きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

ジャグラーの止め時 ぶどうは何Gから判断材料に?【Q&A】

48oq8wXK1ACekzi1457269012_1457269061
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答しますm(__)m


- 質問内容 -

初めまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。

先日、マイジャグラー2の
G2000 BB7 1/285 RB9 1/222
を打ったのですが、

G4400 BB14 1/314 RB18 1/244 ぶどう 1/6.00
で、BB悪いRB良くはないと、判断しやめました。

そこで質問なのですが、
ぶどうは2400Gで1/6.00といい確率だったのですが
2400Gとは信用してもいいG数でしょうか?

また、きらあさんの経験上、ぶどうは何Gぐらいから判断材料にしていますか?


スポンサードリンク

- 返答 -

質問メールありがとうございます!
ジャグラーのやめどきについてですね^^

詳しいホール状況はわかりませんが・・・

【マイジャグラー 2400G消化時 理論上ぶどう個数】

設定1...1/6.35 →378個
設定6...1/6.07 →395個


設定1と6の差でも17個程度...。

※試行G数によって惑わされるのでぶどうは確率数値ではなく『何個の差があるか』で判断した方がわかりやすいです


今回のケースだと2400Gで1/6.00(400個)。

仮に設定6なら22個ほどヒキ勝ってる形となるので、そこそこ期待出来そうではありますが...
(あくまで設定1or6と比べた場合の話)

そのホールの設定配分がわからないことには正直何とも...

(仮に高設定が確実に入る状況なら2~3000Gくらいを目安にしますが、マイジャグなら設定差が大きい単独REGに注目したいですね)

IMG_4062.JPG



結局のところ・・・

・その日そのホールの設定配分
・その台を打つ根拠
・実際の挙動から設定判別 (前任者履歴含)


高設定が期待出来る状況+打ち始め根拠+実際の挙動で判断変わるので、何Gで~とは一概に言えないです^^;

▼参考記事
ジャグラー 高設定狙いは打つ前の根拠が重要
5号機ジャグラー 勝ち方 台選び 必勝法 勝てる秘訣 ?
ジャグラー途中から打つ際どこまで追いかける?


過去に何度もお伝えしてますが、
判別云々とにかく打ち始める前の根拠が重要ですφ(..)

高設定が期待出来る状況、そして打つ前の何かしら根拠。
(根拠=高設定が入る癖、変更判別の有無など)

あとは周りの挙動と自分の台の挙動(確認作業)で判断・・・

ボーナス確率や小役数値、台の判別も勿論大事ですが、
お店の状況や設定配分、その台を打つまでの過程の方がもっと大事ですφ(..)


現状、マイジャグラーはお店のメイン機種となってるところも多いので設定状況が良いホールも多いですが、中間設定には注意したいですね^^;

多少判別内容が弱くても、粘れる根拠があれば理想なんですが...

・・・まあそれが難しいから悩むんですけどねぇ(-.-)Zzz...



返答は以上です♪

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:ジャグラーシリーズ-攻略

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





12件のコメントがあります。

  1. うみのこ さんのコメント
    2016年3月9日 3:29 PM

    記事と関係ない質問で申し訳ないんですが、甘デジで止め打ちでけっこう増やせる機種を打ってたらしばらくして少し離れた所から店員の視線を感じました。これって止め打ち警戒度は高い方になりますか?
    ちなみにマルハンで増やしてたのはその日の1日限りです。翌日しっかり締められました(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月9日 5:15 PM

      うみのこさん

      どうですかねー、、。

      警戒度が高いホールは釘で応えてくるってより、直接注意してくるイメージはありますね^^;

      マルハンは基本的に右が良い分、警戒度高いイメージはありますね。

  2. うみのこ さんのコメント
    2016年3月9日 5:53 PM

    今まで全く注意とかされたことがないので、線引きがわからないんですよね(^^;
    いっそのこと注意されるまでやってみてもいいかななんて考えたりしてます(笑)
    アドバイスありがとうございます!

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月9日 11:48 PM

      うみのこさん

      注意してこないホールもあるので、何とも言えないですね、、^^;

      何の情報もないなら、ガッツリやるのも手ですよね^^;

  3. ど素人 さんのコメント
    2016年3月9日 6:02 PM

    初めまして。
    いつもレギュラー確率だけで判断してジャグラーを打っておりましたが、全く収支が安定せずこちらのブログにたどり着きました。すごく勉強になります。
    パチンコでの質問なのですが、きらあ様の牙狼魔界の花の止め打ち手順を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月9日 11:58 PM

      ど素人さん

      お店に高設定がない状況で強い台を探しても、結局は、、、、ですからね^^;

      魔戒の止め打ちですが、、、

      ストップボタン使用の2個捻り×4でやってます。

      電チュー3回目開放から2222ですね。
      (弱の精度を高めるために屋根部分を凝視)

      バネが悪い台だと弱の精度が低くなるので単発打ちと併用してやります。

      スルーが足りれば単発打ちでも問題ないですが、2個捻りは消化が早い分効率は良くなります。

      慣れない打ちは2111か2121で合わせると良いと思います。

  4. ど素人 さんのコメント
    2016年3月10日 2:12 AM

    きらあ様

    返信ありがとうございます。
    ストップボタン使用の捻り手順なのですね!
    コツなどがありましたら教えていただけないでしょうか?

    享楽などと違い反応が鈍いため、捻るタイミングとストップボタンを押すタイミングがいまいちわかりません。。

    質問ばかりで申し訳ないのですが
    よろしくお願いします!

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月10日 8:11 AM

      ど素人さん

      金色ではストップボタン使ってませんでしたが、魔戒はどうしても早まるのでストップボタンを使います( ´ ▽ ` )ノ

      コツと言うか、大事なのは弱をしっかりキメることですかね。左に流れても良い(左からもそこそこ入賞する)のでしっかり減速させ、玉をまとめること。

      あとは慣れるしか、、、^^;

      自分自身、単発打ちと増え具合は大して変わらないのでまだまだ改善の余地はありますが、
      スルーが悪くて黙認ホールならかなり差が出る部分なので身に付けたいところですよね。

  5. ど素人 さんのコメント
    2016年3月10日 12:25 PM

    きらあ様

    減速させることが重要なのですね!
    確かに人差し指で弱の位置に固定しているつもりなのですが、2回目のワンツーから強強になることが多いです。弱の位置に戻すタイミングが遅れているのかもしれません。

    2回目のワンツーのタイミングは4回目が開いたときに弱がでるようにすればよろしいのでしょうか?それとも1回目のワンツーから感覚でワンツーストップボタンを繰り返していますか?

    質問ばかりして申し訳ございません。
    よろしくお願いします。

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月10日 12:43 PM

      ど素人さん

      人差し指の固定はしっかりする必要がありますね!
      (バネが悪いと厳しいですが、指がブレると弱ポイントが定まらないので)

      3回目開放からタイミング取るように捻りますね。

      なので電チュー見るのは3回目開放のみですね。
      (捻り始めたら目線は屋根部分)

      4回捻り直後、電チューに目線をやると次の開放が3回目となります。

      以後繰り返し。

      言葉では中々うまく伝わらないです( ̄^ ̄)ゞ

  6. ど素人 さんのコメント
    2016年3月10日 1:15 PM

    きらあ様

    ご丁寧にありがとうございます!
    すごくわかりやすいです(^^)

    現状牙狼が期待値とりやすいのですが、最近では単発打ちではスルーが枯れてしまいまして困っておりました。
    こちらの手順を参考に練習してみます!

    ありがとうございました!

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月10日 1:18 PM

      ど素人さん

      スルーきついお店は増えましたよね( ̄^ ̄)ゞ

      ”慣れ”の部分が大半だと思いますが、あとは練習あるのみですね(^^)/~~~

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集