きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

スロット生活者きらあの軌跡 その6 簡単すぎる高設定ツモ

mb3_XED1FhqJqQS1398753488_1398753580
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


前回記事
スロット専業者きらあの軌跡 その5のつづき


とあるイベントの味を占めた自分は更にスロットにのめり込み、連日そのホールへ通うことに・・・


味を占めたイベント内容とは...


朝一 (時間制限アリ) 各シマで BIGorREG 合わせて3回引いたと同時に先着1名、設定5に打ち変え・・・

と言う、いわゆる早掛けイベント\(◎o◎)/


全部で5シマ(20台×2)あり、毎日打ち変え台が5台(1/40)存在することになります。(この店の最高設定は5)


一見して全然大したことなさそうな、このイベント内容ですが、店内告知等一切無く、一部の常連さんにしか知れ渡っていなかったので、ライバルが極端に少かったんです(イベントで打ち変えられた台すらも見ていないと判らない)

それでいて平常営業にも、しっかり設定5が入っている...

更に機種によっては朝一変更判別も出来るという・・・


とにかく普通に高設定を狙いつつ、保険で早掛けイベントに参加出来た ってな感じです。(実際に設定5→5の打ち直しも何回も経験)


他のホールでは、もっと強力なイベントをやっていましたが、ライバル状況を加味すると、このホールが自分にとって一番しっくりきていました。
(自分は人が集まるようなホールに行きたがらなかったんですよ)

スポンサードリンク

その店の機種ラインナップは...

・ニューパルサーR
・大花火
・ゲゲゲの鬼太郎
・ワードオブライツ
・デルソル2
・リアルボルテージ2
・おいちょカバX
・ディスクアップ
・タロットマスターR
・ドンちゃん2



一機種10or20台で、当時は同じ機種がずら~っと並んでいるのが普通でした^-^;

ライバルが少ない状況とは言え、大花火、デルソル(機械割が破格!)などはやはり人気が高く、競争率が激しかったです(それでも5~7人ほどw)

自分は最も不人気台の「リアルボルテージ2」 (2000年)をメインに攻めていました。

image(C)ARUZE

ノーマルA600タイプ。SBIG時(1枚掛け)の技術介入度が高くMAXで771枚獲得可能。
(この機種、2と言っても1は存在しないw)

周りが大花火で盛り上がっている中、自分はこの台を打つことが多く、この台に対する思い入れは意外に深いです。
(何気に出目と演出の絡みが奥深い)


とにかく朝一からこのイベントに参戦すれば3回に2回以上のペースで何かしらの設定5を打つことが可能 でした(*^^*)
(後半は条件が少し厳しくなり、出玉6000枚で打ち止め)



そんなライバル少ないヌルいイベントは、約半年間で終了。
(結構続きましたが、お店としてはあまり集客に繋がらなかったみたい)

ですが、平常営業から設定5を使ってくれていたのは継続してくれた為、その後も「ジグマ」的にそのホールへ通い詰めました。
(このホールの接客対応はかなり良く、毎日通っても居心地が良かった)

通常営業になってからのメイン機種はアルゼの「ドンちゃん2」 (2000年)
(これも2ですが1は無いw)

image(C)ARUZE

ゲーム性はハナビを継承しており、BIG中の複合役が胆となる機種でした。
後に同ゲーム性のA600タイプ、デカドンちゃんが登場しましたが人気はイマイチでしたね...。

この「ドンちゃん2」は設定変更をすると内部小役状態が変化し、設定変更丸分かりで非常に立ち回りやすかったです。


他には、サミー の「ゲゲゲの鬼太郎」 (2000年)

image(C)Sammy

パチスロ史上初の液晶搭載機であり8ライン機が特徴。
基本スペックも激甘で、BIG中のチェリーに設定差があり、設定推測も容易でした^^

この機種も設定変更丸分かりで、5G目に液晶上でカラスが飛ぶ...。

後に5G回す、ホール側の対策(?)がありましたが、下見によるデータカウンタチェックで余裕で設定変更見抜けました(笑)

結果的に下見をする自分だけがオイシイ状況に・・・


更にそのホール、普通では見抜けない機種の設定変更もホール側の余計な(?)対策によって見抜けてしまう事態に・・・


お世話になったのは、山佐の「オイチョカバX」(1999年)

image(C)YAMASA

ノーマルA400タイプ。テトラ(4thリール)が特徴で基本スペックは若干辛め。(減算値による設定判別も可能ですが難易度は高め)

基本的にガックンチェックが出来ない山佐ですが、変更台のみ回すというアホ 有り難いホールだったので下見さえすれば、簡単に高設定をツモることが出来ました\(◎o◎)/


ですが・・・

ピンポイントで高設定をツモれる状況故に、度々悩まされる場面も・・・


つづき→スロット専業者きらあの軌跡 その7



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)

Twitter やってます→フォローはこちら


カテゴリー:過去話 -きらあの軌跡-

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





5件のコメントがあります。

  1. aky さんのコメント
    2014年5月19日 3:16 PM

    お疲れ様です。いつも拝見してます。

    懐かしいですね。。。

    鬼太郎なんかは変則押しでよく打ってましたね^^

    当時は機種の寿命も長く、打ち込み甲斐ありましたよね!?

    イベントも豊富で楽しかったですし・・・

    今は・・・笑

    • きらあ さんのコメント
      2014年5月19日 11:41 PM

      akyさん

      いつもありがとうございますm(__)m
      コメントありがとうございます!

      鬼太郎の逆ハサミはよくやりましたね(^-^;
      単調になりがちですが、アツい瞬間もあって楽しかったです(*^^*)

      昔の台は設置期間が長かったですからね☆ミ

      今は新機種ペースも早く、打ち込むこともなくなりましたよね・・・

  2. 匿名S さんのコメント
    2014年5月20日 6:25 PM

    懐かしい。ちょっと考えれば昔のほうが、勝ちやすいんだよね。自分の地域は、データカウンターなかったですよ。その分良いこともあったかな。ビタ押し得意ですか?

    • きらあ さんのコメント
      2014年5月20日 6:53 PM

      匿名Sさん

      どうも~♪コメントありがとうございます!

      データカウンタないならないなりに良いこともありましたよね(*^^*)

      ビタ押しは・・・

      その時次第ですかね(^-^;
      (プレッシャーかかるとダメダメですね)

  3. […] ▼前回記事 →スロット生活者きらあの軌跡 その6 のつづき 連日高設定をツモれる状況・・・。 当然、 […]

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集