きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■5月下旬〜徐々に状況は悪化、、も地味に連勝継続中…


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

5月下旬~稼働近況、、、

状況は相変わらず、、、と言いたいところですが、、
メインで打ってるエキサイトは徐々に状況が悪化して…

平常釘でも打てるヌルいホールの沖海4をメインに、
潜伏やスロエナ等で何とか繋いでいる…そんな状況です。


以下、稼働機種、、、

エキサイト(ライトミドル)
・20~22/k、単価11~15円

元が甘いくせに消化も早いしで未だお世話になってます^^

↑ お店側も適度な調整に一苦労?してる模様、、(^^;;
(この機種でパッと見わかるくらい動かすとマズイんです笑)


沖海4(ミドル)
・24~25/k、単価10~11円

何だかんだ打ててる沖海ですが、一番まともな状況ですね。
環境に合わせ(ジジババに紛れ)、ガッツリ打たず程々に…

↑ 結局、沖海4でも「海モード」に落ち着きましたφ(..)
先読み豊富なハイビスカスモードも悪くないのですが、
魚群が出ない(=出れば当たる)のは個人的に好きになれない…



スポンサードリンク


ダーカーザンブラック
・朝イチランプ(潜伏狙い)


↑ 画像中央付近のドットランプ点灯で潜伏確定φ(..)
 (通常時→1/159.8、潜伏時→1/59.9)

スペックを見るに期待値的にそう美味しくはないんですが、
拾えるものは拾っておく方針で、、^^;(全然回らないけど)

初回4R当たりから、引き戻し(?)ヒットし16R当たり!!
(50%で16R確変、50%で4R通常サポ20、サポ抜けヤメ)
電チューで当たればヤメどきが鮮明なので助かりますね^^;

ハンドルが硬く捻りにくいですがオーバー入賞効果は高し^^
(サポ中の電チューは1個返しですがポケット次第で微増も)


餃子の王将3 大盛5000
・試し打ち 良調整狙い

エキサイト同様、ちょいちょい弄るホールにて趣味打ち。
10k投資で13回デジタル回すも、まあ当たらず、、、

告知が早い超級でやりましたが、外れると呆気ないですね笑
アナログチックな台は好きなのでもっと打ちたいんだけど…


ミリオンゴッド凱旋
・184G+540G~

据え置きならちょっと早めの打ち出しなんですが、、
リセットされてる可能性のが高い(イベント翌日)ので…

結果は天井前で当たるも、、謎に5連も。純増的にも合格^^
(まぁ結局のところ凱旋は純増3枚もないんですけどね笑)


甘大海3
・22.5/K、単価10円

未だにお世話になってる保険の保険台。(貯玉制限ホール)

甘ハワイが軒並み撤去されまくる現状、個人的に貴重な台。
この機種を打つキッカケを与えてくれた、読者さんに感謝☆


某機種
攻略 試し打ち

一時期追いかけてた某機種(一応伏せときますw)ですが、
やりようによってはまだまだイケちゃうようですね_φ(・_・
詳しくは書けませんが、なるほどなー(笑)って感じ^^;

しかしパチンコは打ち方次第で可能性が広がりますよね^^;
それが良い部分でもあり悪い部分でもあるわけなんですが…



以下、4日分の稼働内容&結果…
(パチンコ28個交換、スロット5.6枚、持ち玉比率100%)

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170524

[北斗転生] ※250G+573G+160あべし~
差枚 -188枚

[エキサイト]
通常 986回転
4R× 21回/11R× 4回/12R× 11回
差玉 +9998玉
22.3回転 /250玉※1R- 81玉 (1/5.17) で計算
仕事量 15600 円 (単価 15.82円)

[沖海4]
通常 1260回転
16R× 4回
差玉 -7000玉
25.1回転 /250玉※16R- 1390玉 (1/105.6) で計算
仕事量 14400 円 (単価 11.42円)

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170525

[エキサイト]
通常 956回転
4R× 7回/11R× 1回/12R× 1回
差玉 -7687玉
20.2回転 /250玉※1R- 81玉 (1/5.17) で計算
仕事量 11200 円 (単価 11.71円)

[沖海4]
通常 1077回転
16R× 17回
差玉 +13453玉
26.5回転 /250玉※16R- 1390玉 (1/105.6) で計算
仕事量 14300 円 (単価 13.27円)

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170526

[ダーカーザンブラック] ※朝イチランプ
差玉 +1752玉

[エキサイト]
通常 680回転 ※2台(潜伏狙い込み)
4R× 2回/11R× 1回/12R× 1回
差玉 -6500玉
18.8回転 /250玉※1R- 81玉 (1/5.17) で計算
仕事量 5700

[沖海4]
通常 1222回転
16R× 15回
差玉 +8461玉
24.7回転 /250玉※16R- 1390玉 (1/105.6) で計算
仕事量 13200 円 (単価 10.80円)

[餃子の王将3 大盛5000]
13回転
差玉 -2500玉

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170527

[甘大海3]
通常 675回転
4R× 4回/6R× 5回
差玉 -2500玉
23.0回転 /250玉※6R- 630玉 (1/44.8) で計算
仕事量 7600

[ミリオンゴッド凱旋] ※天井狙い
差枚 +856枚

[ジャグラーガールズ] ※高設定狙い
1609G BIG5 REG5 ぶ5.98
差枚 -250枚

[某機種] ※実働2h
差玉 +2376玉



とりあえず連勝をキープ、、、( ´ ▽ ` )ノ
(次第にショボくなってますが現在14連勝中☆)

内容(環境)に恵まれててたので、結果も出てますが、、
保険で打ててる台が使えなくなるとまた厳しくなりそう…

王道的な立ち回り(開け狙い)が厳しくなった現状、
稼働台の都合上、また更新頻度が下がるかもです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





13件のコメントがあります。

  1. ぎらあ さんのコメント
    2017年5月30日 2:23 AM

    閉店前の6ぽいジャグでオスイチのブドウ連チャン即やめで20枚勝ちました。只今3連勝です

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月30日 9:46 AM

      ぎらあさん

      小役だけでプラスですか、、笑
      しかしそこでやめれるところが凄いですね^^;

  2. タンクロウ さんのコメント
    2017年5月30日 6:41 PM

    初コメントです!
    勇気をもって書き込みにきました笑

    相変わらず手持ちが多くてさすがです!
    自分も保険台は探してるんですけどさっぱり見つからないです、、、

    偶然にも自分も昨日ダーカーザンブラック、確定ではない潜伏狙いで触りましたけど、ライジング枠はホント動かしにくいですよね笑

    また寄らせてもらいます~

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月30日 7:50 PM

      タンクロウさん

      おお〜!嬉しいコメントありがとうございます!
      自分もコメントしたときは妙に緊張?しましたからね〜お気持ちわかります笑

      いやいやこっちは田舎すぎてライバルが少なく環境がヌルいだけですよ^^;
      有難いことに海でも打てる台があるので助かってます^^

      お〜奇遇でしたね〜笑
      前にもドンピシャで同じ台(機種は忘れましたが)を打ってたときは一人ニヤニヤしてました笑

      ありがとうございます!こちらこそ今後ともよろしくです☆

  3. ひでまろ さんのコメント
    2017年5月30日 7:10 PM

    確かに今月前半に比べると、勝ちが少なくなって
    きてますね^^;
    まあ毎日何万も勝ってたら、蔵がたってしまうので
    しょぼ勝ちや負けがあるのも当たり前ですね(笑)

    海物語の魚群は50%の当たるか当たらないかの
    ドキドキがやっぱりいいですね^ー^
    魚群が出たら100%当たりというのは僕も面白く
    ないと思いますよ^^;

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月30日 7:55 PM

      ひでまろさん

      まあ勝ててるだけ、、、と言うかあぶれず打ててるだけ贅沢は言えませんからね^^;

      魚群はリーチ直後に出るあのタイミングが個人的には一番好きですね〜

      出れば当たる仕様だと、当然出現率も引くなりますからね〜
      たまには気分転換に変えてみるのも良いですが^^;

  4. カサ さんのコメント
    2017年5月31日 9:51 AM

    沖海4 の電サポ中の左右打ちってどうすればいいのですかね?スルーも枯れるしタイミングが分かりません
    左側は弱めなのか天釘に当てるのがいいのか…
    良ければ教えてください(^o^)

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月31日 5:02 PM

      カサさん

      左右打ちと言うか、基本的にスルーが良い方の固め打ちが有効かと^^;
      (シビアに打つならストップボタンを一瞬押した方が精度は良いと思います)

      台の調整次第ですが、左が良い場合は、強弱弱弱、
      (強は天釘弱めくらい、弱はチョロ打ちポイント)、右の場合だと弱強強強、、、

      タイミングは開く瞬間くらいのタイミングで強を打つって感じですが、台毎によりけりですね^^;

      解放合わせと言っても、しっかり合うわけでもなく(そもそも微妙にタイミングズレてきますが笑)、何となく固まった玉が電チューに向かう、、ってイメージです。

      基本的にはスルーがキツいですよね、、、
      一度枯れるとタイミングもズレてくるのでわけわからなくなっちゃいますよね^^;

      固め打ちは通常時にもある程度練習できるので盤面全体の玉の動きを見ながらコツを掴むと良いかも、、、

      まぁ自分も逆捻りは苦手なんですけどね、、、

      参考までに、、、( ´ ▽ ` )ノ

  5. カサ さんのコメント
    2017年5月31日 10:56 PM

    返答ありがとうございます(^o^)
    維持してる人が角台だったので遠くから隠れて見ていたら左右打ちのようでした。小指で捻って人差し指ポイントに戻す的な。自分もやってみましたが何せスルーが枯れる(^_^;)開いてる間は確かに左右から入るし良かったんですけどね…

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月31日 11:51 PM

      カサさん

      海のような左右対象ゲージで左右打ちをする場合、人差し指で固定して捻るやり方は振り幅が大きくなるので、手の動きには注意したいですよね^^;

      そのやり方だと動きが安定するので精度は高くなるメリットはあるのですが、、、

      スルーが程よく通れば左右打ちは効果ありますよね〜
      右打ちだと玉の速度も速いので、左2右3とかで開放に合わせられるかなと^^;

  6. カサ さんのコメント
    2017年6月1日 10:19 PM

    何回もすみません(;´∀`)
    寝かせ(基本性能)を変えるということはあるのですかね?
    前、前々回と二回くらい25回ってた台 幅は同じなのに23.5まで落ちました。

    今まではヘソサイズの比較で予想した回転率付近に落ち着いてたのですが、最近何かおかしいのですよね(-_-;)

    知り合いが打ってた24後半の台を打っても23しか回らないし(^_^;)逆に回らない台が一気に回る事も。ん〜ヘソの開きは間違いなく同じはずなんですけどね…

    打ち切ったら何か対策でもしてくるのでしょうか(泣)

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月1日 10:33 PM

      カサさん

      あ〜それ、何となくわかります笑
      以前とは何かが違ってネカセが変わった?とか思いますよね^^;

      ネカセを変えるホールもなくはないとは思いますが、デジパチにおいては基本的に弄ってこないものだと自分の中ではあります。
      (ネカセをいじるのもかなり大変な作業なんですよね
      今はもしかしたら楽に変えれられる装置?もあるのかもですが)

      なので個人的にはムラの範囲だと思って試行を増やして判断(寄りやヘソが変わってないならトータル合算したもので判断)していく形ですね。

      沖海、と言うかヘソ4個返しはとにかくムラが出やすいのですからね、、、

      稼働量が多いと対策の対象になる場合もあると思います。
      いづれにしてもまあ、、最終的にお店の傾向次第、、、なんですけどね^^;

      あと質問などは気軽に書き込んで頂いて大丈夫です☆

  7. […] ▼ダーカーザンブラック稼働記事 →5月下旬〜 徐々に状況は悪化、、も地味に連勝継続中… な〜んかおかしいと思ったんですよね、、、 […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集