きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

スロット生活者きらあの軌跡 その2 低技術介入機で…

vKRZWMk7uc5_y6I1398602162_1398602217(C)YAMASA
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


前回記事
スロット専業者きらあの軌跡 その1 スロットとの出会いのつづき


クランキーコンドルの実機を購入し、ひたすら練習をした結果、何とか「リプレイハズシ」をマスター!!

・・・とは言え、その程度”できて当たり前”の時代。
(逆に出来なきゃどうにもならない!)

いわゆるやっとこスタートラインに立てた状態だったんです。


ですが、技術が上がるにつれて収支は何故か低迷気味に・・・


理由はハッキリと分かっていました・・・。

”設定1しか打っていなかった”からです(^-^;
(今まで適当打ちで勝ててたのはヒキ&設定に恵まれていただけ)


目押し技術があれば、”負けることはない”という先入観に捕らわれ、設定1で100%を超える、技術介入機に頼りきりだった訳です!
(技術介入前提での設定状況なので、設定はALL1が当たり前)


機械割105%あったとしても、当時は6~7枚交換が主流。
(もちろん貯玉再プレイなんてものはありませんでした)

更に終日打つことが出来なかった(一応学生の身)のと移動手段が徒歩(&チャリ)だったので行けるホール数が限られ、大した収支をあげることは出来ませんでした(^-^;


ですが、何としても勝ちたいと思い始めた自分は、行動範囲を広げ、色んなホールを偵察&他の機種を勉強
(勉強するとこ間違ってる!ってのはスルーでW)


その結果、とあるホールで連日良さげに出ている機種を発見!!
(当時はデータ表示機があまり普及していなく、見た目での判断が主流)

スポンサードリンク

機種は、かなりのマイナー機「リトルパイレーツ」 (1998年~)

image(C)OLYMPIA
↑ パロディウスのキャラが使用されておりコナミが開発。ノーマルAタイプ。

この機種、技術介入性が低く、基本めっちゃ辛い(設定6でも機械割108~110%くらい?)のですがREGが連日強く、オール設定6?ってな感じでした。


そんな辛い機種でしたが、実際に打ってみて手応えは十分

辛い機種故にライバルゼロで設定状況がかなり良く、それなりに勝つことが出来ました!


この時、感じたことは、メジャーな台ではなく、

技術介入要素が低い機種であっても勝てるってことと、

設定という概念の重要性を肌で感じることが出来ました!!
(機械割の概念はあまり理解してませんでしたがW)


それと同時に、ライバル皆無で心地よく”ひっそり打って勝つ喜び ” 的なことも覚えました(*^^*)
(周りは年配の方ばかりでのんびりムード)


同じ時期、調子に乗った自分はパチンコにも手を出してみるも、こちらは惨敗・・・

当時のパチンコには設定(3<2<1)があり、しょっちゅうALL1とかやってたので、スロットの感覚で挑戦してましたが、ダメダメでした・・・。
(機種はギンギラパラダイス、大工の源さん、モンスターハウス等)

今にしてみれば設定より釘調整が重要だったのかなと・・・

期待値概念を理解していなかったのでまぁ勝てるハズありませんよねW


それ以来、自分パチンコ一切やらずにスロっとけ!!って思うようになり、それ以降パチンコに触れることはありませんでした。


スロットで他に打っていた台は...

「大漁2」(北電子) 、「 ビーキッズクラブF 」 (オリンピア)

image image


「デルデルコゾウ」 (山佐) 、「ピカゴロウ」 (山佐)

デルデルコゾウは同メーカー「ニューパルサー」と中身がほぼ同じ
image image

「ピカゴロウ」はボーナステンパイカラ回しの仕込みが可能で設定変更丸分かりでした^^

年配層がメインの告知モノで設定重視で立ち回っていました。(6枚交換)

ライバル皆無な状況、味をしめた自分は連日、低技術介入機で稼働。


んが!!

そんな平和的な稼働も、とあるイベント開始で一瞬で吹っ飛ぶ・・・。


次回につづく(-.-)Zzz・・・・

つづき→スロット専業者きらあの軌跡 その3 アホすぎるイベント...


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)

Twitter やってます→フォローはこちら


カテゴリー:過去話 -きらあの軌跡-

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





2件のコメントがあります。

  1. よっ さんのコメント
    2014年5月4日 7:51 PM

    続き楽しみ|ω・`)

    • きらあ さんのコメント
      2014年5月4日 9:49 PM

      よっさん

      コメントありがとうございますm(__)m

      楽しみにしていて下さい(*^^*)

      、、、って大した内容では有りませんが 笑

      でもそのお言葉、有り難いですm(__)m

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集