きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

スロット生活者きらあの軌跡 その7 爆裂AT機時代

YXeFyUIWhsR0F041399104157_1399104216
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


▼前回記事
スロット生活者きらあの軌跡 その6 のつづき


連日高設定をツモれる状況・・・。

当然、 結果も付いてきて嬉しいハズなのですが、その反面 周りの視線が気になりだします・・・


まぁ当然ですよね(^-^;

毎回のようにピンポイントで高設定に座って出していれば、嫌でも目立ってしまいます。

ホールに行くと常に誰かに見られているかような錯覚にまで陥ってしまい、いつしか同じホールでジグマ的に立ち回ることに対する抵抗が大きくなりだしました。

大きなトラブルに発展することは無かったものの、先長く稼働することに困難を感じた自分は、ホールの滞在時間をなるべく少なくし、出来るだけ多くのホールで分散させることを意識するように・・・

スポンサードリンク

時は過ぎ・・・

スロット全盛期と呼ばれる「AT」狂乱時代へ・・・


AT機ブームの火付け役となったのはサミーの獣王 (2000年)
(初代AT機はゲゲゲの鬼太郎SPでした )

22y1Z1_SU6JP9wI1399105585_1399105593(C)Sammy

通常時に超高確率で成立する15枚役(12種類ある組み合わせが合わないと揃わない)をAT(サバチャン)に突入することで、ガンガンナビする仕様。
※今の5号機とは違い、毎ゲームの目押しが必要

1セット10Gor30GのATがまた狂ったように連チャンしまくるw

ちなみに設定6の機械割は驚異の149%!!
(しかも安定型)

当時としてはゲーム性が超斬新で、とにかくサバチャンと呼ばれるATが魅力的でした。

※当時のAT機は純増10枚/Gとかwww


後にサミー系機種はコピー打法が発覚し、とんでもない騒動になる訳ですが・・・



他にAT機は...

・サイバードラゴン
・サラリーマン金太郎
・アラジンA
・インディージョーズ2
・ゴルゴ13
・コンチ4X
・ミリオンゴッド
・ダブルチャレンジ
・ゴーストショック2
・一撃帝王
・アントニオ猪木という名のパチスロ機


等々、、、

今では考えられない仕様の台 が次から次へと登場してました・・・

▼参考記事
【スロット】4号機歴代機械割ランキング


・・・ですが、そんな荒い台には手を出さず(出せず)にいた自分は相変わらずノーマルタイプの台をメインに連日ヌルい稼働を続けていました。

実際にAT機を打っていたのは一部機種設定6狙いと、天井狙い、リセット後の高確、前日の残りモン(←これが一番最強)のみwwww


ノーマルタイプでメインに打っていた台は・・・

・ドンちゃん2
・ビーマックス
・大花火


主にこの3機種。(またかよw)
近場にクランキーコンドル(その他古い機種)がまだ打てるホールもあったので遊びで打ってたことも結構ありましたwww


後に山佐の「ナイツ」 (2001年)

9Mh2tR_4_IA2TmD1399105609_1399105620(C)YAMASA

Bタイプ故にボーナス確率が破格(1/198~1/119)で、2種類のBIGがあり、ショボい方が続くと結構キツかった記憶が...。

設定5(機械割119%)までしか入らないホールで稼働していた為、自分自身 設定6(機械割144%)は未経験。
これの設定6は一度打ってみたかった・・・


この頃から各ホールで「メール配信サービス」が始まり、それをアテに立ち回る 頻度が多くなり、メール配信から「ゲリライベント」的な突発イベントをやるホールも多くなりました。


周りはAT機で盛り上がっている中 (札系イベント設定1or6とかw) 、相変わらず自分はノーマルタイプでチマチマと・・・

とにかく、朝早く(徹夜??)から並ぶのが嫌だったし、鉄火場状態の雰囲気も苦手だったので、ノーマルタイプメインのショボい立ち回りばかりしていました・・・


今思えばかなり勿体なかった様な気はしますが、まぁそれはそれでアリだったのかなと・・・。
(出るのも凄いけどそれ以上に吸い込みが半端ない!)

と言うか、それを経験しまくった人は今のスロットなんてやってられないでしょうね(笑)


そんな凄まじい爆裂AT機も、やがて規制が入り、4.5号機と言われるストック機時代へ・・・


つづき→スロット専業者きらあの軌跡 その8



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)

Twitter やってます→フォローはこちら


カテゴリー:過去話 -きらあの軌跡-

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





4件のコメントがあります。

  1. 超かずなり さんのコメント
    2014年5月26日 12:27 AM

    お疲れ様です。

    140%超えとかすごい時代だったんですね∑(゚Д゚)

    ある意味当時を経験してなくて
    よかったと思っちゃいました(笑)

    コピー打法が気になる(笑)

    機会があれば攻略打法系も
    読んでみたいです\(^o^)/

    • きらあ さんのコメント
      2014年5月26日 5:58 PM

      超かずなりさん

      どうも~♪コメントありがとうございます!

      上も凄かったですが、下も凄かったですね(^-^;

      経験すると色々とおかしくなりますよ 笑

      コピー打法はヤバイですね(^-^;

      フラグをコピー出来るわけですからね・・・

      ググってみれば色々出てくるかと・・・

      情報出回る前からやっていた人は、恐ろしいことになっていたと思われますm(__)m

  2. […] つづき→スロット専業者きらあの軌跡 その7 ↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m […]

  3. […] ▼前回記事 →スロット生活者きらあの軌跡 その7 のつづき […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集