きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■甘デジ ルパン三世9 Lupin The End 文句なし!?の終日稼働


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20171007

とあるホールの甘デジイベントに参戦!( ´ ▽ ` )ノ
(※実際にはイベントでもなんでもないんですが、
このブログではわかりやすくイベントとしておきます笑)


朝一抽選入場ホールなんですが、特に狙い台などなく、、
実際の調整を見てみて良さげな台があれば打ってみよう…

そんなノリで抽選も受けず、開店直前に最後尾に参列。
コーヒー片手に開店待ち、、のんびり優雅に店内へ、、、


スロット狙いの客が多い中、自分はパチンコのフロアへ…
目当ての甘デジコーナーに向かう客は少なく台は選び放題。

バラエティーコーナー含め、少数台機種、シマ単位機種、
軽く一通り見て回りましたが、まずまず開けてますね〜

気になる台は色々ありますが、スペックが辛すぎる台と、
増やし依存機種はとりあえず避け、、、キープしたのは…


甘デジのルパン lupin the end (1/99)、、、


とにかくサイズがめちゃくちゃデカいっ…!!((((;゚Д゚)))))))
これはそそられますね~~( ´ ▽ ` )ノ

ミドルスペックでも見たことないレベルのサイズですよ…
見た目のサイズ通り、相当回りそうな気がするんだけど?

そうは言っても期待値的にはどうなのか、、、??
(→スペック問わず25000円以上の期待値を目指したい)

甘デジでは回り云々、出玉や消化効率(サポ比率)なんかで、
一日得られる期待値は機種毎に全然違いますからね…φ(..)

まぁある程度打ってみないことにはわかりませんよね…
そんなわけで、早々と打ち始めることに、、、( ´ ▽ ` )ノ


スポンサードリンク


- 稼働 -

最初の125玉(500円)で9回転、、、
あれ、、、もしかして全然回らない??

…なんて一瞬思うも、次の125玉でスポスポヘソに決まり、
250玉投資で25回転。ん~~やっぱり回りそうな予感…^^;

と、、次の125玉を借り出した直後の30回転目…


あっさり当たり!さすがは甘デジ、、軽いですね〜(^^;
演出は相変わらずあれですが、、当たれば何でも許す!


これが軽々ST連、、、あれよあれよと連チャン開始、、!!


…ルパンはラウンド振り分けが多いのが面倒ですよね、、、
(荒さを演出したいんでしょうけど、正直ウンザリ、、笑)


とりあえずスペックの確認をば、、、

■ 基本スペック

[大当り確率]
1/99.9 → 1/9.9

[賞球数]
ヘソ…4個、電チュー…1個、 アタッカー…10個

[大当り出玉] ※ハネアタッカー 10C×賞球10個
15R…..約1260個
10R…...約840個
_8R……約680個
_6R……約510個
_4R……約340個
_2R……約170個

[当選時の内訳]
– ヘソ入賞時 –
15R確変(100回):1%
4R確変(40回):40%
実質4R確変(20回):30%
4R確変(20回):29%


– 電チュー入賞時 –
15R確変(100回):1%
10R確変(100回):9%
8R確変(80回):15%
6R確変(60回):35%
4R確変(40回):30%
2R確変(100回):1%
2R確変(40回):9%


[電チューサポート]
20 or 40 or 60 or 80 or 100回転まで

[確率変動]
ST突入率…100%
→6回転まで継続 (ST連チャン率…46.8%)

[大当たり時の平均連チャン]
2.80連チャン (平均…1213個)

[トータル確率]
1/28.0 (4R計算)

[ボーダーライン] ※算出条件6時間
換金率   表記出玉  出玉5%減  出玉5%増
2.50円    23.2    24.4    22.2
3.03円    22.1    23.3    21.1
3.57円    21.2    22.3    20.2
4.00円    20.6    21.7    19.6

▼参照サイト
セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!


まぁ特に難しいところはないですね、、、

データ機に頼れず、自力メモが多くなるのは面倒ですが…
振り分けが多いだけで、スペック的には単純な台です。。


そんなこんなで初当たりから計6連、約2500発GET!!
(4R→4R→6R→6R→4R→4R→時短40抜け)


大当たり中はオーバー入賞狙いで出玉を上乗せ!!

アタッカー賞球は10個なんですが(ちなみにミドルは14個)、
ハネまでの釘がないのもあって、捻り効果はありますね〜


この機種も如何にアタッカー(屋根)で頑張れるか…ですね。
(アタッカー云々バネ次第ですね、、ダメな台は全然ダメ)

3rdアタッカーはミドルと同じく、高確率で決まる模様…
(上アタッカーは甘いけど、、10R以上なのがネック)


電サポ中もミドル同様の手順で問題なさそう、、、
(→開放は3パターン、閉じる少し前に2~3発、の繰り返し)

玉が減る台では演出と保留状況を考慮して節玉を…φ(..)
(→開放毎に1~2発でリーチ成立で打ち出しストップ)



今回の実践台はオマケ入賞口の調整が悪く現状維持〜微減。
4R換算で約370発くらい。(ちなみに表記出玉は340玉)

仮に4R出玉で370玉取れるものとした場合…
この台のボーダーラインは、、、18.91/k…φ(..)
(アタッカー次第ではもう少しボーダー下げられそう)


そんなこんなで通常500回転くらい回し、、、

・回転率はおおよそ…27~28/kくらい。
・出玉は…1Rあたり92〜94玉になる見込み_φ(・_・




計算すると回転単価は14〜16円くらいですかね_φ(・_・
(※28玉交換、持ち玉100%、4R…1/28.0で計算)

これにあとはどれだけ通常を回せるか、、、ですね。
※期待値=回転単価×通常回転数

回転率が良いぶん、通常消化も速くはなりますが、、
甘だし普通に当たって時間160〜180って感じですかね…

仮に時速170の単価15円なら、、、期待時給は2500円。
ん~十分ですね、、、これなら問題なく打てそうですφ(..)


そんなわけで黙々と続行、、、



展開的にも問題なく至って順調、、、( ̄Д ̄)ノ
大きくハマることなく当たり続け、ジワジワと右肩上がり!

時折200〜300回近くハマることはあっても、
それ以上に連チャン、、回りが良い分、玉の消費も軽減!


擬似4から全回転!通常時ヘソ振り分け1%の15R☆


プレミア?通常時の確定保留…たまちゃん!?


普段はウザい先読み演出もカスタムで保留変化も激アツに…


こうなればまず当たりますよね〜( ´ ▽ ` )ノトイレ休憩OK~


甘は初当たりが軽く適度に当たるのがイイですよね~


MAXボーナス!?(10Rでも普通にMAX扱いなんですね笑)



そんなこんなで展開的にも内容的にも文句なし、、、
そのまま打ち切り〜〜〜( ̄Д ̄)ノ

→クリックで大当たり履歴 詳細表示



[甘ルパン三世 lupin the end]
通常 1874回転
4R× 38回/6R× 17回/8R× 8回/10R× 6回/15R× 2回
差玉 +21250玉
28.1回転 /250玉※4R- 372玉 (1/28.0) で計算
仕事量 29300 円 (単価 15.63円)



結果は2万発オーバーの快勝〜〜!!
当たりに恵まれつつ、この内容は上出来すぎですね^^;
(実働時間は11.5hくらい、、他状況チェックで早めにヤメ)

時間効率的にはやっぱ平均170~180って感じですかね。
(→一度打った台はそれを基準に次回打つ際の参考に、、、)

しかし何というか、、あれですね、、、
これだけ当たっておいて言うことじゃないんですが、、、



この台、、、びっくりするほど面白くないですね、、、(笑)
(ミドルのはそこそこ面白いと思えた記憶あるんですけどね)

通常時もまぁ酷いんですが、サポ中の演出もまた酷い^^;
(7図柄テンパイ煽りなんてまず当たらないのにウザすぎる笑)

ミドルの使い回しなのでまぁしょうがないんだろうけど…



当たったと思わせて、全然当たらない、、、
当たらないと思わせて、、それも当たらない、、、

でも当たるときは意味不明に当たってみたり、、( ̄▽ ̄)
(ちなみに上の画像の復活演出?も全く当たりません)

当たる分には勿論嬉しいんですが、爽快感がないと言うか、
あっさりしてるようで回りくどいし、確定?ばっかりだし…

STタイプなのに演出がそれに見合わないと言うか、
ごちゃつき感がまたつまらなさを引き立ててると言うか…

まぁ好みの問題ですかね…自分的にはかなりイマイチ。。
(この台が好きで好きで堪らない人がいたらスミマセン…)

とまぁ、なんだかボロクソと言ってますが、、、
こんな良い台(期待値的に)ならいくらでも打ちます(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. あっきー さんのコメント
    2017年10月12日 12:20 AM

    おつかれさまです!
    優雅に入場からの台をボロクソ言ってて笑いました(^^)
    内容も良くて2万発も出て面白くないのならよっぽどでしょうね。
    スロットで言えば北斗の新台がかなりのク○台です、
    触る機会はないでしょうが、一応ご注意を。笑

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月12日 8:42 AM

      あっきーさん

      おつかれ様です^^

      朝一、何を打とうかワクワク…
      そんな状況から結果、勝ってるにもかかわらず、、、ですからね、、笑

      読み返してみるとなんだかイラッとしますね^^;
      初打ちでつまらなくても演出に慣れてきたら面白くもなるパターンもあるのにね〜

      北斗の新しいやつ、何回か触ってますが、個人的には嫌いではないですね〜
      あまり評判が良くないって頭が既にあったのもあると思いますが、、、

      人気があるような台ほど、これ面白いか??って考えたりするひねくれ人間なので、、^^;

      これも心理的なものなんですかね〜笑

  2. […] 甘デジ 文句なし!?の終日稼働|きらあの期待値稼働勝負ログ […]

  3. D昨 さんのコメント
    2017年10月12日 8:22 AM

    おはようございます
    D作です
    アマデジの内容が素晴らしすぎますね
    等価1万ちょいの無双を毎日打ってる
    自分が情けないです(゚Д゚;)

    僕も今度低換金の店を探しに行こうと思います
    そこで質問なのですが再プレイ2500玉など上限がある場合
    それ以上使うと警報とかなるのですか?

    低換金初心者にアドバイス頂けたら
    うれしいですm(_ _)m

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月12日 8:49 AM

      D昨さん

      あれからどうですかね〜無双。。
      1万ちょいの無双だとまぁ荒れますよね、、

      それなら確実に低換金のが良いと思います^^;
      ダメなお店はひたすらダメですが、意外や悪くないお店もあるかもです。。

      貯玉再プレイですが、上限到達で自動的にそれ以上使えなくなるので、何も気にすることはないと思います。
      お店によっては何玉使ったかわからないホールもあるので、最初の玉数だけは記憶しておく必要ありますが、、、

      色々と模索してきて下さい。
      何か良い発見があるかも、、、

      • D昨 さんのコメント
        2017年10月12日 12:56 PM

        ちなみにあれからの無双ですが
        7月からの欠損は無双と北斗7メインで
        112万くらいですね
        まるで余剰する気配はないです
        なんとか借金せず生きてますよー!
        ストレスは半端ないです

        なるほど再プレイは自動で制限がかかるのですね!
        ちなみにきらあさんは3.57の店が
        多いのですか?

        • きらあ さんのコメント
          2017年10月12日 1:17 PM

          D昨さん

          112万欠損ですか、、、( ̄▽ ̄)
          リアルに笑えないですね、、、

          プラス収支もままならないって感じですかね( ̄▽ ̄)キツい…
          ストレスからくる病気にはお気をつけ下さい。。

          ですです!自動で制限がかかります。
          自分は3.57が多いですかね。

          もう少し高い換金率もたまーに使いますが、基本的には貯玉再プレイの3.57円ですね。

  4. ひでまろ さんのコメント
    2017年10月12日 10:05 AM

    甘でもやっぱり回ると相当安定感ありますね!
    MAXルパンは、振り分け熱くて、ハンドル回したり
    とかボタン押したりとかドキドキできたけど、
    甘の振り分けだと15Rは絶望的ですね^^;
    ST中の演出もやっぱりMAXが一番熱かったですね!

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月12日 12:31 PM

      ひでまろさん

      甘は回ると安定感ありますよね〜
      そのぶん当たらないとダレちゃいますが、、( ̄▽ ̄)

      そういやハンドルのルパンほとんど打たずに終わりましたね^^;
      あれの前のやつは好きでしたが。

      MAXは出玉感が違いますからね〜
      初当たりの嬉しさはやはり甘とは比にならないですよね〜

  5. むーちゃん さんのコメント
    2017年10月12日 11:10 AM

    お〜ついにルパンきましたか!
    消化もそこそこ早いし(時短80以上はさらにスピード増w)捻り効くし調整次第ではサポ微増と最近の台では優秀ですよね
    自分も3万超えの甘打てたのは最近だとルパンくらいです
    ステージ使えれば微妙な開きでも22〜23ぐらいは回ってくれるので保険台としても優秀でした
    でもあんまり人気ないんですよねぇ…良い台だと思うんですが。。。

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月12日 12:43 PM

      むーちゃんさん

      さすがにこの開けは見たことなかったもので飛び付きました笑

      消化は早い部類ですよね。
      サポ中増えるならかなり優秀な台だと思います^^

      演出はもう少しシンプルでいいと思うんですけどね〜
      ルパンというほどの大物タイアップならもっと人気があっても良いと思うんですけどね、、、

      とりあえず次回作の不二子に期待?ですね^^;

      • むーちゃん さんのコメント
        2017年10月12日 3:30 PM

        もし次回触るときはぜひプレミア増のカスタムを…(あと個人的にトリガーの動きが弱くなるカスタムもおすすめですw)
        入賞時風の確率がかなり高いので無駄玉減らせますし、時短中当たり時はほぼテンパイで原画カットインが来る単調仕様になりますw
        右打ち中は風来れば10R以上だったり慣れれば結構面白いんですけどねー。。。
        なんだかんだルパンは使えるように作ってくれてることが多いので不二子も使えるといいですね!

        • きらあ さんのコメント
          2017年10月12日 3:43 PM

          むーちゃんさん

          なるほどー!
          今回の実践では全ての項目(と言っても3つ?)をカスタムONにしたのですが、原画カットインばかり来てたので、それが要因だったんですね〜

          演出バランスも自分好みにカスタムすればより楽しめるかもですね!
          法則性も色々ありそうですねー。

          結論を言えば打ち込みが足りてないってことですな、、( ̄▽ ̄)

  6. 甘専 さんのコメント
    2017年10月12日 12:33 PM

    お疲れ様です。

    ルパン甘の右打ち中の7テン煽りの意味のなさ同感です。
    何回か打ってますが一度もテンパイしたことないです(笑)
    演出はクソですが捻りは快適ですし回るならそこそこかなぁとそんな感じの台でしょうか?

    個人的に最近ク◯台と思ったのは、アリア2の甘ですね。ヘソガバ空きなので回してみましたがすぐにギブアップしました(笑)遅いしシンプルモードなのにガセと煽りだらけ…。
    アリアはスロも超絶ク◯台だったと思うのですが、きらあさんは打ったことあります?

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月12日 12:51 PM

      甘専さん

      お疲れ様です!

      ルパンはアタッカーが良いのでそれだけで評価できるんですけどね笑
      回るなら喜んで打ちます( ̄▽ ̄)

      アリアは全く触ったことがないんですよ、、、
      そんなに酷いなら逆に打ってみたいかも笑

      何回転耐えられるか試してみたい的な、、、

      まぁ遅くて煽りが酷いだけでもう打ちたいとは思いませんよね、、( ̄▽ ̄)

  7. ひでまろ さんのコメント
    2017年10月14日 4:25 PM

    1年ぐらいスロットもパチンコもやってませんでしたが
    昔通っていたお店のイベント日の7の付く日のデータ
    見たらびっくりでした!
    僕が通っていたときはせいぜいジャグラーには、5台に
    1台ぐらいの6だったのですが、10/7のデータ見たら
    マイジャグラー3は15台中半数6でした!
    他のハナハナ系も軒並み6が多数でした!

    http://www.p-do.ne.jp/?ln=zent-kani
    ↑元マイホです。10/7のノーマルタイプの
    データ見てください!

    こんなデータ見たら17日とか久しぶりに打ちに
    行きたくなってしまいました(笑)
    ただイベント日はスカを掴んだ場合、稼働がいいので
    いい台に移れないのが厳しいですね^^;
    僕は以前イベント以外の日のほうが勝率高かった
    ので^^;

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月14日 4:52 PM

      ひでまろさん

      ホールの状況はその都度変化しますからね〜^_^
      何か出す理由があったんでしょうかね。

      でもやる気があるのは良いことですね!

      7の日絡みのイベントですかねー。
      おそらく7の日でも強い日、弱い日、あると思うのでまたデータ取ってみるとよいかも、、、

      しかしあまりに人が多いのも考えものですよね。
      自分も平常営業のようなまったりした中で台を選びたいです笑

      自分がツモれないイベントなんて無意味ですからね^^;
      まぁ今は人が集まるような日にしか設定入らないんですけど笑

  8. […] 少し前に打った甘ルパン9と同レベル、、いやそれ以上か!? ▼関連記事 →甘デジ ルパン三世9 Lupin The End 文句なし!?の終日稼働 前回打った台とは機種もスペックも違いますが(店は同じ)、 […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集