きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【パチンコ】のめり込み対策??MAXタイプの規制強化

Ct1ki7roSalZxXe1426333670_1426333828
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


何やらパチンコの『MAXタイプ』において規制が掛かるようですね・・・


以下引用 ↓ ↓ ↓


日工組(金沢全求理事長)は3月4日、のめり込み対策における「射幸性の抑制」に向けた取り組みの一環として、

(1)大当たり確率の下限を、現行の400分の1以上から、320分の1以上とする、

(2)初当たりで獲得できる最少遊技球数は、最大獲得遊技球数の3分の1以上、かつ600個以上とする申し合わせを決定。

いずれも、対象機種は「獲得遊技球数の期待値が6400個を超えるもの」。


翌5日、組合員メーカーに対する説明会を行った。

日工組によると、これらは「内規に準ずる扱い」で、「大当たり確率の下限を400分の1とする」という条項と、これまで大当たりの条件として定められていた「大入賞口への入賞により、獲得できる最少の遊技球数が、獲得できる最少の遊技球数の4分の1以上とする」という条項は内規から削除されることになった。

今後は、初当たりで獲得できる最大出玉が2000個の遊技機の場合、最少出玉は667個以上でなければいけないということ。

なお、(1)(2)に該当しない機種のホール導入は、2015年10月31日まで。


引用元:パチンコビレッジ様
提供元:プレイグラフ様


今回の規制で事実上、MAXタイプの廃止となったわけですが・・・??

スポンサードリンク

大当たり出玉について細かい規定はいろいろあるみたいですが、大まかにこのような変更に・・・

・初当たり確率...マックスで1/320
・初回出玉...600個以上
(初回潜伏や出玉なしはNG)


今回の内規変更について、遊技者の消費金額を抑えて「依存性」の発生を防ぎ、『のめり込み対策』の発生を防ぐことが目的らしいですが・・・

う~~ん、、、どうなんでしょ、、、??

荒さを抑えて射幸性の強い台をどうにかしたいのは理解出来るのですが、もとまった出玉(連チャン体勢への突入契機)の規制がない限り意味がないような、、、
(牙狼のようなV-ST機も内規変更が検討されているらしい?)

また、メーカー側も規制範囲内でどこかでまた抜け道を探ってくることでしょうし・・・



自分としては期待値が取れにくくなることは危惧してます(^^;;、

規制強化の有無はあまり関係ないかもですが、あらゆる面で今より厳しくなることでしょう、、、

いずれ封入式(ECOパチンコ)なる更なる大きな変化が待ち構えていますが、、、


とりあえず・・・

パチンコ業界が少しでも活発化してくれることを願っていますよ(-.-)Zzz・・・・
(正直あまり良い方向に向かってる気がしませんが...w)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問等もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:マインド・Q&A

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





8件のコメントがあります。

  1. はせっち さんのコメント
    2015年3月16日 5:24 PM

    難しい話題ですね、僕はパチスロ始めて2年なんで昔の事をよく知らないのですが今良い方向に向かっているとは思えないです

    • きらあ さんのコメント
      2015年3月17日 1:17 AM

      はせっちさん

      一昔はパチンコ→スロット、、、って交互に規制あって緩和も混ざってたんですけどね、、、

      今は規制ばっかで、、、

      良い方向向かってないですよね(^^;;

  2. ゾロ さんのコメント
    2015年3月16日 7:11 PM

    パチンコ業界、先が暗くて世知辛いですよね。

    遊戯人口これからどんどん減って行くだろうし。

    パチンコだけを仕事にしてると大変な事になるのかな、、、業界自体が明るい方向に向ってくれる事を切に願います

    • きらあ さんのコメント
      2015年3月17日 1:18 AM

      ゾロさん

      お先真っ暗ですよね、、、

      これ以上減ると一人当たりの負担額がエライことに、、、

      全く同感ですm(_ _)m

  3. マッスル さんのコメント
    2015年3月16日 10:26 PM

    知りませんでした!

    パチンコも規制が入るんですね(^^;;;


    個人的にはマックス台がなくなるのは別にいいんですけど、封入式はやはり気になりますね。


    大手メーカーやホールは今よりもさらにパチ人口が半分になっても乗り切れるデータが上がっているようです。


    まだしばらくは頑張れそうですね(^^;;;


    あっ、そーえば先日パチンコメーカーのマルホン産業が倒産しましたね(涙)

    • きらあ さんのコメント
      2015年3月17日 1:22 AM

      マッスルさん

      自分もしても、この規制はむしろ賛成ですかね(^^;;

      封入式はどうなるんでしょうね、、、
      そんな台ばっかになったらそれこそ、、、w

      大手はやっぱ強いんですね、、、w

      マルホン、、、個人的に思い入れも全くないですけど残念ですよね、、m(_ _)m

  4. 別次元 さんのコメント
    2016年2月17日 1:16 PM

    確変65%規制が今年の5月からだけど、それはやめて欲しかった
    規制が始まってから、また1日も早く確変100%の復活可能を願うばかりだ

    もし、最悪、確変65%規制がずっと続かざるを得ないのなら、大当たり確率の下限は1/320ではなく1/300にするべき

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月17日 3:47 PM

      別次元さん

      そればかりは、お上様が決めることですからね、、、

      ユーザーの意見なんて聞く耳持たずな業界ですからね^^;

      終いに1/300も禁止になったりして笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集