きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■GW中の稼働!! 打つならハイエナ !?…なんだけど、、、


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

GW真っ只中のとある日の稼働、、、

一般的に調整の期待が持てない大型連休中のパチ屋ですが、
普段行かない一見客が増えたりハイエナ的には有益な期間。

店によってはどうにもならないくらい人で溢れ返りますが、
平常ガラガラなホールでは程よい客付きに成り上がり、、

天井狙いや潜伏狙いで立ち回る分には客層的に甘く、
拾える台数も増えて、場合によっては勝ちやすい期間に…

そんなわけで、朝イチは潜伏狙いで数軒店まわり、、、
打てる台がなければ手頃?な甘海打ちながらハイエナ稼働。

堅実に目に見える期待値を追い求め、無理はしない方向で…

のつもりの予定…だったんですが、、、



思うように立ち回れず、気付けばクルーンに戯れる自分…
いつもと変わらぬニヤケ顔で天龍メインの稼働に、、、

もはや完全に依存症ですよね、、、天龍依存症。。。
(いや勝てない台は打ちたくないので期待値依存症ですわ)

時期が時期なので良調整なんて期待は禁物ですが、、
データを見るに意外にまとも?な台があるのでついつい^^;
(まぁハイエナ的に拾えないからしょうがないんですが、、)

しかし普段以上に警戒しながら打ったこともあり、
結果的に無難な収支で乗り切ることが出来ました。。

稼働した(出来た)のは2日間だけでしたけど、、、


スポンサードリンク


以下、GW中2日分の稼働内容&結果、、、

[甘沖海4]
通常 360回転 (22.5/k)
差玉 -4000玉

[ミリオンゴッド凱旋] ※天井狙い
・リセット310G~
差枚 -310枚

[天龍∞7000]
▼飛び込み…1516回 (21.0/k)
・上段クルーン… 44/89 (1/2.02)
・中段クルーン… 7/44 (1/6.28)
・下段クルーン… 6/9 (1/1.50)   ※救済ルート×2
初当たり×6回 (大当たり×24回)
クルーンベース 1.23回転 /250玉※1セット… 6717玉
差玉 +22302玉
━━━━━━━━━━━━━━━ 実働…10.5h20180501

[ミリオンゴッド凱旋] ※天井狙い
・620+260G~
差枚 -208枚

[天龍∞7000]
▼飛び込み…327回 (19.2/1.00/k)
・17・6・1・1救済×1
差玉 +2499玉

▼飛び込み…249回 (19.1/0.92/k)
・12・5・0・0
差玉 -3250玉

▼飛び込み…1603回 (20.0/k)
・上段クルーン… 54/121 (1/2.24)
・中段クルーン… 14/54 (1/3.85)
・下段クルーン… 4/17 (1/4.25)   ※救済ルート×3
初当たり×4回 (大当たり×20回)
クルーンベース 1.51回転 /250玉※1セット… 6896玉
差玉 +7585玉
━━━━━━━━━━━━━━━ 実働…11h20180502



稼働は以上、無難に勝利。

展開に恵まれたので粘り切れただけな気もしますが、
思いのほか悪くもなさそうだったし良しとしておきます^^;
(後半、内容的に失速したのはいつものことでしたが、、)

しかしGWといってもアレですね、、、

客層的にヌルい傾向にあるのは間違いないんですが、
結局それを狙ったライバルも多いし、さほど拾えず…
(個人的にハイエナラインも高めなので余計に拾えない笑)

まぁハイエナ出来る機種自体も少なくなってますしね。
5.9号機とかもはや無いに等しい存在ですよ、、、( ̄∀ ̄)

スロットブログ等の衰退具合を見てもそれは明らかですが、
自分自身も選択肢が狭まってることに危機感は感じます…

今は天龍があるので収支的には維持出来てますが、、
デジパチは基本的に厳しいし、設定狙いも労力は増す一方。



GW明けはディセントの潜伏狙いがメインとなるのかな…
(潜伏ループはしないようなので拾えれば時間効率的にも◎)
追記:潜伏中当たり確定なら次回当たりサポ抜けで即ヤメ

ライバルが多い状況なら参入したくないのが本音ですが、
天龍の状況次第では積極的に狙い打つことになりそう、、、

兎にも角にも何とか食い繋いで行きたいものです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





15件のコメントがあります。

  1. パチの人 さんのコメント
    2018年5月7日 12:36 AM

    ディセントも今の段階ではハイエナバブルと騒がれてますが何となく個人的にはそこまでバブルにならず終わりそうな気がします

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月7日 10:38 AM

      パチの人さん

      どうなんですかね〜

      個人的には話題になる台ほどスルーしたい気持ちになりますね笑

      現実、選択肢がなさすぎてそうは言ってられないんですが( ̄∀ ̄)

  2. […] 続きを読む ■GW中の稼働!! 打つならハイエナ !?…なんだけど、、、 ( きらあの期待値稼働勝負ログ) […]

  3. ひでまろ さんのコメント
    2018年5月7日 11:47 AM

    GWで勝てたのは、すごいですね!
    GWって普段より極端に勝率落ちますから^^;
    天龍依存だと、負けてる人はすごいことになってるでしょうね><
    きらあさんのように期待値追っていれば負けること
    ないですけど^ー^

    競馬のほうは、3週連続で負けです・・・
    楽しみにしてた毎週勝ってるプロ馬券師の人の配信は
    よく見たら来週からになってました^^;
    というわけで、今週も負けました^^;
    新しく馬券術を2つ購入しましたが、片方は二週間で的中
    なしとひどい有様で全く使えません><
    もう片方は、的中しましたが、配当安くてチャラでしたが
    使えそうな感じはあります^ー^

    いまだに吹かない高配当狙いの馬券術は、やっと当った
    というものの安い配当で悶絶(笑)
    自分が参加する前の週までは高配当がガンガン当たる
    お祭り状態でしたが、自分が参加した途端に1年に数回
    あるスランプに突入してしまいました^^;

    現状手持ちにある馬券術は、全て的中率低めの高配当
    待ちなので、先月も勝った週はプラス40万で、後の
    週は全て負けているというなんとも言えない状態です^^;
    どうせなら毎週コンスタントに勝ちたいですね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月7日 2:00 PM

      ひでまろさん

      GW中のパチンコは基本的に開ける必要ないですからね〜
      出す気はないけど、機種が機種だから出てしまった、、みたいな感じはあると思います。

      天龍の恐ろしいところは期待値が明確には出ず、実は期待値マイナス台を打っている、、、みたいなところがあるので過信は禁物なんですよね、、、難しいです。。

      競馬、、ダメでしたか〜
      なかなかうまくいかないもんですね、、、^^;

      しかし、ダメならダメで正直に報告してくれるひでまろさんの話は貴重ですね。。

      全く競馬の世界を知らない自分が何か意見を言うのはおこがましいですが、簡単には勝てない世界だってことはしっかり伝わりました^^;

      コンスタントに勝つのは難しいと思いますが、近いうちに結果が出ると良いですね。

      次回は良い報告を待ってます^ ^

  4. ころたろう さんのコメント
    2018年5月7日 10:21 PM

    こんばんわ
    なぜかGW明けの本日

    釘の締まった店がたくさんありました(笑)
    (GW中よりおそらく2枚くらい狭い)
    誤爆が多かったんですかね?(笑)

    スロットも6が5になり
    5が4になってきてる感じですね。
    クセでチェックだけしてますが
    どんどん悪くなってますね~

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月8日 11:12 AM

      ころたろうさん

      GW明けに締めですか笑
      ある意味時代を感じますね、、、( ̄∀ ̄)

      こっちもざっと見た感じ厳しいですね。
      全体的にスロットも一段階下がった印象です、、

      一時的によくなることはあっても基本は悪くなる一方ですね。。。

  5. 岡崎 さんのコメント
    2018年5月8日 12:05 AM

    お疲れ様です。

    自分はリニューアル店でひたすら北斗無双稼働でした…。

    初日、二日目は24~25ほど回りそのあとも20~21は回ったものの荒い、荒すぎる…(-_-;)

    期待値的には満足な収支にはなってはいますが50000発浮いたり20000発負けたりもう無双はMAXとなんら変わりませんなヽ(´ー`)ノ

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月8日 11:36 AM

      岡崎さん

      お疲れ様です。

      お〜!かなり良い無双を打ってますね〜
      24〜も回れば荒さ云々打つしかないですね笑

      たしかに、、

      無双は旧MAXと何ら変わらないと思います^^;

      荒いだけに夢?はありますし、スペック的な魅力はありますからね〜

      北斗無双2が出るらしいですが、65%規制がある現状、まず受け入れられないでしょう笑

  6. しん さんのコメント
    2018年5月9日 11:09 AM

    日々の稼働お疲れ様です!
    初めてコメントさせて頂きます。
    自分は趣味打ちの範囲でスロットしかしませんが基本的にAタイプしか触りません。
    最近は自由に打てる金額も少ないので花火やクラセレ等①で100%越える台しか打って無いのですがどーにも勝てません。
    朝一から行ける訳でも毎日通える訳でも無いので高設定は望んでないのですが、負けないで楽しめれば良いのですが、毎月収支はマイナスです。特に花火!
    目押しは正確でボナ成立から揃えるまで無駄はしてないのに。どんどん負債が膨らみます。
    チャラ線で末長くリーチ目マシンで楽しみたいのですがどーしたら良いのでしょうか。
    記事と無関係ですみません。

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月9日 2:11 PM

      しんさん

      はじめまして!コメントありがとうございます。

      アクロス系機種は趣味打ちにもってこいですよね^^
      割的にも甘めの機種が多いのでサラリーマンの方の遊び打ちには適してると思います。

      が、、

      たしかに理論上設定1でも負けない仕様ですが、、、

      だからと言って設定1上等で打つのではなく、最低2を打つ努力をした方が良いと思います、、、

      完璧にこなせるとしても、少しのブレ(引き負け)で簡単に負けられますからね、、、

      たしかに理論通りに当たればチャララインを行き来するはずですが、、、

      どこのサイトか忘れましたが、バーサス設定1を何百万G(正確には忘れた)回す検証を見たことありますが、想像以上にブレてました、、、

      一度下回った結果は元に戻ることはないので、
      (↑意図して収束することはないってな意味)
      今の状態だと設定1を打ち続けてもプラスにするのは難しいかも、、、

      同じ立ち回りで勝ててる人もいるとは思いますが、
      ちょいと目標は高めに設定した方が良いです。。

      クラセレは厳しいかもですが、ハナビバーサスなら等価でも2以上はゴロゴロしてると思います。
      (チャララインで楽しみたいのなら5スロもありかも)

      通えるホールと時間に限りがあると思いますが、、
      とにかく設定1以外を打つことをお勧めしますm(__)m

      • しん さんのコメント
        2018年5月10日 8:56 PM

        丁寧な返信ありがとうございます!

        色々と考えさせられました。

        スネオさんのコメもありがとうございます!

        リンク見て来ました。


        割100%、収束、ヒキ。。。
        他にも多々自分を励ます言葉はありますが、やっぱり機械割100%付近の台を永遠追い掛けてもそれはギャンブルに他ならないとゆー事ですよね。

        より確実に楽しくスロライフを送りたいのならやっぱり設定が1つでも高いであろう台に座らなきゃダメなんだと痛感しました。

        今日はアイムの⑥据えおき?的な台で途中からですが+3000枚出ました!
        前日6500G BB1/270RB1/230
        本日6700G BB2/220RB1/320
        ブドウが前日推定6.4
        今日は5.9前後を行ったり来たり。

        前日合計ならRBも⑥近似値なので粘っても良かったのですが、予定もありブドウ気にしない人達なら打たないだろーと思い止めました!

        これからもブログ楽しみにしてます!
        更新少なくて寂しいですが、きらあさんの人柄溢れる日記大好きです。頑張って下さい。
        思いきって初コメしてよかったです。

        • きらあ さんのコメント
          2018年5月11日 12:25 AM

          しんさん

          機械割100%だとどちらに転んでもおかしくないのである意味ギャンブルですよね^^;

          立ち回りとしては決して悪いことではないんですけどね、、、

          楽しむためにもやはり少しでも高い設定を目指したいですね〜
          良い台を選ぶこと自体もスロットの楽しさですからね。

          ジャグラーに関してはもうホールの設定状況とレギュラーですよね、、、
          アイムなら6を打ちたいところですが、平均設定が高いようなホールならレギュラーメインで負けない立ち回りは可能かと。。

          嬉しいお言葉ありがとうございます!
          また何かありましたら気軽にコメントしてやって下さい笑

  7. スネオ さんのコメント
    2018年5月10日 1:32 AM

    横から失礼しますが、
    たしかだくおさんか誰かが、
    バーサスのシュミレーションを20億ゲームくらいして1億とか負けていましたよね(*^_^*)



    自分も先月はジャグが稼動時間の6割以上、ぶどうとバケが6以上、ビックが設定1並で月間収支がショボ勝ちで終わりましたがヒキだけはどうしようもないので、
    負けなかっただけOKという気持ちに切り替えたら逆に楽しく打てたので全然OKという気持ちになりました^_^;
    (ちなみに昨日はマイジャグで9000ゲームで単独バケ35回の新記録、ぶどう6.1 ビックが設定2くらいでしたwww)


    自分みたいな兼業スロッターなら、
    ここ最近の機械割ならチャラならOKくらいで立ち回らないと気持ちが沈んでしまうのでつらい時代です。。

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月10日 7:15 AM

      スネオさん

      コメントありがとうございます!

      ですね〜自分が見たのもおそらくそれですね、、、

      しかし恐ろしいほどの試行回数ですよね笑

      かなり参考になると思うのでリンクを貼っておきます^^


      ▼関連記事
      http://slotjin.com/slot/spec100/
      http://slotjin.com/slot/versus-settei1/


      ジャグラー、、BIGが引けない展開はあるあるですね、、、
      自分も気持ち上、負けないだけマシ、と思うようにすることは結構あります^^;

      長い目で見れば、打ってきた台の機械割数値に落ち着きますが、やはり少しでも高い設定を打ちたいところですよね、、

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集