きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

特定ホールでスランプに陥っても稼働続ける?【Q&A】

zcuzezhdhoim6bi1473346735_1473346773
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答しますm(__)m


- 質問内容 -

こんにちわ
いつも拝見しております。
私の稼動の支えとなっておりますので
これからも更新お願いします^^

今回はご意見聞きたくてメールしました。
できるだけ簡潔に書きますね。

特定の日に止め打ち禁止で19~20の
花orファイナルが拾えるとある店のことです。

今年1月に換金率変更に伴い
会員カードをつくり、順調に増えて
4ヶ月ほどで10万発突破しました。

そこで一度小額引き出したのですが
そこから悪夢の始まりといいますか、
結果だけ申しますと3万発まで削られました。

不満なのが経緯でして、
7万発費やしたあいだに+に転じたのは1回だけ。

時短と単発が16回連続、トータルで
2連越えたのが3回だけともう涙目でした。
急降下にもほど があります。

一応釘稼動暦は2~3年あるので
欠損は慣れていますが
今回は不正の類が頭から離れず
顔真っ赤で貯玉を全部下ろしました。

ズバリ聞きたいのはきらあさんであれば
特定の店で大きなスランプに陥ってもこの程度なら
「欠損」で済ませて稼動を続けますか?

金色時代はパチプ、打ち子の類がいたのですが
今はいないように思います。


スポンサードリンク


- 返答 -

質問メールありがとうございます^^

>>特定の店で大きなスランプに陥ってもこの程度なら
「欠損」で済ませて稼動を続けますか?


稼働期間と欠損の程度にもよりますが…

期待値レベルで打てる状況にあるなら
基本的には稼働を続けると思います( ´ ▽ ` )ノ


10万発が3万発になったとのことですが、
荒れ狂う牙狼なら普通にあり得る範囲ですからね…^^;
(過程や経緯もあまり気にしない方向でw)


とは言いつつ、、、

不正?の類も100%ないとも言い切れないので、
怪しいと思う要素があるなら避けるのも一つの手かなと^^;

(個人的には魔戒自体がグレーだと思ってますw)


疑いをかけるとキリがないですが…
稼働機種、稼働ホール、立ち回りの幅・・・

様々なリスクを回避する意味でも
より多くの選択肢を持っておきたいことろですねφ(..)

元々グレーなこの業界、、、
何が潜んでいるかわからないのも事実ですから(-.-)Zzz...


返答は以上です♪

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





15件のコメントがあります。

  1. ニートたけし さんのコメント
    2016年9月16日 12:46 AM

    お疲れ様です!

    質問者様の気持ち、すごくよくわかりますよねΣ(ノд<)

    今日は約2ヶ月ぶりの二桁勝利で15万ほど勝てて嬉しくて泣いてますww

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月16日 9:13 AM

      ニートたけしさん

      お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

      おお〜!!それは良かったです!
      久々の大勝利は本当に嬉しいですよね^^

      次回も出ると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

  2. ゆきむら さんのコメント
    2016年9月16日 1:05 AM

    僕は欠損溜まるとたまに”怒りの全下ろし”しますよ。笑
    流石に遊び打ちとかはしないですが、再プレイだけになると最初に決めていたボーダーとかを下回っても、他店への移動が面倒になったりして触ってしまったりするんですよね。
    ボーダーも下がるので荒れやすくなり欠損が現れやすくなるでしょうし
    一度換金してギャップ考慮すると現金投資はあまりしたくないので立ち回りがシビアになり、逆にうまくいったりしています。
    まぁ専業ではないので緩くやってます

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月16日 9:15 AM

      ゆきむらさん

      全下ろし!?貯玉のことですかね?

      でもそれで自分をコントロール出来るならそれもアリですね!

      きっちりかっちりやり続けるのは無理がありますからね( ´ ▽ ` )ノ

  3. 兼業? さんのコメント
    2016年9月16日 3:35 AM

    私も時短10連続あります
    内、引き戻し2回で数連はしてくれましたが
    7万発で20/kだと5600回転ですね
    平均14回大当たりですか
    私が7万発ぐらいなくなる時は1500ハマり単発2連続などの様に大当たりが引けない時が多いですね
    私の場合店やサンセイを疑うのは、牙狼で40連以上してるのを見た時ですね。
    つい最近も、自身でのSTが50回転以内で当たり続け12連し、内保留連が3回あったときは何これって感じでした
    牙狼打つ軍団は私の地域はまだまだ多いですね
    というか、軍団は牙狼か無双しか打ってないイメージ

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月16日 9:18 AM

      兼業?さん

      時短10連続はキツいですね、、、

      ハマる人がいれば連チャンする人もいる、、、

      中身は同じはずなのに確率って不思議ですよね^^;

      こういう荒れも楽しさの要素なんだろうけど、、、ときに怪しいと思えるところはありますね( ̄▽ ̄)

  4. さんのコメント
    2016年9月16日 1:47 PM

    きらあさんにとってその程度の欠損など鼻で笑うレベルちゃいますか?笑
    ほんまもんの欠損ってのを教えてあげて下さい。

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月16日 2:18 PM

      鬼さん

      まあ稼働スタイルは人それぞれですからね〜、、

      自分なんかより全然結束してる人もいると思いますし^^;

      普通に出てくれるのが一番☆

  5. くれみす さんのコメント
    2016年9月17日 12:59 AM

    こんばんは。
    店の相性、結果論でしかないですが自分もあったりします。

    二年半前に通い始めた、共に貯玉を使えるある地域のa店とb店、かなり両極端でして、

    a店は確か最初に1500円投資してからずっと持ち玉が尽きず、だいぶ期待値は下がってしまいましたが、
    最近でもしばらく通うと期待値からたいていお釣りがきたりします。

    b店は、a店よりか打ってる時間も短くはありますが、期待値のある台を選んでも欠損ばかり、というかまともに出た事があまりなく、たったの一度も換金せず、貯玉が途切れて現金投資に戻ってしまうという感じです。

  6. くれみす さんのコメント
    2016年9月17日 2:19 AM

    私個人の少ない経験の中でも、期待値以上に勝ちやすい機種だなと思えたもの、反対にさっぱりだったなというのもあります。

    また、スロットのタイマーの話や、
    またホールがどこかのメーカーのスロットを、
    出荷後の状態で客に打たせる前に何千だか何万回転だかをバイトに回させてからホールデビューさせる、
    といった興味深い話も気にはなります。

    広い意味でのボーダー理論的なもの以外の要素というのも、なにかしらはあるにはあるのだろうなーとは思ってます。


    特に、魔戒は大所帯のグループで欠損の話を聞いてしまうと、なかなか安心して気持ちよく打てませんが、
    きらあさんの個人の欠損もかなり酷いですし。。






    ・・信憑性のない妄想のようなものでして、そんな事いうとアホちゃう?と言われるレベルの話ですが、

    パチにもスロットにあるような内部的なモードとかテーブルみたいなもんが実はあったりして、

    それゆえ極端に噴く時は噴く、酷いスランプになったり、また割りかし平均的になったりするのかなーとか。

    そういうのありきの平均で、
    結局は長く打ってれば、たいてい平均的に引いたり引かなかったりするから、結局は期待値と近似値になり、ボーダー理論が成立するのかなーなんて。

    また、上記したモードやテーブルが実はあるんであれば、
    取りこぼしリスクが実は平均連チャンや平均消化時間以上に大きいもので、、、だから、軍団が欠損してしまうのかなーなんて。


    また、現実に遠隔とかもニュースとかでありましたし、裏基盤とか、営業中に設定を変えたとか釘を変えた話とか、設定入れた台を店長がバイトに打たせるなんていう真っ黒な事実が存在するとして、

    ・・もしかしたら〜その他にも合法的になにか台の状態を変えてしまう、または先に不調や好調をあらかじめセットしておく、というのが出来てもおかしくはないのかなーとも。

    妄想やヲカルト気味な話で不快になられたら、申し訳ありません^^;


    ・・まあまあそんな妄想にかられたとしても、
    養分歴14年の私がパチ屋で玉が残る、お金が取れるようになったのは仕事量や時給などの基準で打つようになってからのわけでして、基本的には全て単価や時給で考え、打てる店や台を沢山探して打てば間違いなし、と思ってるんですけどね。

    やはりある程度の基準が満たしているシマだったり台であるなら、いくら負けようが、気持ちをごまかしながらでも打ちますし♩

    問題なのは、状況がほんっとキツくなってしまって、去年とか、今年前半までのような期待値を定期的に取るのがまるで出来ない、自分の今の力量ではどうにもできてないという事実なんですけどね・・(T ^ T)

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月17日 10:05 AM

      くれみすさん

      良い機種もあれば、結果的にダメダメな機種もありますよね、、(^^;;

      出荷直後に店員だかバイトだかに打たせるのは4号機ではよくありましたね。まあそれはストックの関係なんですけど…

      タイマーとかやられるともうわけわかんないですよね、、、
      本当の中身が見えないので何があっても不思議ではないんですが、、、

      ただ魔戒は色んな情報を元にしてもやっぱり疑いたくなる部分はありますね。個人的には導入当初と演出バランスが違う気がしてならない、、まあ試行不足と単なる気のせいだと思うのですが、、、

      モードやテーブルも考えたことはありますねー。でも結局それを狙うことは出来ないだろうから、、、何かしら狙える点があれば介入要素として大きいんですけど、そうなると期待値理論から外れてしまいますし、、

      でもまあ、結局のことろ、勝つことが目標なわけで、、
      今後もやれることをただただ継続する、、としか言えないですよね( ´ ▽ ` )ノ

  7. 趣味人 さんのコメント
    2016年9月17日 7:18 AM

    それを言い出すと「期待値」ってもの自体が崩れてしまうからどうしようもないところですよね。
    今のところプラスでいられてますが、結局プラスでいることしか根拠がないんで

    ただ、たかが雇われが人生かけて遠隔する利点もないと思うんですけどね。
    疑われたら人が来なくなるのも含めて・・・

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月17日 10:08 AM

      趣味人さん

      崩れますね、、、(−_−;)
      言い出すとキリもないですからね。

      今の時代に遠隔はリスクが大きすぎますよね。
      情報化社会なので一気に拡散されますし、、

      そんなものを求める人も今どきいるのか疑問もありますけどね。

  8. はた さんのコメント
    2016年9月17日 9:18 AM

    ほんと牙狼は欠損地獄ですよね^^;
    1週間で300k負けた自分を思い出しましたw

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月17日 10:10 AM

      はたさん

      欠損地獄ばっか耳にしますよね、、
      300k負け、、、魔戒ならありそうですね(−_−;)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集