きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■4月上旬〜 天龍三昧!! 果敢に攻めまくりな日々…


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

4月上旬〜、稼働近況、、、

天龍導入(増台)ホールと共に稼働意欲も増し、
毎回懲りもせずアグレッシブに攻めまくりな日々。。

ネカセを頻繁に変えてくるようなお店では、
思わぬ高期待値台が潜んでいる可能性があり、、、

朝イチからツモれば期待値3万発、、、
いや、、5万発オーバー(20万円超え)も十分射程圏内φ(..)

もちろんそれなりのリスクがあり、ライバルも多いですが、
見切りの判断が難しい故に後ヅモチャンスも残されており…
(自分だって捨てる可能性は余裕でありますけどね笑)



理想的な立ち回りは前日優秀台の据え置き狙いですが、
狙いやすいだけにプロ(みたいな人間)は多く、朝イチ勝負。

個人的には過去の挙動を加味して上げ狙いもアリなんですが
実践経験が乏しい台だと押し引きの判断は難しいですね^^;


スポンサードリンク


〜天龍を打つ際に意識してること〜
(あくまで個人的な意見です、、、状況にもよります)

・飛び込み率 (1kあたりの飛び込み数、爪突破率)
→爪突破にも台毎の癖アリ (実践ホールでは1.3/kを目安)

・ストローク (基本的にはぶっ込み弱め、谷間落とし)
→飛び込み口周辺の玉の絡み、右ルートは完全無視
※クルーン内に玉が入れば基本的に打ちだしストップ

・クルーン上段突破率 (悪くても1/3を目安に)
→試行は取れますが、打ち始め序盤のムラに注意

・クルーン中段突破率 (上段とのバランス、ムラに注意)
→玉のスピード、動き、イレギュラー具合に注目
(玉の動きとしては暴れ荒れる台の方が良い傾向アリ)

・最終クルーンヒット率 (過去数日間の挙動も加味)
→玉の動き…中段とは逆に荒れない台の方が良い
(正円?楕円?中心軸の位置と安定感、最終軌道が肝)

・他台の挙動
→後ヅモ狙い用に周りの台の挙動を遠目にチェック
(中段→下段、台枠の色で救済ルートの回数も把握)
※救済ルートだと台枠が黄点滅、通常ルートは赤点滅

・ホール毎、台毎の傾向を把握
→主に出ているときのクルーン挙動、突破率を台毎に把握


ざっと思いついたことを書いてみましたが、、、
ここが悪いからダメ!とかはなく、あくまでバランスφ(..)

感覚的なものが大きく、正解を求めることも難しいですが、
どっちかと言うとスロットの高設定狙いに近いですかね。

天龍はどうやっても無理なホールが多いですが、
頻繁に調整変えてくるお店なんかはワンチャンあるかなと…



個人的に攻めやすいのは下段までの到達率が高い台。
(攻めやすいというか見切りの判断しやすくリスクが少ない)

もしくは下段到達率は高くはないけど、下がやたら強い台。
(下段到達率が低いと投資リスクが高いので後ヅモが理想)

最近は上中段が良くて下が悪いパターンが目立ちますが、
お店側も意図してそのような調整にしてるんでしょうね…

とまぁ、わかったようなことをツラツラと書いてますが、
下段に弄ばされ、苦戦の連続、、、そんな期間でした。。



[天龍∞7000]
以下、5日間の内容&結果、、、
(実践試行が少ない台は簡略)

▼飛び込み…163回・16・5・2・0
差玉 -2000玉

▼飛び込み…420回・26・13・4・1 ※救済×1
(21.0/1.30/6628)
差玉 +1628玉

▼飛び込み…2360回 (19.6/k)
・上段クルーン… 88/179 (2.03)   ※救済ルート …0/91
・中段クルーン… 22/88 (4.00)
・下段クルーン… 3/22 (7.33)
初当たり×3回 (大当たり×12回)
クルーンベース 1.49回転 /250玉※1セット… 6628玉
差玉 -10116玉

▼飛び込み…258回・17・8・3・2
(19.8/1.30/6699)
差玉 +10149玉

※この日の下段ヒット率・・・6/31 (1/5.16)
━━━━━━━━━━━━━━━ 実働…12h20180409

▼飛び込み…323回・23・4・2・0 ※救済×1
差玉 -3750玉

▼飛び込み…170回・13・4・0・0
差玉 -2500玉

▼飛び込み…374回・20・11・1・1
差玉 +1694玉

▼飛び込み…155回・12・3・2・0 ※救済×1
差玉 -2000玉

▼飛び込み…240回・18・8・3・0 ※救済×1
差玉 -3000玉

▼飛び込み…570回・41・20・5・0
差玉 -7500玉

▼飛び込み…410回・24・9・2・0
差玉 -5250玉

※この日の下段ヒット率・・・1/15
━━━━━━━━━━━━━━━ 実働…10h20180410

▼飛び込み…125回・7・1・0・0
差玉 -1750玉

▼飛び込み…1923回 (19.6/k)
・上段クルーン… 63/117 (1.85)   ※救済ルート …0/54
・中段クルーン… 16/63 (3.93)
・下段クルーン… 3/16 (5.33)
初当たり×3回 (大当たり×12回)
クルーンベース 1.19回転 /250玉※1セット… 6661玉
差玉 -4516玉

※この日の下段ヒット率・・・3/16 (1/5.33)
━━━━━━━━━━━━━━━ 実働…8h20180410

▼飛び込み…176回・15・6・2・1 ※救済×1
(19.5/1.66/6634)
差玉 +4384玉

▼飛び込み…2932回 (20.7/k)
・上段クルーン… 99/182 (1.83)  ※救済ルート …3/83
・中段クルーン… 25/99 (3.96)
・下段クルーン… 9/28 (3.11)
初当たり×9回 (大当たり×36回)
クルーンベース 1.29回転 /250玉※1セット… 6800玉
差玉 +25958玉

※この日の下段ヒット率・・・10/30 (1/3.00)
━━━━━━━━━━━━━━━ 実働…12.5h20180412

▼飛び込み…372回・24・13・4・0
差玉 -4500玉

▼飛び込み…502回・27・10・3・2
(16.7/0.9/6805)
差玉 +6111玉

▼飛び込み…282回・22・8・1・1
(21.6/1.69/6876)
差玉 +3626玉

▼飛び込み…1717回 (20.4/k)
・上段クルーン… 56/124 (2.21)   ※救済ルート …0/68
・中段クルーン… 18/56 (3.11)
・下段クルーン… 10/18 (1.80)
初当たり×10回 (大当たり×40回)
クルーンベース 1.47回転 /250玉※1セット… 6725玉
差玉 +46255玉

※この日の下段ヒット率・・・13/26 (1/2.00)
━━━━━━━━━━━━━━━ 実働…13h 20180413



以上、、、2勝3敗。。。
(天龍以外も少し打ちましたが今回は省略)

辿り着けず、どうにも厳しい日ばかりでしたが、
後半ツモれた日がデカかったので、なんとか形に。。。^^;
(スロット4号機全盛期のAT機みたいな浮き沈みでしたね笑)

しかし下段が悪い台はやっぱ当たらないですね、、、

ただでさえ試行が取りづらいのに更に下ムラ?喰らうと
マジで当たる気がしなくなりますよ、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(とは言え何とかなるんじゃないかとやめるにやめれない笑)

逆に最後に打てた台は明らかな上ムラでしたね、、、
(上段…2.3、中段…3.5、下段…2.3くらいの予定でした)

長く打ってればデジパチ同様、良くも悪くも
自然と台の実力(→期待値)付近に落ち着くんでしょうが、

いかんせん初当たり一発一発が強力すぎですからね、、
それこそ救済ルートのヒキ次第ではどうにでもなりますよ^^;


しかしある程度、挙動を把握してるつもりの台でも
同じ日に突然全く違うような動きを見せたり、

うんともすんとも言わなかったゴミ台でも
突然覚醒したかのように当たりまくったり…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

一筋縄では行かない、、、だからこそ面白いんですけどね…

打ち手も散々判断に悩み惑わされますが、
お店側もかなり調整に苦労してるんでしょうね(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





19件のコメントがあります。

  1. […] 続きを読む ■4月上旬〜 天龍三昧!! 果敢に攻めまくりな日々… ( きらあの期待値稼働勝負ログ) […]

  2. 岡崎 さんのコメント
    2018年4月16日 10:26 AM

    お疲れ様です。

    最近稼働をサボり競艇ばかり行ってたら大変なことになりました。

    期待値50000発オーバーの天龍打ちたい…(泣)

    • きらあ さんのコメント
      2018年4月16日 11:53 AM

      岡崎さん

      お疲れ様です。

      競艇ですか〜、、
      大変なこと、、、悪い意味でしたかね。。( ̄∀ ̄)

      期待値5万発オーバー打ちたいですね〜
      めちゃくちゃ楽しいでしょうね笑

      逆に期待値クソマイナスな台も存在することろが怖いですが( ̄∀ ̄)

      • 岡崎 さんのコメント
        2018年4月16日 7:53 PM

        悪い意味です笑

        きらあさんはトキオスペシャルもう打ちました?

        自分はまだ少しさわった程度ですが辛いな…ていう感想しかなかったですね

        • きらあ さんのコメント
          2018年4月16日 8:45 PM

          岡崎さん

          やっぱり悪い意味でしたか^^;

          TOKIOスペシャルはまだ触ってませんね〜
          同じく辛い印象を持ってます、、、

          spルートがかなり弱った感じですよね。。

          それでも調整が良ければ打てるんでしょうが、いかんせん設置も少なく、今のところ打てそうな環境にないですね、、、

  3. ひでまろ さんのコメント
    2018年4月16日 2:04 PM

    天龍三昧だと負けるときは、戻しがないのですごい
    勢いで負けますね^^;
    競馬と同じで、負けても期待値を追っていくことを
    重ねていくだけですね^ー^
    個人的には天龍以外の稼働日記が読みたいです^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年4月16日 2:43 PM

      ひでまろさん

      天龍、負けるときはヤバいですね〜

      当たらないとひたすらお金が入っていくだけなので気付けば相当負けられますからね。。

      >> 個人的には天龍以外の稼働日記が読みたいです^^;

      うっ、、痛いところを、、、笑

      でも同じことを思われてる方は多いと思います^^;

      ブログ的にはジャグラーの記事が需要あるっぽいんですけどね、、、状況が、、、( ̄∀ ̄)

  4. りゆう さんのコメント
    2018年4月16日 7:01 PM

    お疲れ様です!
    自分の地域では天龍自体なかなかレアな台です笑
    質問なんですが、新台のアグネスについてですが
    ぶっちゃけありですかね?
    まあ、状況が良ければいいと思いますが、、
    今自分はアイマリンと羽根モノで稼働してるんですが、
    どうもあのスペックはどうなのかなあと思ったりで、、
    あともし打てるのであれば、天打ち、右打ちはアイマリンよりも有効ですか?

    • きらあ さんのコメント
      2018年4月16日 7:22 PM

      りゆうさん

      お疲れ様です!

      天龍レアですか〜、、ないところにはないかもしれませんね^^;

      新しいアグネス4ですよね。。

      ぶっちゃけかなり厳しいイメージが強いです。。

      それなりのサイズの台を少し触りましたが、元ゲージが辛いからか全然回る気がしませんでしたね、、
      (というか元スペックも自体も辛い)

      右も沖海4と比べて辛いですね、、、
      少なくてもプラス調整じゃないと回らないかと、、、

      あとサポ率が高そうなので玉が減る台だと相当厳しいですね( ̄∀ ̄)

  5. ひでまろ さんのコメント
    2018年4月17日 5:01 PM

    先週の高額的中を元に新しい競馬情報に入りました^ー^
    ここは10万馬券がバカスカ当たっていますが、過去は
    最大1ヶ月半的中がないときがあります^^;
    ただ今年は毎週的中しているので、期待です!
    ただ自分が参加した週末に今年初めての不的中とかは
    やめてほしいですね^^;
    ただ先週が37馬券が当たっているので、しわ寄せで
    今週末は今年初の不的中とかいうオチがつきそうです^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年4月17日 8:59 PM

      ひでまろさん

      自分が参加したときに限って良くない結果はありそうですよね、、、( ̄∀ ̄)

      なんにしても退場せざる得ないくらいの負けだけは勘弁してほしいですね、、、

      投資全般に言えることですが、せっかくコツコツ勝ててたのに一発で再起不能になるのは勿体無いので^^;

  6. ころたろう さんのコメント
    2018年4月18日 11:14 PM

    新しい海はゲージ辛すぎですよね~
    ヘソ結構開けてる理由がわかります。

    今の甘デジはボーダーも高いし
    ボーダー+3とかの価値が低すぎですよね。
    それもなかなかないと言う(笑)

    一番期待値取れるのは凱旋のエナですね。
    天龍もちょこちょこ見かけますが…まあ無理って感じですね…羽根物も然りです(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2018年4月19日 9:35 AM

      ころたろうさん

      大海4、ゲージ辛いですよね、、、
      電チュー周りの玉の動きも気になります、、、

      あとヘソ入賞しても電チューと交互に振り分けられる仕様なのでサポ中保留貯まらないのもアレですよね^^;

      甘だとサポ率が高そうなのも厳しいイメージです( ̄∀ ̄)

      アナログ系はお店の扱い次第ですからね〜

      中には隙があるお店もありますが、どうにもならない店の方が圧倒的に多いですよね^^;

  7. スネオ さんのコメント
    2018年4月21日 12:55 AM

    天龍は動画で見たんですが、
    凄い楽しそうで実践で打つと変な汁が頭からいっぱい出そうですねwww

    私は今月は確定告知はないジャグですが、
    ほぼ6の台を今年で1番打てていますが、
    ぶどうとバケばかり引けてちょい+でションボリしてます。。
    兼業なら+で満足と思うのですが、
    やっぱ出たら楽しいですもんね^_^;


    そういえば稼動のハマリ中に書く予定のブログを開設しましたので、リンクさせていただきましたので、
    よろしくお願い致します!
    http://sunepati.com/

    • きらあ さんのコメント
      2018年4月21日 12:28 PM

      スネオさん

      天龍打つと変な汁で全身びっしょりになりますね笑
      当たりまくる台を一度体験するとやばいですよ〜

      お〜!ブログ拝見させて頂きました!
      リンク、紹介ありがとうございます!

      コツコツ続けられたらいいですね〜

      こちらもリンク貼らせて頂きました。
      今後ともよろしくお願いします^_^

  8. ライト さんのコメント
    2018年4月21日 11:10 PM

    はじめまして、天龍この機種上中段良くて下段がダメなパターン存在するのでしょうか?
    打ちきり1.8の上段を道中11スルーとかあるので下段はムラなきがするのですが?

    • きらあ さんのコメント
      2018年4月22日 12:38 PM

      ライトさん

      はじめまして!コメントありがとうございます。

      >> 天龍この機種上中段良くて下段がダメなパターン存在するのでしょうか?

      余裕でありますよ〜、、

      むしろ下段を悪くしてるお店は多い印象です。。

      滅多に行かない下段が悪いと相当キツいですよね、、、

      終日打って1/2を切る台で11スルーは稀ですね、、

      1/3くらいの台ならあるとは思いますが、、
      ムラと判断するのか、その台の実力とするのか難しいところですが、下段は最低でも5回以内に当たって欲しいと願ってます笑

  9. ひでまろ さんのコメント
    2018年4月22日 5:32 PM

    競馬ですが、やはり先週の大勝ちの反動で負けました^^;
    40万馬券的中した馬券術も今週も的中するもトータルで
    マイナスでした・・・

    新しく参加した馬券術ですが、先週まで毎週的中だったのに
    今週はお約束の的中ゼロでした^^;
    テレビで見ていて1レース当たったと思ったものの、超人気薄
    が紛れ込んでいてハズレでした・・・

    あと一つ参加したいサイトがあるのですが、この人は5年間
    一度も負けている月がないというすごい人です!
    とにかく買い方が神がかってる感じです^ー^
    メルマガ読んでますが、毎週1つは必ず当ててますね^ー^
    ただ募集が月一回で、人数も少ないので参加するのは
    なかなか厳しそうです^^;
    参加できればガンガン投資していくんですけどね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年4月22日 10:46 PM

      ひでまろさん

      う〜ん、、また負けちゃいましたか、、、
      競馬も奥が深そうで難しそうですね、、、

      >> 一度も負けている月がないというすごい人です!

      ん〜〜、、なんというか、逆に胡散臭さが伺えるのですが、気のせいでしょうか^^;

      まぁでも信頼できる人なら参加してみたいですね!

      競馬で勝つのはパチンコなんか比にならないくらい難易度が高いと思うので冷静に分析する必要ありそうですね、、、

      健闘を祈ってます( ´ ▽ ` )ノ

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集