きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

スロット生活者きらあの軌跡 その1 スロットとの出会い

iYWZKKwlxe4z9581398578933_1398579022
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


ゴールデンウィークに突入し、稼働(更新)は控えめなので、
自身の専業生活「生い立ち」的なことでも書いてみます^^;

(以前から微妙に要望はあったんですが、、、
ダメ人間の個人的生き様なので興味のない人はスルーで笑)


初めてパチ屋に足を踏み入れたのは、、、199○年春。

高校を卒業して、とある専門学校 (一人暮らし) に通い出して間もない頃でした。

高校在学中の時から、友人の間やバイト先のおばちゃんからスロットのアツい(?)話を聞きまくっていたので、パチンコスロットに対する興味はそれなりにありました。


そんなとある日、友人(ちょっとヤンキー系)とパチンコの話題になり...

「スロットめっちゃ勝てるし、今度一緒に行ってみよーぜ!!」

と、軽く誘われることに。


多少興味があったとは言え、ちょっと考え込む自分、、、

パチンコ(スロット)なんて所詮はただの「ギャンブル」

お店が儲かり、商売として成り立つ仕組みがある以上、
普通に考えて勝てるはずがない・・・

勝ってもたまたま...それは一時的なもの...。

多少オイシイ思いをした人間も結局のことろ、
最終的には皆、根こそぎ取られる運命だろう、、、。


そんなイメージが強いパチンコ(スロット)ではありますが、
遊び半分、興味本位で行ってみたい衝動に駆られ、一緒に行くことを約束。
(学生時代バイトしまくってたのでお金だけはソコソコ持ってました)

そして後日、、人生初のパチンコ店へ・・・。


スポンサードリンク


パチ屋に入った瞬間、、、きらあ少年は衝撃を受ける。

タバコ臭いし、、めちゃくちゃ煩い、、、
なんなんだこの異様な空間は、、、

周りを見渡すといい歳したオッサンやオバハンが
タコやらネズミやらカエルやらコンドルやら、、、

そんな台に向かって黙々とビシバシ打つシュールな光景。

そんな客をほくそ笑むかのように冷めた視線で見送る店員。

髪型はパンチパーマ、、今にもタバコに火を付けそうな、、
まるでヤ○ザ、、、そんな輩全開のパチ店員が何人も…。
(今では考えられませんが、当時は普通に居たもんですw)


若すぎた自分には色々と衝撃すぎる光景でした。。。

しかしそんな光景の何かが自分をアツくさせ、、
帰るという選択肢はもは全くなく、とある機種に腰を下ろす、、、


記念すべき初の稼働。。座った台は、、、

image(C)UNIVERSAL


かの有名な4号機技術介入機の金字塔
ユニバーサルの「クランキーコンドル」


友人も離れたところで同じ機種を確保した模様。


フル攻略なら設定1でも機械割104%オーバー!!


・・・なんて当時の自分はそんなことを知るはずもなく、
目押しはおろか、打ち方、いや遊び方すらままならない状態 (-.-)

とりあえずスロット経験者の友人にコインの借り方から一連の遊技方法を教わり、見よう見まねで打ってみる。

ペシ、ペシ、、ペシ、、、カコン。

ペシ、、、、ペシ、ペシ、、、カコン。

ジャラジャラ、ジャラ、、、


ぎこちない動作を繰り返し、
あっという間に1000円分のメダルがなくなる・・・

やはり来てはイケナイところに来てしまったようで、、、
しかし後戻りは出来ず、次なる1000円札をサンドに投入...。


これ、、いつまで続けるんだろ??
2000円入れただけでビクつくきらあ少年、、、

なんだかモノ凄く危ない遊びをしてる気が、、、


しかし次の瞬間、目の前でリール上に7が並ぶ、、、

え?まじ??((((;゜Д゜)))??

どうやら当たってしまったらしい。
(7が揃えばさすがに当たったのは理解できました)

冷静を装っていましたが、内心ドキドキ状態
どうして良いのかよく分からず、とりあえずオヤジ打ち全開でBIGを消化する。

スイカはおろかベルまでこぼしてますが、そんなことはお構いなし、、
というかもの凄い勢いでコインが出てくるんですけど。笑
(この頃の台は適当に押すとリプレイ以外の全小役で取りこぼしす可能性があります)

わけがわからない状態、夢中でBIGを消化。

台はピカピカ光るし派手な音はするし、、、何故か恥ずかしい気分だったので、早くこの状態を終わらせたかったんですよ笑
(何故かこのとき友人を呼ぶ選択肢はなかったらしい笑)


BIGが終わり、その後もひたすら(適当に)打ち続け・・・



負けて終了、、、


・・・とはならず、、

何故か溢れんばかりのコインが頭上に。(((;゜Д゜)))
(投資2000円からのまれることなく当たりっぱなし!)


枚数的には2000枚くらいあっただろうか、、、


これが噂のビギナーズラックか??

いや、もしかして俺、かなり上手いんじゃあ、、、??




・・・・・

よくわからないながらも

気付けば4万もの大金を手に入れることに成功〜\(◎o◎)/ やっぱ俺天才!
(勝てると煽ってた友人はどうやら負けた模様w)


後から聞くと、この日はイベント (週2開催)で全機種全台設定5だった とこのと。
(今では考えられませんが設定確認もOKでした笑)

オイシイ思いをした自分はこの日以来、学校をサボってまでそのイベントに行くようになり、連日連勝、、、

それはもう負けなしの日々を送ることに。。。

当時、付き合っていた彼女も放ったらかし、、、
どっぷりスロットにハマりだしてしまう・・・。


行けば行くほど財布の中身が増えていく現実が楽しくて楽しくて仕方がありませんでした、、、

調子に乗った自分は、イベント時以外でも行くようになり(もちろん一人で)
もっともっと上達したいと思うようになり、更には実機を購入するまでに.、、、.


・・・しかし、その設定5イベントも終わり、状況も日に日に悪化し、
負けはしないものの、大して勝てなくなってしまう、、、



次回につづく(-.-)Zzz・・・・

つづき→スロット専業者きらあの軌跡 その2 低技術介入機で...


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)

Twitter やってます→フォローはこちら


カテゴリー:過去話 -きらあの軌跡-

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. やま さんのコメント
    2014年5月3日 1:33 AM

    初めまして!
    フォローさせていただいてます^^
    コンドル世代の方だったんですね!
    僕は大量獲得時代からなのでその頃はリアルタイムではわからないのですが
    当時の話を聞ける方からはすごく熱い時代だったと言う印象を得ました。
    今は無理でしょうけどいつかはそんなスロットの熱くなれる時代がまた来ればいいと思います。(期待はしてませんがw
    パチンコもすごく参考にさせて頂いてます。
    為になる記事これからもお願いします。

    • きらあ さんのコメント
      2014年5月3日 10:29 AM

      やまさん

      はじめまして!コメント&フォローありがとうございます!!

      実はコンドル世代だったんですよー!
      (要はおっさんw)

      昔はホントにアツい時代でしたね(^o^;
      (語れば語るほどおっさん丸出しwww)

      またあのような時代が来るといいですけど、まぁないでしょうね・・・(^-^;

      参考にしていただいて何よりです!

  2. ドーヴィル さんのコメント
    2014年5月3日 1:52 AM

    はじめまして。こんばんはw

    パチンコ、パチスロにドップリつかっている人って
    「初打ち」は勝っている人が多いように感じます。
    ビギナーズラックではなく運命かもねw^^

    • きらあ さんのコメント
      2014年5月3日 10:34 AM

      ドーヴィルさん

      はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m

      運命ですか・・・

      かも知れませんね(^-^;

      でも結果的にそれがいいことなのか悪いことなのか・・・

      ちょっと複雑な気持ちになります(^o^;

  3. 亜酸化鉛 さんのコメント
    2014年5月3日 7:42 AM

    こんにちは。
    個人的にこういうネタ好きです(^o^)/

    大当たり状態→なんだか恥ずかしい、なんかこの感覚わかりますwww
    僕が初めて打ったのは花火百景だったのですがガッツリ負けました・・・
    友人との社交場みたいな感覚だったので
    ズルズルと勝ったり負けたりの繰り返しでしたね><

    • きらあ さんのコメント
      2014年5月3日 10:43 AM

      鉛さん

      どうも~\(^^)/コメントありがとうございます!!

      自分も好きですね~。笑

      てか、ネタが無かったもんで・・・
      (読者さんからの要望もありましたし)

      初打ちで花火百景でしたか!

      それはお金かかりますよね、、、

      てか、初打ちで打った機種によってパチンコスロットの印象だいぶ変わりますよね。

      そう思うと今はホント厳しい時代だと思えますね(^-^;

      社交場、、、今はそのような場ではなくなったのが残念ですよねm(__)m

  4. 超ブライアン2 さんのコメント
    2014年5月3日 2:01 PM

    お疲れ様です。

    うすうす気づいていましたが、たぶん同世代ですね。もういい年ですよね。笑)
    初スロットはゴールデンベルです。笑)
    よく打っていたのは初代ハナビ、バーサス、アレックスです。アルゼばっかり打ってましたよ。\(^o^)/

    • きらあ さんのコメント
      2014年5月3日 8:22 PM

      超ブライアン3さん

      お疲れさまです!コメントありがとうございます!!

      同世代でしたか~笑 じゃあお互いオッサンですね(*^^*)

      ゴールデンベル!ありましたねー!!

      あの音はよく覚えてますw

      自分もアルゼばっかでしたよ 笑

  5. マッスル さんのコメント
    2014年5月3日 8:12 PM

    いかにも、エリートパチプロのきらあさんらしいかっこいいルーツですね(^O^)

    続きが気になる・・

    梅屋シンがブログで書いてたの思い出しました^^




    自分の打ち出した頃の話なんかヒドすぎて、ググールの規約ひっかかりまくりでネタにできませんよ(笑)


    昔の技術介入系って設定1でも110%とか余裕であるのかと思ってましが、コンドルって完全打法でも、そんなもんだったんですね(・∀・)

    • きらあ さんのコメント
      2014年5月3日 8:22 PM

      マッスルさん

      どうも~\(^^)/コメントありがとうございます!!

      パチプにエリートとかないですから! 笑

      それよりマッスルさんのグーグル規約にもひっかかるネタの方が気になりますよ(^-^;

      昔の台って技術で下は甘くなりますが、それ故に全体で見ると以外と厳しかったですよ( ̄ー ̄)

      設定1で110%ある台もあるにはあったけど、寿命は一瞬でしたね・・・w

  6. あん さんのコメント
    2014年5月3日 10:24 PM

    お疲れさまです

    察するに私はきらあさんの一回り上ぐらいですね

    0号機からスロット打ってますが機種は覚えてないです…

    パチンコはゼロタイガー
    キングスターあたりが初めです

    パンチパーマ???
    の店員???

    よくわかりませんなんて

    でしたよねほぼ店員全員パンチの恐いオジサンでしたよね笑

    羽根台パンしてV入賞さしたら店員に首絞められたのは淡い思い出です

    学ランやら赤ちゃん抱っこしながらでも打てた今では考えられない時代


    いいですねこんなきらあさんの生身の記事
    楽しみで仕方ないです

    がっつりお願いします♪

    • きらあ さんのコメント
      2014年5月3日 10:53 PM

      あんさん

      どうも~\(^^)/コメントありがとうございます!!

      0号機・・・((((;゜Д゜)))???

      それどころか3号機とかも知らないです、、、(^-^;

      昔は無理矢理盤面を押して止めたり、コイン4枚?入れてどうのとか・・・色々あったみたいですね(^o^;


      店員も凄かったですが、客も凄い時代でしたよね!
      (893とかそこらじゅうにいましたよね!)

      羽根物の台パンもよくありましたねー!!

      首絞め!?そりゃ、ヒドイ((((;゜Д゜)))


      ガッツリですか!?期待しないで下さいm(__)m笑

  7. akihiroman さんのコメント
    2014年5月3日 11:54 PM

    こんばんは♪面白い生い立ちですね(*^^*)
    私も大昔ビギナーズラックでパチンコにハマり、
    その後あっけなく負け組みの養分に流れた苦しい歴史があります苦笑

    若い頃にパチンコ、スロットともに触りました、最初ゲーセンからですが。
    パチンコは確かSDガンダムの台と玉ちゃんファイトを初めてホ~ルで触り、
    スロットは多分アステカだったと思います、共に当たらず。

    その数ヵ月後、パチンコフィーバーゴースト、寿司屋の大将の二機種をなんとなく触ったところ、一週間くらいで25万くらい勝ててしまい、
    あっという間にパチンコにとりつかれて、その後は初代海とワンパラ信者になり、ホールに貢ぐ長い長い日々が始まりました↓一体いくら負けたのでしょう、想像が尽きません。

    スロットはというと、友人がデルソルというアステカの後継?機種がハンパない!という事で何度か触りましたが、まるでもっとボーナス確定した事が
    分からず、ハマらずに海のシマに戻ってしまった事がありました。

    今思えば、パチンコでビギナーズラックを引いてしまった事で、
    スロット黄金時代に、スロットをさわらず負け組みになり
    (といっても当時からのプロ曰く、パチンコで日当三万の台が保険台だったという話も聞きましたが…)
    未だにスロットが分からない事の要因だと思います苦笑


    長い時を経て、今ではパチンコスロットを期待値で考えられるようになりました。
    稼ぐためでもありますが、同時に今までホールに貢いできた多額のお金を
    取り戻すためでもあります…

    計算の間違いや、見つけた朝イチランプの台の期待値が分からず、打たなかったりどうしようもないヘマも最近でさえやってますが…↓↓
    高い期待値を得るために、苦手意識のあるスロットも、最低限の天井狙い出来るよう頑張ろうと思います。

    blogいつも参考にさせて頂いてます、また宜しくお願いします(*´∇`*)

    • きらあ さんのコメント
      2014年5月4日 12:24 AM

      akihiromanさん

      どうも~\(^^)/コメントありがとうございますm(__)m

      ビギナーズラックってなかなかクセものですね、、、(^o^;

      負けてればハマることもなかった、、、って考えると複雑ですよねm(__)m

      当時は今より情報が少なかったので尚更だったかもしれませんね(^-^;


      是非是非取り戻して下さい(*^^*)

      当時よりも状況は遥かに厳しいですが、まだまだ期待値は取れると思っています!!


      ブログ参考にしていただいて何よりですm(__)m

      こちらこそまたお願いします(*^^*)

  8. のりまる さんのコメント
    2014年5月4日 12:12 AM

    いい時代でしたからねー(*´д`*)

    今さら穏やかなスロットが流行るとも思えないですが

    何かしらの流れの変化があるといいですよねー(*´д`*)

    一番好きな機種は、、、
    たくさんあるけど、、、

    あえてジャックポット!!

    滑りとビタが絶妙だったんですよねー(*´д`*)

    • きらあ さんのコメント
      2014年5月4日 12:25 AM

      のりまるさん

      どうも~\(^^)/コメントありがとうございますm(__)m

      勝てる勝てない抜きにしてもホントいい時代でしたよね!!

      おそらくそんな時代は二度と来ないでしょう 笑


      ジャックポット((((;゜Д゜)))

      リプレイハズレのやつですよね!?

      スロットはやっぱ出目とリール制御ですよねー!!

      そうなると今度のB-MAXには期待したいですよね(*^^*)

  9. […] 最近『スロット生活者きらあの軌跡』という記事でも書かれていますが元々、ほとんどパチスロオンリーで専業をされていて、ココ1~2年くらいにパチンコ稼動も取り入れたようです。 […]

  10. […] きらあの期待値稼働勝負ログ お勧め記事 ・スロット生活者きらあの軌跡 その1 スロットとの出会い ・高設定狙いについて①心得 ・パチ屋で起きた珍事件file6 ゴト目撃 […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集