きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

スロット生活者きらあの軌跡 その10 そして4号機終焉…

a9pt5DflpDkWfCU1401026187_1401026225
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


▼前回記事
スロット生活者きらあの軌跡 その9 のつづき


みなし機問題による規制で、
古い台の完全撤去が施行された2006年6月・・・。

それまでホールの片隅にあった懐かしき名機も完全に消え去り、徐々に5号機が姿を現しました。

・・・とは言っても、
まだまだ4号機も多く混在していたので5号機を打つ必要もなく
自分はギリギリまで4号機にしがみついていました(^-^;
(実際にはちょくちょく5号機も打ってましたが)


メインで打っていた台は・・・

大都技研 4号機最後の秘宝伝 (2006年)

image(C)DAITO

設定6で機械割 約114%。
設定判別要素もマズマズ多く、かなりお世話になりました。

初期の頃は状況が良かった(2~5分の1で設定6投入)ので、代打ちを使って稼働したりもしてましたが、撤去が迫り来るにつれ、設定状況が悪化し、実質1年程度の稼働に終わりました(^-^;
(秘宝伝全稼働データを集計してみたらREGがBIGよりも100回以上上回ってましたが、ボーナス出現率自体は設定6とほぼ同等くらいでした)



同じく大都技研の押忍!番長 (2005)

image(C)DAITO

秘宝伝より前の機種ですが、当初は機械割の低さから(設定6で108%程度)あまり打つ機会がなかったのですが、後半になって秘宝伝とコラボイベント(?)で状況が甘くなり全6、半6イベント等(まぁガセも多数アリ)、でそこそこ打ちました。

荒さがあってのこの機械割なので、キツい印象ありますが、実際は負けた記憶がないくらい好調でした(^-^;
(いやホントキツい台ですよ)



鬼浜爆走愚連 (アビリット・2005年)

image (C)ABILIT

設定変更後は2回目のボーナスまで前日の設定を引き継ぐ、何とも微妙なシステムが気に入りませんでしたが(逆に言えば6の次の日は狙える!)、全6や半6、天井狙いで打つ機会もそこそこあって、ゲーム性も嫌いではなかったです。
(ただやっぱり最初のボーナス2回が足を引っ張ってましたw)

スポンサードリンク

他には...

カイジ
ヒデキに夢中
ウルトラマン倶楽部ST
北斗の拳SE
大繁盛本舗
俺の空 etc...



カイジは安定している分(設定6はほぼ292GまでにREGばっか当たる)、まともに出た記憶なかったです(^-^;
(一度設定6で13000枚出ましたがその時に限ってノリ打ちw)

北斗SE(設定6で105%w)と大繁盛本舗(設定6で106%)は、その割の低さから、全6イペントも結構やってましたが、機械割の問題とクソ台ってこともあり、全く打つ気になれかったです...。

image(C)OIZUMI
↑ 個人的クソ台ランキング殿堂入り鉄板機種。
(打ったことある人なら共感できる!?)
連続演出成功で何もなしとかある意味神台w



イベントで設定状況が良かったホールも多くありましたが、
信頼出来るイベント(お店)を選ぶことが何より重要でした。


設定狙いで、あぶれた時はそのリカバリーとしてハイエナ(天井狙い)・・・

めんそーれ(&30)
フォーアングラーズ
ハイビスカス
麻雀物語2
キングオブマウス etc...



個人的にはホールのデータカウンタの裏技(!?)を利用したハイエナが絶大な効果を発揮し、かなりのクオリティー台を拾えていました(^-^;
(とあるホールのデータカウンタは○○すれば、見た目のG数を0Gに戻せたwww)



そして最後の最後までお世話になったのはノーマルAタイプ...


ニューパルサーシリーズ[RX,RZ,X] (山佐)

image (C)YAMASA

設定6で機械割115%(技術介入込)くらい。
低設定は辛いスペックでしたが、設定5、6判別が可能。

内部小役推移により、ほぼ100%判別出来たので、捨てる事はありませんでしたが、故に負けると言い訳出来ないというか凹む...
(まぁ普通に負けれましたがw)



ジャグラーシリーズ[V,TM,ファイナル]
※ジャグラーは初代とV以外はほぼ同一スペック

image(C)KITAC

機械割は設定6で約115%。
フル攻略なら設定1でも100%近くの激アマ台(^-^;

ホールの傾向を探って狙い台を絞り込み、朝一の変更判別で、粘り倒すスタイルがメインでしたが、ニューパルと違い、完璧な設定判別は出来なかったので、実際何度か設定6を捨ててました(笑)

image

4号機全シリーズ合わせると、最もお世話になった機種ですm(__)m



使えるホール(機種)限定ですが・・・

コインセレクターの裏にコインを仕込んでアナログ変更判別とかやってましたw
(画像は5号機ニューパルサー)

nE8VWIsMlypxmpv1403276564_1403276658

翌日同じ状態なら経験上100%据え置き
(台を開けると、さすがにコインは落ちるので)

閉店後に台掃除するホールは厳しいですが、
コインを入れた状態でヤメたりするのも有効でした(*^-^*)


他には、台の下(上)に物を置いてみたり、隙間に何かを挟んだり、コインサンドのレールの位置を仕込んでみたり、ある場所に指紋を・・・

1nLueF_wjAzv2TO1403276703_1403276753

どれもこれも原始的で結構有名ですが、あらゆる小技(仕込み)を駆使し、台を開けた形跡を見破って、とにかく少しでも有利に立ち回れることばかり考えてました(笑)



そんなこんなで2007年 9月末...

4号機最後の「俺の空」も撤去が完了し、
完全5号機時代に突入・・・


台の仕様や規制が変わっても、自分は変わらずスロットを打つ日々・・・


変わったことと言えば、自身の年齢と年々厳しくなっていく台の仕様と設定状況・・・orz



その後も黙々とスロットを打つわけですが・・・




今回で「きらあの軌跡」は一先ず終わっときますm(__)m

気が向いたら 5号機編書くかもw(-.-)Zzz・・・・



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)

Twitter やってます→フォローはこちら


カテゴリー:過去話 -きらあの軌跡-

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





9件のコメントがあります。

  1. よっ さんのコメント
    2014年6月23日 1:01 AM

    楽しかったです(^ω^)

    • きらあ さんのコメント
      2014年6月23日 11:11 AM

      よっさん

      どうも~♪コメントありがとうございますm(__)m

      楽しんでいただけたようで何よりです(*^^*)

  2. kikushi さんのコメント
    2014年6月23日 1:22 AM

    きらあさん、こんばんは。
    かっぱのきくしです^^

    自分もこの時代を知ってるんで、昔を思い出しましたw
    いやー、改めて文字にして見ると懐かしいですね^^

    鬼浜の翌日2発、ニューパルの機械割&設定判別、ジャグの機械割&変更判別、様々な仕込みも、全て良い時代だったと言いたくなっちゃいます。

    秘宝伝の設定もかなり狙いました。
    高確率の連続スルーは、若かった自分には試練でしたよ^^

    • きらあ さんのコメント
      2014年6月23日 11:17 AM

      Kikushiさん

      どうも~♪コメントありがとうございますm(__)m

      懐かしいですよねー(*^^*)

      忘れた部分も多いですが、記憶が鮮明に残ってることも多いです(^-^;

      秘宝伝はかなり覚えてますねー。

      あの高確連続スルーのおかげで相当精神力が鍛えられましたね 笑
      (最高17連続スルーでしたw)

      全てひっくるめて良き時代でした。

  3. まちゃ さんのコメント
    2014年6月23日 8:13 PM

    終わっちゃうんですか?好きだったので楽しみにしてたんですが(´;ω;`)

    • きらあ さんのコメント
      2014年6月23日 9:47 PM

      まちゃさん

      どうも~♪コメントありがとうございますm(__)m

      まじっすか?

      嬉しいお言葉ありがとうございます!!

      また気が向いたら5号機編書こうかなー(*^▽^*)

  4. あん さんのコメント
    2014年6月23日 11:20 PM

    お疲れさまです。

    私もこの頃スロットオンリーでしたので懐かしく楽しく拝見できました

    コンチ4 爆釣 獣王 アラジンA…

    めっちゃ負けました笑

    最近のサミーは名機キングキャメルの影を迷走してるような!?

    自信番長でスロット一旦引退したんで5号機初期話は興味深いです

    嫌味のないコカ・コーラ(爽やかティスティ)のようなきらあさんの記事楽しみますよ♪

    • きらあ さんのコメント
      2014年6月24日 12:29 AM

      あんさん

      どうも~♪コメントありがとうございますm(__)m

      キングキャメルwww

      ありましたねー。

      自分は1度打ってもういいや、、、ってなりましたね(笑)

      自分は5号機初期もバリバリ打ってましたねー

      まぁ大したエピソードもありませんが (笑)

  5. […] スロット生活者きらあの軌跡 その10 そして4号機終焉… | きらあの期待値稼働勝負ログ さんのコメント 2015年9月6日 7:27 PM […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集