きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■激甘!! アナザーゴッドハーデス&沖海4桜MAX


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20170825

8月下旬、とある日の稼働…

朝一はリセット狙い(兼、潜伏チェック)から始まり、
保険の沖海(&最近見つけた桜)をローテに回し打つ日々…



前回の記事で単価9円くらいあるかなと見積もってた台が、
思ったより高いことが判明し、最近はその台をひっそりと…
(換金率を間違えてたのと、ムラで安く見積もってた模様)

ただ、、打てるには打てる(足りる)んですが、、、
客付きが思わしくない環境(勿論悪い意味で)なんですよね…

人が居ないぶん、ストレスなく打てるのは良いんですが、
そんな状況で粘り倒すとどうやっても目立ってしまう…φ(..)

なので、なるべく他で打てる台を絡めていきたいところ…
…と、そんなことを思ってた矢先に見つかったのが、、、



このヘソ開けのアナザーゴッドハーデスアドベント!!
(今まで見てきた中で最もヘソサイズがデカい!!)

ようやく開け台に遭遇しましたね~、、激甘のハーデスφ(..)

朝一はリセット狙いでお茶を濁し(まぁそれは当たらず)、
沖海を打ちながらハイエナしてたらたまたま発見しました^^;

止め打ち関係にウルサイお店だからか同業者は皆無、、、
ある程度の回りを要しますが、何台か試し打ってみます!


スポンサードリンク


試し打つこと数台、、、

クルーンの癖とヘソの寄り付き、実際の回転数を見ながら、
バランスで台選定。回る台で17~18/kくらいと予想、、、



実際、クセが悪く、思ったより回らないっぽい?んですが、
ムラがやたら激しいんですよね〜、、ヘソもクルーンも、、

仮に出玉表記(電サポ中は現状維持)で17/k回ったとすれば、

・・・回転単価は16円!! ※等価交換算出
(時間150は回せるとして、、、期待時給は2400円)


出玉表記でボーダー13.5とか、、甘すぎですね、、、
仮にサポ中に増やせた場合、単価20円も十分見えますよ(^^;

そんなこんなで、とりあえず続行すると、、、
良さげに回った3台目、、、12k投資203回転目で…



スロットでお馴染みの犬ボーナス(6R以上)GET〜( ̄Д ̄)ノ
弱そうな演出でしたが意外にあっさり当たってくれました^ ^


↑ ちななみにペルセポネだと9R(1290発)以上の大当たり…


↑ ハーデスだと12R(1720発)以上の大当たりが確定…!!


↑ もちろんラウンド中に昇格するパターンもアリ_φ(・_・
(まぁ演出云々、セグで一発判別出来るんですけどね笑)


↑ この如何にもエラそうなやつは16R+確変も確定…!!



確変だったのか、自力引き戻しだったのか、、、
微妙なやつもありましたが、この初当たりでは都合8連!
(6R→6R→6R→16R→16R→9R→6R→6R→時短抜け)



一瞬で万発以上の出玉を叩き出すことに成功〜(*`Д´)ノ!


ちなみに大当たり振り分けは、、、

[当選時の内訳]
- ヘソ入賞時 -
16R確変(次回):12%
12R確変(次回):27%
_9R確変(次回):18%
_6R確変(次回):_8%

16R通常(100回):_4%
12R通常(100回):11%
_9R通常(100回):11%
_6R通常(100回):_9%

- 電チュー入賞時 -
16R確変(次回):28%
12R確変(次回):_9%
_9R確変(次回):12%
_6R確変(次回):16%

16R通常(100回):_6%
12R通常(100回):_3%
_9R通常(100回):_9%
_6R通常(100回):17%



当たれば最低でも860個(6R)の出玉が貰え、100回転の時短…
確変突入時は引き戻し込みで実質継続率、約75%!!

MAX16R2240発に偏った場合の一撃が凄まじいの一言φ(..)
出玉の瞬発力は現役トップクラスですね~( ´ ▽ ` )ノ



振り分けで見ると、6R大当たり時は内部通常の可能性が
他のラウンドよりも高まるんですね、、さすがは犬(笑)

ちなみに振り分けはヘソと電チューで違いが見られますが、
平均ラウンド数は同一、期待値的に気にする必要ナシφ(..)
(通常時は保留8仕様ですが、各オーバー入賞だけは注意)


止め打ち関係は、、、

※賞球は2個、電チュー開放は2パターン


↑ 画像の黄印のランプ点灯位置で開放パターンを確認

[左点灯]
・3開放(ロング→ショート→ショート)

[右点灯]
・4開放(ショート→ショート→ロング→ショート)

【インターバル止め】
[左点灯時] ※3回開放
①電チュー2回目の開放が開いたら打ち出し停止
②電チュー3回目の開放が開いたら打ち出し再開

[右点灯時] ※4回開放
①電チュー3回目の開放が開ききったら打ち出し停止
②電チュー4回目の開放が開いたら打ち出し再開

【簡易2発打ち】
①電チューが開く瞬間に2発打ち
→以後繰り返し

【単発&2発打ち】
[左点灯時] ※3回開放
①1回目の開放が開ききったら1発(→2開放目合わせ)
②2回目の開放が開いたら1発(→3開放目合わせ)
③3回目の開放が開いたら2発(→次、1開放目合わせ)

[右点灯時] ※4回開放
①1回目の開放が開いたら1発(→2開放目合わせ)
②2回目の開放が開いたら2発(→3開放目合わせ)
③3回目の開放が開いたら1発(→4開放目合わせ)
④4回目の開放が開いたら1発(→次、1開放目合わせ)

※釘調整やストロークにより要微調整
(あくまで目安です、、参考程度にお願いします)


↑ スルー保留の位置は黄印の部分



今回は増やしNGホールなので打ちっぱなしメインで施行。
単発打ち併用なら、軽く1個以上は増えていたかなと…φ(..)
(こっそり試しに簡易2個打ちしてみたら微増しました)

大当たり中のアタッカーも今回はほぼ打ちっぱなし、、、
捻りが有効そうですが、打ちっぱでもこぼしは少ない印象。



とりあえず通常400回転で回転率は17/k以上。
期待値的に問題なさそうなので打ち切ってみることに、、、



[アナザーゴッドハーデスアドベント]
通常 785回転 (3台分)
6R× 8回/9R× 2回/12R× 2回/16R× 4回
差玉 +11468玉
18.0回転 /250玉※6R- 870玉 (1/45.7) で計算
仕事量 15500



内容、収支ともに満足な結果に、、( ´ ▽ ` )ノ
(出玉に関して実際にはもう少し取れていたと思われます)

ちなみに初当たりは計3回。(8連、3連、5連)
ハマリは浅く、意外にすんなりと当たってくれましたね(^^;;



しかし18/kでもこれだけの期待値、、甘すぎですね、、
(→専業の餌食と化しそうですが”罠”には注意ですねw)



まぁ、、出玉性能は確かに素晴らしい台なんですが、、
逆に引き負ける展開だと恐ろしいことになりますけどね(^^;;


ちなみにこの日に打った沖海桜(新MAX)でも快勝~( ´ ▽ ` )ノ
(ハイエナやらなんやら打ったのも合わせ久々にホームラン)


桜MAXはアタッカーの賞球が多いのが良いですよね、、
消化効率も早い印象だし、何気に今後もお世話になりそう…


↑ この千本桜ゾーンの無駄な煽り演出はいらないけど笑


[沖海4桜新MAX]
通常 490回転
4R× 7回/12R× 3回/16R× 6回
差玉 +13616玉
24.0回転 /250玉※4R- 470玉 (1/35.5) で計算
仕事量 5300

追記:桜新MAXのトータル確率を間違えてました
(訂正させていただきました)


沖海4、、、この日はたまたま結果が出ていますが、、、
ミドルもこの桜MAXも実はかなり苦戦してますよ(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





28件のコメントがあります。

  1. 趣味人 さんのコメント
    2017年8月30日 6:42 AM

    ネカセで変わるのも含めて専業と店の戦いですね。
    個人的にハーデスはあんまり楽しくないんですよね
    牙狼やりたいけど、やれないから仕方なくやりますけど。

    まあ、欠損が許容範囲で終わってくれるのが一番重要ですが(^^;
    欠損を積み上げてくのはもうコリゴリですね

    • きらあ さんのコメント
      2017年8月30日 8:49 AM

      趣味人さん

      ネカセをうまく調整してくるホールは厄介ですが、設定狙いみたいで面白いですよね笑心理戦みたいな、、、

      ハーデス自体はかなりいまいちですよね、、、
      そもそもスロットとは全然ゲーム性が違うので比べようがないのですが、前兆がない(保留先読みくらい)パチンコではなんか味気ないというか、、、

      まぁそれは仕方がないんですが、なんか無理矢理作った感がありますよね笑

      回らないくせに期待値があるような台はちょっと引き負けると結構負けますからね、、、
      (引き負け前提みたいな話ですみません笑)

      この台メインで打ってる人も多いんでしょうね^^
      余剰してる人と欠損してるひとの金額差が凄そう、、、( ̄∇ ̄)

  2. ダメプ さんのコメント
    2017年8月30日 8:52 AM

    ハーデスはこれ見たことないヘソサイズですね~
    高単価&快勝おめでとうございます!

    ライト~ミドル機で海シリーズ以外でも打てそうな機種がもっと増えてくれると嬉しいですよね
    牙狼翔がちょっと…なだけに^^;

    • きらあ さんのコメント
      2017年8月30日 12:43 PM

      ダメプさん

      サイズはあるんですが、やっぱりクセも大事ですからね^^;

      打てる機種の幅が増えるのは良いことですよね

      牙狼は下手すりゃまともに打つことがなく、終わっていきますよ、、、( ̄∇ ̄)

  3. 岡崎 さんのコメント
    2017年8月30日 4:47 PM

    お疲れ様です。

    自分も桜たまに狙いますが振り分け考えながら打ってると胃が痛くなりますね(まるで北斗無双)

    60回付けて+1万発だったことも…(・_・)

    • きらあ さんのコメント
      2017年8月30日 7:23 PM

      岡崎さん

      お疲れ様です!

      60回も当てて、+1万発ですか、、、
      よっぽど4Rに偏ったんですかね^^;

      連チャンも大事ですが、振り分けも大事ですからね、、( ̄∇ ̄)

  4. 棚からぼた餅 さんのコメント
    2017年8月31日 10:01 AM

    自分はもう専業ではないので週1.2で通うくらいですが、こないだガロやっと初打ち出来ましたよ。

    演出は面白かったですね〜。
    剣演出のペッポッパーには笑いましたがw

    やはり過去ガロで良いおもいしてるので、打てる調整の時また打ちたいと思いましたね。

    • きらあ さんのコメント
      2017年8月31日 10:28 AM

      棚からぼた餅さん

      お〜打たれましたか、、、
      演出は面白そうですよね〜
      (あの音だけは好きになれないけど笑)

      牙狼は自分的にも思い入れが強いので、そこまで高くなくても打ってみたいんですけどね、、

      仕様を見ると確かにキツそうですが、、( ̄∇ ̄)

  5. ひでまろ さんのコメント
    2017年8月31日 6:34 PM

    快勝おめでとうございます!
    ハーデスは、初当たりが全て6R通常だと確実に
    死ねる仕様ですね^^;
    それでも時短100回があるので引き戻し率は
    高いですね^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2017年8月31日 6:41 PM

      ひでまろさん

      ありがとうございます^^

      初当たり全て6R、、、笑

      スロットならオール犬もあり得ますが、それをパチンコでやられるとたまったもんじゃないですね笑

      足が見えた瞬間、スロット同様に萎えます笑

      最低でも100の時短が付くのはいいですよね〜
      増やせる台ならめちゃくちゃ甘いです( ̄Д ̄)ノ

  6. がも さんのコメント
    2017年8月31日 11:53 PM

    初コメント失礼します。

    最近近くにオープンした店の調整の影響で沖海4を打つことが増えてます。
    きらあさんは沖海の電サポ中はどういう打ち方してるか教えてもらえませんか?
    基本スルーが辛い(店的にも)台なので打ちっ放しなんですが出玉多くない沖海で微減は辛いな〜と思って沖海プロのきらあさんがどうしてるか気になってます

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月1日 10:22 AM

      がもさん

      初めまして!コメントありがとうございます。

      沖海のサポ中ですが、お店にや調整(スルー)にもよりますが、いわゆる逆捻りが効果的だと思います、、、

      【左打ち逆捻り 】
      電チュー開くちょっと前(感覚的なもの?)から
      →強弱弱弱、4発打ちを繰り返す
      (弱の位置に人差し指でストッパー、目視で強を1発タイミング打つ)

      【右打ち、捻り】※釘、スルー次第
      電チュー開いたのを確認して
      →弱強強強or弱弱弱強、4発打ちを繰り返す

      【左右振り打ち、】
      →弱弱、強強
      (振り幅が大きくなるので目立つデメリットあり)

      これら共通して言えるのは打ちっぱなしだと徐々にタイミングがズレてくる点。
      それを修正するためにストップボタンを一瞬押す方が精度は高まるのですが、、
      ガッチャガッチャ(笑)やったとしても基本的に減ります、、、
      (スルーが枯れたらみるみる減ってしまいます。。まぁ減らすのを抑える目的で)

      止め打ちNGホールなら見返りを考慮して打ちっぱなしが無難だと思いますよ、、、
      (固め打ちをすることでスルー通過を高める効果はありますが)

      どちらかと言うと沖海はアタッカーで頑張る台だと個人的には思います笑

  7. […] 激甘!! アナザーゴッドハーデス&沖海4桜MAX|きらあの期待値稼働勝負ログ […]

  8. […] 激甘!! アナザーゴッドハーデス&沖海4桜MAX|きらあの期待値稼働勝負ログ […]

  9. ぎらあ さんのコメント
    2017年9月1日 2:34 AM

    アイジャグで6をちょくちょく使う店にて前日8000ゲーム程でビッグレギュ共に35の4000枚でていた台を据えおき狙いで打ちました!
    案の定それが当たりで4000ゲーム程でビッグ、レギュラー17、ぶどう6,0といいところで2000枚出たところで用事があった為、辞めました!
    そのあと、後任者の履歴をデータセブンでみたところ8000G程でビッグ25、バケ40ときらーさんが打ったような履歴になっていました。
    グラフもじわじわ1500枚程下った穏やかな山グラフでした。
    いやー後任者のバケ死のおかげでこんなにメシウマなのは気持ちいいですね!

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月1日 10:27 AM

      ぎらあさん

      お〜!後味よくやめれたってことですね〜
      自分に特はないですが、メシウマな気分になれますよね笑

      しかし、、

      >>8000G程でビッグ25、バケ40ときらーさんが打ったような履歴になっていました。

      よくご存知で^^;

      自分が打つとそんなデータになる気しかしないです笑


      でも久々にアイムをそんだけ回したんじゃないですか?
      ぎらあさんはいつも即ヤメのイメージがあるので笑

  10. シエラオスカー さんのコメント
    2017年9月2日 12:40 AM

    ハーデス私の行く地域で多少力入れてまして、打てる機会多いので気付いたのですが、通常時モード移行の時アタッカーパカするので狙えますよ!多いときで1日30~40入賞できるのでお得ですよ!

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月2日 2:10 AM

      シエラオスカーさん

      お〜それはいいですね〜
      打てる機会があるのは羨ましいです。。

      >>通常時モード移行の時アタッカーパカするので狙えますよ!多いときで1日30~40入賞できるのでお得ですよ!

      そうなんですね!ライジングのモード移行みたいな感じですかね〜

      また打つ機会があればその辺も意識して見てみますね!
      情報ありがとうございます( ̄Д ̄)ノ

  11. アナザーゴッド さんのコメント
    2017年9月9日 7:36 PM

    お疲れ様です。ブログ楽しみにみてます。
    16.5回のアナザーゴッドハーデスあるのですが、赤チェッカーに片寄ります。赤、青の片寄りは気にしなくても大丈夫ですか?回転率のみで判断していいのでしょうか?

    稼働で忙しいと思いますが、回答よろしくお願い致します。

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月9日 7:44 PM

      アナザーゴッドさん

      いつもありがとうございます!

      クルーンの穴ですが、どちらかに片寄っても全く問題ないですよ(^^)

      振り分けに違いはあるんですが、結局のところトータルラウンド数は同じなので、、、^^;

      通常時はオーバー入賞にだけ気をつければ問題ないです^^

      ただ、荒れる台ですからね、、
      ある程度の覚悟は必要ですよ笑( ̄Д ̄)ノ

  12. アナザーゴッド さんのコメント
    2017年9月9日 9:57 PM

    素早い回答ありがとうございます!もしかしたら無理やり打ってく日でてくるかもですね(*^^*)きらあさんのブログがアナザーゴッドハーデス一色になることを予想します…(笑)

    ただ、無双海ばっかからアナザーみたいな台はちょっと抵抗ありますね…

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月9日 10:13 PM

      アナザーゴッドさん

      この機種で無理矢理凌いでいる人も多いと思います^^;

      増やしがokなら打てるお店もあるんでしょうけど、、、^^;
      荒れるのが嫌なのと、回りで何とかしたい自分は意外とあまり打つ機会がないです、、、

      期待値優先だとかなり打てる台なんですけどね〜
      ブログ的には無双が一番良いのかな( ̄Д ̄)ノ

  13. アナザーゴッド さんのコメント
    2017年9月9日 11:02 PM

    魔界の末期を思い出しますよね…(笑)もう何台かピックアップして分けて打つみたいな。

    ただ、回転率の把握が打ち切りに近い形じゃないと数値もあれちゃいますから魔界よりたちわるいかも…

    無双が一番。同意です

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月9日 11:41 PM

      アナザーゴッドさん

      魔戒の末期はある意味良い時代でした笑

      ハーデスは回転ムラ+クルーンムラですからね、、、
      同じような仕様のエキサイトで散々ブレを味わってますからね…

      トータルで見て無双が一番なんですよね、、
      一番なんですが、、、何故かあまり打ちたがらない( ̄∇ ̄)

      でもいつかリベンジしなくては、、、
      打てる機会があれば打ちますよ( ̄Д ̄)ノ

  14. アナザーゴッド さんのコメント
    2017年9月10日 6:47 PM

    さっそく注意されましたwデータでダメと

    サポは0.5ぐらいにしたのですが

    打ちっぱじゃ安いんで「邪魔してすみません、抜けたら帰ります」と告げ撤退。

    店員の対応もトゲなくてよかったぁ…ほんと打ってすみませんって感じでした…(笑)半年はいけないなぁ(涙)

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月10日 7:44 PM

      アナザーゴッドさん

      あ〜、、注意されましたか、、、^^;
      でもハーデスは警戒してるお店も多いですからね〜

      お店によっては一発出禁もあり得るので、トゲがない対応で良かったです(^^)

      しかし増やせる仕様、メーカーもそこを意識して作ってるはずなのに注意ってのもおかしな話ですけどね〜

      お店がダメと言うならそれに従うしかないんですが、、、

      注意されるとしばらく行きたくなくなりますよね笑

  15. アナザーゴッド さんのコメント
    2017年9月10日 8:23 PM

    ほんときらあさんの言う通りですねー。

    系列店すら怖くていけんですわ…

    めげずに遠征もくんで注意されてほとぼりさめて繰り返します(コラッ)

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月10日 9:33 PM

      アナザーゴッドさん

      介入系はどうしてもそうなっちゃいますよね笑

      厳しいお店の同系列ホールも似たような傾向あるので注意ですね^^;

      言われないギリギリを攻め続けたいところですがそれもまた難しい…

      うまいことやり繰り出来ればいいですね( ´ ▽ ` )ノ

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集