きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

パチンコ稼働を始めるにあたってホール選び

WWq9VnJzslolA7F1437055848_1437055888
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答したいと思いますm(__)m


- 質問内容 -

はじめまして。現在スロエナをメインに専業で稼働させて頂いているものです。

まだまだ稼げる状態にはあるのですが、
いつも行っている大型ホールの20スロが大幅に減ってしまいました。

ほかのホールは過疎ホールですぐには台が育たなく、
専業で午前から稼働する意味がだいぶ薄れてしまい、
パチンコ稼働を取り入れたいと思いご質問させていただきました。


質問の内容は、初心者にありがちなのですが
ホール選びを中心にいくつか伺いたいことがあります。

現在は、稼働の高いホールを優先に
見よう見まねで釘を見ています。

見ている機種は、牙狼金色を中心に見ています。

命釘を最初に見て、ちょっと空いてるなって思うものには
座ってジャンプ釘、寄り、スルー周りを見ています。
っポイことを言っていますが、全然わかりません^^;

これらは、目が肥えないと仕方がないと思うので今後も見て行きたいと思っています。

そこで、釘を見る上でのポイントや、上記にない見るべきポイントを教えていただきたいです。

それと、MAXタイプを中心に見ているのですが
機種が様々なので、全部見るより牙狼金色に集中したほうが良い場合も有りますか?


次に、ホール周りなのですが
上記にも書いたのですが、稼働が高いホールを優先に回っています。

ですが、片道1時間圏内だけでも、たくさんあります。
ホールは片っ端から行ったほうがよろしいのでしょうか?

稼働日記を見させて頂いてると、イベント日や時差開店ホールに行ってるとお目にかかるのですが。
イベント日の見極めは、店内POPや、メールの示唆から経験と合わせて見極めていらっしゃるのでしょうか?

大型ホールはメール会員になり
あとは、足を運んで気になるホールは会員になっていくつもりです。

きらあさんは、どういう感じでホール選び・周りを行われていたのでしょうか?
また、自分のやり方についてアドバイスをいただけたらなと思います。

まだ、全部確認はとれていませんがホールは等価店が多いです。

専業はまだやっていくつもりなので朝から1日時間はとれます。


質問の内容をまとめると

①釘を見る上でのポイント。全部見るより牙狼金色に集中したほうが良い場合があるか?

②ホールは片っ端から行ったほうがよろしいのでしょうか?また、きらあさんは、どういう感じでホール選び・周りを行われていたのでしょうか?

③イベント日の見極めは、店内POPや、メールの示唆から経験と合わせて見極めていらっしゃるのでしょうか?

④自分のやり方や、初心者にアドバイスをいただけたらなと思います。


一番は、やはりホール選びです。

ホール選びが難しく、経験を積んで行くことが必要だと思いますが、何卒アドバイスをお願い致します。

駄文で、長文になってしまい申し訳ありません。

これからも、稼働日記楽しみにしています(*^_^*)頑張ってください!!


スポンサードリンク

- 返答 -

はじめまして^^質問メールありがとうございます!

一つ一つ返答していきますね( ´ ▽ ` )ノ

>>①釘を見る上でのポイント。全部見るより牙狼金色に集中したほうが良い場合があるか?

もちろん全部見るのがベストですが・・・

ザックリと牙狼(と言うかホールの主力機種)のみに絞るのもアリだと思います。
(実際開放機種もかなり限定されますしね^^)

ある程度、他の機種にも応用が効くし(特に同じメーカー、似たような釘ゲージ)、一つの機種から集中して覚えてくのも良いと思います。
(自分の場合は海物語メインにしてました)



>>②ホールは片っ端から行ったほうがよろしいのでしょうか?
また、きらあさんは、どういう感じでホール選び・周りを行われていたのでしょうか?


調整云々より、まずは同業(専業っぽい人)の有無に注目しています_φ(・_・

▼関連記事
プロが居ないと稼げる環境ではない? プロの特徴【Q&A】

※主にサポ中の打ち方でその人の技量を判断してます^^;
(注:プロは張り付かれるのに敏感なのでさり気にw)

これも片っ端から多くのホールを見ていくのがベストですが、
実際、打てる基準の判断材料としてはこれが最も手取り早いです^^;



>>③イベント日の見極めは、店内POPや、メールの示唆から経験と合わせて見極めていらっしゃるのでしょうか?

店内POPは微妙かもですが、個人的にメール示唆は意外と大きなヒントとなってるので、決め手になることは多いですね_φ(・_・

まずは行ける範囲のホール全てのメール会員になり、気になる状況の内容があれば実際に足を運んでみる。

地域差もあるので何とも言えませんが・・・

繰り返し足を運ぶことによって得られる現場の状況(客付き、客層、実際の調整など)を抑え、それら傾向を見極め、次へ活かす・・・
(全くダメだと判断したホールは一定期間を置いて会員解除w)

ここでも同業者の動きが重要となりますね_φ(・_・

▼関連記事
お店選びのコツとイベント情報について【Q&A】



>>④自分のやり方や、初心者にアドバイスをいただけたらなと思います。

とりあえず、専業として時間もあるのでしたら
出来ることは全てやり、とにかく行動に移してみる!!

・・・ってことですかね^^;(これらは自分にも言い聞かせw)


勝てない(期待値を積めない)人の特徴に
○○しか打たない、○○店舗しか行かない、、、ってな人が多い気がします^^;

パチンコがダメならスロット、スロットがダメならパチンコ...

打てるホールがなければ打てるホールが見つかるまで全力で探す_φ(・_・

(その際、情報交換できる同業者など繋がりがあればかなり有利になるのですが...)

本来、パチンコ(スロット)で生活できてしまうこと自体、あり得ないことですからねw厳しいのは当然かと^^;


等価主体とのことで、かなり厳しい状況が予想されますが・・・

「環境に適応できる力」さえあれば、まだまだ稼ぐ余地はあると思うので、色んな意味で視野を広げてみて下さい^^
(ホール選びには関係ないですが資金管理はしっかりするべきですね)


何か参考になる部分があれば幸いです^^またお待ちしてますm(__)m



【パチンコ期待値稼働を最速で学べる商材】
■パチンコの教科書
■デジパチ&羽根物攻略プログラム
■パチンコの教本



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集