きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■ST残り0回転で意図的にヘソ消化!? 牙狼魔戒【動画】

ONhrGkv23uI8PI01466699039_1466699174
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20160620

旧イベント日にて牙狼魔戒稼働。
お世話になってるデキ台を朝から全ツッパ!!

IMG_8070-0.jpg

ヘソサイズは問題なく(むしろ1枚開け)、
あとはただただ打ち切るのみ(*`Д´)ノ!!!


スポンサードリンク



今回はちょっとレアな展開を体験したので動画をば・・・

※音量注意(関係ないけど隣台と大当たり被ってるw)






・・・実はコレ、

意図的にヘソ消化をしてみた結果なんですw



一連の流れとヘソ消化の意図を軽く説明すると・・・

eHQSHb6rkPJsCKV1466428678_1466428698
→牙狼剣保持状態でまさかの大当たりGET!!
(※保留2個目に牙狼剣が待機)

→その大当たりでST突入
(13RでしたがV入賞確認、隠れST)

IMG_8264.JPG
→牙狼剣保留をキープしつつ、ひたすらST消化・・・
(ヘソ保留1個目は消化)

→ST終了危機、残り0回転でヘソ保留を消化、、、
(ヘソ保留消化が最終ゲームになるよう調整)

IMG_8132-0.jpg
→悶絶のスイッチオンボタン出現!!?

IMG_8131-0.jpg
→レギュラーボーナスGET~~~~~(笑)
(※表示はレギュラーボーナスですが16R確変でした)

IMG_8265.JPG
↑ ヘソ消化なのでST突入は通常の振り分け
(今回はたまたまSTに入りました)

→ST再スタート
(その後は普通にST消化)


・・・以上。。


ヘソ消化の意図ですが…

通常時の大当り乱数はST中の大当り乱数と重複、
つまりSTで当たる乱数は通常で当たるとも限らない…


ヘソでの消化なので、振り分け抽選でSTは終わりますが、
(まぁそれは通常時での抽選と同じなので損得はない)

大当たり乱数的に消化するのもアリかなと思ったので、
敢えてヘソ消化してみたんですが・・・



複数の専業仲間に、この件について伺ってみたところ、
ギリギリでも消化するメリットがない…との返答をφ(..)
(→牙狼剣保留がSTで当たりやすいことは無いから)

”たられば”なので、
通常時まで持ち越していたら当たってたかは不明ですが、
如何なる場合もヘソ消化しないのが正解ってことですねw
(今回のケースでは通常でも当たってた可能性が高い?)



と、まぁ・・・

IMG_0177-0.jpg

そんな小細工したところで5連が精一杯でしたw




[パチプラスデータ]
IMG_8108-0.jpg


[牙狼 魔戒ノ花]
通常 2298回転 持ち玉比率 74%
13R× 3回/15R× 1回/16R× 10回
差玉 -113玉
20.8回転 /250玉※16R- 2060玉 (1/127.7) で計算
仕事量 35200 円 (単価 15.31円)



内容的には満足^^ でも展開的には・・・
(ちなみに小細工の後は全く当たらなかったですw)
まあブログネタ的にはアリってことで(-.-)Zzz...



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ: |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





28件のコメントがあります。

  1. やすべー さんのコメント
    2016年6月29日 12:12 AM

    お疲れ様です( ^ ^ )/

    なんというかアレですね。。
    当たるのもビックリですが

    動画の映り込みの方が気になってしまいました( ゚д゚)w

    • きらあ さんのコメント
      2016年6月29日 9:35 AM

      やすべーさん

      持ち越したのを動画で撮るのも面白かったんですけどね。

      映り込み、、、そこはスルーで^^;笑

  2. くー さんのコメント
    2016年6月29日 12:21 AM

    僕はまさかの斬馬剣の手前でstに入り1保留目で消化されたと思いきや当たらないという経験があります笑
    st乱数なら剣でも当たる!と思っても結局その剣が外れ乱数なら通常保留を消化されてるのと同じでほぼ当たらないですし、ある意味ラッキーでしたね!笑
    ちゃっかりブログ楽しみに見てますが初コメでしたw

    • きらあ さんのコメント
      2016年6月29日 9:36 AM

      くーさん

      それは何とも、、、複雑な気持ち。
      ST転落じゃなかっただけマシって考えるべきですかね^^;

      コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

  3. 専業初心者 さんのコメント
    2016年6月29日 2:00 AM

    興味深いですねー。
    色々試行錯誤してるきらあさんに脱帽です。

    先日は非等価移行のアドバイスありがとうございます。
    店周りを頑張り、戦力外ホールもみてみることにします。

    結果はまた、報告しますね

    • きらあ さんのコメント
      2016年6月29日 9:38 AM

      専業初心者さん

      まあネタってことで、、、^^;

      少しでも状況良くなってくれるといいんですけどね!
      また待ってます( ´ ▽ ` )ノ

  4. mio さんのコメント
    2016年6月29日 3:41 AM

    なかなかレアな体験ですねw
    同じ状況なら自分も専業仲間と同じ意見ですね
    例外があるとすれば初回短めの電サポ中当たりで
    以降の恩恵がいいタイプですかね

    • きらあ さんのコメント
      2016年6月29日 9:39 AM

      mioさん

      ですよね、、笑
      何かと勘違いしてる自分が情けないw

      無駄な小細工は通用しないってことで^^;

  5. 海藤 さんのコメント
    2016年6月29日 9:32 AM

    個人的にはこれ損すると思っちゃいます。

    おそらく牙狼剣で当たってたんじゃないですかね?

    だったら普通に電チュー消化した方が得ですね。

    ただ、何でも試してみるその姿勢はスゴイです(^ ^)

    • きらあ さんのコメント
      2016年6月29日 9:44 AM

      海藤さん

      はい。損します笑
      おそらく低確乱数でも当たってた気がしますね^^;

      まああのSTで外れてたら呆気ない気持ちで更に損した気分になってたでしょうね笑

  6. ニートたけし さんのコメント
    2016年6月29日 11:36 AM

    お疲れ様です!
    ブログネタのために面白い試み、さすがです!!(゜ロ゜ノ)ノ
    久私も々にガロを楽しんでますが回らなくてデジタル止まりすぎw

    • きらあ さんのコメント
      2016年6月29日 1:37 PM

      ニートたけしさん

      これで外れても何の面白みもないですけどね笑
      (ラストチャンスなんでボタンだけですからねw)

      回らないガロは突如デカボタンでますからねw

  7. ふーよーはい さんのコメント
    2016年6月29日 12:24 PM

    きらあさん初めまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    コメントまで読んでやっと試したかった事が分かりました。
    要は通常時でも当たっていればST中でも当たるし、通常時外れだったとしてもST中に増えている当たり乱数に引っかかっているかも知れない。という意図ってことで良いでしょうか?
    それなら、ST中にのみ当たりと判定される乱数が、通常時ではアツめの演出を選択するという設計になっているかどうかが重要ですね。
    で、それは設計者が言わないと分からない情報ですよね。
    だから試す価値はあると思います。攻略と言うには実行可能なタイミングが限定的すぎますが…
    でも仮説が本物だった時はこっそりお一人で実行されると思うので、ほぼネタ的な検証だったのでしょうね。
    面白い視点、ありがとうございました。

    • きらあ さんのコメント
      2016年6月29日 1:43 PM

      ふーよーはいさん

      仰る通りの解釈です( ´ ▽ ` )ノ
      (すいません、、わかりにくい説明でしたね)

      確かに、、結果は知り得ないことですからね、、

      まあ今回は単なるネタ、、ってことで^^;

  8. しる さんのコメント
    2016年6月29日 4:09 PM

    エヴァ9の甘で後ろに金保留がある状態で白保留で当選したことが2度ありますがその時は高確率状態での当選はありませんでしたね
    当たり前ですが機種によって低確と高確の当選乱数重複は異なるようです…
    ここはパチンコでも1番機密性の高いブラックボックスでしょうねー

    • きらあ さんのコメント
      2016年6月29日 4:45 PM

      しるさん

      なるほどです、、。

      アツい保留は出来ることなら持ち越して通常でドキドキしたほうが気分的にも良さそうですね^^;

      まさしくブラックボックスですよね( ´ ▽ ` )ノ

  9. ペタジーニ さんのコメント
    2016年6月29日 6:44 PM

    お疲れ様です☆


    以前、仮面ライダーV3(MAX)で知り合いの専業の方が、今回のきらあさんと同じような状況でST終盤にヘソ保留を意図的に使って当ててました( ・∇・)
    確か赤か緑保留かくらいだったかと

    通常時の当たり保留を消化する前に付いた保留のみ有効だとか何だとか、、、。

    私は同じ保留の当たり乱数は再抽選だと思ってました(U´・ェ・)

    • きらあ さんのコメント
      2016年6月29日 7:39 PM

      ペタジーニさん

      お疲れ様です☆

      乱数はヘソに入った瞬間に決まり、
      そこから、通常、サポ中、状態によって当たりorハズレが決定。

      こんな仕組みじゃないかなと思いますが、まあ実際当たるかどうかは、、、( ̄▽ ̄)

  10. まちゃ さんのコメント
    2016年6月29日 7:02 PM

    面白いですねw

    損はしますがブログ的には得してますね

    最近牙狼打ってないなあー

    • きらあ さんのコメント
      2016年6月29日 7:40 PM

      まちゃさん

      ブログ的には得!!

      それです( ´ ▽ ` )ノ笑

  11. とら さんのコメント
    2016年6月29日 7:53 PM

    エヴァ8以降は当たり保留の後ろの保留が偉くなる後読みがありますね(当たった後の偉い保留は全然熱くない)
    牙狼は確定保留前当選なら当然ST中に消化しない方がいいわけであって、なら確定じゃない熱めの保留も消化しない方がいいとは思います
    ただ、当たった後の保留の牙狼剣保留がST中での乱数から取得してるか否かは誰にもわからないですね
    ちなみに、時短中に当たってスーパー牙狼ボーナスが出たという記事を見たことがあるのですが、Vに入れなかったら保留連しないのか、保留連の告知はSTに入ったこと前提の乱数取得で出たのか、通常乱数でも保留連するのか、結構気になりますw

    • きらあ さんのコメント
      2016年6月29日 8:01 PM

      とらさん

      エヴァはそうなんですねー、、、!

      時短でのスーパーガロボーナスは見たことありますねー。

      おそらく通常乱数でも当たりと思われるので、vに入れなくても連チャンするものと思われます。
      (まあ損をしてまで検証する人などいないと思いますがw)

  12. ゆきむら さんのコメント
    2016年6月29日 8:37 PM

    -113玉←真面目に解説読んでからのこれに何故かツボリました

    • きらあ さんのコメント
      2016年6月29日 8:46 PM

      ゆきむらさん

      前半は調子良かったんですけどねー、、、

      無理矢理逃げ切ることも可能でしたが、なんだかな〜〜ってことでマイナス転落で終えましたw

      ツボってもらえて光栄です( ´ ▽ ` )ノ

  13. トム さんのコメント
    2016年7月2日 5:27 PM

    個人的にはきらあさんの行動は正しかったと思います^^

    牙狼剣保留がどっちの乱数で抽選され出現したのか、解析値が出てない以上、あくまでどの考えも憶測になると思いますので…
    損するのも数十円単位のことだと思いますしね(^.^)

    自分もこうなったらどうしようかなと疑問に思ったことがあったので、とても面白い動画をみさせていただいたなあと感謝しています。

    • きらあ さんのコメント
      2016年7月3日 9:26 AM

      トムさん

      ありがとうございます!

      損したところで、今回の場合は微々たるものですよね^^;
      (電チュー保留1個分と、止め打ちによる玉増やし分だけかな?)

      でも、ブログネタ的なことを考えればお得感はありましたねヾ(=^▽^=)ノ笑

  14. がろんご さんのコメント
    2016年7月12日 10:35 PM

    似たような実戦がしましたよ。ガロ保留がある状態で当たって確変サクサク消化して通常に戻り保残消化していきガロ保留だったヘソで初当りもらいましたよ
    ネタにするのいいと思いますけどね。人によっては電サポ単価数十円損したーとかマニアックな人もいますね

    • きらあ さんのコメント
      2016年7月13日 12:52 AM

      がろんごさん

      完全にネタですけどね^^;

      ガロ保留は強いですねー!
      でもそれならさすがに持ち越すかなぁ、、、

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集