)
 ∟ハネ拾い…423回 (拾い率…51.9%)
 ∟下段到達…106回 (拾いに対して…1/3.99)
 ∟初当たり…31回 (2R×24回/15R×7回×2)
5.82/250玉(拾い)、1.46/250玉(下段)、1R…140玉で計算
差玉… +17962玉

(ノーマル/SP別にデータを採ってましたが途中でごちゃごちゃになってしまい合算で書いてます)



週明け稼働。主力ホールを転々とするも何処も渋々…。唯一マシそうなアイマリンを打つも足りず再びウロウロウロ…。午後1時、昼食を済ませた後、気になっていたノルソル設置店の状況を見に。知り合いの専業が打っていたので話を訊くと普段より良さげ?それに便乗して打ってみたら思ったより好感触。初打ちでデータの採り方に戸惑いながらも良いペースで当たり続け、そのまま打ち切り。結果は快勝。役モノ確率が定かではないのと、振り分けに恵まれた感が大きいですが、それを差し引いてシマの状況的にも期待値はあったのかなと。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190128

▼ 大海4
通常… 504回転
12R× 5回/15R× 3回
22.1回転/250玉、12R…1450玉で計算
差玉…+6975玉
仕事量… 3500円


▼ マイジャグラー4
2543G
BIG× 7回 (1/363.2)
REG× 8回 (1/317.8)
 ∟ぶどう…1/6.12
差枚… -500枚


▼ 甘大海 アグネス
通常… 525回転
5R× 3回/7R× 4回/15R× 1回
24.5回転/250玉、5R…380玉で計算
差玉…-943玉
仕事量… 4000円


▼ 沖海4 アイマリン
通常… 398回転
6R× 5回/16R× 0回
24.0回転/250玉、6R…480玉で計算
差玉… -1750玉
仕事量… 3500円




この日は午後から稼働。前日のノルソルの状況が気になって見に行くも試し打つ価値すらなさそうなゴミ釘に変化。その後は恒例の店まわり…。ミドルの大海4→全台系?のマイジャグ設定狙い→アグネス試し打ち→さらに移動を繰り返し最終的に保険の甘海を適当な時間まで。しかしどれもこれも安いですね。お店が意図して開けた台じゃないと満足して打てる台なんてないに等しいですよ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190129

▼ 牙狼 TOG
通常… 210回転
差玉… -2500玉


▼ さくらももこ劇場コジコジ2設定付き
通常… 245回転
4R× 2回/10R× 0回
22.2回転/250玉、4R…380玉で計算
差玉… -2000玉
仕事量…設定1:700円~設定6:5900円


▼ アナザーゴッドハーデス
・天井狙い 933G~
→天井到達 (ハーデス100G)
差枚…-915枚


▼ グレートキングハナハナ
7214G
BIG…36回 (1/200.3)
REG…13回 (1/554.9)
 ∟BIG中スイカ…24個 (1/36.0)
 ∟REG中サイドランプ…9:4 (青3緑6黄3赤1)
差枚…+3366枚




謎に開けられた牙狼TOGと設定付きコジコジ2を試し打ち。牙狼はもう少し追いたかったんですが、ハーデスのハマり台を拾ったら戻れず終了(笑)。4万近い負債を抱えてお店を後に。その後はグレキンの設定狙い。既にシマの状況が強く、全台系を匂わせていたので黙って打ち切ったんですが、結果的に高設定(っぽい台)は半々。途中ストレート1000ハマりを喰らったときは不安しかなかったけど、後半はコンスタントに当たってくれプラス3366枚の大勝利!BIGのヒキに恵まれ何とかプラスに転じて良かったです。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190130

▼ グレートキングハナハナ
5050G
BIG…20回 (1/252.5)
REG…8回 (1/631.2)
 ∟BIG中スイカ…14個 (1/34.2)
 ∟REG中サイドランプ… 4:4 (青2緑2黄3赤1)
差枚…+363枚


▼ 甘沖海2・設定付き
通常… 1219回転
4R× 13回/10R× 1回
26.1回転/250玉、4R…480玉で計算
(♡×7、☆×4、♪×2、マリン×1)
差玉… -4250玉
仕事量
 ∟設定2…10800円
 ∟設定3…13000円
 ∟設定4…14900円
 ∟設定5…17400円
 ∟設定6…22400円




前日同様グレキン(特定日)の設定狙い。狙い台があったので朝一から打ってみたんですが、色々と微妙で5000G回したところでハマり&ギブアップ。店移動し残り時間は沖海2を閉店まで。設定状況を加味してギリ打てるか?な台なんですが、1回目の大当たりで設定2以上が確定しそのまま打ち切り。…結果は惨敗。設定1を否定したので割と安心してたんですが、初当たり1/250ではどうにもならんよ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190131

▼ クランキーセレブレーション
785G
BIG…2回/REG…2回
差枚… -450枚


▼ ディスクアップ
723G
BIG…3回/REG…1回
差枚…+170枚


▼ 甘沖海2・設定付き
<1台目>
通常… 650回転
4R× 1回/10R× 0回
26.1回転/250玉、4R…480玉で計算
差玉… -5750玉
仕事量…設定1:4700円~設定6:11900円
<2台目>
通常… 1114回転
4R× 26回/10R× 1回
27.0回転/250玉、4R…480玉で計算
差玉… +3379玉
仕事量…設定2:11100円~設定6:21700円




朝一はクラセレ設定狙いから。月イチで高設定に期待出来る(かも)な日でしたが、開始1時間で早々撤退。店移動して前日の沖海2(推定中間設定放置)を打ちに。しかし狙い台には先客が。仕方なく時間潰しに他の台を打ったりディスクアップの趣味打ちをしたり、、、最終的に目当ての沖海を打って設定2以上(←マリンアイコン出すぎ)まで確定するも見せ場はなくトータル負け。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190201



以上、、、

今回は初打ち機種を数機種触ったのでそれら所感等を、、、


▼CRノルソル

前々から打ってみたかったノルソル。思いのほか導入が少なく触る機会があるか微妙でしたが、思わぬ形でこの機種の良いところを堪能することができました。



初当たりの14%で得られる15Rをどれだけ射止めることが出来るか…スペック的にアレなのが残念なんですが、上下の回転体を含め、全ての役モノ、玉の動き(ちなみに天下一閃とは回転が逆)、構造、展開のテンポも非常にイイ感じで、個人的にはかなり面白いと感じましたね。

勿論ある程度適切な調整であることが前提となりますが、手に汗握るアツくなれる局面も適度に訪れるし(役モノ内に玉が入ったときにPUSHボタンのところがくるくる回る瞬間とか)、右打ち中にも役モノの動きを堪能出来るところがまたいいですね。

View this post on Instagram

CRノルソル#NOLSOL

きらあさん(@type.ark27)がシェアした投稿 -


まともに打てる機会はそうそうなさそうなのが残念。
せめてもう少し設置が伸びたら良かったんですけど、、、


▼CR牙狼 TUSK OF GOD

スペック疑惑で謎にゲロ甘とされる最新作の赤牙狼。
(前作の枠を使用してるホールが多くて全然赤くないけど笑)



メーカー発表の公式スペックだと確変継続率は65%なんですが、全国のホールデータを集計した確変継続率はそれを10%をも上回る約75%、、、

それを前提に立ち回るのは流石に違う気がしますが、21〜22/k回る台なら公表スペック的に考えても期待値はプラスだし、打つ価値は充分あるだろう…

そう思って打ってみたんですが、途中でスロットの天井狙いをしたら戻れず試合終了、、、

この機会にクッソ遅い確変を堪能してみたかったんですが、それ以前の問題で終わってしまいました。
(まぁ打っても17時頃には撤収するつもりでしたけど)



しかしこの厳しい状況、何故この台を開けたんでしょう?笑


▼PAさくらももこ劇場コジコジ2 N2-K

サポ中は微増の可能とのことで、設定付きの中でも割と甘めな印象があり、どんなもんかと初打ち試し打ち。



結果的に回りが足りなさそうなので早々とヤメてしましたが、サポ中は確かに微増は見込めそうでした。

【電サポ中止め打ち】
①…5開放目が開く瞬間に打ち出し開始
②…3開放目が開く瞬間に打ち出し停止

開放パターンは5回開放のみで1~4がミドル、5開放目のみショート。ショート開放は無視して1〜4開放に合わせる感じですが、インターバルも長いし止め打ち効果は高いですね。

この台も設置が少ないし打てる機会はそうなさそう、、、



▼ディスクアップ(スロット)

みんな大好きディスクアップ。自分は4号機世代のオッサンなんですが、これと言って深い思い入れはなく、今作の5号機版も、え?今頃?(笑)ってな感じでほぼ初打ちでした。
(ほぼと書いたのは前に少しだけ通常時を回した記憶が…)



小1時間程度打っただけだし、出目や消灯絡みの法則性、アツい瞬間も全然わかってませんが、これは間違いなく面白い台でしょう(笑)

何よりビタ押しを完璧にこなせば設定1でも機械割は103%。

自分には到底無理な領域ですが、サミー筐体だし機械判定的にビタでも割と容易な部類(←普通にミスりますけどね笑)だし、遊び打ちする分には全然アリな台ですね。

時間潰し等、また機会があれば打ってみようかと(_ _).。o○



以上、、、

まとまりもなく役に立たないことをダラダラ書きましたが、たまには色々試し打つのも新鮮でいいですね〜

安定して勝てる甘海をまったり打つのが個人的に一番理想なんですが、たまに打つアナログ台やスロットもやっぱり面白いです。

勝てるかどうかはとりあえず置いといて、、、
趣味打ちが一番楽しいのは間違いないですよね(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. ひでまろ さんのコメント
    2019年2月4日 3:34 PM

    今回はスロットの稼働も多かったので、読み応えありました!
    しかしハナハナは波が荒いので、好きな機種ですが、勝つために
    ほとんど打ちません^^;
    2000枚飲まれた後に2000枚吐き出すなんてジャグラーでは
    ありえない挙動するのがハナハナですからね^^;

    今週の競馬は、マイナス23000円まで落ちて地獄を見ましたが
    そこから的中ラッシュでなんとかプラス1100円で終わることが
    できました^^;
    地方競馬ですが、15レース18000円とクソ高い価格の有料情報
    に入りましたが、強気の価格設定のおかげで、金曜日はマイナス
    も本日は現在大幅プラスです^ー^
    ただ情報料が高いので、1レースにたくさん投資しないと
    いけないのがネックです^^;

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月4日 11:16 PM

      ひでまろさん

      ありがとうございます〜!そう言ってもらえると励みになります。

      ハナハナも荒いですよね、、、

      ジャグラーと違って若干設定推測がしやすいところはいいんですが、確かに荒いんですよね( ̄▽ ̄)

      競馬、、、

      自分はやらないので全く無知なんですが、そもそも有料情報ってどうなんですかね(^-^;

      勝手なイメージですがあまり良い印象ないもので。。

      何にしてもリスクとリターンのバランスをうまく取ってトータルでプラスに持っていきたいですね!

      応援してますよ(^^)

  2. はち さんのコメント
    2019年2月5日 12:11 AM

    こんばんは~!きらあさん!

    今日は仕事人の新台が入ったので打ってきました!
    結果は12000発出せて良かったですが、消化スピードのあまりの遅さに泣きそうになりました(泣)

    当たらないと思うスーパーリーチの演出を長々と見せられると2度と打ちたく無くなります(笑)

    明日からは、いつもの安い海をひたすら頑張ります(笑)

    きらあさんも頑張ってください!

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月5日 1:15 AM

      はちさん

      仕事人今日から入りましたね!

      自分もチラッと見てきましたが、消化は遅いんですね。。( ̄∀ ̄)

      設定付きで示唆も色々あるみたいですが、チェックも面倒くさそうです笑

      やっぱり海が気楽でいいですね〜
      自分も安い甘海で充分ですよ(^^)

  3. ケイ さんのコメント
    2019年2月5日 9:09 AM

    お疲れ様です

    自分も新台でノルソル打ちましたが、ゲーム性はめちゃくちゃ楽しいですよね

    ボタンプッシュ回ってるときは灼熱w

    昨日はファフナー触ってきましたが、やっぱり狙えそうにないですね笑

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月5日 12:36 PM

      ケイさん

      お疲れ様です。

      ノルソルは面白いのは面白いんですが、スペックがちょっと残念でしたよね。

      回ってるときはめちゃくちゃアツいですね。
      ちなみに自分はこの日、回ってるときの3/4で当たりました笑

      ファフナーやっぱり狙えなさそうですか〜
      ドツキなら有効っぽそうなんですけど( ̄▽ ̄)

      前作が凄かったらしいので色々試してる人は多そうですよね(^^)

  4. ころたろう さんのコメント
    2019年2月5日 12:44 PM

    お疲れ様です

    ジャグラーとかハナも4までって感じに戻りました笑

    パチンコはもう無理ですね
    寄りが殺され過ぎてます

    出来る時にエナだけやります笑

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月5日 7:27 PM

      ころたろうさん

      お疲れ様です。

      当たり設定が4だと無理ですね、、、
      確定演出もないのに104%は追えないですね( ̄▽ ̄)

      パチンコもめちゃくちゃ厳しいですね、、、

      6号機のエナは拾えば効率良さそうなのがいいですよね。

      あとは右打ちランプくらいですね。。。

  5. 爆裂 さんのコメント
    2019年2月5日 9:21 PM

    こんばんは。お疲れさまです。またお尋ねしたいのですが欠損と余剰についてです。仮に仕事量2万円でしたが実際は5万円の負け。この場合は欠損7万円でよろしいのでしょうか?また逆に5万円勝った場合は3万円の余剰と言うことでよろしいのでしょうか?宜しくお願いします

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月6日 12:13 AM

      爆裂さん

      お疲れ様です〜

      その解釈で合ってますよ^ ^

      単純に内容(期待値)と結果(収支)の差ですよね。

      長い目で見れば限りなく近い数値に落ち付いていると思います。

  6. ころたろう さんのコメント
    2019年2月7日 5:38 PM

    不二子のアマデジが開いてたので
    さわってみたところk28
    まあなんとかなるかと回し始めて7時間

    総当たり1


    投げました笑
    愚痴ですごめんなさい
    最近メンタルがダメですね

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月7日 8:38 PM

      ころたろうさん

      いや〜厳しいですね。。

      7時間打って当たり1回だけですか、、、

      そりゃ折れますよ。
      メンタルもそうですが、モチベーシンも保てませんよね( ̄▽ ̄)

      自分も安い台ばっかり打ってますが、、、
      愚痴でもなんでも気晴らしにこのブログにぶつけて下さい笑

  7. ころたろう さんのコメント
    2019年2月8日 2:48 PM

    お疲れ様です
    ありがとうございます笑

    ところできらあさんが設定狙いをするときは
    どれくらい絞れているときでしょうか?

    自分的には4分の1くらいに絞れてないと打てないかなと思っています。

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月8日 3:31 PM

      ころたろうさん

      お疲れ様です〜

      設定狙いはお店と状況にもよりますが、自分は基本的に機種のイベント(全台系とか)を狙ってますね。

      ピンの設定狙いだと機種や設定看破難易度にもよりますが1/4くらいは最低でも欲しいところですよね。

      以前アクロス系をやってた頃は1/2とかでしたが、後半はツモっても5なので狙うのをやめました、、

      今はもう6もほぼ入らないし趣味打ちレベルです笑

  8. ひでまろ さんのコメント
    2019年2月8日 3:18 PM

    昨日は特定日稼働で、プラス1650円枚でした!
    ただ最近のお約束で、マイジャグラーで出ずにアイム
    で出しました^^;
    後半REG地獄でコイン持って枯れましたが^^;
    11月からの無敗記録更新中です!

    地方競馬の情報配信ですが、自分が参加して一週間
    成績が悪くなって、マイナスです・・・
    さらに情報料と合わせたらかなりのマイナスです・・・
    メルマガでの成績は正直に掲載しているので、嘘を
    付く会社ではないですが、自分が参加してからいつも
    成績が悪くなるのは、お約束ですね・・・

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月8日 3:40 PM

      ひでまろさん

      円?枚?何にしてもプラス勝利おめでとうございます!
      無敗は素晴らしい!(^^)

      しかし競馬はなかなかうまくいきませんね、、、

      自分が参加したときはダメダメ。。
      スロットでもよくある光景ですね( ̄▽ ̄)

      そろそろ一発デカイの当てときたいところですが、焦ってやるようなものでもないので、気長にやるしかないですね。

  9. ころたろう さんのコメント
    2019年2月8日 4:28 PM

    お疲れ様です。

    返信ありがとうございます

    やはり全台系じゃないと
    迷ったときに突っ張れないですよね
    旧花火の判別が懐かしいですよ笑

    ありがとうございます♪

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月8日 5:26 PM

      ころたろうさん

      お疲れ様です〜

      設定狙いは結局のところ根拠が弱いと粘れないですからね。

      現状、その根拠が弱いので困ってるわけですが、、、

      4号機は減算値判別出来ましたからね。

      ◯枚手持ち、◯枚手入れ、、、

      慣れてないとあやふやになりますが、判別精度はめちゃくちゃ高かったですからね(^^)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集