きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■設定6狙い!! ニューパルサーSP &ハッピージャグラーVⅡ

njmeivrl1bs6_nh1473951097_1473951133-1
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20160909

朝からスロット高設定狙い。

前回稼働である程度の信頼(ホール状況)と
手応えを掴んだ経験をもとに再び参戦(*`Д´)ノ!!

▼前回稼働記事
■ニューパルサーDX 設定6ツモ!? 完全告知を堪能


で、今回座った台は・・・

img_0737.jpg
ニューパルサーSP (2012年6月:山佐製)

今でこそかなり古い台なんですが…
導入当初はそこそこお世話になったお気に入り台。

で、、朝一のシマ状況は設定狙いを意識した打ち手が一人。
(他の対象機種にも設定狙いの専業が数人)

前回はデラックスの推定高設定を打ちましたが、
今回はこのSPで久々に高設定をツモりたいところ。

絞り込んだ候補台2台のうち、1台に腰を下ろし稼働開始~。



スポンサードリンク


- 稼働 -

初当たりはわずか1k、打ち始め25GでBIG( ´ ▽ ` )ノ
(モードはフラッシュモードを選択)

img_0786.jpg

続いて持ちコインで単独REGを2回引き、
直後にBIG3連発!その後も単独REG2発と手応え充分!!

1000G消化で…BIG5 REG4回(全部単独)!!

小役合算は、、、、1/6.7。くっそ悪い。。

[ 小役合算確率 ]
設定 1 1/6.03
設定 2 1/5.95
設定 3 1/5.87
設定 4 1/5.80
設定 5 1/5.72
設定 6 1/5.66

この台が設定6だと仮定した場合、
1000Gで1/6.7だとその差、個数にして27個…。

序盤にしてかなりのビハインドを背負いましたが、
単独REGは既に4回、ボーナス出現率的には脈アリ!!
(※SPはチェリー+ボーナスに設定差がないので単独が重要)

[単独 REG 確率]
設定 1 1/489.0
設定 2 1/468.1
設定 3 1/445.8
設定 4 1/409.6
設定 5 1/376.6
設定 6 1/339.5


ちなみに周りの台の状況はと…

朝一から設定狙いで稼働してる台が
→1000Gちょい回してBIG2、REG3、、、。

(どうやら小役も弱いらしくしばらくして撤退…)

他の台は…
300~500回転でボーナス0~2回で放置状態、、、

てか、自分の台が当たり台だと思ったのか、
誰一人稼働しようとしない状況に、、、^^;
(まぁそうなりますよね、、同じ立場なら打ちたくないw)

img_0760.jpg

そうなると一人寂しく頑張るしかないわけで…
小役は一向に上がらず、嫌な予感しかしないけど、、、
(この台の単独REGもアテになるようでならないw)




・・・予感は的中。。

序盤の勢いは何処に消え去ったのか、
打てば打つほど高設定挙動から乖離。。最終的に・・・

img_0738.jpg

設定6は絶望的、、、と言わんばかりの判別結果にw
(REGは全部単独なんですが、それすらも微妙w)

そして自分の台が弱くなりだした途端、
高設定を求めた打ち手がリターンズ…設定狙いあるあるw

img_0761.jpg

自分も負けじと別の台に移動するも、
粘るほどの手応え感じず、気力もなし、、、(^^;;


結局・・・

1200G、B2R3で見切られた台が突如謎のボーナス連打…。

あっと言う間に設定6以上のボーナス確率に仕上がり、
その台が「当たり台」と言わざるを得ない状況に・・・


[ニューパルサーSP]
2990G (1台目)
BIG… 14回 (1/213.5)
REG… 8回 (1/373.5)
小役合算… 1/6.21
差枚 +791枚

412G (2台目)
BIG… 1回 (1/412)
REG… 1回 (1/412)
差枚 -200枚



その後はスロットの状況を視察しつつ甘デジ稼働φ(..)
(時給的には1500円あるかないかの繋ぎ台^^)

最終的にハッピージャグラーVⅡにて

・約2500G BIG11 REG13 (差枚数+1300)

設定6が存在する機種なのかの疑問はありますが…
差枚数的にも優秀だし高設定を期待して稼働することに(^^;

初当たりは2KでBIG。
その後もジワジワとコインが増え、右肩上がりの良展開。

img_0749.jpg

今度はBIG先行でそのまま打ち切り~~( ´ ▽ ` )ノ



[ハッピージャグラーV2]
2946G
BIG… 16回 (1/184.1)
REG… 10回 (1/294.6)
ブドウ… 1/6.50
差枚 +1684枚



結果的に出玉は付いてきたのですが…
状況的にも何かが足りないと言わざるを得ない結果に、、
(良さげだと思われたニューパルも結局微妙にw)

過疎ホールでの設定狙いはこれだから…
客付きも悪く、判断も非常に厳しいです(-.-)Zzz...



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





8件のコメントがあります。

  1. しん さんのコメント
    2016年9月20日 12:17 AM

    う〜ん、悪戦苦闘でも収支は付いてる…?

    しかし、今のスロットの期待値稼働はハイエナに偏ってるからこういう稼働を実践して公表してくれるのはありがたいです。
    もちろんホール状況によるんですが、設定狙いも少しは視野に入れてよく観察したいです。

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月20日 11:00 AM

      しんさん

      そうでもないですよ^_^;
      (記事にしてない甘デジで大負けなんかも普通にありますw)

      あと、公表出来ない実践記事なんかも稀にあります、、、
      設定狙いは色んな意味で難しいです、、(⌒-⌒; )

  2. たけ さんのコメント
    2016年9月20日 1:16 AM

    お疲れ様です。
    まだまだ初心者ですが、いつか自分も設定狙いをしてみたいですねー!

    私はパチンコメインですが、立回りの幅を増やせるように、今更ですが、今年の5月からスロットの天井狙いも絡めるようになりました。そこで質問ですが、閉店1時間半前から次の台を打つとした時、感覚でも良いので、ギリギリのボーダーを教えて頂けないでしょうか??(5.6枚交換、貯玉無制限です)
    ①バジ絆スルー回数、②ハーデス天井、③凱旋天井、④まどマギ天井、⑤ガルパン天井
    (22時45分閉店のホールで、18〜19時に拾えたら、ハーデスは750G〜、凱旋は700G〜積極的に狙っています)

    自分は兼業で打てる時間も限られるので、パチンコは閉店取り切れずも覚悟の上、牙狼なら周りの軍団と同じくw閉店1時間15分前、海ミドル1時間前、甘デジなら閉店45分前くらいまで打ちます。スロットの閉店前天井狙いでも、1000〜1500円くらいの期待値でもあれば拾いたい、とは思っています。閉店前の方がハマり台も掴みやすいですし、激ハマり台であれば取りきれなくても収支的には安定すると考えています。きらあさんは時給的にそういう台を打たれることはないかと思いますが、この考えについてどう思われますか?

    長くなり申し訳ないですが、ご回答を頂ければと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月20日 11:51 AM

      たけさん

      個人的にはよっぽどのことがない限り、閉店1時間前から打つことはないですが、、、

      閉店間際だからこそ拾える台も多くありますよね〜^_^

      ただ、期待値は期待値でも取りきれずリスクはかなりデカいのは事実です、、
      (もちろん万枚出る可能性も含めた期待値ですからね)

      閉店1時間半前のギリギリのボーダー、、、
      ん〜〜、、正直わからないです、
      (ボーダーとしては思ってる以上に低いかもですが安定はしないですよね)

      ギリギリの感覚よりも打つ際の期待値ラインでザックリ考えるので、、

      普段打つラインと天井までの到達時間、その恩恵(純増、時間効率)で考えていきたいですね、、_φ(・_・

      天井狙いは結局のところ、、、
      その恩恵を如何に投資を抑えて受けれるか、、ですからね。

      あまり厳しくすると打てる機会も失うので、、、
      ある程度割り切って打つ分には全く問題ないとは思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  3. たけ さんのコメント
    2016年9月20日 10:00 PM

    ご回答ありがとうございます!
    スロットは全くの初心者なので、勉強がてら積極的に打っていこうと思います!

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月20日 10:31 PM

      たけさん

      ですね〜〜!
      ある程度触ってみてそれから立ち回り修正かけると良いと思います( ´ ▽ ` )ノ

  4. まこ さんのコメント
    2016年9月21日 6:52 PM

    ニューパル4号機の元祖版の頃はよく養分打ちしてたなぁw

    4号機の復刻版の時には減算判別で40代半ばのおじさんライバルと競争かに歩き判別してましたわー
    なぜか自分の地域では若いスロプたくさんいたのに ニューパル判別はやらなかったんですよね、6ならボーナス引けずとも数十ゲームで判別できちゃう超簡単機種なのに
    ほんとヌルヌルな時代だったなぁと(*^^*)

    5号機ニューパルは全然触れてないW

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月21日 9:40 PM

      まこさん

      元祖ってBETボタンが右の方に付いてるやつですよね^_^;笑

      減算値判別はやりましたね〜!
      かなり打ったので6なら体感でもわかりますw

      その時代はもっと他に甘い台いっぱいありましたからね^_^;

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集