きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■3月上旬~ 天龍∞を筆頭に,まどマギA高設定狙い


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

3月上旬~、メイン機種は相変わらず天龍∞

「あのときもっと打っておけばよかった、、、」

そんな後悔はしたくない(天下一閃がそうだった)ので、
打てる状況にあるうちは積極的に狙い打つようにしてます。

立ち回り的には、狙い台がある日以外は基本途中から。
(据え置き狙いを筆頭に過去に実績ある台をメインに打つ形)

ネカセを変えるホールでも『基デキ』台の把握は必須で、
過去に打った台の内容や挙動を参考に玉の動きで判断φ(..)

設定狙いで言うところの確認作業的なイメージなんですが、
打てば打つほど過去の経験や感覚的なものが活かされます。

逆に言えば、打ったことがない台の判断はなかなか難しく、
出ている台でも自信を持って続行できないこともしばしば…

見切りの判断は、下段到達率(上段と中段とのバランス)と
下段入賞率、当たらなくても玉の動きで続行か否かを判断。
(もちろん飛び込み率やクルーンベースなんかも考慮します)



下段クルーンは最重要なんですが、鬼門なのは中段突破率。
玉の軌道とそのスピード、、イレギュラー率には要注目。
(中段は縦の動きと玉の速さがあるほど入賞率が上がる印象)

天龍はツモることももちろん大事なんですが、この台では
如何にダメな台を早く見切れるか、が重要ですからねφ(..)
(期待値プラス台は大きいですがマイナス台もえげつないw)

まぁ判断なんて言っても、そんな簡単に判る訳もなく…
同じ日でも挙動はまちまちだし、毎回苦戦しますけどね。。
(特に夕方以降の豹変っぷりには毎回頭を抱えています笑)


スポンサードリンク


以下、5日間の稼働内容&結果、、、

[ミリオンゴッドライジング] ※朝一ランプ (残り106回転)
差玉 -3000玉

[甘大海3]
通常 730回転
4R× 4回/6R× 21回/15R× 1回
差玉 +7885玉
21.2回転 /250玉※6R- 630玉 (1/44.8) で計算
仕事量 5900

[天龍∞7000]
<1台目>
飛び込み…408回 (20.4/k)
・上段クルーン…8/30
・中段クルーン…2/8
・下段クルーン…0/2
初当たり×0回 (大当たり0回)
クルーンベース 1.50回転 /250玉
差玉 -5000玉

<2台目>
飛び込み…1468回 (21.9/k)
・上段クルーン…41/89 (1/2.17)
  ∟救済ルート …1/48
・中段クルーン…11/41 (1/3.72)
・下段クルーン…6/12 (1/2.00)
初当たり×6回 (大当たり24回)
クルーンベース 1.32回転 /250玉※16R- 1640玉 計算
差玉 +22620玉

天龍ホールは時差開店。それまでの間繋ぎで保険台を稼働。
天龍は2台目で手応えある台に辿り着きそのまま打ち切り。
━━━━━━━━━━━━━━━実働…11h 20170305

[天龍∞7000]
飛び込み…3388回 (20.4/k)
・上段クルーン…85/217 (1/2.55)
  ∟救済ルート …3/132
・中段クルーン…26/85 (1/3.26)
・下段クルーン…11/29 (1/2.63)
初当たり×11回 (大当たり44回)
クルーンベース 1.31回転 /250玉※16R- 1658玉 計算
差玉 +31489玉

朝一から前日打った台の据え置き狙いが炸裂し、一発ツモ!
(ネカセはおそらく据え置きなんですが釘が微締まりでした)
━━━━━━━━━━━━━━━実働…12.5h 20170306

[J-RUSH(ライトミドル)] ※朝一ランプ
差玉 +12303玉

[ミリオンゴッド凱旋] ※天井狙い
・650G+246G~
差枚 +3枚

[天龍∞7000]
飛び込み…466回 (21.1/k)
・上段クルーン…10/35
  ∟救済ルート …1/25
・中段クルーン…1/10
・下段クルーン…1/2
初当たり×1回 (大当たり4回)
クルーンベース 1.59回転 /250玉※16R- 1590玉 計算
差玉 +861玉

[まどかマギカA] ※設定狙い (2388.8.7~)
4869G
BIG 24回…1/202.8(特殊BIG×3回)
REG 10回…1/486.9
通常ベル…1/5.76
スイカ…1/63.2
弱チェリー…1/91.9、強チェリー…1/324.6
BIG終了画面、設定示唆(番号はスロマガサイト表記)
①×3、②×2、③×3、④×6、⑤×4、⑥×2、⑦×1(設定2以上確定)

差枚 +1771枚

朝一はジェイラッシュの潜伏台で幸先良くスタート。
その後、天龍を打ちますが、パッとせず設定狙いにシフト。
状況的にも内容的にも悪くはなく、そのまま打ち切った形。
━━━━━━━━━━━━━━━実働…12h 20170307

[J-RUSH(ライトミドル)] ※朝一ランプ
差玉 +437玉

[ミリオンゴッド凱旋] ※天井狙い
・430G+431G~
差枚 -135枚

[天龍∞7000]
<1台目>
飛び込み…29回
・上段クルーン…1/4
  ∟救済ルート …1/3
・中段クルーン…0/1
・下段クルーン…0/1
差玉 -375玉

<2台目>
飛び込み…293回 (19.5/k)
・上段クルーン…5/21
  ∟救済ルート …0/16
・中段クルーン…1/5
・下段クルーン…1/1
初当たり×1回 (大当たり4回)
クルーンベース 1.40回転 /250玉※16R- 1674玉 計算
差玉 +2949玉

<3台目>
飛び込み…469回 (17.3/k)
・上段クルーン…12/34
  ∟救済ルート …0/22
・中段クルーン…2/12
・下段クルーン…2/2
初当たり×2回 (大当たり8回)
クルーンベース 1.25回転 /250玉※16R- 1676玉 計算
差玉 +6658玉

朝一ランプ→スロエナ→天龍を打つも状況的にパッとせず…
この日は早めに切り上げ、店まわりと所用に時間を充てる。
━━━━━━━━━━━━━━━実働…5h 20170308

[天龍∞7000]
<1台目>
230回転・16・6・0・0
差玉 -3000玉

<2台目>
418回転・26・13・3・0 ※救済×2
差玉 -5000玉

<3台目>
220回転・20・5・1・0
差玉 -3000玉

<4台目>
飛び込み…1982回 (18.4/k)
・上段クルーン…70/150 (1/2.14)
  ∟救済ルート …2/80
・中段クルーン…17/70 (1/4.11)
・下段クルーン…9/19 (1/2.11)
初当たり×9回 (大当たり36回)
クルーンベース 1.39回転 /250玉※16R- 1678玉 計算
差玉 +33556玉

潜伏台などはなく、朝一から果敢に天龍を攻めまくる。
過去に打った台を渡り歩き、4台目にして優秀台?をツモ。
序盤打てば打つほど負債が膨らむも、終わってみれば快勝。
━━━━━━━━━━━━━━━実働…12h 20170309



以上、、、

今回は気持ちよく全勝~( ´ ▽ ` )ノ
収支的にも満足な結果で終えることができました^^


朝一ランプ(画像はJ-RUSH3)に助けられましたね、、、


凱旋もちょいちょい拾えてますが、天井恩恵は受けられず…


今回は設定狙いをする機会があり、まどマギAを初打ち。

既に全台系濃厚な状況だったんですが、
初当たりから設定差特大の特殊BIGが成立( ´ ▽ ` )ノ



設定6に期待出来る状況でしたが、自分の台は4?5?濃厚に。
(設定4だと105%、5で110%、6は117%ある優秀スペック!)

機械割が高いAタイプだし自分はそこそこ楽しめましたが、
前作までのAT機を打ってた人には物足りない台でしょうね…

如何にボーナス成立後のフラグを迅速に察知できるか…
5号機初期に戻ったような…どこか懐かしさを感じました^^



このようなノーマルタイプは個人的には好きなので、
天龍がダメになれば積極的に狙い打つ日が増えるのかも。。


--------------オマケ--------------


ん~~、、やっぱこの瞬間が堪りませんなぁ(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





12件のコメントがあります。

  1. しん さんのコメント
    2018年3月11日 1:01 AM

    天龍メッチャ勝ってますね(笑)
    一回くらいは触ってみたいですけど、台の見極めは難しそう〜。
    それにしても未だにミリゴラの潜伏が拾えるとは…!

    • きらあ さんのコメント
      2018年3月11日 1:36 AM

      しんさん

      勝ってる人はもっと勝ってるでしょうが、
      デジパチなんかに比べたらかなり効率も良いですね〜

      仰る通り見極めが難しく、そのぶんクソ台の吸い込みも激しいですが笑

      ミリゴラ、、、←何気にツボりました笑

      設置があっても稼働してない店が多すぎですからね^^;

      今回はサポなしを一回引いてそのままフルに150回して抜けました笑

      また新しいゴッドが出るようですが、どうなんでしょうね〜
      何かしら隙があれば打つ機会もあると思いますが、あまり期待しない方が良さそうですね笑

  2. ひでまろ さんのコメント
    2018年3月11日 11:04 AM

    天龍で毎回勝つってすごいですね!
    個人的には、スロットの稼働日記が読みたいですが、
    勝てるほうが大事ですからね(笑)

    マイホのまどマギAは死んでいて、とても打てる
    状況ではないので、全く触ってないです^^;
    アイムやGOGO、ハナハナには6が入りますが、
    これらの機種は得意ではないので、マイジャグラー
    ばかり打ってます^^;

    スロットは好調ですが、競馬がどツボにはまっていて
    10万勝った日から、怒涛の連敗で、すっかり利益も
    溶けてしまいました・・・
    まじで競馬やめようかと凹んでいます^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年3月11日 7:18 PM

      ひでまろさん

      いやいや毎回ではないですけどね^^;

      ただ、ツモったときの期待値はそこらの設定狙いやデジパチとは比較にならない(明確ではないけど)ので勝率は高いと思います。

      設定狙いは一番好きな立ち回りなんですが、個人的に再現性が難しいんですよね、、、

      スロットは何よりライバルが多すぎて、、^^;

      競馬も勝手なイメージですがかなり荒れますよね。。
      ちゃんとした根拠があって勝ててる人でも一時的な荒れでかなり凹むことがあるって話は聞いたことがあります。

      競馬もレバレッジが効くのでメンタルが大事ですよね〜

      パチンコスロットなんてかわいいもんです( ̄▽ ̄)

  3. あっきー さんのコメント
    2018年3月12日 1:58 PM

    おつかれさまです!

    いかに早く見切るかが大事なんですね。
    スロット感覚で試し打ちして、何度もえらい目に遭っています笑

    一つお聞きしたいのですが、天龍を狙っているパチ専業の方って結構いますか?
    たまに開けてるお店には1人もいないもので、少し気になりました。

    • きらあ さんのコメント
      2018年3月12日 3:21 PM

      あっきーさん

      お疲れ様です!

      まぁ早く見切れたら苦労はしないんですけどね笑
      早く見切りすぎて捨てることも、、、( ̄▽ ̄)

      狙ってる専業は多いですね〜

      もちろんお店によりけりだと思います。。

      釘を開けてもネカセが終わってれば勝負になりませんし、ネカセが良くても釘がクソならやる気はしませんし笑

      でも、人が人を呼ぶところも少なからずあるので状況が良くてもたまたま?専業が居ない、、なんてお店もあると思います^ ^

  4. ちぢ さんのコメント
    2018年3月12日 6:00 PM

    お疲れ様です
    天龍プロのきらあさんにききたいのですが
    今日、天龍打って
    飛び込み19.6/1k
    上段55/94(1/1.7)
    中段14/55(1/3.9)
    下段0/15だったのですがwww
    こんなこと普通にあるのですかね?
    下段役物がクソなだけですかね?
    飛び込みまあまあで上段が良いので寝かせも悪くないだろうと思い粘り当たらず6諭吉殉職されましたorz…

    • きらあ さんのコメント
      2018年3月12日 8:06 PM

      ちぢさん

      お疲れ様です!

      ん〜、、

      そういう挙動が最も判断に困るやつですね、、、

      自分も過去に上中段良くて粘った結果、下段14連続スルーなんて経験ありますが、素直に当たってくれない展開が一番判断に迷いますよね( ̄▽ ̄)

      流石に下ムラだと判断して続行するのが妥当だと思うんですが、、、
      (この挙動だとどんなに悪くても下段ポテンシャルが1/4より悪くなるとは思えないので)

      しかし一回も当たらないのはキツすぎますね。。

      余程のことがない限り、自分も同じ展開ならおそらく粘ってたと思います。。

      流石に期待値マイナスなんてことはないでしょうからね、、、( ̄▽ ̄)

      次回また打つ機会があればリベンジして下さいm(._.)m

      • ちぢ さんのコメント
        2018年3月12日 10:40 PM

        返信ありがとうございます

        ですよね〜
        過去3日間出てた(2万発、5k発、2万発)
        という根拠もあり粘ってました

        ほぼ初打ちという事もあり最初は
        「これはGOGOな挙動だろ!もろたで工藤!」
        とか思ってたのですが、あまりにも下段当たらないし玉挙動的にも当たりそうになく(安定の左奥ハズレばかり)


        下段役物のクセがクソならダメ台なのかなと思ったりしましたが過去3日出てるし
        寝かせ変えたとしたら上段、中段の挙動はなんなの?と思い、頭混乱してやめて
        きらあさんに質問させていただきました

        やはり僕のヒキ弱だっただけですかねぇ…
        店が下段だけ細工したと思いたいですがwww

        明日スロの抽選悪ければまた狙ってみるかもです
        (爆死する未来しか視えませんが笑)

        回答、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

        • きらあ さんのコメント
          2018年3月13日 12:21 AM

          ちぢさん

          そんな強い根拠があれば尚更ですね〜^^;

          コナン君もびっくりな展開だったはずだけに、結果は散々でしたね。。。

          下段だけ細工、、、それが出来れば相当負けられますよね( ̄▽ ̄)

          しかしそれだけ下段に行ってれば爆裂する可能性も十分あるだけに惜しかったですね、、、

          据え置きだと判断するのも難しいところですが、狙う価値はあると思いますm(._.)m

  5. ひでまろ さんのコメント
    2018年3月14日 11:41 AM

    昨日は、設定状況が散々で、マイナス2200枚の大敗
    となってしまいました><
    これでまたプラスへの道が遠のいてしまった感じです^^;

    こうなってくると、新しく始めるビジネス頼みですが
    これは資金が必要なので、日本政策金融公庫から
    融資を受けないといけないんです^^;
    これが始めることができれば、月収に50万から
    100万上乗せできるんですけどね^ー^
    そうなったらスロット打たないかもです(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2018年3月14日 3:58 PM

      ひでまろさん

      今回は残念でしたね、、、( ̄▽ ̄)
      設定状況が悪いとどうにもなりませんよね、、、

      新しいビジネス!^ ^
      初期資金が必要なんですね!

      何をするにも簡単ではないですが、うまく行くといいですね〜

      スロットは息抜き程度の遊び打ちが理想ですよね笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集