きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

スロットでリセットを見抜く基準は? 【Q&A】

にほんブログ村 スロットブログへ
ランキング参加中!!応援クリックよろしくお願いしますm(__)m



質問を頂きました。ありがとうございますm(__)m


- 質問内容 -




はじめまして!スロット歴1年程度の者です!

スロットのリセットを見抜くには何を基準にすれば見抜けますかね?

全リセと思われるホールで稼働してますが、朝の立ち上がりがかなり悪いです。

かといって宵越し天井も来ません、、、

漠然とした質問でスミマセン。。。




- 回答 -

はじめまして!!

まずはブログ訪問&質問ありがとうございますm(__)m 質問に答えていきますね(*^^*)


え~っと(^-^;

逆にお聞きしたいのですが、全リセと思われるホールで稼働・・・

とありますが、根拠はなんですかね(´・ω・`)?

その「根拠」こそが答えですよ(^-^;



それはさておき・・・

リセットを見抜く基準とのことですが、一番手っ取り早いのは宵越し天井が発動するかどうか ですよね。


最近の機種はほとんどありませんが、バジリスクⅡや緑ドンviva(2作目のやつ)の様な設定変更しても、前日のG数を引き継ぐ機種もあるのでそこは最初に押さえておくべき点ですが。(今後はもう出ない?)



まず、前日にハマっている台があれば天井発動するかのチェックをします。

ただその台が天井発動しなかったからといって全リセとも限りませんよね・・・。


天井が近い台(ハマっている台)だけリセットするホールもありますし、設定を入れる日だけ全リセするホールもありますし、何を考えているかわからないホールも存在します\(>_<)/


こればかりはある程度の期間から判断していく しかないと思うのですが、ホールによっては朝イチのリセット対策(設定変更対策)がされていないホールもあるので、そこである程度判断することも可能です。


朝イチの「リールのブレ」 が有名ですよね。


ガックン判別などと言われてるものですが、使えるメーカーが限られていたり(主にサミー系)、前日の出目のチェックをしておかないといけない のが欠点ではありますが。



また、全リセ濃厚だとしても、「ホールは水物」 と言われている通り、ある日突然傾向が変わる可能性もあり得ます・・・。




自分も過去の傾向から全リセだと思ってリセット狙いをすることもありますが、実は知らないだけで据え置きって事も可能性としてあり得ます(>_<)



あとは客層からも判断の目安にはなるのかなと思います。

お店によりますが、オイシイ機種の「全リセ」とかになると、何かと人は集まりますから(>_<)





「朝の立ち上がりがかなり悪い」 とありますが、機種は何でしょうかね(´・ω・`)?


リセットされようが、割合的にヒットしにくい機種も多いので、そこだけの判断では非常に難しいというのが現状です。


結局のところそれがどうであれ、ある程度の期間を要して結果が出ないのであれば、立ち回りを見直すことが大事かなと個人的には思っています (^-^)


何かの参考になって頂ければ幸いですm(__)m



引き続き質問お受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.com まで。


清志塾「第4期生」募集中!!詳しくはコチラ

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





4件のコメントがあります。

  1. たる さんのコメント
    2013年10月7日 2:25 AM

    スロットを完璧に見抜くのって難しいですね(^^ゞ

    朝イチガックン対策されていたりだとか、リセット頻度が読めないとなると僕にはお手上げです(笑)

    自分が読めるお店は優良店の可能性が高いですが、読めないとなるとそのお店は使えない可能性が高くなるので、思い切って捨てることで対応してます(^^)

    • きらあ さんのコメント
      2013年10月7日 7:28 PM

      たるさん

      どうも~\(^o^)/

      お店の傾向はいつどうなるかホントわからないですからねー(^-^;

      長期的に見て判断するのがベストかな、と個人的には思ってます。

  2. 亜酸化鉛 さんのコメント
    2013年10月7日 11:56 PM

    判別機種が豊富だとわかりやすいですけどねー。
    最近だと鬼浜、バイオ5、北斗転生とか・・・
    (うち2機種は対策されるとダメですがw)

    僕は長い目で見て宵越し可能有無を自分で確かめるっていう荒療治をやってますねwww
    コロコロ傾向を変えられると厄介ですけど泣

    • きらあ さんのコメント
      2013年10月8日 12:46 AM

      鉛さん

      どうも~\(^o^)/

      冷静に考えると結構難しかったりしますよねー(^-^;

      やはり長期的に見るのが一番なんですかね(^^)

      全据えだったらどれほど楽なものか・・・

      まぁそれはそれで問題ありますが(^-^;

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集