きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

スロット生活者きらあの軌跡 その4 イベント豊富な時代

w8Rb8Q4TadV2fxN1398673616_1398673716
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


前回記事
スロット専業者きらあの軌跡 その3 アホすぎるイベント...のつづき


周りの状況に翻弄されず、自分の環境に合った立ち回りを心掛けた 結果、等価ホールでそこそこ設定を使っている(と思われる)ホールに辿り着きました。


この頃よく打っていた機種は
サミーCT機、第一弾「ウルトラマン倶楽部3」 (1998年)

image(C)Sammy

通称マンクラ。Bタイプ+CT機でボーナス確率1/256~1/143。

設定6の機械割は技術介入込で141%!!
この機種を皮切りに設定6の機械割が大幅アップ!?

低設定域の機械割も何気に甘く、1/2で突入するCT(チャレンジタイム)のヒキで短時間で大量コインを獲得することも可能でした。

それと同時に1/2の"片寄りの恐ろしさ"を存分に味わう・・・

スポンサードリンク

マンクラ以外、この頃打った機種は...

・ピンクパンサー3(CTのやつ)
・ニューパルサー (初代)
・クランキーコンドル
・クランキーコンテスト
・サンダーV
・バーサス
・ハナビ
・007(ノーマル)
・アステカ
・ポッパーキング
・スノーキー
・花月
・ビーマックス
・大漁2
・キングガルフ(裏モノ)
・リズムボーイズ(裏モノ)


(この頃は機種の設置期限がなく、古い機種も普通に混合してました)

普段は技術介入機+高設定狙いメイン で、ノーマルAタイプを好んで打っていました。
(技術介入性低い機種、裏モノも一部混ざってますがw)


朝から打てる日は7枚交換ホールで高設定狙い終日稼働。

夕方~夜からは5~6枚交換ホールをメインにこれまた設定狙い。


この頃はまだノーマルタイプしかなく基本的に設定狙い以外で勝つことは考えられなかった。(ちなみに裏モノは自分全然ダメでした ^^)



後は単純にイベント狙い。(実際に体験したイベントの一部を紹介)


・モーニング台
大当りが入った状態でスタート出来るリスクゼロ最強サービス。
たまに自分だけREGなんてことも...笑
お店によっては○時まで交換不可とかありました。


・ポイントサービス
来店ポイントに応じて設定○が打てる定番イベント。
設定確認なしだとガセも多い...。


・札○○示唆系イベント
各台に設定を示唆する何かが書かれており、それを色々と推測しながら打つ。単純に①or⑥とかもw
バリエーションも豊富で人気あるイベントでしたが、これもガセが非常に多く、ホールの信頼性が重要でした。


・クレ落ちイベント
BIG終了後にクレジットが落ちれば設定○というやつ。台数に限りがあることが多く、当たった時にシマ全体が注目するのは言うまでもないw
この時、クレ落ちすると舌打ちが聞こえてくる・・・様な気がするw


・特定機種設定6一回交換
BIG毎に出玉交換→現金投資→この繰り返し。(REGは続行可)
予め大量に1000円札を用意してひたすらサンドに金をブチ込む姿が印象的でした。抽選掻い潜るまでが一番の難関...。


・特定○○で設定変更サービス
特定G数or特定ボーナス回数で設定○に打ち換え。
一番印象に残ったのは4000G消化で設定6に打ち変えるイベント(各機種先着1名)で大花火でボーナス成立後揃えずにひたすら消化してるヤツWそんな強者が何人もWWW(勝ち残れるのは1名だけなのに...)


・機種別時差開放
営業中に突然シマ閉鎖になり、設定打ち直し→○時になったら閉鎖シマを開放すると言うもの。
不人気台、客つき悪いシマが対象になることが多かったですが、単に客付ける為のガセも多かったです。


・特定機種BIG○○○枚で設定6打ち変え
有りがちだったのは大花火711枚。完全に運勝負ですw
JACハズレとか喰らった時には・・・
たまに最終ゲーム1枚掛けで713枚とか無理ゲーなホールもありました。


・カップルペアシート
男&女or女&女で打てる激甘台。大抵どちらかが高設定。
何が凄いかって普通の椅子ではなく、ふかふかソファーで打てるところw 寝転がって打ってるバカップルもw
他にはシニア台(60歳以上限定)とかもありました。


・誕生日に設定6サービス
要予約で自分の誕生日に好きな台の好きな設定を打てる史上最強イベント!!
主婦とかおじいちゃんがB-MAXの設定6打ってる姿が凄かったWW
(オカルト信者なのか、たまに設定5とか打つ人も見かけましたw)

etc...


いや~懐かしい(* ̄ー ̄)基本的に何でもアリ でしたね・・・

ただ、色々あっただけに本当にガセも多く(お店も商売ですからねW)、結局のところ自分で信頼できるイベント(ホール)を見抜く力が必要でした。
(何でもかんでも鵜呑みにすると軽く死ねる時代でもあったので...)


とにかく色んな内容のイベントがあり、選択肢も豊富にあったので、立ち回りの幅が広く、そしてモノ凄く楽しかった記憶があります^^

ですが、学生生活も残り少なくなったと同時に色々と忙しくなり、しばらくスロットから離れることに・・・。

そして専門学校を卒業・・・
(一応補足しときますが、後半はまじめに学校行きまくってました!!←)


次回につづく・・・!?

つづき→スロット専業者きらあの軌跡 その5


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)

Twitter やってます→フォローはこちら


カテゴリー:過去話 -きらあの軌跡-

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集