きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■エヴァ魂を繋ぐもの 高設定狙い!!設定1は否定したが…

aYjJ9cMw_J4i5ZW1452347669_1452347725
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20160110

強めのイベント日にてスロット稼働。

牙狼(期待値3万)打つ気満々でしたが、入場抽選に恵まれたので無謀にも高設定狙いにチャレンジ!!

開店・・・ε=ε=┏(・_・)┛



朝イチ確保したのはエヴァンゲリオン魂を繋ぐもの

狙いのバジリスク絆は押さえられず、咄嗟にノーマルタイプのエヴァをキープ^^;

台数的に高設定入るかは正直微妙...なんですが
(過去イベント時には設定6は使われてる模様)

判別要素が豊富(難易度低)でリスクも低いし、まぁアリかなと^^;
(それでいて高設定域の安定感は抜群)

まぁ機会を見つけて一度打ってみたかったんです...w
(ちなみにエヴァ...というか2016年スロット初打ちです)


スポンサードリンク

- 稼働 -

ノーマルエヴァと言えば、通常時の小役カウント。
(いつでも設定狙いできるよう勝ち勝ち君は常に所持w)

     ベル スベリベル 弱チェ 弱スイカ  合算
設定1... 1/10.4 1/81.9 1/113.2 1/79.4 1/7.71
設定2... 1/10.3 1/81.9 1/108.1 1/75.6 1/7.59
設定3... 1/10.1 1/72.8 1/103.0 1/72.1 1/7.39
設定4...  1/9.9  1/72.8  1/98.8  1/68.7 1/7.17
設定5...  1/9.6  1/65.5  1/72.8  1/94.6 1/6.89
設定6...  1/9.3  1/65.6  1/86.2  1/62.8 1/6.65
※強チェリー(1/993)、強スイカ(1/341)は設定差なし

今作も小役設定差が大きく、
結果的にコイン持ちも大幅に差がつきます^^;

設定別1000円あたりのG数
・設定1...約39.9G
・設定2...約40.5G
・設定3...約41.9G
・設定4...約43.1G
・設定5...約45.3G
・設定6...約47.5G

他にも設定差があるポイントは細々とあるのですが...
試行を重ねやすい通常小役をメインに監視_φ(・_・
(全て個別にカウントしつつ合算で判断)

とにかく設定推測要素が豊富で判別はかなり容易な部類。

1000Gも回せば高低は軽く判別出来るハズ、、、!!?






ってことなんですが...


[スロマガ設定判別ツール]


はい。モロに低設定、、、、w
(しかも試行約2000G、判別要素は小役のみの推測結果)


もっと早い段階からこりゃダメだなとは感じてましたが、通常時のレア役合算が設定8(笑)くらいだったのと、周りの状況、BIG中ボイスで設定1を完全否定(設定1以外は3.05%でマヤの音声)したのもあって・・・
※ボーナス中ボイスは聞き取りにくいので音量上げをお勧めします

ボーナスも調子良く当たったってのもダラダラと粘った要因、、、。
(BIG中の弱スイカはカウントしてませんでしたがチェリーは1/80くらいでした)


BIG成立後のBAR揃いムービーも一応確認しましたが...



基本形の「リリス」→「ゲンドウ」→「加持」でした^^;
(この基本法則が崩れると設定4以上が確定する)
※揃えるとしても設定差が大きい朝イチBIG3回目まで

他にはREG中のキャラやボーナス終了後の画面に判別要素がありますが、コレといって特に良いとこなし...。



まぁでもボーナスだけはコンスタントに当たったし、数年ぶりにノーマルエヴァを打ててそれなりに楽しかったです^^;
(でもやっぱ高設定じゃないと楽しめきれないw)


↑ 左にチェリー出現!!と思いきや右で否定とか最高すぎ^^

リーチ目とリール制御は歴代エヴァを引き継いでる感じで懐かしさも感じました♪
(5号機初期のスロエヴァは相当打ち込みましたからねw)

ただその頃に比べ、無駄に液晶がデカくなって演出もやたら派手に...^^;
(成立後のBARを狙え演出とかいらんわw)



[パワスロデータ]

今作は小役出現率や同時成立契機が表記されない点が残念
(需要がないのかデータの読み取り保存も不可にw)
てか昔めっちゃ頑張ったモバスロのデータは何処いった?w


[エヴァ魂を繋ぐもの] ※5.6枚貯玉
2590G BIG10 REG2
ベル...1/10.61、スベリベル...1/136
弱チェリー...1/99、弱スイカ...1/50

差枚 +1105枚



設定1こそ否定しましたが...
設定2??じゃあどうもならんw
(中途半端に設定4とかもっとキツイけどw)

ちなみに朝一はリール挙動に違和感ありました_φ(・_・
(1G目に中リールが引っかかる感じにリール始動)
IMG_3991.JPG

前日の出目は確認してない(サミー系とジャグ系は対策済)ので何とも言えませんが...
BIG終了後、毎回ぶれる仕様も加味して今作はガックン判別可能!!??
(個体差もあると思いますが...情報求む!)


あと、この機種...
打たずしてある程度、コイン持ちを探ることができます^^
(スイカ取りこぼしにくくなったのとBIG獲得枚数もほぼ一定なので精度は高め)

だてめがねさんのブログでも詳しく記事にされています^^

▼参考記事(すろぱちくえすと様)
コイン持ちをグラフから推測する3つの手順


過去シリーズでもこの差枚数判別はかなり重宝しましたが...

IMG_4009.JPG

今作は実機でのQR読み取りもあるのでスランプグラフが見れないホールでもざっくり判別することが可能です♪
(※天井RT消化G数とグラフ反映までのタイムラグには注意)

ホールの傾向と照らし合わせて判別すればツモ率アップに繋がるかと...

機会があればまた打ちたいなぁ・・・。。。
(個人的に狙える日とお店は相当限定されるのが難点)



このあとはいつも通りの牙狼魔戒
(後ツモ狙いも視野に入れてましたが牙狼狙い台が空いた!)

IMG_3990.JPG

結局この台を打ち切り・・・


[パチプラスデータ]
IMG_3988.JPG


[牙狼 魔戒ノ花] ※持玉率 100%
通常 1168回転
13R× 2回/15R× 1回/16R× 13回
差玉 +19396玉
21.0回転 /250玉※16R- 2140玉 (1/127.7) で計算
仕事量 20200 円 (単価 17.29円)



ん、、、牙狼はやっぱ手堅い(^^;
(単なる上ムラですが)

ちなみにスロットは全体的に弱い印象でした(-.-)Zzz...
(狙いのバジ絆も6は微妙だしw)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





16件のコメントがあります。

  1. mio さんのコメント
    2016年1月13日 3:38 AM

    初代スロエヴァの時は
    データロボからコイン持ち逆算しての
    後ツモで稼がせてもらいましたが
    まさか実機に搭載される時代になるとはw
    まぁ設定投入率と競争率が昔と大違いなので
    楽になったとはとても言えないでしょうけど

    ステージ仕込んでの変判とか
    今なら即対策されそうだしw

    • きらあ さんのコメント
      2016年1月13日 10:42 AM

      mioさん

      初代もかなり分かりやすかったですよねー!
      暴走モードがない台はかなりざっくり見ても判断出来ましたからね、、、

      その頃はそこそこ設定入ってましたから、、、
      自分もセグの仕込みは(小役揃い)やりましたね^^;

      実機で読み取れるのは驚きましたねw

      今後は設定示唆とかされる時代が来るのかな?笑

  2. ケイ さんのコメント
    2016年1月13日 11:41 AM

    初コメ失礼します
    エヴァ面白いですよねー、ボーナスは重いですが笑
    今回のガックン効きますよ、実際それでツモれてます
    案外知られてないので、今が狙い目かもですね
    まぁ僕のところではもうエヴァに入ってないですが…苦笑

    • きらあ さんのコメント
      2016年1月13日 2:15 PM

      ケイさん

      コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      ガックン効くんですか!?

      過去シリーズは効かなかったので今ならあまり浸透してないので、使えるかもですね!

      まぁ自分の地域も基本的に設定状況はよろしくないです>_<
      (中間ばっかw)

  3. くま子 さんのコメント
    2016年1月13日 10:51 PM

    設定狙いお疲れ様でした♪

    エヴァシリーズは楽しいですよね。
    カチカチ君全盛期はエヴァから埋まってた記憶があります。

    今はジャグに若人のほうが多いとか
    時代を感じちゃいますね(;´・ω・)

    • きらあ さんのコメント
      2016年1月14日 7:43 AM

      くま子さん

      昔、ノーマルエヴァは相当打ちましたね〜
      小役を数えることもスロットの楽しさの一つでもありましたよね(^^;;

      今は、、、数えるだけ虚しくなるというか、、。
      徐々に設定状況良くなってはいますが、中間が多くなってるだけっていう、、、笑

  4. ぱち君 さんのコメント
    2016年1月14日 1:36 AM

    ガロのパチプラスのミッションや通算のデータ(リーチや保留出現など)どれくらい達成してるか今度記事にしてもらえませんか?
    まだ私は44個しか達成出来てないんですけどきらあさんのデータ気になります!
    よかったらお願いします

    • きらあ さんのコメント
      2016年1月14日 7:47 AM

      ぱち君さん

      了解です(^^;;
      次次回あたりの稼働日記のネタとして書きますね!
      (と言うかデータ画像貼り付けますw)

      今作のミッションも手強いですよね^^;

  5. いため さんのコメント
    2016年1月14日 2:54 AM

    こんにちは^^

    Aタイプ稼働は良いですよね。^^

    ハナハナや花火など熱い機種もありますからね。^^

    • きらあ さんのコメント
      2016年1月14日 7:51 AM

      いためさん

      ノーマルタイプは小難しいこともなくまったり打てますからね!

      ハナビを皮切りにノーマルシェアは確実に拡がってますね(^^

      ハナハナも打ちたいなぁ、、、。
      (今はそこそこ増えましたが30パイ自体まだまだ少ない印象)

  6. たかし さんのコメント
    2016年1月14日 11:01 PM

    きらあさんスロの方の設定狙いはあんまうまくないですよね 大人しくパチの釘狙いとゾーン天井狙いしてた方が時間効率よさそうですね

    • きらあ さんのコメント
      2016年1月14日 11:04 PM

      たかしさん

      間違いないです、、、
      設定状況もイマイチですしね(^^;;

      ただ定期的にスロット打ちたいんですよね。
      (結局それかよw)

      パチンコやりながらスマホでも稼ぐのが確実に効率良いですw

  7. ゆうと さんのコメント
    2016年1月14日 11:30 PM

    きらあさんこんばんは(^^)
    いつも拝見さしてもらってます!
    そして参考にしたり勉強してます。

    自分のホールはパチンコ3.57交換でガロ魔界の花の金色がすごく稼働がいいです!
    どれぐらい回れば勝負になりますか?
    ヘソはどれも見た感じでは同じで他の部分を調整してると思います!
    良かったらコメントお願いします。

    • きらあ さんのコメント
      2016年1月14日 11:41 PM

      ゆうとさん

      目標額が人それぞれ違うのと、取れるであろう出玉もそれぞれ違うので何ともいえませんが、、、

      自分だと回りなら19前後(出玉は2100は欲しい)を一つの目安にしてます。

      当然出玉が少ないともっと回って欲しいと思いますし、逆に多く取れれば18とかでも視野に入れます(^^;;

      最終的にはトータルバランスで取れる期待値次第ですね(^^;;

      見た目が同じに見えてもクセやデキで内容が全然変わってくる点には注意ですね!

  8. mio さんのコメント
    2016年1月15日 2:34 AM

    設定狙い云々の書き込みありましたが
    釘が全てのパチと違って
    スロは店選び・台選び・当日の挙動や押し引きがある分
    ツモった時のリターンと充実感がダンチですからね
    ブログネタにもしやすいし
    いい気分転換になってるのでは?

    • きらあ さんのコメント
      2016年1月15日 7:02 AM

      mioさん

      ですね!よくわかってらっしゃいますね〜(^^;;
      期待値云々、ネタとして打ちたいときもあるんですよね。
      良い気分転換になりました( ´ ▽ ` )ノ

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集