きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【スロット】ビタ押し&直視について 前編

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


ビタ押し・・・

昔のような技術介入全盛期時代ではコレが出来るのと出来ないのでは収支に大きな差がでましたが、今ではビタ押しはおろか2コマ目押しですら必要が無い時代になりました(悲)




そんなビタ押しが必要無い現在ですが、たまにビタ押すときのコツ(?)みたいなことを耳にするので何かの参考になれば、と思って記事にしてみました。


まず、何が原因で出来ないのか を考える必要があるかと思います。

目押し(ビタ押し)という作業を完遂するためには主に2つの事が必要かと思われます。


① 回転中のリールから目的の絵柄を見つけだす

② 正しいタイミングでストップボタンを押す


この両方が出来れば、ビタ押しは出来るハズですねφ(..)
逆に出来ない場合はどれかが欠けている訳です。



① 回転中のリールから目的の絵柄を見つけだす について。

回っているリールから絵柄を見つけだすには
大きく分けて2通りあると思います。


・色や形を大まかに認識して押す、いわゆる色押し

・回転速度に目を合わせてリールを見る、いわゆる直視


どちらでもビタ押すことは可能ですが、色押しだとボーナス絵柄や、目立つ色が無い場所だとビタ押すのが困難な場合もあります。

そこでタイミング押し(見える絵柄を基準に、早く押したり遅く押したりして、狙いたい絵柄を押す)などで目押しする方法もありますが、直視が断然オススメ です。

直視は動体視力とか才能が必要と言われることもあるようですが、個人的にはそうは思いません...。

動体視力・・・ 速さを問われる場合はあるかもしれませんが、単にビタ押すくらいなら関係ないかと。

才能も・・・全くないとは言い切れませんが、見えないと決めつけているだけ のような気がします。(自分も出来る前はそう思ってましたがw)



-直視の練習法-

とにかく回っているリールをよく見ること。

まずは自分の中で基準になる絵柄(ボーナス絵柄など目立つ絵柄)を探し、その絵柄だけを目で追いかけます。

慣れない内は無理に目を動かそうとせず ゆっくりと上から下に目を降ろす動作をしていく のがいいと思います。

慣れてきたら徐々に早く上から下に 眼球を動かします。
(下から上の速度は問わない)

これを何度か繰り返していくうちに、リールがハッキリと見える瞬間が来る と思います。

その時がリールの速度と目の動きが合った時 ですね(^-^)/


少しでも見えたらもうこっちのもんです(笑)

コレを繰り返す事で毎回見えるようになってきます(^^)

その感覚を覚え、徐々に慣れていくのがよいかと。

人によっては最初から見える人もいるようですが、自分は見えるようになるまでそれなりの時間を要しました(-.-)y-~


普段何気なく見ているリールですが、たまには違う見方をしてみれば、何かコツが掴める かもしれません...。


後編につづく(^з^)-☆


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


スポンサードリンク


カテゴリー:スロット 基礎攻略

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





2件のコメントがあります。

  1. なおや さんのコメント
    2013年5月26日 4:27 PM

    ビタ押しは聞いたことありますが、実際やっている方を見たことはないですねm(__)m

    僕はスロットの目押しかなり苦手で、番長の右リールの弁当箱、結構見ておしますww

    • きらあ さんのコメント
      2013年5月26日 4:51 PM

      なおやさん

      どうも~\(^^)/

      今はビタ出来なくても問題ないですからね~♪

      僕も最近番長打ちましたが、スベリに反応出来なくて2、3
      回、取りこぼしちゃいました~(-.-)

      ビタ押し以前の問題ですよね(>_<)

      また遊びに来てくださ~い(^_^)/

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集