きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

【スロット】高設定狙いについて① 心得

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
ブログ村ランキング上昇中!!応援クリックよろしくお願いします!!

 

今回はスロットの高設定狙いについて書きたいと思います。



まずはじめに、スロットで勝ち続けるには・・・

・機械割が100%を超える高設定台をひたすら打つ

・「天井狙い」「ゾーン狙い」等特定の部分だけを打ち、設定関係なく期待値がある部分を狙う
(当然ながら機種により狙い目は異なります)


大きく分けるとこの2パターンがあると思います。

逆にこの2パターン以外、スロットで勝ち続ける方法は存在しません!!


初心者にありがちな、波、ホルコン、遠隔操作、オカルト、意味不明の根拠のない考え、打ち方等では一時的に勝ててもトータルでは絶対に勝ち続けることはできません!!!


スロットで勝つには如何なる状況でも機械割100%を超える部分(換金率も大事です)を打つ必要があります。



今回はこの「高設定を狙う」という部分にスポットを当て、記事にしてみました。



実は自分、プロフィール上でも少し触れていますが、一年半くらい前まではスロット高設定狙いメインで立ち回っていました。

スロットを始めたのが、約15年とか前なので、12、3年もスロットの高設定狙いをしていることになります(≧▽≦)
(ストック全盛期~4号機末期は流石にハイエナメインでした)


4号機の技術介入全盛期「クランキーコンドル」で勝ち方を覚え、最後の方だと5号機の「モンスターハンター」くらいまで設定6狙いをしていた記憶があります。


5号機になってからはリターンが少なくなったので基本的に「探す」という行為ではなく、打つ前から絞り込みを徹底し打ってる段階で「確認作業を行う」的な感じで打ってきました。


大まかな流れとしては、 各地域の店調査をし、各ホールのクセを読み、更に狙い台を絞り込み、実際に打って設定を推測する。


機種によっては技術介入要素があったり、設定変更判別、一昔前だったらイベントなども豊富だったので、勝ちやすいホールも多く、ライバルが皆無なホールでジグマ的に立ち回っていた頃もありました。


この流れが好きで毎日毎日、飽きもせず、黙々とスロットを打っていた訳です(≧▽≦)

その設定の予想が当たって、結果も出たときは、何事にも代え難い嬉しさを感じた記憶があります。


またこれが本来のスロットの楽しさであったり、醍醐味なのかなと思っていますが・・・。



しかし、現在では・・・


「広告規制によるイベントの廃止」により、ホール側も今までのようなイベント等で、お客さんを呼び込むことが出来なくなり、結果として客つきも悪化し、設定も入れられなくなる!という悪循環に陥っています。


更には新台のペース、台の完成度、機械性能、仕様・・・

その 全てが危ない方向に向かっている・・・
そんな気がします・・・。


この様な悪循環からお店の体力も次第に無くなり、設定が入らなくなり、結果高設定狙いをすることは とても難しい状況になってしまいました。


他にも色々と要因はあると思いますが、時代の流れなので仕方がないし、いち打ち手として、 この現状をただただ受け入れるしかありません。


その結果、次第にハイエナ稼働がメインになり、ついにパチンコ稼働も視野に・・・


どの業界でも言える事ですが、いつの時代も常に変化するので当然と言えば当然ですが・・・。



こんな時代ですが、本気でしがみつけば、スロットの高設定狙いでも、ある程度勝ち続けることは可能だと思っています。


勿論、最低限の「知識」「技術」、ある程度の「情報」は必要ですし、今はその労力がハンパない上に、見返りも昔に比べて少ないので、それなりの割合で高設定をツモり続ける必要はあるのですが・・・。


その数少ない高設定をツモり続けていれば、周りの視線も当然気になります・・・

またアブれる時間帯も多くなり、時間効率も悪いです(>.<)y-~


そんな理由から高設定狙いをする割合は少なくなりましたし、自分自身、高設定狙い自体はオススメしません。




が!


自分、やっぱりスロットが好きなので、たまにはガッツリ高設定を打ちたいんです!!


そんな個人的な思いから、実際に高設定を狙う際について、重要な事、気を付けるポイント、立ち回り方等を記事にしてみたいと思ったのでした。


時代のニーズに合わないのは承知していますし、各地域のホール状況が何より重要なので、役にたたないことが多いかと思いますが、何かの参考にしていただければなぁと思いますm(__)m



次回につづく・・・
(明日00:00更新予定)



只今勉強中!!
パチンコの教科書←コチラの方もよろしくお願いしますm(__)m

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m

 スロットブログ
パチンコブログへ
にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問等もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/




カテゴリー:スロット 基礎攻略

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





10件のコメントがあります。

  1. ゆっきー さんのコメント
    2013年8月4日 1:29 AM

    まったくの同感です。
    嬉しくなりました!

    • きらあ さんのコメント
      2013年8月4日 1:45 AM

      ゆっきーさん

      どうも~\(^o^)/

      そう言って頂けて自分も嬉しいです!!

      今後はちょっとづつ高設定狙いについて書いていこうかなーなんて思っています。

      まぁ自分自身、現在設定狙い自体あまりしていないので、説得力に欠けますが(笑)

  2. だんごむし さんのコメント
    2013年8月4日 11:41 PM

    結局、設定狙いになるとかなりの情報戦になるんですね。
    しかもスロットの回転数だけではない小役とか演出とかにも注意が必要なんですよね。
    なかなか難しそうですが、次回記事たのしみにしております\(^o^)/

    • きらあ さんのコメント
      2013年8月4日 11:52 PM

      だんごむしさん

      どうも~\(^o^)/

      自分でも、こうやって記事にしてると設定狙いは色んな要素があることに気付きましたね(>_<)/~~

      色々と難しい・・・

      ただ、文章力が全くないので伝えたいことが伝わるか不安で仕方がないです(*≧∀≦*)

  3. よっしー さんのコメント
    2013年8月5日 1:59 PM

    一昔前までは、メールで高設定情報が来たり、高設定イベントがあったり、高設定を示唆する札が刺さったりで楽しかったんですけどね(^ ^)

    当日スロットメインでやってたところは、閑古鳥が鳴いてたり潰れたりして行ってます。

    スロット屋だったのにパチンコ始めたり、5スロを導入したり。

    スロット人気を復活する為には、イベント規制が廃止されたらいいのにって思いますよね(^ ^)

    • きらあ さんのコメント
      2013年8月5日 2:15 PM

      よっしーさん

      コメントありがとうございますm(__)m

      昔は凄いイベント内容が多かったですよね~♪

      ホントこんなんでいいのぉ~?(´・ω・`)?みたいな。

      まぁ同時にガセも凄かったですが(>_< )/~~

      自分の地域も1パチ、5スロ化が進んでいますね(>_<)/~~

      実際客つき良いので、まぁそれもアリとは思いますが。


      イベント規制が緩和されたら間違いなく活気は戻るでしょうね♪

      ただ、その望みは絶望的ですが・・・orz

  4. よっしー さんのコメント
    2013年8月5日 2:01 PM

    すみません、当日ではなく当時の間違いです。

    失礼しました(゚o゚;;

    • きらあ さんのコメント
      2013年8月5日 2:20 PM

      よっしーさん

      どうも~\(^o^)/

      僕もしょっちゅうコメント間違って投稿してしまいます・・・orz

      まぁ細かいことは気にしないってことで\(^o^)/

      今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

  5. 初心者が気づいていない事!!「スロット高設定狙いの厳しさ」 – リーマンプロのパチンコ、パチスロ攻略講座 さんのコメント
    2013年8月9日 5:00 PM

    […] 高設定狙いについて① 心得 […]

  6. […] お勧め記事 ・スロット生活者きらあの軌跡 その1 スロットとの出会い ・高設定狙いについて①心得 ・パチ屋で起きた珍事件file6 ゴト目撃 メルマガやってます!! […]

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集