きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【パチンコ】同一台狙いだと当たりにくい??他【Q&A】

ZgUGfn3aKDgtW6p1463329313_1463329342
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答しますm(__)m


- 質問内容 -

質問お願いします

大海3(SP)の同一台を6日間打ちました

通常14596回転
・初当り 36回
・大当り 82回

28玉貯玉フリーで回りは20~21あたりです。
同一台狙いは当たりにくいのでしょうか!?

ハンドル固定で止めるときはストップボタンは使わず手を軽く離しストップしています。
このことは大当りに関係ありますか!?

欠損続きでも期待値があれば追い続けるべきですか!?

今のデータより続行した場合
どれくらいの欠損【トータル確率利用】になれば見捨てるべきですか!?


スポンサードリンク

- 返答 -

質問ありがとうございます!

通常14596回転に対して、総当たりが82回、、、。
(初当たり確率は基本的に気にしなくて大丈夫です^^)

機種は、大海3SP(トータル確率 1/108.0)とのことで
理論上は135回大当たりが見込める計算ですが...

53回分の欠損、、、6日間でこれは辛いですね、、(´Д` )
(金額にすると約28万もの欠損...)


>>同一台狙いは当たりにくいのでしょうか!?

そんなことは全くないです_φ(・_・

大当たり抽選確率は同一機種なら全台同じなので
同じ台であろうが違う台であろうが、一切関係ないです。

(今回のように引けなかったのも結果論と考えます)


>>ハンドル固定で止めるときはストップボタンは使わず手を軽く離しストップしています。このことは大当りに関係ありますか!?

これも無関係ですね_φ(・_・

大当たり抽選はヘソ(入賞口)に入った瞬間に行われるので、
そのようなことで影響することは一切ありません。

(厳密に言えば乱数の取得ですが、大当たりを意図的にコントロールすることなど不可能です)


>>欠損続きでも期待値があれば追い続けるべきですか!?

ん~~それは何とも、、、^^;

資金的なことや、メンタル面も考慮すべきなので、
パンクする心配がある場合や、精神的なブレがある場合は、それが正解とも言えないです^^;


あと時間も有限ですしね、、、


>>今のデータより続行した場合
どれくらいの欠損【トータル確率利用】になれば見捨てるべきですか!?


・・・遠隔の類を疑うラインは?ってことですかね??

仮に基準値から10%以上乖離するようなことがあれば、
リスク分散をするべく、他を考えるのもアリかもですね^^


基本的に怪しむようなことはないのですが...
過去にこのブログを始めた初期に似たような経験はしてるので^^;
(その時は怪しみつつも、許容範囲かなと続けてましたが)

▼過去記事
ついに遠隔か⁉︎怪しいホールのコミコミ確率を検証‼︎
大海2 ホールデータ検証結果...


クロ(遠隔)である可能性は限りなく低いとは思いますが、
100%ないと言い切れないのも事実ですからね、、、

(※その理論を覆されると期待値稼働の概念も崩れます)


とまあ、今回のケースであれば、試行回数的に十分あり得ると思うので

資金面や時間、メンタル面に支障がないのであれば、
もう少し様子を見るのもアリなのかなと個人的には思いますね(-.-)Zzz...



返答は以上です♪

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ: |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





6件のコメントがあります。

  1. やま さんのコメント
    2016年5月18日 3:29 AM

    過去に遠隔検証したことがあるんですね〜。意外〜(; ̄O ̄)

    僕は質問者さんと逆で同一台を打ってないと大当たりの欠損が帰ってこないような気がしてしまいます。

    甘デジ半日稼働で自分が辞めたあとにグラフが急上昇してることが本当に多くて…>_<

    半日稼働でチャラ付近の差玉で期待値稼いだ気になれないので終日稼働してみたらコレがちゃんとそれなりの結果になる…。

    釘の保全を考えた半日稼働難しいです(ーー;)

    • きらあ さんのコメント
      2016年5月18日 10:20 AM

      やまさん

      ブログネタを含め、一応ね、、、笑

      >>僕は質問者さんと逆で同一台を打ってないと大当たりの欠損が帰ってこないような気がしてしまいます。

      わかります^^;
      自分も凹んだ台はその台で何とかしてやりたいと思うこともありますw

      釘の保全での半日稼働でもそう思うことありますねー、、

      期待値だけ、きっちり稼いで撃沈。
      そのあとひょっこり座った人が期待値ない状態でバク連、、、

      当然逆もあるので気にしないですが、なんだかなぁ、、って思うことはありますよね笑

  2. まこ さんのコメント
    2016年5月19日 1:13 AM

    現在はおそらく店側もリスクもありますし遠隔は限りなくゼロに近いと思いますが
    15年くらい前までは数こそは少ないですが違法基盤などを用いて営業しているホールが割と存在していたと思います(勝手な予測で3~5%程度、多くは小規模店)

    40玉交換が主な時代でボーダーが23~25程度の台で毎日35回/kは回してる店がありましたが、多くの専業がトライして誰一人として勝てませんでした。
    スロットも違法基盤(初代獣王で低確で純ハズレ引いてサバ入る(本来設定6でしかほぼ有り得ない)がほぼ単発、純ハズレやボーナスが異様に少ない等)だったので正規基盤でない事は間違いない。

    おそらく昔は店も今よりも増して警察&893とズブズブだったからと推測してますが

    現在は大型店ばかりが生き残って、摘発された時のリスクが大きく、そもそも営業ベースが辛すぎる店ばかりなのでまず考えられないと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2016年5月19日 11:33 AM

      まこさん

      昔はよく聞きましたねー、、
      実際に営業停止とかもありましたからね、、^^;

      獣王はクロス設定かもですね、、
      (メイン設定が1でサブ設定が6とか)

      あまりやると壊れるらしいですが笑

      まあそんな自分も4号機北斗の裏基盤?を体験したことあります^^;
      設定は6(確認可能)連チャン全くせず、、みたいな^^;

      今はリスクのが大きいですからね、、。
      ほぼないと考えるのが妥当でしょうね( ´ ▽ ` )ノ

  3. うーん さんのコメント
    2016年5月19日 6:35 PM

    結局このグレーのお店は、どのような判断をされたんでしょうか、、、?
    気になります(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2016年5月19日 6:39 PM

      うーんさん

      自分が通ってたホールのことですかね?^^;

      結局、許容範囲内かなと結論づけ、通い詰めました^^;
      最後まで結果は出ませんでしたが、他のホールでは結果出てたのでそこまで気にせず終わった、、、って感じですm(._.)m

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集